喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



よいお年を! :: 2010/12/30(Thu)

きょうは12月30日。
2010年も明日で終わりだなんて!

一年って、ホント早い・・・



電気ストーブ前の4ぴき。

4猫きょうだい


4猫きょうだい


4猫きょうだい


4猫きょうだい

サイレントでお送りしてみました~(^ω^)


2010年の4ぴきは
おおむねこんなカンジだったかなと(笑)



では。

からみ猫プラムさんに
2010年の総括をお願いしたいと思います!

プラムさん2010総括
なかよくたのしく、いい一年だったんじゃないでちょか?

プラムさん2010総括
来年もたのしく元気な一年にしたいもんでちゅね・・・むにゅ・・・



今も猫らは暴走中~
来年も元気なのは間違いなさそう!?

もう少し落ち着いてくれたら言うことなしかな・・・(^^;)



2010年の更新は本日で〆!
(2011年は1月6日頃から開始予定です)


それではみなさま、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたしま~す♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
福猫の集い


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



一番人気は :: 2010/12/28(Tue)

ことしのクリスマスプレゼントは
(ハンモックスクラッチャー)
なかなか好評だったのですが。


実は最も人気を集めたのは・・・
外装フィルム大人気・・・
外装フィルムだったという事実★


キャットニップが添付されていたので
その香りが移っていたたせいもあるのだろうけど・・・

まぁ~ガシャガシャと盛り上がってました。
紙をむしりだしたので没収しましたが(^^;)



外装フィルムほど派手な人気は今のところ獲得していないけど
それなりに本体も活用されています!

潜む

隠れてますねぇ(^m^)

潜む
ムムッ!

潜む
飛び出す準備はできてまちゅ!

うかがってますねぇ~(^~^;)


人気爆発するとあっという間にボロボロになっちゃいそうだし
今くらいの使用頻度がちょうどいいのかな~と思ったりしています(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
キャットニップの誘惑・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



クリスマスプレゼント :: 2010/12/27(Mon)

ことしのクリスマスプレゼントは~・・・


クリスマスプレゼント


ハンモックスクラッチャーでした!


クリスマスプレゼント
剛健

爪研いでよし。


クリスマスプレゼント
剛健

スリスリしてよし。


クリスマスプレゼント

プラムが乗っても


クリスマスプレゼント

鯛が乗っても大丈夫!

ダンボールって
結構頑丈ですよね♪


クリスマスプレゼント
Tico

こんな風に


クリスマスプレゼント
Tico

遊び場になったりも(^^)


クリスマスプレゼント
Tico&プラム

盛り上がってますねぇ(^m^)


クリスマスプレゼント
Tico

プラムさん推定1歳のお誕生日にプレゼントした
カーペット敷き風爪とぎよりも人気は高そう~!

アレはまるっきし人気が出ぬままおもちゃ入れと化す★


クリスマスプレゼント
ハンモックスクラッチャー

前からいいな~と思っていたこの爪とぎ。

クリスマスプレゼントにどうかしら?と考え
某スーパーに見に行くと商品棚から消えてたw★

えぇっ!?と思いつつウロウロ探していると
なんと特売ワゴンの中に発見!

まさか半額になるとは・・・
早く買ってなくてよかったぁ(笑)


4ぴきに1個のプレゼント(^^;)
みんなで仲良く使ってくださいニャハ♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おかぁさんは特売品が大好物なのニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



メリークリスマス! :: 2010/12/24(Fri)

ことしも鯛サンタ登場です。

鯛サンタ2010

鯛サンタ2010

merry christmas


鯛サンタ2010

HO-HO-HO!

鯛サンタ2010

なんだかニヒルな鯛サンタ。
素敵です。



ことしはTicoサンタも登場!

Ticoサンタ2010
・・・・・

かたいですねぇ(^^;)


Ticoサンタ2010
イラッとするミィ・・・

Ticoサンタ2010
てやっ!!!

ソッコーでサンタ帽ふっ飛ばす!
やっぱり無理かぁ(^^;)



再び鯛さまに帽子を乗せてみると・・・

鯛サンタ2010
キリッ

完璧。


ゴープーは帽子を乗せることすら不可能★
おもちゃにしか見えないらしい(^^;)

来年もサンタ役は鯛で決まりかな・・・(笑)



みなさま楽しいクリスマスを!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
似合ってるのになー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



姫さま :: 2010/12/22(Wed)

かわいすぎる猫が
かわいすぎるポーズでこちらを見ていた。


Tico姫
うふ

Tico姫
うふふ



Tico姫
てへ

悶絶。


実は目ヤニついてるんだけど
それでもこんなにかわいすぎるんですよ。

どうして?
どうしてなのかしら!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
親馬鹿猫馬鹿すぎるせいミィね・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



いいでちゅねぇ・・・ :: 2010/12/21(Tue)

昨晩こんな光景が・・・。

ゴープー
ぐっすり

ゴーにぃをまくら使い。

プラムさん
贅沢すぎですよ・・・!


ゴープー
ぷふふ~・・・

しかも。


ゴープー
ぷふふ~ん

二重あごならぬ二重首!?
わぁ~すご~いΣ(゜▽ ゜;)



どんなにゴーちゃんの寝相が変わろうとも・・・

うーんうーん
ゴープー
ぐおぐお


起きない。


えぃっ
ゴープー
ぐおぐお


落ちない。

すごいぞプラムさん!
ゴーちゃんの寝相もなかなかすごいぞ!!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーにぃまくらは低めの硬めまくらでちゅ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



再会 :: 2010/12/20(Mon)

鯛とプラムが囲んでいるのは・・・

再会


プラムを保護してくれたOさんです!


くんくんくん・・・
再会1
素敵女子ニャ


プラムがやって来て一周年の記事を書いた時
久々にメールをいただきまして。

それがとっても嬉しくてねぇ・・・
ぜひ大きくなったプーちゃんに会いに来てください!!と
半ば強引にお誘いしちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)


プラムを引き取りに行った日に、一瞬しか会ってないので
お互い顔も覚えてないというのに(汗)

普段はかなりの人見知りにもかかわらず
猫が絡むと気が大きくなる傾向にあります・・・!


そんな猫馬鹿あらふぉの強引な誘いを断ることなく
師走の忙しい合間をぬって遊びに来てくれたOさん。
ホントに素敵女子ですーありがとー!


しかもこんなに大量のおみやげまで。

おみやげてんこ盛り!
いいでちょ~♪

おもちゃ4つも!さらにフリースマットまで!!


おみやげてんこ盛り!
がぶでちゅ!

羽根ぽんぽん大人気!!


そして~

遊ぶでちゅ!!
飛ぶ!!

じゃれ猫パフパフも大人気!!


遊ぶでちゅ!!
むむ・・・

小判が連なっているような、


遊ぶでちゅ!!
てい!

柚子が連なっているような。

ひじょうに可愛らしいおもちゃ!
お正月っぽい雰囲気もあり、にんげんも大喜びです!!


再会
ふぃ~

遊び疲れるとOさんの後ろで毛づくろい(^^)

最初はキャーキャー逃げ隠れしていたプラムさんですが・・・
(興味津々で近づきたいけどなんか恥ずかしいみたいな感じ)
おみやげの数々目がくらみ(笑)あっという間に馴染んでました。


愛用中♪
すやすや

いただいたフリースマット、さっそく愛用中です!


愛用中♪
すや~・・・

要ダイエットではありますが
このむちむちっぷりが可愛んですよね~(笑)


こんなにラブリーなプラムさんの寝姿を今こうして見られるのも
危機一髪の状況から救ってくれたOさんのおかげです。

あの時のことを覚えているかはわからないけど・・・
きのうのプラムは実に楽しそうでした(^^)

20代女子の魅力にK.O.されたのか鯛もやたらとノリノリで遊んでいたしー( ̄▽ ̄;)
あんなにハッスルしてる鯛を見たのは久々ですよ・・・(笑)


本当にありがとうございます!
また是非とも遊びに来てくださーい♪


あ!

おいしいおみやげ
檪のワッフル

にんげんにもおいしいおみやげ、ありがとうございます!!

サクサクというかシャクシャクというか。
ちょっと不思議な触感が美味しいワッフル。

的場スイーツにも取り上げられているとは!
的場浩司、本当にいろいろ食べてるなー(驚)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
素敵女子の足をこっそり嗅ぐの禁止よプラムさん!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



不機嫌プラムさん :: 2010/12/17(Fri)

きのう。


予防接種後、おひるごはんを食べ終えても
いまいち機嫌の悪いプラムさん。


不機嫌プラムさん
鼻どピンクだとなにか問題でも?

いつも食後は暖かい場所に移動し
ぬくぬく毛づくろいしているのに・・・

怒りまだ冷めやらぬといった雰囲気ですな(^^;)


不機嫌プラムさん
調子はどう?

そんなプラムを気にかけてあげる優しいゴーにぃ。


ゴーが毛づくろいしてあげますよ・・・
不機嫌プラムさん
むっ!


あぁっ!
今はそっとしておいた方がいいかもよー?


てへ
不機嫌プラムさん
やめぃ!!


案の定怒られました(^^;)


しかもこの↑間↓に
シャーーーッ!!!
言われてました( ̄▽ ̄;;)


不機嫌プラムさん
あっち行けでちゅ!!

実に不機嫌ですねぇ。。。


不機嫌プラムさん
だいたいこのカメラがウザいんでちゅよ

不機嫌プラムさん
向こういこっと

不機嫌プラムさん
さらばでちゅ!


不機嫌だけど、もふ尻

なんてかわいいもふ尻!
女子猫のおちりってもふもふしてますよね?
も、も、も、萌え~(//▽//)~なワタクシ・・・。




予防接種後のプラムさん、フードファイターらしく食欲も通常通り。
お昼過ぎには機嫌もなおり、ぬくぬくとお昼寝して
夜はTico隊長の暴走行為に加担・・・安静にしておかなきゃいけないのにー!!
それでもきょうもあさから元気一杯でした。よしよし。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーにぃって空気読めない系でちゅね


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



プラム・予防接種 :: 2010/12/16(Thu)

きょうは本当に寒い!
きのうも寒かったけどきょうはより寒々。

こんな日に自転車で病院はかわいそうだけど
明日になれば暖かいというワケでもないし・・・

しっかり防寒対策をして、
プラムさんと病院へレッツゴー!!



予想通り行きも帰りも道中鳴き通し★

に゛ゃ゛あ゛ー に゛ゃ゛あ゛ー に゛ゃ゛あ゛ー

猫の鳴き声にいぶかしげに振り向く道行く人々。
飼い主、いたたまれません。


帰宅後プラムさん。

おつかれプラムさん
ふごー・・・

鳴きすぎて鼻どピンク。 
 
 
おつかれプラムさん
おでかけ、嫌いでちゅ・・・

スンスンしてるのはTicoたん。
この時はシャー言われませんでした!


おつかれプラムさん
んもーんもー

落ち着きなく毛づくろい。


おつかれプラムさん
ハッ!

居間からの視線に気づく!


おつかれプラムさん
見んなでちゅよ!こっち見んなでちゅよ!!

かなり気が立っておりました・・・(´ω`;)



で、今は・・・

おつかれプラムさん
すや~・・・

落ち着きを取り戻しストーブ前でぐっすりこ。


おつかれプラムさん
すやや~・・・

ふっくら福々しい。


えと~・・・
福々しいのはいいんですが、ふっくらは大いに問題ありでした。

ふっくらむっちむちだな~と
かねてから思っておりましたが。
プラムさんの体重、なんと4.85kg!!!!!

女子猫としてはかなりの重量クラス・・・まずいです★
せめて4kg台前半に抑えたいですね~と先生はきょうも苦笑い。

来年の予防接種までには4kg台前半にしてみせますと
バッチリ決意表明して帰ってまいりました。トホホ。


鯛とプラム、そしてワタクシ。
気合入れてダイエットに励みたいと思います。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
だって何を食べてもおいしいんでちゅもの~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



鯛・予防接種 :: 2010/12/15(Wed)

本日、鯛の予防接種をすませました。


今朝は喉の調子もいいカンジだし
採尿に成功すれば鯛を病院に連れて行ってもいいかな。

ためしに鯛をトイレに連れていってみたらば・・・
即、おちっこ体勢にはいってるしー!

用意しておいた容器であっさり採尿完了☆
鯛さま・・・単純ね・・・。


でもキャリーに入ってくれなきゃ出掛けられないしな。

ひとまずキャリーを押入れから出して
フリース敷いたり準備だけはしておこう・・・
て、すぐに入ってるしーーーー!!

鯛さま、マジで単純すぎますぅ(;▽;)


予防接種完了
うろうろ・・・

帰宅後、落ち着きなく室内をうろうろ歩き回る鯛さま。
と、においチェックにつきまとう剛健。


予防接種完了
放心状態・・・

鯛も6歳。
今年から尿の検査をしてもらうことに。

検査の結果、尿には問題なし!ヨカッター!!

が、大問題発覚。
体重増えすぎてました★

去年は6.5kgだったのに今年はなんと7.2kg!!!
つ、ついに7kgオーバーですよ。。。
先生もこれには苦笑。。。

体重管理、もっとしっかりしなくちゃなぁ・・・
飼い主猛省です・・・(´_`;)

体重計、なにがなんでも買わなきゃ!
鯛ちゃん、一緒にダイエットだよ!!



そんな7kgオーバーの鯛に絡む猫が一匹。

プラムさん・・・
くんかくんか

プラムさん・・・
くちゃいでちゅ!病院くちゃいでちゅ!!

プラムさん・・・
ヘンなにおい!あっち行けでちゅっ


この娘は本当に病院臭が嫌いらしい★

嫌いすぎてイライラするのか鯛に出会えばシャーシャー!!
関係ないのにTicoにも剛健にもシャーシャー!!!

明日か明後日には自分も病院へ行かなきゃならぬのに。

大騒ぎする姿が今から目に浮かぶよ・・・
あぁ気が重いったら・・・( ̄ω ̄;;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
次はあなたの番よプラムさん!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



風邪。。。 :: 2010/12/14(Tue)

なかなか完治しません★


今朝、喉の調子は少しよくなっていたけれど
かわりに頭痛がガンゴン Σ(´Д`)

旦那ッチを見送ったあと頭痛薬をのみ
お昼までお布団で安静に・・・


鯛プー
添い寝してあげてるんだニャ

してはいるんだけど・・・
股は猫らに占拠されて身動き取れないし!


鯛プー
うれしい?

それはもちろんうれしいですけども。


鯛プー
鯛もうれしいニャゴロゴロゴロゴロ・・・

いそいそと近づいてきて
愛のゴロゴロを聞かせてくださる鯛さま!

少々身動き取れなくったって
やはり猫らと一緒はしあわせだーーーっ!!


ゴーケン
ぐぴーぐぴー

ゴーちゃんは母の横。

敷綿毛布のダサさには目をつぶってください・・・
柄と色はダサイが肌触りはサイコーなのです・・・



鯛プー
じゃ、おやすみぃ

戻ってまた眠るんかーい。



頭痛が少し楽になったのでお買い物に出掛け、
箱入りみかん買ってきました。

風邪にはやっぱみかんだよね、てことで~

みかん
ババンッ!

みかん
すりすり

3kg入りの小箱です(^^;)


八百屋の店頭の特売みかんしか買ったことなかったんですが
(200円詰め放題とか・・・)
やはりいいみかんは美味しいー!

特売みかんは当たり外れが大きいけど
いいみかんは全部甘いね!!

これからはケチらず美味しいみかんを食べよう・・・
そう心に決めた2010年、師走。

風邪をひく前からしっかり食べなきゃなとも思いました・・・



ぽちぽちっと

みかんを食べた後は
人気ブログランキング参加中
猫にチョー避けられるけどね(涙)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



去年の今頃 :: 2010/12/13(Mon)

本日は『去年の今頃』写真利用の
お手抜き更新でございます・・・(^^;)


2009年12月10日のプラムさん。

おこちゃま
うふ

ちっこーい。


おこちゃま
すぴぴー・・・

なんてあどけない!!


おこちゃま
ぬくぬくトリオ

去年も現在と同じ組み合わせ、
同じストーブ前の光景。

なかよし~ほのぼの~。



こちらは12月10日のプラムさん。

おこちゃま
美少女でちゅ

おててもちっこいにゃ(^^)



こんなお手抜き更新ですがもしよかったら・・・
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぬっくミィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



クリスマスっぽく♪ :: 2010/12/10(Fri)

猫の首輪工房さんで注文していた
クリスマス首輪が届きました♪


クリスマス柄
どうでちゅ?

白地に金の星柄☆


クリスマス柄
ぼやや~

首輪の写真って撮りにくい・・・( ̄~ ̄;)


クリスマス柄
キラリ

ゴーちゃんも白地に☆。
太さ違いのお揃いです(^^)


クリスマス柄
ふご~・・・

赤い毛糸の編み物柄で


クリスマス柄 
おとなのペアルック

鯛さまとTicoたんもお揃いに。
金属パーツを金色に変更してもらいクリスマスっぽく。


今回は、THEクリスマス!な柄ではなく
クリスマスっぽい雰囲気の首輪にしてみました。

だってクリスマス過ぎても使いたいしー(笑)


寒い時期用首輪ってことで。。。(^m^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おにあい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



みどらー :: 2010/12/09(Thu)

最近は電気ストーブ前の猫写真つづきで。
(寒い時期、仕方のないことなんですけどねー)

あまりにも代わり映えしないので
たまにはキリッと鯛ちゃんの写真をば!


おとこまえ
キラキラ☆

きゃーかっこいいー!

眠るお顔ももちろん素敵ですが・・・
母を見つめる鯛の素敵さは天下一品っ(鼻息荒い親馬鹿


with Tico
お、Tico


しかし・・・
どんだけみどり好きなのかワタシ。


あらためてじっくり見てみると
ちょっとビックリなほどのみどり部屋・・・★

特にこの一角のみどり率が異様に高いとゆーのもありますが。
みどりに白黒の鯛がよく映えているからまぁいいんですが。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここはペリドットの国ですかニャ!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



なごみ満載 :: 2010/12/08(Wed)

おかげさまで体調よくなってきましたー!
時には思い切ってのんびりすることも大切ですね。



冷え込み厳しい朝。

もちろん猫らは電気ストーブ前に集合し
ぬくぬくのぐっすりさん。


3猫むぎゅむぎゅ
整列?

くっついてるけどきれいに並んでる・・・
プーちゃんが逆向きなのが残念(笑


3猫むぎゅむぎゅ
1、2、3ぴき

漢字のっぽい(^m^)


3猫むぎゅむぎゅ
むくっ

物音に反応したものの、


3猫むぎゅむぎゅ
ぱたっ

眠気には勝てないプラムさん(笑)



Tico姫さまはもちろん

おひとりさま(定番)
すやすや・・・

おひとりさま中。
すっかり見慣れたいつもの光景(^^;)



きょうもわが家は平和です。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
姫さまベッドと同化中・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



不調・・・ :: 2010/12/07(Tue)

*不調なのはにんげんです*


おとついくらいから、
なんとな~く調子がイマイチで。

・・・・・
うーん・・・

・・・・・
・・・なんかダルイ?

バタッ
やっぱダルイ!バタンキュー!!


と、きのうになってハッキリ認識( ̄_ ̄;)
風邪のひきはじめといったカンジ★

これくらいなら安静にしておけば悪化は防げそう・・・
でも、今は師走。

やらねばならぬことが山積みぃ~!!


ぐぅぐぅ
もふもふぐぅぐぅ

ぐぅぐぅ
ぐっすりぐぅぐぅ

すやすや
ほこほこすやすや


こんな風にのんびりほっこりぐっすり出来たなら・・・!


でも。
慌てても仕方ないので今日は少しのんびりしよっかなぁ。

急がば回れ!


体調整えて明日からがんばろう。。。(´ω`;)


休息第一ミィ

みなさまも無理は禁物。
風邪などひかぬようご用心!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここ数日の寒暖差にやられた模様・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



内弁慶 :: 2010/12/06(Mon)

先週の木曜日の出来事、つづき~。
週またぎでひっぱる!


友人しっちゃんをバス停まで見送り帰宅後。

やっぱりどっしり
しっかり片づけるニャ!

鯛に監視されつつお片付け~(^^;)
けわしいね、かっこいいね!


そんな中このお方は。

内弁慶
ふんふ~ん♪

内弁慶
ふふんふ~ん♪


ころんころんと転がりながら毛づくろい。


緊張してうろちょろしていたのが
まるでウソのようなリラックスっぷり!


内弁慶
カジカジ♪

ネイルケアもぬかりなく。


THE内弁慶な剛健です・・・。

この姿、しっちゃんにも見てもらいたかった!(笑)
またおいでませ♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
チャームポイントのお髭模様かくれちゃった!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



お客さん :: 2010/12/03(Fri)

きのうの出来事。

隣県の友人しっちゃんがやって来ました。


まずはchilloutでランチ。

ランチ
日替わりランチプレート

生野菜サラダ・豆腐サラダ?・ひじきの五目煮・茄子揚げ浸し?・肉団子・海老のフリッター

ごはんとスープ、ドリンクが付いて800円です。
ボリューム満点、野菜たっぷりでうれしい!

茄子がおいしかった~。
塩っぱいにんにく風味で絶対にビールに合うだろうな~って味!
もちろんご飯にも合いますが(笑)


+200円でケーキ付き♪

デザート
かぼちゃのチーズケーキ

デザート
ラズベリー入りガトーショコラ

はんぶんこして食す。
どちらも美味しぃ~!

でもかぼちゃのチーズケーキの方が好みかな・・・
ラズベリー入りガトーショコラは酸っぱほろにがな大人風味です(^^)


結構近くにあるカフェなんですがなかなか行く機会がなく。
ちょこちょこ利用したいもんです!



食後はうちに移動して
猫らとしっちゃん、久々のごた~いめ~ん。

どっしり
お客人、よくおいでなすったニャ

お客さんが来ると、なぜか輪の中心にいたがる鯛(^^;)


どっしり
お客人のお相手はこどもにまかせたニャ・・・

遊びには興味のない素振りですが


気になる・・・
チラっ

実はチョー気になってる!


やる気満々
いい動きでちゅねぇ~

はしゃぐプラムの側には


気になる・・・
そっとうかがう・・・

耳で様子をうかがう、鯛にぃの姿アリ(笑)



時間が経ってくると雲隠れしていた黒猫コンビも
徐々に慣れてきて姿を現すように・・・

Tico姫
こっそり

定位置キープのTico姫。


ゴーちゃんも遊びに参加してたけど
落ち着かないようであっちこっちウロウロするから撮影出来ず★


天候が急激に悪化し、突然暗くなっても
プラムさんのやる気は衰えず!

やる気満々
ねらってねらって~・・・

やる気満々
どーーーん!!

ヤングは疲れ知らずです。


やる気満々
ふんっ!

やる気みなぎるお顔(^^)


あ。

さすがにお疲れ
ふぅ~よく遊びまちたぁ~

さすがに疲れたようで、最後はごろん(笑)



ぽちぽちっと


隠れていた黒猫コンビが姿を現すと
人気ブログランキング参加中
そっと身を引いちゃう鯛なのです


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



お昼寝姿もいろいろ :: 2010/12/01(Wed)

きのうは曇りで日差しがなく寒々しかったのに
今日は一転、快晴ぽかぽか!

そして明日は雨らしい。

天気コロコロかわり過ぎです・・・★



きのうのお昼寝風景の、つづき。

ぎゃっ!

お昼寝プーちゃん
すぴーすぴー

妖怪猫首!?

いえいえご安心を。


お昼寝プーちゃん
・・・・・

ちゃんとカラダはついてます!(笑)


お昼寝プーちゃん
うっさいでちゅねぇ・・・

起こしちゃいました(^^;)


お昼寝プーちゃん
静かにしてくれまちぇん?

寝起き顔のプラムさん。
迫力ありますー!



さてさて。

鯛ゴープーが電気ストーブ近くでお昼寝している時。
孤高の姫君Ticoたんは・・・?

お昼寝Ticoたん
すやすや

白棚上のペットヒーター入りベッドでお昼寝中。


お昼寝Ticoたん
すやすや・・・

Lサイズベッドなので広々~。

見た目は少々寒々しいですが
ペットヒーター入りなので問題なし?

おひとりさまで気ままに過ごすのがTico流です(^~^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぶさかわ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
