喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



青毛布、ふたたび :: 2010/09/30(Thu)

きのうは日中も冷え冷えしていたので
ひさしぶりに青毛布に登場してもらいました。


軽く干してとりこみ、
居間に敷いた途端群がる猫ら!


ゴープー
青毛布、サイコー!

プラムの横には鯛がいたのですが・・・
カメラを準備してる間に立ち去ってしまいました★

プーの執拗な毛づくろいにヘキエキした模様。


ごぉつん
すやすや・・・

いい具合のくぼみで眠るごぉつん。


ゴープー
ちらり

ゴーにぃの元へ行こうかどうしようか思案するプラム。


ぷらみ
ま、ここも快適でちゅしね。。。

思い直してひとりウトウト。。。


そして。
きょうも彼女のうしろあたまは羽ばたいてる(笑)



月曜からnewパソコンを使用中なのですが・・・
画面がクリアすぎて目が痛いったらもう!もう!!
眼精疲労・肩凝りハンパないっす★
目がラクだ~なフィルターが必要かも・・・辛すぎ(T_T)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
昼寝用青毛布は猫毛布ぅ~!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



フリースの季節到来 :: 2010/09/29(Wed)

思い出づくり合宿から帰宅後、
まずしたことは・・・

猫用ベッドへのフリースを敷き!


フリースと姫
ぬっくミィ

籠もフリースを敷くだけで秋冬仕様♪


フリースと姫
フリース、最高ミィ

ご機嫌斜めではございません。
暖かくてまどろんでる最中の、しあわせ顔です!

多分。



でも鯛さまは・・・

まだタオル使用の鯛
まだまだタオルでいいニャ

タオル敷きの鯛箱に入り浸り~(^^;)


なんんたってダイナマイトボディですからね、
フリースだと暑いのかしらん?

でも今日はかなり肌寒い。。。
そろそろこの箱にもフリースかなぁ。。。




--------------------------------------


里親さん募集中です

かわいい黒猫キーマちゃんを家族に迎えませんか?

詳細はこちらをご覧ください

鍵しっぽのおとこのこキーマちゃん!


--------------------------------------


東京都・多頭レスキュー現場からSOS

東京都町田にて、成猫25匹のレスキューが行われています。
支援物資、資金援助、ボランティア人員、一時預かり、里親さん募集中。

詳細はこちらをご覧ください

しっぽの生えた天使からのSOS


--------------------------------------



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
本当のおうちで、暖かい冬を迎えられますように


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



思い出作り2010秋 :: 2010/09/28(Tue)

9月23日・24日は
トトミケ宅で秋の思い出づくり合宿!


トトミケ2010秋
美形きょうだいです

素敵っす!!


トトロ2010秋
もっふ~ん

トトロ2010秋
きゅるるん!

キラキラまんまるおめめと
もふもふサラサラな毛並み・・・

トトロ、罪深いおとこ!


勿論もふりまくりましたよ・・・( ̄ー ̄)ふふふ・・・


ミケロ2010秋
ふぅ

みーちゃんは、


ミケロ2010秋
なにかご用?

不思議ポーズで休憩中(^^)

おひざ大好き甘えっこ!
とってもかわゆいのよ!!

でも。
ワタシの脇に顔をつっこんでふごふご嗅ぎまくるのはやめてほしいわ。
だってなんだかはずかしいじゃないですか!




24日のお昼は女子ランチ。
(アラフォーランチともいいます^^;)

はちやまランチ
かわいぃー!

山口県下松市のはちやまでランチ♪


はちやまランチ
どこもかしこもかわいい

外観は撮りわすれた・・・!

中はこんなカンジですが外観はTHE日本家屋。
入ってびっくり。


メニューはパスタランチ2種とカレーランチ1種のみ。

はちやまランチ
前菜盛り合わせ

鯛のカルパッチョ 温たま食べるラー油ソース マッシュポテト もち豚の酢豚 アンチョビガーリックバゲット

ひとくちサイズがよいです。
そしてどれも美味しい


はちやまランチ
こがしスパイスのチキンカレー・サルサソースを添えて

ワタシはカレーランチをチョイス。

美味しーーーーぃ!
ワタシの好みどストライク~!!


はちやまランチ
豆乳のブラマンジェ

これまたうまいのよ。



美味しいもの食べまくりの2日間。
大阪へ行くM子さんとの思い出づくり合宿だったんだけど・・・
夏に引き続き、今回も美味しい合宿だったなぁ・・・(笑)


今度は大阪で美味しいものたくさん食べようね~(^m^)
お店リサーチよろしく!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
痩せたいけど食べたい…そんな秋です


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



だらだらレディ :: 2010/09/24(Fri)
前回。

たまにはおんなのこらしく、
きれいきれいしていたプラムさんですが・・・


その時の格好はこんなカンジでした( ̄~ ̄;)


ふんふんふ~ん♪
もこもこ
おちり!


あんよはきちんと揃えて、まぁ~おんなのこらしい


・・・・・。

いやいや。
そうではなくて(`ω´;)


こんな格好で毛づくろいだなんてっ!
女子としてこれってどうなんですか!?



ふぅ~キレイになりまちた~・・・
もこもこ
ぱか~・・・


毛づくろいすんだらあんよも開く!


鳴呼・・・
嘆かわしい(´д`∥)


うふふ
うふふ☆セクチィすぎたかちらん?


そういう問題ではなくてよ!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
棚に寄っかかってラクしてるし!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



きれいきれい :: 2010/09/22(Wed)

きれいきれい中のプラムさん。


ふにふに
ふにふに

たまにはおんなのこらしいとこも見せないとね(笑)


ぺろぺろ
ぺろぺろ


ふにふに
ふにふに


はみはみ
はみはみ


ぎゅいぎゅい
ぎゅいぎゅい


ピンクのお口が愛らしい。

そして、
お胸はもふもふぅ~!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふにふにぃ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



目をあわせたくないタイプ :: 2010/09/21(Tue)

前回のつづき・・・

ゴー&プー

なごやか?


いえいえ。


悪プラム

嵐の前の静けさでした!

通りかかったTicoにからむプラム!!


・・・・・
悪プラム
おりゃおりゃでちゅ~                  やめミィーーーッ!!

プーちゃんひど~い・・・(`ε´;)

うしろには『ボクは関係ないですよ』風に
素知らぬ顔してるゴーちゃん!



悪プラム
なに撮ってるでちゅか・・・SDカードよこしなちゃいよっ!

プーちゃんこわ~い(´д`;;)


あっ・・・
貫禄・・・
油断も隙もないでちゅねっ

そうしてプラムは、
さりげなくゴーちゃんの持っていたじゃらしも横取り!?

あのー・・・
じゃらしにまたがっちゃってますけど?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
さわらぬプラムにたたりなし、だよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



気になるの :: 2010/09/17(Fri)

★緊急★

詳しくはこちらをご覧ください→猫ぽっかぽか!プラスわん

石川県金沢市センター里親募集ホームページ

*9月17日現在・2匹が募集中です*
全頭新しい飼い主さんが決まったようです!
今度こそ、幸せになるんだよ~!!



-------------------------------------

本日の記事はここから


キラキラゴーちゃん。

剛健
・・・・・

ハンサムなお顔を
こっちに向けてくれない理由は・・・


ゴープー
ふんふんふん♪

すぐそばで毛づくろい中のプラムさんが気になるから?


ステキ剛健
プラム・・・なんてまるい背中・・・!

プーちゃんはまんまる体型、
ゴーちゃんはまんまるおめめ(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーはすらりとスレンダーよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



緊急募集*9月17日・全頭譲渡先決定 :: 2010/09/16(Thu)

*本日の通常記事はこの記事の下になります*

★9月17日、全頭新しい飼い主さんが決まりました!★

★緊急★

猫17匹が飼い主によって保健所に持ち込まれました。
たくさんの方の努力で即殺処分はまぬがれたものの、猶予には期限が。

詳しくはこちらをご覧ください→
猫ぽっかぽか!プラスわん


17匹のうち、12匹は譲渡先がみつかったものの
5匹はまだ譲渡先がみつかっていません。

子猫から決まっていくんですよね・・・
5匹はみんな2才のおとな猫です・・・ゴーちゃんと同じ・・・



石川県金沢市センター里親募集ホームページ


うーん・・いいたいことは色々あれこれあるけれど
なにはさておきこのこ達がみんな助かってほしいと・・・
今はただ、それだけです。


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



プレゼント其の二は・・・ :: 2010/09/16(Thu)


じゃじゃん。

プレゼント其の二
ふんふん

カーペット敷き風爪とぎ(?)


爪とぎ
ふんふんふん

ベッドっぽくなってるので
ここで爪をといだりお昼寝したり・・・

うんうん、コレはいいかもよ~♪


爪とぎ
ふんふんふん・・・

と、思って購入したものの。


爪とぎ
ふんふん・・・ふん?ふん?

どこに置いても
ただただ嗅がれるばかりの爪とぎなのでした★


爪とぎのハズなのに
おもちゃ入れでちゅ?

挙句おもちゃ入れに・・・。


にんげんがコレは!と思ったものは
大抵猫さまのお気に召さないんですよねー( ̄▽ ̄)アリガチ!

でもそのうち人気が出るかもしれないし!
しばらくはそっと見守りたいと思います。。。


ぽふんぽふん
ぽふんぽふん

かわいいぽふん



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
嗅いだら通過


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ハァ~ :: 2010/09/15(Wed)

ピィ~

プラムさん
むっ

バ~ス

本日
とぉっ!

デ~イ

推定
はなちまちぇんっ!

トゥ ユ~ゥ♪


本日9月15日、
プラムの推定お誕生日です(^^)ノ


お誕生日!

happy birthday to you♪

おめでとう♪

happy birthday dear プラムちゃ~ん♪

1才でちゅ!!

happy birthday プ~ you♪(笑)

1才おめでとう!


立派なおとなでちゅよ
むむむっ・・・

縦にも横にも、そして態度も大きく(笑)
だけど実はベタベタの甘えっこなんだよね~♪

そんなプラムちゃんが、スッキー


いつまでもこのままの
自由なプラムちゃんでいてくださいね(^^)



ぽちぽちっと

誕生日プレゼント其の一
人気ブログランキング参加中
ボーボー伸び放題の見切り品猫草(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



本日臨時休業 :: 2010/09/14(Tue)

ちょっとバタバタしてるので今日はおやすみです~


IMG_0680.jpg


IMG_0678.jpg


IMG_0667.jpg
くまくま~しろくま~


2007年9月14日のTicoたん。
しろくまと語り合う(笑)



  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



コロンコロン :: 2010/09/13(Mon)

座布団の上でまどろむゴーちゃんを
ちょっとなでなでしてみると・・・


コロンコロン
うふ

すぐに仰向けへそ天!
うれしくてコロンコロンしちゃうようです。


コロンコロン
ゴロゴロゴロゴロ・・・

かな~り険しい表情に見えますが
実はゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌さん中。


コロンコロン
ゴロ・・・ゴロゴロ・・・ゴ・・・

眠気には勝てず・・・


コロンコロン
すや~・・・

おやすみなさい(^^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あまえっこなもので~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



うっまミィー♪ :: 2010/09/10(Fri)

ロッテの爽に新しい味が登場!


グレープ&バニラ
スンスン・・・

ワタシの好きなぶどう味


Ticoたんと一緒
邪魔ミィよ・・・

ホントは『ぶどう&ヨーグルト』とか
『みかん&ヨーグルト』がお気に入りだったんですけどね。

今年は爽のヨーグルト味、発売されず・・・
変わりにクーリッシュにブルーベリーヨーグルト登場


毎年ヨーグルト爽で夏を乗り切っていたんです。

なのに!

記録的な暑さだったこの夏に、ヨーグルト爽がないなんて!!
どんなに辛かったことか・・・(T_T)


カメラ嫌い
Ticoはいらんミィ

ピーチ&バニラはあったけど、ピーチはどうも甘ったるくてねぇ・・・
夏の暑さを乗り切るにはイマイチ。

バニラのみも美味しいけど、
暑い時期はもっとサッパリした味を欲するのですよ。


カメラ嫌い
こんなのほしがる物好きは剛健くらいミィよ

お気に入りアイスに巡り会えなかったこの夏。
灼熱の季節が過ぎ去った後に登場だなんて遅すぎるー!

とはいえ問題はお味なのです。
これまではヨーグルトだったところがバニラ。
果たしてサッパリ感はあるのかどうなのか!?


うっまミィー!
ぐるぐる

驚くほどにサッパリしてます!

グレープシャーベットが微細氷のバニラの間にぐるぐる。
うっまミィ~!うっまミィ~!!

寒くなるまで食べ続けてやるぅ(*`∀´*)



うっまミィ・・・美味しいものを食した時にわが家で使用される言葉。
語源はもちろんTicoのアテレコより。
うっまミィ~!うっまミィ~!!と連呼するのが定番の使い方。
あまりにも馬鹿っぽいので外では使わないようにする注意が必要。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
冷凍庫にごっそりストックしなくては!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



秋風の便り :: 2010/09/09(Thu)

ようやく届いた秋風の便り(ポエマー)


きのうは涼しいと思ったら徐々に蒸し暑く・・・
やっぱり暑い一日になり、ガックリしちゃったんですが。

今日は午前中かなり涼しくて
昼間はさすがにまだまだ暑いけど、夕方になると再び涼しく。


空もなんだか秋の空。
ついに来たか、秋よ!!

こんなに秋の到来が嬉しいなんて。
この夏は本当に暑かったからねー・・・。



冷夏だった去年の9月9日の猫らの様子を見てみようと
写真を探してみると・・・


あらら!?


2009年9月9日撮影
福岡みやげ

9月9日当日の猫写真も、前後の猫写真もなかった★

そうそう。
去年は旦那ッチにお留守番を頼み、数日間家をあけていたのでした(ーー;)
実家に里帰りしたりトトミケに会ったり福岡にコンサート行ったり・・・

忘れてたね~
そして懐かしいね~( ̄▽ ̄*)



うちのコの写真を撮ったのは土産写真の5日も後・・・

フリースですか!?
2009年9月14日撮影

むっふり鯛さま。


籠に敷いてあるのは~
えっ?フリースケット!?

去年の夏が冷夏だったことは記憶していたけれど
9月なかばにフリースを使用しちゃうほど涼しかったとはねぇ。
そんなに涼しかったかなぁ・・・うーむ・・・。

てことは。
来年になったらこんなに暑かったことも忘れちゃうのかなぁ・・・。


  1. | trackback:0
  2. | comment:3



もふ :: 2010/09/08(Wed)

台風は過ぎたものの
曇っていて涼しい朝。

台風一過の青空!ではないのでスッキリ感はないけれど
すごしやすくて久々に快適な朝です。



籠にin
あふぅ~

鯛は籠に詰まっておおあくび。


籠にin
むふん

平和だなぁ。


籠にin
もふる?

籠縁にあご乗せ。
てゆーか、もふ乗せ。

あごもふ?頬もふ?・・・もしくは首もふ?

まるでリスの頬袋のようです。


あぁ、なんて平和な朝!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
太ってるからなんて言わないでニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



本日のお供は :: 2010/09/07(Tue)

Tico姫さま

PC作業のお供です(^^)


Tico姫さまは
・・・・・

作業中、軽やかに座卓にあがってこられ
母の邪魔にならない場所にコロン。


ぜんぜん
当然のことをしてるだけミィよ

時々強引姫に変身するけれど
普段はヒジョーに奥ゆかしいTicoたんです(^^*)


邪魔にならないよ!
ふんわりこ

体重は3kg台でふんわり軽やか。
ふかふかほわほわ手触りサイコー!

みっちり身の詰まったプラムとは全然ちがう感触です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まっくろ肉球もチャームポイントミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



妨害行為 :: 2010/09/06(Mon)

席を立ち、用事をすませ戻ってくると・・・


マウスブロック
おじゃましてまちゅ

プラムがPC横にゴロ~ン。


マウスブロック
おやすみなちゃい・・・

あのぅ・・・
パソコン使いたいんですけどぉ・・・


マウスブロック
断りまちゅ!

そこをなんとか~(´_`;)



なんてね。

マウスブロック
ぽよ~ん

いつも強制移動ですけどね~。


ツルンとすべらせて少しだけ場所移動。
母のスペースとプラムのスペースを確保して、共存しています(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Ticoねぇと奪い合いの場所なんでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



夜の3ショット :: 2010/09/03(Fri)

鯛と剛健。


猫集合
まったり

もういっぴきは~・・・


3猫集合
まったりこ

プラムさん。
おなじみの足伸ばしポーズでリラックス中。


しかし・・・

3猫集合
・・・・・

昼間だと『まったり=和やか』なのに
夜のまったりはなんだかデカダンス風味!?


照明の色味のせいなのか、
プラムさんのアンニュイな表情のせいなのか・・・(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
食後は眠くなるんだニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



??? :: 2010/09/02(Thu)

2009年12月5日のプラム。

ちびプー
ハッスルしてまちゅ!

なぜ2010年9月2日にこの写真かといいますと。

ブログ用に編集する写真を入れてるフォルダに
気付いたらコピーされていたからです・・・。


なぜ?なぜなの?
誰の仕業なの~(゜゜;)!?


最近PCの調子がいまいちなんですが・・・

まさかPCご乱心のせい!?
そんなことあるのかどうなのか。


謎。。。
そして不安。。。


でかプー
今も昔もプーはかわいいでちゅね

まさか・・・
プーちゃんがいじったわけじゃないよねぇ(¬_¬)疑惑!


しっかしプー、小さかったのぉ。

こ~んなに立派な体型になるなんて
あの当時は思いもしなかったよ・・・(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
横顔もおちび


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ベッタリ :: 2010/09/01(Wed)

朝の鯛さま。
キリッと真面目顔。


甘えっこ
キリリ☆

そんな顔して・・・
寄りかかってます。


甘えっこ
ゴロゴロゴロゴロ・・・

母にベッタリくっついてます!


甘えさせろニャー!と激しく要求。
ソファに座るといそいそとやって来てベッタリ。

毎日毎日飽きもせず・・・(^^;)


日課のようなものなのかちら?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふれあいだニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
