喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



3ショット♪ :: 2010/08/31(Tue)

珍しい3ショット。


だらけてる
鯛Ticoプラム

遠近法で鯛がちいさく見えますね(笑)


だらけてる
だらだらな3ぴき

Ticoたんがプーちゃんの横でごろん。
かなり珍しい光景。


だらけてる
至近距離でまったりな3ぴき

プーがちょっかい出しはじめ
Ticoがイラついて立ち去るのがいつものパターン(^^;)


だらけてる
もふもふでちゅね・・・

この日のプーのちょっかいターゲットは
真下で横になってる鯛でした。

そのためTicoたんは被害に遭わずにすんだのですな☆


時折チョチョッと手を伸ばす程度のちょっかいで
鯛が怒って立ち去ることもなく。。。

和やかにみんなでだら~り。


まだまだ暑いしね。
激しい動きは出来るだけ避けたいよね(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふぽにょでちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



愚痴愚痴 :: 2010/08/30(Mon)

居ついた猫にごはんあげてて

Ticoたん

『うちの猫』って思ってるんなら

Ticoたん

もう少しちゃんとお世話してほしいと思うんだけども。


『大丈夫ですから』ってなんじゃそら!

気の毒な猫に見えるってことは
お世話が行き届いてないってことじゃろがー!!

あぁムカつく。


あのこが幸せな猫さんになれますように。

捨て猫かしら?野良猫かしら?
なんて思われない猫さんになれますように。

おせっかいな猫馬鹿にんげんにも
あのこは幸せだね~と思われる猫さんになれますように。



ぽちぽちっと

よその猫の心配する暇あるならもっとかまえミィ!
人気ブログランキング参加中
Tico姫さま~どうもすみません~(・ω・;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



すきすきソング :: 2010/08/27(Fri)

ぴゃ~・・・
ぴゃぴゃ男
すき~・・・


ひゃ・・・
ぴゃぴゃ男
すき・・・


ぴゃぴゃ~っ
ぴゃぴゃ男
すきすき~っ


ぴゃひゃ~っ
ぴゃぴゃ男
だいすきぃ~っ


下段は妄想アテレコです。

でも・・・
さほど間違ってないと思うの!
(親馬鹿・・・ふふふ・・・)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かわいいやつよのぅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



かわいいの :: 2010/08/26(Thu)

おおあくびプラム、その後。


あくび!
くわぁぁぁ

豪快レディ。


プラム
ペロリ

起き上がって鼻ペロリ。


プラム
ふぅ

ちょっとぼんやり?


プラム
スッキリでちゅ!

カメラ目線でキメ!

かわいい。
でもやはり若林風味(笑)



【いただきもの】

しましまにゃんこ
しましまニャンコぬいぐるみ

リラックマ
リラックマキーホルダー

お祝いメール
姉よりお祝いメール

きょうはマイバースディなのです。うふふ。

ニャンコにリラックマ。
大好きなものプレゼントしてくれてありがとう!
友情に感謝感激雨嵐\(>▽<)/

幸せなさんずぅはっさいです。
大きくなりました(笑)




ぽちぽちっと

プーちゃんは若林に似てるけど
人気ブログランキング参加中
コリラックマっぽいとも思う


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



いつもの朝 :: 2010/08/25(Wed)

目覚めるとお布団に剛健。

剛健
パッカーン

自由な寝相(^^;)


剛健
きゅっふん

そして悩殺ポーズ!
ズッキューン!!

この甘え上手めぇ~(`ε´*)


鯛さま
むふん

鯛も箱inでごきげん♪

ムッスリしてるように見えますが
猫さん的にはご機嫌顔(^^)


プラム
がおぉ~

プラムさんも絶好調!

イキイキとしたおおあくび顔(笑)
おくち、魚っぽい。。。


Tico姫は押入れの個室でねんね。
そのため写真なし(^^;)

いつも通りのわが家の朝です。

いつも通り。
なんてしあわせ!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
パッカーンとな


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



思い出づくり :: 2010/08/24(Tue)

日曜・月曜、
1泊2日でおでかけしておりました。
旦那ッチは猫らとお留守番(^^;)

夏みかん
夏みかん

といえば萩。


友人M子さんが秋に大阪へお引越しすることになり
思い出づくりの萩ドライブ。


萩博物館
萩博物館

萩博物館で開催中のUMA展観覧しました。

かなりのゆるさ(笑)

しかし。
河童と人魚のミイラは思っていたよりでかくて衝撃!
(よくTVでみる小ぶりなものを想像していたもので・・・)


博物館内でランチ
ランチは萩三旬丼

河童と人魚を見る前に食べておいて正解(笑)


博物館のあとにむかったのは・・・

かき氷
しろ蜜ミルク金時

かき氷が有名なやまざき屋さん♪

長~い!
これで410円!!


かき氷
ミルクセーキDX

かき氷
夏みかんミルク


その他お好み焼きや焼きそば、たこ焼きもあり。
どれも安い!

たこ焼きは350円。
外側カリッ、中身はトロトロ。美味しかった~♪

ただし・・・たこ焼きはけっこう時間かかるよ。
気長に待とう(^ε^;)



お腹を満たしてお次は~

松陰神社
先生!

松陰神社へと。

木製の鳥居なんですな。
今気付きました・・・やはり松の木なのかな・・・?



松下村塾
こじんまり

松下村塾。

こんなに狭い場所でみんな学んだのですねぇ。
しみじみ・・・

という感慨にふける気にもならぬほどの蒸し暑さ★
萩散策はもう少し気候がよくなってからがおすすめです!(笑)


→シーマート→へばってきたので岐路に着く。

途中ピザとパスタの夕食とって~
(食べることメイン!?)

トトロ
いらっしゃい

トトロ~!
お邪魔しま~す


ミケロ
むふん

ミケロ~!
よろしくお願いしま~す


ミケロ~!
なによぉ

美人さんですねっ\(´▽`*)/

その晩は友人宅にお泊り。
思い出づくり合宿♪


トトロ
・・・・・

眠そうな朝トトロ。


トトロ
なんだよー

かわいいよねー(^^*)


ミケロ
ちんまりすやすや

ミーちゃんはキャットタワーでねんね。

トトミケはスタイルバツグン!
プーちゃんには是非とも見習ってほしい!!

おまえもな!


月曜はトイ・ストーリー3を3Dで観賞し。

すんごくよかった!泣ける!!
ラストシーンとか、思い出しても泣ける。。。


周南市でランチ
キッシュランチ

周南市のORANGE CAFEでランチ(^^)
チーズたっぷり。美味しかったです~♪

前の晩はピザ食って、お昼にキッシュ食って。
カロリー高そうなものばかり(汗)




【おまけ】

ゆうくん撮影のトトロ↓

トトロ
かっこよく撮ってにゃ

なかなかお上手


maちゃん2日間お世話になりました。
楽しかった~ありがとね!

M子さん、大阪に行っちゃうとなかなか気軽には会えないけど
遊びに行くからその時はどうぞよろしく(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
これもゆうくん撮影


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



ケータイ蔵出し・其ノ三 :: 2010/08/23(Mon)

プラムのお得意ポーズ


いくよ~♪

よく見てね~♪



そーれ!どどーん!!

プラムさん・・・!
ぷすぅ

貫禄の寝姿


しかも食卓で・・・。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
見ぃ~たぁ~なぁ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ケータイ蔵出し・其ノ二 :: 2010/08/20(Fri)

座布団の上にごろり剛健。


ゴロンゴロン
ふぅ

しかもあお向け(^^;)


ゴロンゴロン
おや・・・?

ゆるゆる剛健。


ゴロンゴロン
きゅふふん

甘え上手なかわいい剛健(´ε`*)


そして。

おなか凹んだスレンダー剛健。。。
変わらぬスレンダーさ!眩しいよ!!



もうしばらく蔵出しは続くよ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まるっ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ケータイ蔵出し・其ノ一 :: 2010/08/19(Thu)

ケータイで撮った写真を久々にPCに取り込んだので
ここぞとばかりに活用(* ̄▽ ̄*)v



4月のプラム。
様子をうかがう
気になりまちゅ・・・

様子をうかがう
とっても気になりまちゅ!


気になるけど近づくのはこわい。
そんな時は立ち上がって様子をうかがっていたねぇ、そういえば。

今はしなくなったような・・・?
大きくなったからかしら。

4月のプラム、細っこい!



立ち上がりつながりで。
フミフミ中
フミフミフミフミ・・・

お気に入りのふかふかでフミフミ中。
熱心ですね!

コレは5月?
立ち上がりフミフミは今でもしてます(笑)



母のポニョでおくつろぎ中。
カリアゲちゃん
鯛にぃをガン見でちゅ~

見事なカリアゲっぷり!



ケータイ写真はヘン写真率高し(笑)
とっさの場合はケータイで撮る場合が多いから・・・(^m^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
コレは美少女ショット!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ノスタルジー :: 2010/08/18(Wed)

メキシコ!

メキシコ

嘘です。


体育用具倉庫

体育用具倉庫です。


青空と校舎

校舎も以前は体育用具倉庫と同じピンク色でした。


スピーカー

町内の他の小学校に通う子たちから
『ピンクの学校~!』とからかわれたもんです。


歯磨き場

ワタシが在学中に作られた歯磨き場。
健在でした。


元図書館入口

元図書館入口の扉。
図書館は明るく広い教室へ移動していました・・・

みどりいろの物体は『相談ポスト』。
ワタシが通っていた頃には無かったものです。

なんかムーミンっぽい(笑)


体育館

体育館はほぼ変化無し。
確実にオンボロ化してますが。


トーテムポール

かつては校舎脇に設置されていたトーテムポールも
掃除用具入れの片隅に・・・

備品、申請すれば貰い受けることも可能らしく。
もしかしたら誰か貰うのかもしれません。

・・・でもトーテムポールって・・・一体どこに置くべきモノ!?


校庭

新築工事は秋着工予定。
この校庭に新校舎が建つそうな。

古い校舎は新しい校舎が出来た時点で解体。
校舎跡地が運動場と駐車場に。


さらば!

校舎と校庭の位置が逆転。
いま生えている樹も、ほとんどが伐採されてしまう模様。

かつての面影のまるでない新校舎。
思い出の場所が消えるのはサミシイ。

でも今ここに通う子たちは、
新校舎完成が待ち遠しくてたまらぬことでしょう。

新しく機能的な新校舎。
完成したら見学させてもらいたいです(^^)


鯛です
猫ブログなので一応猫写真も(笑)


このご時勢ですからきちんと許可を得て見学しています。
勝手に入ると不法侵入ですからね!

時代は変わった・・・しみじみ。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
体育館は当時の面影が濃厚でした


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



夏模様 :: 2010/08/17(Tue)

おひさしぶりでございます。
喫茶鯛、再開いたしました(^^)


夏休みの思い出あれこれ

夏空  海
ビルとビルの間の空                     のんびりした海


Tico
おとぉさんの仕事用Tシャツ(洗濯済み)の上でご機嫌な姫さま

プラム 鯛 
朝、足を組み伸びるプラム                 朝、甘える鯛とウロチョロ剛健           


ハイジ展
8月12日はハイジの日!ハイジ展

コーヒーフロート
喫茶店でコーヒーフロート



さよなら
建替え前に・・・母校の小学校見学

ゾウ リス

ペンギン ハクチョウ
すっかりボロボロ。。。


プール
静かなプール


プラム
伸びプラムのおちり

剛健
ヘチョヘチョ

剛健
ヘチョヘチョ

鯛
食後のひととき

Tico
暴走後のTico総長




小学校の写真、滞在約2時間できっちり100枚撮りました(^^;)
ボロなのでどこを撮っても絵になるんですよ(笑)

明日も小学校写真up予定。

ひとの母校の写真見ても面白くもなんともないとは思いますがw
お付き合いいただければ幸いです(´∀`;)ゞ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
青い空とジャングルジム


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



Ticoた~ん! :: 2010/08/06(Fri)

きのう、めずらしく撮影に協力的だったTico姫!


Tico姫
きゅふ

揃えたおててがおんなのこらしい


Tico姫
つやつや


Tico姫
ふんわりこ


目ヤニ付いてるんですけどね・・・
それでもかわいいってどゆこと!?(親馬鹿節炸裂!)


小柄なTico姫
ちょこん

小ぶりな姫さま。


小柄なTico姫
ちんまり

プラムの方が確実にでかいです( ̄▽ ̄;)


Tico姫は食が細いから・・・
もう少し食べてくれればいいんですけどねー・・・

でもプラムほど食べてほしいとは思わないよ!
彼女は食い意地はりすぎ★




【喫茶鯛夏季休業のお知らせ】

日曜から旦那ッチが夏休みに突入!

そうなると落ち着いて記事を書くことが困難になるので
8月16日までお休みさせていただきます。。。ロンバケ。
(17日からは通常営業の予定です)

しかし遠出する予定はまったくないわが家の夏休み(^^;)
猫らとのんびりお昼寝でもして過ごそうと思います(笑)

みなさまも楽しい夏休みを!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
これはおちびの頃のTicoたん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



プラムとプラム :: 2010/08/05(Thu)

どうもぉ~
さわやか信州プラム
プラムで~ちゅ


みずみずしいさわやか信州プラム!


・・・なに言ってるでちゅか?
ぴちぴち安芸プラム
プラムはあたちでちゅけど!?


ア~ンド、
みっちり身の詰まったぴちぴち安芸プラム(笑)


プラム&プラム
なんでちゅかコレは!?

プラムとプラムの初顔合わせ(^m^)


プラム&プラム
気になりまちゅ・・・

信州のプラム、
朝ごはんのデザートにいただきました。


毎年目にはするものの、
わざわざ買うことはなかったのですが・・・
同じ名前だと妙に気になっちゃって(笑)

久々に食べたプラム。
みずみずしくて甘くてうまかった~!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
さわやか信州プラムの箱がほしい・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



見えないところも美しく :: 2010/08/04(Wed)

この時期になっても
ぎゅうぎゅうな鯛箱は人気です。

ただし最近はエアコン稼働中限定ですが。


箱入り
むふー

さすがに真夏にぎゅうぎゅうな箱は厳しいらしい(^^;)


ハンサム
冷房+鯛箱・・・

ハンサム。


あくび!
サイコーだニャァァァ~

ハンサムのあくび。


歯石!
んがぁぁぁ~~~

ハンサムの・・・歯石( ̄д ̄∥)!!

せっかくの男前も台無しです。
チョー黄色い★

ことしは歯石とりをしなくては・・・(汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
6才だもの・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



初モノ :: 2010/08/03(Tue)

7月のおわりのこと・・・


プラムの開き・・・
んふ

おなかまるだしでひっくりかえる
プラムさん発見!
暑いもんねぇ・・・

プラム、初めての夏のお初ポーズ!!


もっふもふ
きゃーっ!やめてやめてーっ!

カメラに気付くと
慌ててポーズチェンジ。


ぽよよ~ん
レディのあられもない姿を撮影するなんて悪趣味でちゅ!


横向きになっても
恰幅のよいおなかは隠せない・・・。


てゆーか。

逆にぽよぽよ具合が目立っちゃう!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
腹もふ~放熱でちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



フミフミ記念日 :: 2010/08/02(Mon)

ことしの8月1日は
剛健くんのフミフミ記念日


あまえんぼ

保護した子猫の時分から
一度もフミフミすることなく成長したゴーちゃん。


あまえんぼ

保護時はかなり哀れな状態でしたが・・・
ガリッチョで目ヤニ鼻水カピカピ★

母猫と一緒にいる間は存分に甘えていたのだろうなー
きっと幸せな子猫期を過ごしたのだろうなー・・・

ゴロゴロとのどを盛大に鳴らし甘えはするものの
決してフミフミはしないその姿から想像していたにんげんの父と母。


あまえんぼ

ところがきのう、8月1日。

ひゃひゃ~んぴゃぴゃ~んと甘えてきたゴーちゃんを
ひょいと抱っこしヨシヨシしていると・・・

微かに前足がフミ・・・フミィ~・・・


あまえんぼ

あらまっ!
2才を目前にして初フミフミですかっ(≧∀≦)!!


・・・ん?
・・・・・あら?

もしかして今日って、
ゴーちゃんの推定お誕生日では!?
忘れていたのね。。。


2才です!

2才の推定お誕生日に
わが家での初フミフミ披露とは~


ゴーちゃんのフミフミは抱っこしている時限定。

目を細め、小さくひゃ~んとつぶやきながら
微かに微か~に フミィ・・・フミィ・・・(´д`*)ズキュン


かわいいゴーちゃん、
2才のお誕生日おめでとう!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2才になっても甘え鳴きぴゃーぴゃー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
