喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



タレ男 :: 2010/07/30(Fri)

ゴーちゃんは毎日タレてます。


タレ男
たれ~ん

ソファの背で、脱力。
絶妙なバランス!


タレ男
たれ~ん

側面。


タレ男
だら~ん

正面。


タレ男
のふ~ん・・・

背面からの眺めがいちばん笑えるかも(^^)


この状態だと何をされてもびくともしない剛健。

撫でようがさすろうが
頬ずりしようがモフろうが・・・微動だにせず!

の境地!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
周囲の雑音に惑わされることなくボヘ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



猫、密集 :: 2010/07/29(Thu)

きのう。

数時間お出掛けして戻ってくると
猫らがこんなところに密集していました。


密集
密集

きのうは曇りだったからエアコンは付けず
猫棚横の窓を少し開け(補助錠で施錠)
お風呂場の戸を開け放ち空気の通り道確保!

扇風機2台で空気の流れも作っていたけれど・・・
さすがにそこは暑くね!?


密集

横の窓が開いているとはいえ、
暖かい空気は高い場所に溜まるというし。


密集

高い位置+密集=暑い!・・・ではないの?


密集

鯛と剛健なんて完全に密着してるし!
暑くないの?熱くないのかい!?


密集

しかしまぁ。

猫や犬は涼しい場所をよく知っていると聞きますからねぇ。
きっとこの場所は快適な過ごしやすい場所なのでしょう。

多分、きっと(¬_¬)



鯛剛健プラムが密集の夏をenjoyしている時、
姫さまどこにおられたのかといいますと。

おひとりさま
押入れミィよ

押入れの個室でのびのび過ごしておられた模様。

密集きょうだいを撮影していたら出てこられました。
そしてお気に入りの座卓でのび~ん。


おひとりさま

夏でも冬でも押入れ大好きTico姫さま。


押入れの中は暑いんじゃないの?と思ってしまいますが・・・

夏場は下段、冬場は上段ときっちり使い分けているし、
押入れの中にもヒンヤリと涼しさがしさがあるのでしょうね。

うちの押入れ、扉ナシなのもポイント?


おひとりさま
どあっぷ!

押入れの中なら、
こんな風に邪魔されることもないしね(^^;)
落ち着くんでしょうね。



本日もエアコン付けずに美容院へ行き、サッパリして戻ってくると・・・
またもや猫棚上に密集きょうだい!

2日続けているってことは涼しさがそこにはあるのでしょうねぇ。
ふむむ~ん・・・。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Ticoは本日も押入れ姫ミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



どっしり :: 2010/07/28(Wed)

夏ラグの上に鯛。


鯛
どっしり

引きで撮ってるけど・・・
その大きさは一目瞭然!

圧倒的な存在感!!


むふ~ん
むふん

ラブリー


鯛と剛健
男子チーム

鯛を撮影してたら剛健乱入。

ゴーちゃんはホント鯛にぃが好きだよねぇ(´∀`*)



しかし・・・

鯛と剛健
どっしり&すら~り

ほぼ同じポーズだから
2ぴきの体型の違いがよくわかっちゃいますね・・・。


鯛は肉厚どっしり体型、
剛健はすら~りすっきり体型(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
どっしり体型も魅力のひとつにゃり!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



ダイナマイトなハニー :: 2010/07/27(Tue)

かわゆく見上げるプラムさん・・・

プラム

         ダイナマイトバディ!

本日ものび~んと伸びてます!


模様

ダイナマイトな腹回りでもいいんじゃない?

ワタシはスティッチっぽいと思っている背中の模様・・・
みなさんは何を連想しますか!?



のび~ん

ガニ股。


ダイナマイトなハニーは
こぶりながらみっちり詰まってますよ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おちびの頃からプリンプリンでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



答えあわせ :: 2010/07/26(Mon)

黒猫クイズ!
どっちがどっち?


さっそく答えあわせをいたしましょう(^^)ノ


1.1

Ticoたんです。


なんだか険しいお顔・・・(^^;)
それで迷った人もいたのではないでしょうか!?


Ticoたん

横顔だと分かりやすいかと。
おんなのこらしくぷっくりしてます♪



2.2

剛健!

とんがりお顔と
とんがりお耳がポイントです。


剛健

ネイルケア命!

あぁ、
いかにもゴーちゃん!!(笑)



3.3

Ticoたん。

大きなおめめとまるっこいお耳。
コレはかなり分かりやすいですよね?


Ticoたん

全身ショットだと
シッポですぐにTicoだと分かります(^^*)


しかし・・・

Ticoたん

シッポが写ってないと判断が難しい!
表情険しいし~。

胴の長さが短めなので
かろうじてTicoと分かるかな・・・(笑)



ちがいがよーく分かる写真を発見しました↓

丸顔
Ticoはまるがお

三角顔
三角とんがり剛健

去年の7月の写真。
ゴーちゃんがまだまだおこちゃま顔(^▽^)♪



黒猫は写真を撮るのも難しいし
判別するのも難しいし。

飼い主ですらあら?どっち?って思うこと多々!

でも・・・
そういう一筋縄でいかない(?)カンジも
ヒジョーに魅力的だったりします♪


今後も判別しにくい黒猫コンビを
どうぞよろしくお願いしま~す(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
クイズに参加してくれてありがとミィ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



どっちがどっち!? :: 2010/07/23(Fri)

黒猫クイズ !

1・2・3 どれがTicoでどれが剛健!?


1.どっち!?


1.どっち!?


2.どっち!?


2.どっち!?


3.どっち!?


3.どっち!?


わかりやすい写真を選んだつもりですが・・・
どうでしょう?

答えは月曜日に♪



今日は大暑なんですね・・・
文字を見ただけでアッチィーッ(`д´;;)

熱中症にご用心。
それではよい週末を!
 


※①②③、PCによっては文字化けしちゃうんですね!
 読みにくくてすみません(><;)
 1・2・3 に変えてみました~。

 


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
黒猫特盛り!暑苦しい~!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



朝のひと時 :: 2010/07/22(Thu)

きのうの続き。


向きをかえつつ、それでも
それぞれのお気に入りの場所にいる鯛と剛健。


朝のひと時

鯛はソファの座面、
剛健はソファの背~。


ちょっと動きがほしいところなので・・・
ホ~レホ~レ!

朝のひと時
むむ!?


朝のひと時
とりゃーーーっ!!


朝のひと時
フンッフンッ!


ボール差し入れてみましたの(^m^)


朝のひと時
がばっ!!

鯛、朝からいい動きです!
めずらしい!!

でもゴーちゃんはまるで動かないのね・・・
朝は気分が乗らないのか!?


朝のひと時
・・・・・。

鯛のハイテンションも一瞬でした。



再びまったりな朝のひと時。

ペロペロ
ペロペロ

鯛は腹モフの毛づくろい。


まったり
ベッタリ

ゴーはそのままへばりつき~。


暑い時はさ、
のんびりまったりに限るもんね(^^;)

邪魔してゴメン!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
一瞬Ticoも来たよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



夏の朝 :: 2010/07/21(Wed)

3連休+1日。
遊び倒して喫茶鯛開店出来ず(´ω`;)

土曜は天ぷら食べにお出掛け、日月は姉来広。
そしてきのうは友人宅へ押し掛け赤ちゃんとふれあう・・・


4連チャン、さすがにぐったり。
体力つけたい・・・この言葉、何度いったことか!(汗)


------------------------


夏の朝。

朝日が燦々と差し込む居間は早朝からとても暑い・・・
猫らはみんな揃って台所へと移動。


タレる
ソファの背の定位置にゴーちゃん


白パンツ
鯛は白パンツ


ピンク
冷蔵庫上にピンク肉球発見!


タレる
プラムさんのび~ん


タレる
たら~ん


むっちり
むっちりくねくね


タレる
ゴーちゃんバックショット


のびー
真上から☆かわいい首輪してるのよ




みんなが思い思いの場所で
涼をとりつつ過ごしている時・・・

Ticoたんは何処へ!?

姫なのに・・・
ここミィよ

玄関のたたき・・・!


姫なのに!
ひんやりミィ♪

なんか残念なTicoたんです・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふる?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



続・レディですもの :: 2010/07/16(Fri)

きのうの続きです(^^)

念入りプラムさん、
その後もじっくり毛づくろい!


レディ プラム
はむはむ

無心!?


そして・・・

レディ プラム
コロン・・・

ついに就寝かと思いきや。


レディ プラム
ねろねろ

コロンと転がり
毛づくろいは続くよ!


レディ プラム?
ねぇ~ん

レディ プラム?
ねろぉ~ん


妖怪風味。
猫の舌はけっこう長い!


レディ プラム
完璧でちゅ☆

ようやく!

お疲れさまでした~(´▽`;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
気がすむまでねろねろするでちゅ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



レディですもの :: 2010/07/15(Thu)

念入りに毛づくろい中のプラムさん。


レディ プラム
ぺろぺろ

レディ プラム
ちゃっちゃこ


動きがはやくてブレまくり~★


レディ プラム
このあたり・・・においまちゅね・・・

さきほど母が顔をうずめた腹もふあたり(`ε´;)
気になりますか。そうですか。


レディ プラム
ついでにこちらも・・・てちてちてち

おみあし!(笑)


いやいや。

レディ プラム
ん?

実に念入りですね(^ω^)


レディ プラム
だって、レディでちゅもの!

見習いたい!


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
真剣(マジ)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



チーム黒猫 :: 2010/07/14(Wed)

今朝も梅雨開け間近の豪雨が続く。

小康状態・・・
かと思えばドシャ降り!

その雨音でテンションあがったのか
激しく走り回っていた黒猫2ぴき( ̄_ ̄;)


ダッシュとジャンプをくり返したのち、
2ぴき仲良く休憩中↓

さすがに疲れたミィ。。。
チーム黒猫
ふぅ~・・・


あれだけ騒げばそりゃ疲れるでしょ!


チーム黒猫
ダブルでキリッと☆

チーム黒猫!!
かっこいいぞ(^^)


チーム黒猫
ダブルでドキッと☆

かっこいいって言った途端に挙動不審★
通路の物音にびびってます;


さぁ仕切り直して~

チーム黒猫
リーダーはゴーだよ!

決まったね♪



なに言ってるミィ?
チーム黒猫
影のリーダー、真のボスはTicoミィよ・・・ニヤリ


な、納得!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
剛健、まだまだ青いミィよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



でっかいちゃん :: 2010/07/13(Tue)

鯛ちゃんはでっかいちゃん。


でっかいちゃん
・・・なに言ってるニャ


でっかいちゃん
鯛、そんなにでっかくないニャ!


でっかいちゃん
ほら!こんなにスレンダーにゃ!!



あのー・・・

十分すぎるほどに、
でっかいちゃんですがー・・・(^^;)


でっかっくてもぽっちゃりでもいいんです。
だって鯛はかわいいんだもん!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぽにょぽにょラブリー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



ほっかむり :: 2010/07/12(Mon)

あら!

ほっかむり
・・・・・

素敵よゴーちゃん!!


ほっかむり
そ、そうかな?

てぬぐいを見ると・・・
ほっかむりさせたくなっちゃう!

ごめんねゴーちゃん。
ご協力ありがとう(´ω`*)



日曜に髪を切りに出かけた旦那ッチ。

スッキリサッパリ☆爽やか夏ヘアーに変身して
待ち合わせ場所に登場した旦那ッチの手には・・・

沖縄みやげ
塩胡麻ちんすこうとなつかし猫だがしてぬぐい

沖縄みやげ!

kikutekuさん社員旅行で沖縄へ。
いいなぁ~♪


てぬぐいは猫Cafeのおみやげでした(=^ω^=)

都ねこんぶ

都ねこんぶと~

にゃんぺいとう

にゃんぺいとうが個人的にお気に入り(笑)


ほっかむり
うふふ

プーちゃんにもご協力いただきました(^^)
これまた素敵。


おみやげたくさん、
どうもありがとうございます



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ほっかむり王子


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



一応ネコ科 :: 2010/07/09(Fri)

水玉ベッドにプラムがむぎゅぎゅ。


みっちり
すやすや

モモンガとかムササビとか、
ネズミ目リス科の寝姿っぽいような!?

・・・実際に並べて比較したら
まるっきり似てないでしょうけどねっ(笑)


気付いた!
パチッ

目が覚めた模様。


起きた!
・・・なんでちゅか?

やっぱりプーちゃんはネコだった!
時にはウサギっぽくも見えるけど!!


ネボケ中~
うるさいでちゅよ意味わからんでちゅよ。。。

味わい深い表情のプラムさん。
かわいい。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ネコ目ネコ科でちゅから!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



てぶケロさん :: 2010/07/08(Thu)

てぶケロという名のぬいぐるみ購入。

てぶケロ
ケロケロ♪

カエルを見ると思い出すのはゴーちゃん!
マンソン・ゴーケン★

で、ついつい購入(^^;)
ぬいぐるみ運搬好きだし喜ぶかなと思って・・・


ごた~いめ~ん!

なんだコレ?スンスン・・・

剛健坊ちゃんと
あ!剛健坊ちゃん!!ワタクシてぶケロと・・・


えいっ!
てぶケロ危機一髪
申します・・・ってキャーーーー



あははっカプカプ
てぶケロ危機一髪
坊ちゃん、やめてケローーーッ



べろべろザリザリ
てぶケロ危機一髪
ヒィッ!勘弁してケローーーッ



ん?
てぶケロ失神
もう・・・もうだめケロ・・・バタッ



手足の細長いてぶケロさん、
やたらオーバーリアクション!!

見ているとかわいそうになってくる・・・(´_`;)


それ、ゴーのおもちゃじゃなかったの?

てぶケロ避難
剛健坊ちゃんってばひどいケロ・・・

ひとまず救助(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
坊ちゃん顔近すぎケロ・・・(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



夜ティコ :: 2010/07/07(Wed)

夜ティコ。


ぶれティコ
んも~・・・

サッと顔をそらしたのでブレ~★


ブレ写真削除!と思ったんだけど・・・
なんかかわいく見えてきたので採用(笑)

しっとりした表情がステキ!・・・猫中毒重症!?


まんまるティコ
ややっ?

気を引くことに成功し
このまんまるおめめ!!


おちびの頃はこんなお顔、
いくらでも撮れたのになぁ~。

最近ではとっても貴重な黒目がちショットです(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
眼力姫!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



にゃぁー :: 2010/07/06(Tue)

ちょっと席を立ってる間に
座卓前を鯛が占拠。

鯛ちゃま
もじもじ

もっちりボディで熱視線!

これは・・・
甘えっこモードに入っていると見た!!


では呼んでみましょう。

『鯛ちゃ~ん』

鯛ちゃま
にゃぁー

可愛らしいお返事

おててはもちろん
もぎゅもぎゅフミフミ。


はぁ~・・・
癒されますなぁ~(´∀`*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ラビュ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



ごきげんです :: 2010/07/05(Mon)

☆千葉の三毛ちゃん
姫ちゃん
里親さん決定です☆

その後の様子はコチラ→ハーヤンとノンチ

三毛ちゃんは姫ちゃんというお名前に!
ご協力ありがとうございました\(^^)/


----------------------------------


あいかわらず長いゴーちゃん。

長いね素敵ね~こっち向いて~などなど、
声を掛けつつ撮影してたら・・・

長い
えへ

うれしくなってきちゃったようで。


さらに長い
のび~~~

喜びストレッチのあと、


踊る
うふふあはは

くねくねご機嫌ダンス披露!

超ビビリっこのくせに・・・
こういう時はなぜか大胆(笑)



ひと段落
ふぅ

くねくねゴロンゴロン祭りのあとは・・・


ネイルケア
ギュギュッ、ギギッ

ネイルケア(^^;)


ネイルケア命!
ザリザリ、ザーリザーリ

丁寧に、念入りに!

毛づくろいはここまで丁寧じゃないようなのに。
(兄姉妹に毛づくろいしてあげるのは好きみたい)
なぜかネイルケアだけは念入りなゴーちゃんです。

あと・・・シリケアもよくするよね・・・(ーー;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ごきげんダンスざんす


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



そこそこに仲良しでちゅ :: 2010/07/02(Fri)

猫棚で眠るTicoたん。


眠るTicoたん
ぐぅぐぅ

ぎゅっとおめめつぶって。


眠るTicoたん
カメラの気配・・・?

眠っていても気配察知(^^;)?

険しく見える黒猫さんの寝顔。
それもまたかわゆし!


その横にはプラムさん。

横にはプラム
フッ

こちらも味わい深い表情ですね(笑)


チラ見ぃ~
ふむふむ、よく眠ってまちゅね

首だけ伸ばして隣のTicoねぇチェック。


あくびぃ~
くわぁ~

そしてあくび。

表情豊かなプラムさん(^m^)


むふん
あんにゅい

おんなのこコンビ、
そこそこに仲良しなんですよ~。

時にはTicoから誘って追いかけっこもします。
ちょっとはしゃぎたい気分の時、末っこは便利みたい(笑)



------------------------------------


★里親さん決定しました★

【千葉県】里親さん募集!!

【緊急】三毛ちゃん里親さん募集中!千葉県
びじんさん!

ハーヤンとノンチのノンママさんが
三毛ちゃんの里親さんを緊急に募集されています。

かわゆい三毛ちゃん。
一緒に暮らしてみませんか?


------------------------------------


ぽちぽちっと

三毛ちゃん、
いいおうち見つかるといいでちゅね
人気ブログランキング参加中
そうミィねぇ・・・

決まったよ!よかったねぇ!!

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



6才です鯛 :: 2010/07/01(Thu)

本日7月1日は
鯛の推定誕生日です


鯛ちゃん
むにゃ・・・

鯛ちゃ~ん!


鯛ちゃん
ん?

お誕生日おめでとう!!


Happy Birthday!

6才か・・・
早いものですねぇ。


ちび鯛

ふにゃふにゃの

ちび鯛

おちびだった鯛ちゃんが・・・

6才です!
キリリ

こんなにもダンディに

猫の6才はにんげん年齢に換算すると大体40才。
母、鯛に追い越されてしまいました。。。(´ω`)



でも・・・

でも甘えっこ
むぎゅっ、むぎゅっ・・・

何才になっても鯛は甘えっこ!


この時も渋い表情でキメてたワケではなくて。

母の側でのどをゴロゴロならしつつ、
むぎゅむぎゅとフミフミ行動をしていたのでした(笑)


今日はおいしいものでお祝いだ♪

鯛が一番好きなものはカリカリ!
安あがりなダンディです(笑)
シーバや懐石ZEPPINなどでお祝いしましょう!




ぽちぽちっと

my sweet 鯛ちゃん
人気ブログランキング参加中
いつまでもカワイイ甘えっこでいておくれ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
