喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ぶさかわ :: 2011/03/31(Thu)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪


どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------



プラムさん。

ぶさかわ
・・・・・

寝起きぶさです・・・!


ぶさかわ
ぼー・・・

寝起きぶさかわ。


味わい深い表情で、
これはこれでかわいい♪

と、思える猫馬鹿親馬鹿バンザーイ!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年12月のちびちびかわいぃプラム


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



もちつもたれつ :: 2011/03/30(Wed)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪


どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------



もちつもたれつ
みんなですやすや。

みんなですやすや
もふん

絶景かな!


みんなですやすや


鯛にぃに寄っかかってすやすや。


みんなですやすや
・・・起きてるよ

鯛にぃにあご置いて快適♪


みんなですやすや
平気ニャ

圧迫されているようにもみえるけど
鯛的には問題ないらしい・・・。


みんなですやすや


自分もTicoたんの背中に
顔押し付けてるもんね~(^^;)


なかよしモノトーンズ。
癒されます♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もぎゅもぎゅきょうだい


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ひとりじゃないの :: 2011/03/29(Tue)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪


どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------



電気ストーブ前で
ぐっすり眠るのはTicoたん。

Ticoたんすやすや
すやすや

お手々むぎゅぅ。


Ticoたんすやすや
すやすや

かわゆくひとりで眠るTicoたん・・・?


Ticoたんすやすや
                                   ぽふ

おや?
このしろいぽふは・・・?


みんなですやすや
実は、ねこまみれ~!

きょうだい仲良くひっつきもっつき、
みんなで一緒に眠っていたのです~。


ひとりじゃないミィ♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫ベッドはTicoのものミィよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



鯛もふ :: 2011/03/28(Mon)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪


どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------


本日もストーブ前にて。

鯛もふ


もふっとお昼寝中。


鯛もふ
ぐ・・・

ちょっと腕伸びた!


鯛もふ
すやすや

お鼻まわり、お口まわり。
ぶちぽち模様


鯛もふ
てんてん

お手々やあんよにはてんてん模様!

味わい深い鯛さまです(^^)



土日に姉がやって来たのですが。

鯛のあたまをなでなでしつつ、
『鯛さんの抜け毛はすごいね・・・』と話しかけたところ
うれしそうに『ニャッハ~ン』と鳴き、
ぐねぐねコテリンとしていたよ!と。
姉、大笑いでした~。

褒められたと勘違いしたのかぃ!?
ホントに気のいいかわいい鯛ちゃんです・・・( ̄~ ̄;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふっとぽちっと!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



みだしなみ :: 2011/03/25(Fri)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳

クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん



どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------


コロンコロン、
ガーブガーブ、
たっぷりと楽しんだ後は・・・

みだしなみ
ちゃっこちゃっこ

みだしなみを整えまちゅ!


みだしなみ
よいちょよいちょ

カラダを支えるお手々、
チョーかわゆい


みだしなみ
じろじろ見てんじゃないでちゅよ!

で、怒られる・・・。
お決まりのパターンですね!(笑)

睨み顔もかわいいぞ~♪←懲りてない



きのうはクロベエくんミーティングに参加させていただきました(^^)
(実際はクロベエくんミーティングという名の猫馬鹿友の会?笑)

にんげん3人の飼い猫合計14匹+クロベエくん。
猫率高いっ!(うれしい悲鳴!)

日頃は出来ないような猫馬鹿トークてんこ盛りの5時間!
カフェを2軒はしごして延々と!!
いや~楽しかったぁ~(//▽//)

ばばねこさんとジュンさんは
ワタシの遥か上を行く猫馬鹿さまでした(褒め言葉!笑)

次回のクロベエくんミーティング、楽しみにしております!!


ばばねこさんにいただいたお土産↓
猫モノ!
至福のネコモノ!

ありがとうございます



そしてミーティング解散後、
忘れずに電気屋さんに寄ったワタシ。

旧マウス
ブッチン!

噛み切り魔のTico姫に、
マウスのコードを噛み切られたもので・・・( ̄_ ̄;)

新しいPCの付属品だったので使っていたけど
やはりコードありタイプはわが家に不向きでした★
(コードを噛み切られたマウスはコレで3個目・・・)

新しいマウスはもちろんコードレス!!

新マウス
白黒

安いタイプでどれにしようかと迷った結果、コレに決定!
決め手はもちろん白黒の鯛さまカラー!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
レディのたしなみでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



プーちゃん :: 2011/03/24(Thu)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳

クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん



どうぞよろしくお願いします


-------------------------------------------


プラムさん。

プラム
うふ

かわゆくコロリンしていますが・・・

ゴーにぃのお髭を噛み切ったり
おぬし、なかなかのワルよのぉ~( ̄~ ̄;)


プーちゃん
プー、知りまちぇ~ん♪

コロリンコロリン♪

くっ、
かわいいぜ・・・!


プーちゃん
アッギー!!

あぁ!
ついに本性が!?(笑)



ぽちぽちっと

髭のお手入れしてあげたりー
カメラのストラップ味見してあげたりー
人気ブログランキング参加中
プー、毎日いそがしいんでちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ゴーちゃん :: 2011/03/23(Wed)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳

クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん



どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------


ゴーちゃん。

剛健

本名は剛健(^^)
呼び名はゴーちゃん!時にはケンちゃん・・・(笑)


ゴーちゃん
ダブルにこっと

ゴーちゃんも、いもむしくん大好き。


ゴーちゃん
あごのせラクラク

Ticoたんはまるっこだけど
ゴーちゃんは横顔もとんがってます。



実は最近お髭が短いゴーちゃん。

ゴーちゃん
ふわぁ~~~

プーちゃんがブッチブッチ噛み切っちゃうんです★

毛づくろいしつつ何気にブッチブッチ!
髭噛み切り癖のある猫さんがいるのは知っていたけど
まさかプーちゃんにその癖があったとは!


鯛Ticoはやられそうになったら怒って立ち去るのに
ゴーちゃんは嫌がることもなく
のほほんと噛み切られております・・・;

けっこう神経質なのに
そういうところはなぜかのんきさん。


かわいいこ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
枝切れになってるお髭も多いのよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



Ticoたん :: 2011/03/22(Tue)

おうち探し強化月間


広島・黒猫クロベエくん・推定2歳

クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?

そらまめ屋のnicoさんがクロベエくんバナー作ってくれましたー!
ありがとうございますー(;▽;)

もし、ブログ内に貼ってもいいよ♪という方がおられましたら
画像保存してお持ち帰りください。どうぞよろしくお願いします!
その旨コメントいただけたらお礼にうかがいます(^^)


リンク先ULRはこちら→http://blog.goo.ne.jp/teamhinahina/e/7b75d12c619f3c6a816b737a6bc3e475


当初は仮暮らし中の『ブーヤンと猫の王国』さんをリンク先としていましたが
『にゃんこかあさん日記』さんの方でプロフィール記事をupされたので
そちらをリンク先に変更させていただきます。

そのプロフィール記事内からブーヤンと猫の王国さんへ飛べるようリンクもされておりますー!
すでにバナーを貼っていただいている方には申し訳ないのですが
もし可能ならばリンク先を変更していただけるとありがたいです。
お手数かけてしまい、大変申し訳ありません。。。



兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん



どうぞよろしくお願いします



-------------------------------------------


眠っていたところを邪魔されて

Ticoたん
むむぅ

Ticoたん
油断するとすぐカメラ向けられるミィ

Ticoたん
美しすぎるって、罪ミィ!

少々おかんむり?
険しいお顔・・・(^^;)


でも横顔は・・・
Ticoたん
まるっこ

ふっくらぷっくり。
おんなのこらしい優しい表情です

そして、ビードロの目


Ticoたん
おやすミィ

久々登場いもむしくん!
クッションとして愛用されています~(^^)♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょうどいい高さミィ

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



クロベエくんと家族になりませんか? :: 2011/03/18(Fri)

黒猫クロベエくん。
広島在住、推定年齢2歳のおとこのこ。

クロベエくん

去勢手術・ワクチン・駆虫済み
猫エイズ(-)・白血病(-)

クロベエくん

右目は不自由ですが元気で人懐こく甘えん坊さん。

クロベエくん
のび~~~

クロベエくん
ふふっ

かっこいいっ(//▽//)

クロベエくん

まだまだ遊び盛り!

クロベエくん
きゅうけーい

もこもこ系ですねぇ。
Ticoたんが男子だったらこんなカンジかも?

クロベエくん
なかよし

相性もあると思いますが・・・
こんな風に先住猫さんとも仲良く出来る性格の良さ!

クロベエくん
えへ♪

ある日とある公園へと流れてきたというクロベエくん。
縁あって保護され、今はこちらで仮暮らし中です。
ブーヤンと猫の王国

あと、保護の経緯などの詳細はこちらで只今連載(?)中!
にゃんこかあさん日記

クローズアップ・クロベエ君
クロベエ君が起こした奇跡
クロベエくん
クロベエくんは右目にハンディがあるけれど
そんなこと気にしない、快活でかわいい坊ちゃんです(^^)

おとな猫にも関わらずすんなり新しい生活に入れ、しかも人馴れ抜群。
適応能力も高いとみた!

こんなクロベエくんをどうぞよろしくお願いします



今日であの地震から1週間・・・
まだまだ混乱が続いていて、落ち着く気配も見えず。

桜の咲く頃この混乱はどうなっているのか・・・

いつも通りにのほほんと春を楽しむ気持ちにはなれないけれど
でもいつかきっとそんな日が戻ってくると信じたいです。

きのうファミポートを利用して(カンタン操作に感動)
ささやかながらつがいの千羽鶴を送りました。

頑張れ東日本!!!


リラックマ4クママンガ
しばらく毎日更新されます!いっときでも、ごゆるりと。


ilove.cat 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

犬・猫の救援情報特設掲示板
東北地震犬猫レスキュー.com



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
お問い合わせ、まってますー!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



鯛ちゃん :: 2011/03/17(Thu)

どアップ。

鯛ちゃん
ジッ

見切れていてもかっこいい!
(親馬鹿眼鏡で見てみると、ですが)


鯛ちゃん
がぁ~~~

あくび顔にも、


鯛ちゃん
ぺろん

お手入れ姿にも見とれてしまうよ。
なんてかわいい鯛ちゃーん!
(親馬鹿眼鏡・・・以下略)


鯛ちゃん
キリッ

斜め下から見ると
なんともステキなキリリ顔。


でも、正面から見てみると・・・

鯛ちゃん
ぽわ・・・

ちょっとぽんやり?

ゆるい表情がこれまたかわいいっ。
(親ば・・・以下略)



リラックマ4クママンガ
しばらく毎日更新されます!いっときでも、ごゆるりと。


ilove.cat 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

犬・猫の救援情報特設掲示板
東北地震犬猫レスキュー.com



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カワイイのが仕事ですから


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



春の雪 :: 2011/03/16(Wed)

ちらりちらりと雪が降った後。

窓辺に猫

窓辺に猫。

窓辺に猫

雪が降るほどの寒さでも
日が照れば春の日差しで窓辺はぬくい。

窓辺に猫

プーちゃんの最近のお気に入り朝寝スポットです。

ねんね姿を激写するため
母が奥の部屋にしばらくいると・・・

窓辺に猫

Ticoたんも。

窓辺に猫

鯛ちゃんもゴーちゃんも。

いつの間にやら全員集合~!
母、人気者でこまっちゃうな・・・(//▽//)

窓辺に猫

にぎわってます。


この時は暖かな日差しが入って来ていたけど
しばらくするとどんどん外が暗くなり・・・気づくと再び雪が。

春の雪・・・被災地にも降っているのでしょうか。
暖を取るための燃料等、必要な物資が不足しているとのこと。
一刻も早く物資が届き、少しでも暖かくすごせますように・・・。


ilove.cat 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報


東北地震犬猫レスキュー.com
東北大震災によって被災した方の
犬・猫の救援情報特設掲示板



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
窓辺の女子チーム


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ねこなで :: 2011/03/15(Tue)
わっしわっし。

なでなで
・・・・・

ねこなで中。


なでなで
むふむふ

あたまの上に手を差し出すと
うっとりと目を細めて待ち構えるTicoたん。

なでなでしてくれるミィね

そう思ってくれている姿に、
いつも胸がキュンとなります。


なでなで
くびなでも要求中・・・

ふわふわをなでなで。
ちいさなしあわせ、ひしひしと感じます。



ilove.cat 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この時期なでると抜け毛すごいけども(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



上を向いて歩こう :: 2011/03/14(Mon)

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震・・・
広島は揺れもなく、地震発生を知ったのは約1時間後のこと。

慌ててテレビをつけたものの、まだその時は事の重大さに気づいておらず。
姉に送ったメールも、地震よく起こるね~と書いた後は
夜のバラエティ番組がたのしみだとかそんなのんきな内容で。

でもメールを送って数分後、
NHKが飛ばしたヘリからの映像に息をのみことに。


胸の締め付けられるような映像を目にし、
その後はテレビに釘付け。

土曜日も、日曜日も、一日中テレビの前で過ごしました。

地震・津波・原発停止後の放射能漏れ等々・・・
一時も目が離せず、そして心は暗く沈みっぱなし状態に。


ブログを更新するのもためらわれ、一体何を書くべきか。
しばらく休止するべきなのか。

悩んでいた時、この記事に出会いました↓

水の反映 【すべての方へ】災害時のメンタルケアについて

テレビつけていないと、情報を得ていないと
不安に駆られていたワタシですが・・・
これを読みようやくテレビから少し距離をおこうという気になりました。

いつも通りの日々を大切に暮らしていく。
下を向いていてはダメなんだ、上を向いて歩かなきゃ!!


ヘキサゴンファミリーって好きじゃない、ていうかチョー苦手なんですが・・・
今はあの歌が頭にこびりついて離れない。

ガーンバレにっぽん!すーごいぞにっぽん!!たちあがれいまだにっぽーん!!
うつくしくたかくとべ ほこりとりもどすためにぃ~♪

・・・実際はサラリーマンへの応援ソングのようですが。
たちあがれいまだにっぽん、は今、特に胸に来る・・・(涙)




なかよしゴープー。

ゴー&プー
ぎゅ

ゴー&プー


ゴー&プー
なんでちゅか!

ゴー&プー
ぱぱらち禁止でちゅ!

ゴー&プー
なに?ぱぱらち!?


ぎゅっと心をつないで。
がんばろう。


共に生きよう!って、いいな。
内田~かっこいいぞ~。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ラブ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



ニャーとなく猫・遊びたい猫 :: 2011/03/11(Fri)

鯛ちゃんを呼ぶと

鯛ちゃん
耳レーダー))

鯛ちゃーん!


鯛ちゃーん!
ニャー

ニャーとお返事(*^^*)


剛健登場
ヘイヘイ♪

すると鳴き声を聞きつけて剛健登場!


遊び盛り
てへ

遊び盛り
おかぁちゃーん!

ぐいぐいきますね(^^;)


遊び盛り
ささ、どうぞ・・・

母へぐいぐい迫る目的はもちろん・・・


キラキラキラ
遊び盛り
一緒に遊んであげてもいいよ?

ですよね~(´∀`;)


と言いつつも、写真撮影続行してたら・・・

遊び盛り
ムッキーーー!

ガジガジぶっちぶっち
じゃらしをむしりはじめちゃった!

八つ当たりはやめてーっ!!


本当に遊ぶの大好き遊んくれるのが大好きなんだから・・・(^^;)
このあとはもちろん遊んでいただきました~(笑)



【余談】

きのう買ったもの。


ふんわり イチゴミルク風味 ふんわり イチゴミルク風味
ふんわりイチゴミルク風味                   しかも値引き品(笑)

doriichibiiさん一押しのこちら!
生クリームと好相性とのことで気になって仕方なかったのに
近所では見掛けず・・・大手スーパーでようやく発見!!

帰ったら早速そのままムシャムシャw
ほのか~なイチゴの香りとほのか~な甘酸っぱいイチゴ味です。

ホイップクリームに苺ソースも美味しいかも。
苺のフルーツサンドもいけるかも・・・色々と試したくなる~♪
ピンク色なのもかわゆい



こちらはパッケージ買い↓
HELLO KITTY
箱の中身は

HELLO KITTY
キティ缶~♪

クッキー♪
このかわいさで598円なら買っちゃうでしょ~(笑)

ブルボンのクッキーだし中身もきっとおいしいハズ!
と、信じての購入(^~^;)これからいただきます。ウキウキ♪


きのう出掛けたいちばんの目的はコレッ!
3月12日公開ですよ!
『SP革命編』前売り券~♪

この土曜日公開なのでギリギリ間に合いました・・・(^^;)
前売り持ってたら何時でも観に行けるから安心かなと。

先週舞台挨拶があったんだよね~・・・
申し込みが間に合わなくて大ショック・・・
どうせ外れただろうけども。せめて申し込みだけでもしたかった!
バルト11に行ったらサインがあったよ!岡田くんと堤さん、見たかった。。。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今、いいとも!に出てるニャハ(^ω^)♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



ブラッシング :: 2011/03/10(Thu)

今朝も鯛さまがマーライオン*・・・( ̄_ ̄;)
*棚上から下界に向かってゲッコすること


抜け毛量ハンパないしね・・・
そりゃあおなかに毛がたまっちゃうよね・・・

本腰入れてブラッシングせねばー!
と頑張った成果がコチラ↓

毛玉
ジャジャン!

シリコンブラシで念入りにブラッシング!!

向かって左が鯛毛、右がTico毛。

鯛はガッシガッシ強めブラッシングがお好みなので大量。
Ticoはあんまり強くするとフケが出るので少量です。


シリコンブラシ→コーム→蒸しタオル☆
フルコースでキレイキレイ♪

Tico姫
ぴかぴかミィ

綺麗よ~Ticoた~ん♪

それでもまだ抜け毛付着してるけど・・・(^^;)


Tico姫
ますます綺麗でごめんなさいミィ

本格的な毛換わりシーズン到来!
がんばってブラッシングしましょうね。

あと暖かくなったらシャンプーも・・・( ̄~ ̄)


Tico姫
タシッ!

姫さまの目線をいただけたのは・・・
もちろんじゃらし効果です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2ぴき分まとめると直径2cmの毛玉ボール♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



いちおう猫団子・・・? :: 2011/03/09(Wed)

きのうの午後、
電気ストーブ前には男子チーム。

鯛剛健
ぐっすり

よく眠っています、
とってもヘンな格好で!!


鯛剛健
ぐっすり

ゴーちゃんの寝相とか、
鯛ちゃんのくっつき方とか。

なんか色々とおかしいんですけど(゜~ ゜;)!?


鯛剛健
すやすや

しあわせそうな寝顔だけどね・・・


鯛剛健
パッカーン☆

ばっちりまるっと見えてますからー!!



ぽちぽちっと

人気ブログたんキング参加中
もはや黒いカタマリと化す2ぴき


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



電気ストーブ生活は続くよ :: 2011/03/08(Tue)

天気はいいけど寒ーいっ!

こんな日は当然のごとく
電気ストーブ前でねんねのお猫さま。

まだまだ電気ストーブラブ
もっふー

まだまだ電気ストーブラブ

ゴーちゃんもおります。

まだまだ電気ストーブラブ
ニコ

にこ寝顔


まだまだ電気ストーブラブ

ゴーちゃん、長っ!(笑)


まだまだ電気ストーブラブ
おやや?

Ticoたんも途中参加で。


まだまだ電気ストーブラブ

なごやかですな~。。。

まだまだ電気ストーブラブ
しみじみしあわせニャ・・・

きょうだい猫を見つめる長男・鯛、みたいな(笑)


ところでプーちゃん。
まだまだ電気ストーブラブ
ぐぴ~

その寝相はいかがなものかと!
足はゴーのアタマの上・・・おんなのこなのにぃ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
電気ストーブ生活、いつまで続くのでしょう!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



苺大福娘 :: 2011/03/07(Mon)

みなさまのリクエスト(?)にお応えして!


苺大福娘
うーむ・・・

とちおとめバンダナ、
前掛けバージョンです


苺大福娘
狙って狙って・・・

モデルは苺大福娘ことプラムさん!(笑)


苺大福娘
てやっ!!

お鼻の色はいちごチョコ、全体の配色は薄皮まんじゅう。
そして体型はもっちりぷっくり。

見た目はとってもスイーツ系♪


苺大福娘
よこしなちゃいよ・・・!

でも・・・

中身はまだまだ暴れんぼー(^^;)
眼光鋭い~☆



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
餅+餡子+苺=苺大福


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



とちおとめん :: 2011/03/04(Fri)

怪盗またたび団さんのとちおとめバンダナで
男子チームもおめかし!


とちおとめんゴーちゃん。

とちおとめん
・・・・・・




とちおとめん
どぉ?

にあってますよ~♪


とちおとめん
かわいいゴーと遊ぶ?

よろしくお願いします(^^)


とちおとめん
てやっ!

じゃらしを狙ってジャーンプッ!

にょろ~んとしてて、
なんだか爬虫類っぽくない!?(笑)



さてさて。

Tico剛健プラム、
みーんなよく似合ってたってことは・・・

もちろんこのお方も似合うってこと!?


真打、
とちおとめん鯛ちゃんです!

とちおとめん
じゃじゃーん!

に、似合う・・・!


とちおとめん
当然ニャ

バツグンの安定感ですw


とちおとめん
ニャフフ・・・

ラブリーなとちおとめバンダナも
さらりと着こなす鯛さま。

おしゃれなヤツには敵わない!?(笑)

Ticoたんにはでっかく見えたとちおとめバンダナも
鯛だと随分小さく見えますネ!




ぽちぽちっと

今年はナシだと思っていたお雛様ケーキ
人気ブログランキング参加中
(旦那ッ父が毎年買ってくれていたけど今年はロールケーキに変更)
なんと旦那ッチの職場の社長さんからいただきました!
10周年を覚えていてくだすったのか!?ありがたや~☆


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



とちおとめ :: 2011/03/03(Thu)

3月3日はおんなのこの節句♪
そして結婚記念日でもありー・・・早いもので10周年デス

ねこともさんからのサプライズプレゼント、
怪盗またたび団さんのとちおとめバンダナでおめかしです!


まずはTico姫・・・

とちおとめ
・・・・・

小柄なのでバンダナというよりマントっぽい!?

とちおとめ
なにか、なにかが背中に!?(焦)

挙動不審になっちゃうのですぐに外しました(^^;)
お洋服着せると動けなくなりバタッと倒れちゃうタイプなんです・・・


あとはプーちゃんに任せる!

とちおとめ
よゆーでちゅ♪

とちおとめ
ふんふん♪

こちらはまるで気にならないご様子(^^;)
ぷっくり体型にとちおとめバンダナがよくお似合い

なんとなくいちご大福を連想しちゃうな・・・(笑)

とちおとめ
いちご大福・・・?

あたまの模様がいちごのヘタに見えてくるよ!

とちおとめ
それって・・・

とちおとめ
おいしいでちゅか?


はい、とっても美味しいです(*^ω^*)

ハッ!後方に黒い影が・・・!!


とちおとめ
キャーッチ♪キャッキャッ♪

楽しそうなプラムさん。

そしてまだいる黒い影・・・



うわっ!

ずざー・・・
とちおとめ
なんでちゅか?


ゴーちゃんの精一杯のアピール(^^;)?


それならば・・・とちおとめんに変身していただきましょう!

そんなワケで。
明日はとちおとめん登場です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
せめてケープといってほしいミィ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



またたびキッカーフィーバー後 :: 2011/03/02(Wed)

またたびキッカーフィーバー!
ひゃっほーい♪

またたびキッカーで楽しく遊んだあとは・・・


埋め埋め
ザッカザッカ

埋める・・・!


埋め埋め
クンクン・・・

背中の毛、ぞわわっ!!


埋め埋め
うっわ~

しゃかりきになって埋めるっ( ̄▽ ̄;)なぜ?



そして・・・

ひゃぁっ
うわーっ!!!
そんなに埋めないでーっ!


ゴーちゃん抗議の猫パンチ☆



ワーワーギャーギャー
にぎやかな男子をしり目に・・・

ふみふみ
もぎゅ、もぎゅ、

ムートンシートクッションをふむTicoたん。


ふみふみ
はぁ~・・・

ふみふみ
落ち着くミィ~・・・


ふみふみでクールダウン(*´ω`*)


またたびキッカーフィーバー後の行動も、
4匹4様、猫それぞれ(笑)



サビ猫コロンちゃんおうち探し中です
兵庫・コロンちゃん
かわいいコロンちゃんをどうぞよろしくお願いします



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーのハートちゃん埋めちゃダメ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



続・またたびキッカーで遊ぼう! :: 2011/03/01(Tue)

そらまめ屋さんのまたたびキッカー・・・

年少コンビに先に取られちゃって
順番待ちするハメになった年長コンビ。


どいてどいてー
順番待ち
わっ!


順番待ち
・・・・・

順番待ち
いいなぁ・・・                     なによ!

順番待ち
いいなぁ・・・                ふんっ!


Ticoが立ち去った後も・・・

順番待ち
鯛の順番、まだかニャ・・・

キッカーで遊ぶゴーちゃんを
うらやましげにじっと見つめ続けていた鯛くんです(´▽`;)



そんな鯛よりも先に
キッカーを手に入れたのはTicoたんでした!
Tico流の楽しみ方
Ticoたんはこすりつけ派ですね~。

コスコス、コスコス・・・
念入りに嗅いでは再びコスコス・・・

これがまたたび道の正式なお作法!?(笑)



ようやく鯛の元へ巡ってきたハート型キッカー・・・

やっと鯛の番
わくわくフゴフゴ・・・

まずは香りを楽しみ・・・


バタッ!
やっと鯛の番
くぅ~なかなかの上物ですニャ~

やっと鯛の番
またたびサイコー♪

くぃっ!

キッカーのまわりでくねくねしたあとは・・・
(テンション上がってるせいかしっぽの毛が少し持ち上がってる?)


ケリケリ
とりゃ~!

抱え込んでキックキック!

ケリケリ
うっとり

キック、キック、うっとり(* ゜▽ ゜*)♪

満足・・・
・・・・・

正気にもどってちょっと反省?(笑)


またたびキッカーネタ、明日でラストです(^^;)
もう一回ひっぱる~!



そらまめ屋店主nicoさんはサビ猫コロンちゃんのおうち探し中です
        兵庫・コロンちゃん
かわいいコロンちゃんをどうぞよろしくお願いします



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
またたびキッカーラブにゃ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
