喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あまえんぼ :: 2011/04/28(Thu)

あまえんぼ鯛と
ラブラブな朝のひと時

あまえんぼ
ブーンブフーンブーン

かわいいのぅ。


あまえんぼ
むふむふ

大きくなってもあまえんぼさんでしゅね~(^^)


あまえんぼ
えっ?鯛はあまえっこじゃないニャ!

またまた~


あまえんぼ
鯛のどこがあまえっこだっていうんだニャ?

こんな風に・・・
母にべったりひっついてるとことか、ですよ!!



【おしらせ】

いよいよ明日からGW突入!
旦那ッチ長期休暇につきブログはお休みします・・・
再開は5月9日(月)の予定です。

あ、5月1日はTicoたんの推定お誕生日なので
この日だけは更新する予定・・・

よろしくおねがいしまーす




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あまえっこニャ?


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. | trackback:0
  2. | comment:8



パッカーンな剛健 :: 2011/04/27(Wed)

先ほどまで雷大雨強風
A・R・A・S・H・I!A・R・A・S・H・I!

落雷がこわいから、PC電源切ってゴロゴロぼへーっ・・・
しばらくするといきなり天気回復!

うーむ、今日の天候は読めませんね・・・( ̄_ ̄;)



ある日ののびのびゴーちゃん。

パッカーン
シュワッチ!


パッカーン
だらん

あ、プーちゃんでお顔がかくれちゃった!


パッカーン
全身


パッカーン
ゆるるな剛健と目をつぶるプラム


ハッ?
いやん

左足先をきゅるっと曲げてるところが
ワタクシ的萌ポイントです・・・(笑)


ゴーの寝相はフリーダム!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年夏も伸びていた剛健・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



初ZoomZoomスタジアム :: 2011/04/26(Tue)

義父母からお誘いがありまして。

4月23日(土)義父母、旦那ッチ、ワタシの4人で
ZoomZoomスタジアムにて初カープ観戦しました~。

ZoomZoomスタジアム
バルコニー席!

ZoomZoomスタジアム
この季節、お外で野球観戦はサイコー♪

ZoomZoomスタジアム
いいあんばいに雲が出ていて、屋根がなくても快適(^^)

ZoomZoomスタジアム
が、いつの間にか・・・

ZoomZoomスタジアム
雲がないー!まぶしいー(+_+)★
帽子は必須アイテムですね・・・

ZoomZoomスタジアム
青空に赤い風船~キレ~イ

ZoomZoomスタジアム
夕暮れが近づき照明点灯

ZoomZoomスタジアム
夕景


照明点いたと思ったら、ゲーム終了(笑)
9回表に同点HRでこの日は引き分け・・・残念!


しかし・・・

撮った写真は風景写真ばかり(^^;)
広々としたスタジアムと広がる空。
とっても絵になるんですよー。



この日も当然のごとく参戦されていた
燃える赤ヘルサポーターあかとくろさん!

座席この辺なんです~と伝えると、
差し入れもってわざわざ会いに来てくれました!!
Thanks!
ホームランカステラとプラム色の猫おもちゃ(笑)
美味しくいただき、たのしく遊ばせてもらってます♪
ありがとうございます~(^^)ノ


カタチから入りたいタイプなので
まずは形から~
応援グッズを揃えてみました(笑)



そしてそして。
わが家の猫さまには・・・

赤ヘルプラム
・・・なにするでちゅか

赤ヘルをお土産に(^m^)
赤ヘルアイスのカップ~コレがほしくてほしくて!(笑)
濃紺バージョンもあったので、あっちも絶対ほしい・・・!!


不機嫌そうに見えますが
実は眠いだけのプラムさんです(´∀`)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ねむいしなんだか重いし、でちゅ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



東北のおいしいもの :: 2011/04/25(Mon)

本日4月25日まで東北物産展開催(@天満屋緑井店)
との情報を聞きつけ、ネコトモのばばねこさんを誘い・・・

連れて行ってもらいました~(え!?)

東北のおいしいもの
五平餅(?)とえだまめ納豆購入~♪

※五平餅って、信州!?

東北のおいしいもの
ばばねこさん購入のずんだ餅とずんだロール。
ばばねこさん宅でちゃっかりご相伴にあずかる・・・♪


ヒナヒナさん
ヒナヒナさん!

ヒナヒナさん
アンニュイな眼差し・・・

ヒナヒナさん
おとなの魅力全開ですー!!

ヒナヒナさん
素敵すぎ・・・


カイくん、ルーナたん、キリくんも
もちろん撮影したのですが!

今回は素敵すぎるヒナヒナさんのみup~。
スナックヒナヒナがあったら絶対毎晩大繁盛だね!
スナックティコ、経営危うくなっちゃうね!!(笑)


カイくん、ルーナたん、キリくんの様子はまた後日(^^)ノ



ちゃっかり美味しくお茶タイムさせていただいた上に
帰りにお土産まで持たせてもらっちゃって・・・

おみやげもらいすぎです(゜Д ゜;)!!
東北のおいしいもの
おうちでお土産の中身をあらため仰天!!!

玉こんにゃく、紫蘇巻き、ずんだロール、ずんだ餅、でか金つば、!
写真に撮り忘れましたがだだちゃ豆もいただきましたの・・・

こ、こんなに・・・あわわ。


東北のおいしいもの買って、経済活性化のお手伝いを少しでも☆
なーんて思って出掛けたのですが
買ったものよりいただきものの方が多かったという。ありゃま;

しかしありがたいことです(;∀;)感謝感激!
これからいただきまーす。




明日は土曜日のカープ観戦の出来事をば。

カープ!
ホームランカステラ!これもいただきものだよ!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この視線、色っぽすぎるーーーぅ

にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. | trackback:0
  2. | comment:5



うちの猫 :: 2011/04/22(Fri)

お布団の上にゴーちゃん。

ゴーちゃん
ぐっすり

よく眠っています。


ゴーちゃん
すやすや

こうなると『ごはん』にも反応しない。

ここまで持ってきてあげてようやく
のっそりと起きあがり食べはじめる・・・てカンジです(^^;)

ごはん睡眠


ゴーちゃん
ちらり

お外じゃうまく生きられないタイプだと思う・・・(´~`;)


でも大丈夫。
ずっとずっと守っていくからね。




【警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討】

福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域設定を受けて
環境省は21日、取り残されている犬や猫などペットの連れ出しなどについて
対応を検討していることを明らかにした。


希望が見えてきました。
でも、もっと早く対応してほしかったよ・・・
そして検討だけで終わりませんように・・・。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
生粋の野良っこのハズなんですが・・・のんびり屋です


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ほっこり :: 2011/04/21(Thu)

ケータイ写真活用。


20090030
どーん!

どアップ!プラムさん。


20091130
うふ

おちびプラムです。
2009年11月30日撮影


20100223
桜色

ブレてますが(^^;)


20100223
おとなっぽくなってきたでちゅよ

with 桜タンブラー
2010年2月23日撮影


いまも可愛いけど、
おちび時も可愛かったねぇ・・・


20091129
2009年11月29日撮影

おちびプラム写真で
ざわつく心、少しほっこり。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うちに来てすぐの頃!ちびちび!


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



いのち :: 2011/04/20(Wed)

3月11日、いつも通りのんびりした朝。

2011年3月11日朝
電気ストーブ満喫

2011年3月11日朝
ちゃこちゃこ

2011年3月11日朝
ゴーちゃんも

2011年3月11日朝
一緒に毛づくろい

2011年3月11日朝
プーちゃんも

2011年3月11日朝
はいはいちょっと失礼しまちゅよ~

2011年3月11日朝
毛づろいお手伝い・・・

2011年3月11日朝
と思わせといて、いい位置キープでちゅ!

2011年3月11日朝
ゴーちゃん退散(きっと重かったのね・・・)

2011年3月11日朝
はちわれパラダイス

2011年3月11日朝
イケメン

2011年3月11日朝
ナイス腹毛

2011年3月11日朝
もっふ~♪

2011年3月11日朝
なんてしあわせな光景・・・


見慣れた光景。
ありふれた、いつもそこにある、あたりまえのちいさな幸せな光景だと思っていたのに。

この日の午後、未曾有の大災害発生。

これはあたりまえのちいさな幸せじゃなくて
本当に奇跡的な、大きな大きな幸せなんだと思い知らされました。


被災地にはさらに原発事故という災害までふりかかり
翌日には緊急の避難指示。

突然のことにペットや家畜は置いて行かざるを得ず。
(避難は一時的なもので、数日程度だろうと考えていた住民が多かったこともあり)
ある人は避難先からフードや水を置きに戻り、
ある人は家畜を置いては避難できないとその場にとどまり。

毛むくじゃらの家族を助けに戻ることがどうしても出来ない人たちは
現地に動物レスキューに入った団体に助けを求め。

・・・・・

福島県の20km圏内の避難指示区域が
警戒区域へ変更されることが決定した模様。

そうなるとその区域にはたやすく入ることは出来なくなる。
命をつなぐための置き餌も出来なくなるということですよね・・・?

住民の一時帰宅についての話し合いも進んでいるようですが
一時帰宅の時間で放した犬、逃げ出した猫を捕まえることができるのでしょうか?


どうかどうか、1匹でも、1頭でも、多くの命が救いだされますように・・・
ただただ祈ることしか出来ず、悲しい。




人気ブログランキング参加中
ちいさいけれどおおきないのち


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



プラムのおめめ :: 2011/04/19(Tue)
数日前からおめめ不調のプラムさん。

畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
すやすや

調子悪くて眠ってる、
ワケではないのでご安心ください!


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
むふふぅ

掛布団の間にちゃっかりもぐり込んで
快適安眠タイム中です(^^)


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
むにゅ・・・

左目に黄目ヤニがでろんと出てなんとも不快そうだったので
病院へ行くべきかなと思いつつ・・・

でもキャリーに入れた瞬間から大泣きし続けるプーちゃんの性格を考えると
このストレスを与えてもいいものなのかと悩みまして。


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
・・・・・

前にもらっていた目薬を点しつつ様子見中、
ネットで目にしたアイオニックシルバーなるものを注文。

日曜に届いたので試してみると・・・

月曜には黄目ヤニが治まり、
今日は時々目を細めてシパシパすることはあるものの
なんとか良くなってきているような・・・


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
うとうと・・・

以前病院でもらた目薬とアイオニックシルバー、
どっちが効果があったのかは不明ですが!

もしくはどっちも関係なく治ったか。

目ヤニのみの症状で食欲も衰えるなくバリバリあったしなー。
よく食べ走り回って自力治癒となったのか・・・?


なんにしても良くなってきて
よかったよかったー!!


しかし・・・素人判断は危険だから
病院へ行った方が無難だったかなとも思います。
もしまた症状がでるようならその時は病院行き決定ですニャ・・・(´~`;)



【おまけ】

ひとつになってくれてありがとう

九州新幹線全線開業
祝!九州縦断ウェーブ

終盤のナレーション、かなりぐっときますー!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぼちぼち復活中でちゅよ


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



ネコトモさんがやって来た! :: 2011/04/18(Mon)

4月13日(水)ラーメンとねこまみれの日、
ラストはわが家で猫フィーバー!!

写真はすべてジュンさんから頂戴しました。
ありがとうございますー!



はりきりプラムさん
遊ぶ気満々のプラム

はりきりプラムさん
カモンカモン!

はりきりプラムさん
うっひょー♪

はりきりプラムさん
ヘイヘイ♪

はりきりプラムさん
ノリノリですねぇ

こっそり黒猫チーム
ノリノリ娘の後方に、遠慮がちな黒猫チーム(笑)

こそっとTico
離れた位置からTicoが見つめているのは・・・

参加
勇気を出して遊びの輪に加わった剛健!

はりきり剛健
遊びの輪の中心にゴロン

はりきり剛健
のってるぜ~ぃ♪

はりきり剛健
やる気みなぎっております!

鯛もはりきる!
そうこうしてるうちにこのお方も・・・

はりきり鯛ちゃん
ノリノリw

はりきり鯛ちゃん
ノリすぎてひっくり返った!!

はりきり鯛ちゃん
ま、まるい・・・

はりきり鯛ちゃん
なんてまるいの鯛ちゃん!!!(爆)


全員集合!
最後は全員で、キメ☆

Ticoたんちょっとキョドってますが(^^;)
すばらしい構図!

今日のブログ更新はラクさせていただきました。ウシシ。
感謝です~♪



お客さんが女性だけだと、
ビビリな黒猫チームも早い段階で姿を現しますね♪

一番最後に姿を現したゴーちゃん、
気付けば輪の中心ではしゃいでいたよ(笑)

Ticoたんの動きは落ち着きなかったけれど(^^;)
そのうちお客さんが平気になってくれたらいいな~☆



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛ははしゃぎすぎ!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳     兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪              もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



魅惑のお食事風景 :: 2011/04/15(Fri)

本日も長~くなっております。
スクロール大変だと思いますがよろしくお願いします(^^;)



カイくんが小走りに向かった先には・・・

魅惑のお食事風景
カリンカリン♪コリンコリン♪

おやつ~♪

魅惑のお食事風景
あっちのお皿もこっちのお皿も気になるニャ

5ぴきのお食事風景。
圧巻ですねぇ(*^▽^*)


カリカリの次はウエットですよ~。
魅惑のお食事風景
・・・・・(ヒナヒナさん)                   むっしゃむっしゃ♪るんるん♪

あら?

魅惑のお食事風景
・・・・・(ヒナヒナさん)                     あ、残ってるじゃないのぉ♪(ルーナさん)

ヒナヒナさんは召し上がらないの?

魅惑のお食事風景
・・・・・ぜんぜんダメ(ヒナヒナさん)                うっまうっま♪るんるんっ♪

えっ!?

不満よ・・・
こんなのかんじゅめじゃないわ!

目力で不満を訴えるヒナヒナさん!
ロイカナパウチ、姫的にはNGだそうです~(^^;)

この後すぐに優しいばばねこおかぁちゃまは
ヒナヒナ姫のためにカルカンウエットの封を切る~♪
みんにゃしあわせだねぇ・・・



特別室には白い女王様。
マリナさま~!
うんまうんま

深窓の令嬢、マリナさまです!

マリナさま
美味しゅうございました・・・ぺろん

猫嫌いのマリナさま。

マリナさま
満足ですわ・・・

世俗の喧騒を離れ、
個室で悠々自適にお過ごしになっておられます。

貫禄あります~



こちらは黒いカイくん。
まんぞく・・・♪
ペロペロ

おいしく食べて毛づくろい♪

ハッ!
ハッ!!

カメラに気づくとこのお顔(^^;)


レオくん・・・
まんぞくまんぞく♪
ぺろん♪

かわゆく満足顔(^^)


キリくん・・・
キリくん
おいしかったニャ・・・

余韻に浸りながらシャカシャカトンネルに入ってる?(笑)


ルーナたん・・・
まんぞくコロン♪
はぁ~おいしかった~♪

満足気なコロンコロンです^^

まんぞくコロン♪
ルーナ、もっと食べれるのにニャ~

な~んて思ってたりして?(笑)


ヒナヒナたん
まんぞく♪
ふぅ~やっぱりカルカンはいいわぁ~・・・♪

あなたもそう思うでしょ?
催促♪
・・・ささ、おしりトントンしてちょうだい!


おしりトントン大好きヒナヒナたん!!
手を止めるとにゃにゃ!と注意されます(笑)

その様子はまたの機会に・・・(^^)



猫パワーをしっかりチャージさせていただき
ばばねこさん宅をあとにして。


その次に向かった先は・・・

ここは・・・?
ドキドキハラハラの展開ミィ!

やや、見慣れたレトロ部屋!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プー、はりきっちゃいまちた!!フンッ(鼻息)


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳     兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪              もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



ラーメンとねこまみれの日 :: 2011/04/14(Thu)

きのう・・・

お天気もいいことだし、
クロベエくんのチラシを貼っていただいているお店に立ち寄って、
そのあとラーメンでも食べませんか~とのお誘いをうけまして。

お出かけしてきました♪


お店に立ち寄りあいさつなどして。

お次は・・・

2011_0413_122900-NEC_1055.jpg
ラーメン!

ばばねこさん行きつけ、横川の大統領さん。
席に着くと小ザルに入ったネギがまず渡されます。
ネギ、好きなだけ入れてネ♪てことなんですよ!

ラーメンが出てきたら~
唐辛子にんにくをこれまた好きなだけふりかけ
よ~くまぜまぜしていただきます(^^*)

ばばねこさんの常連さんパワーで煮卵サービスしてくれました!
おばちゃんありがとー!!


岡山風とんこつしょうゆラーメン。初めて食べました♪
さっぱりとしたお味で、唐辛子にんにくがほどよくピリリ。

もちろんネギはてんこ盛り(笑)

とっても美味しかったです
その上カプサイシン効果でダイエット効果もあったハズ!?



ばばねこさんが車でぐるりと回って
ワタシ→ジュンさんの順に拾って横川まで。

横川に出発する前にはもちろん~・・・

クロベエくん
抱っこ抱っこ

クロベエくん
いや~ん

クロベエくん


ハナッコさん
こやつまた来たニャ・・・スンスン

ハナッコさん


ハクにぃやん
むふん

ハクにぃやん


ビビさま
ワタクシ、下界には降りませんことよ!

ビビさまにご挨拶~♪

ピーやんはまたも雲隠れで写真撮影出来ず・・・
なかなかのビビリちゃんです(^^;)手強い!



そしてラーメン後は・・・ばばねこさん宅に移動!!

キリくん
ども

キリくん


レオくん
カッコよく撮れた?

レオくん


ルーナたん
あなたどなた?

ルーナたん


ヒナヒナたん
・・・かわいく撮れたかしら?

ヒナヒナたん


カイくん
ひっそり

カイくん


イヤ耳カイくん
なんかこのひと嫌だニャ~・・・

奥ゆかしボーイ、カイくん!
カメラを向け続けたらイヤ耳になっちゃった(^^;)


立ち去るカイくん・・・
おっ!?

なにかの音に反応して立ち去るカイくん。
むっくり感、かわいすぎるんですけどっ(//▽//)


果たしてその音とは・・・!?
明日に続くぅ!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ヒント・・・てゆーか、答え(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳     兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪               もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



ケータイ写真活用 :: 2011/04/13(Wed)

ノアくんの写真をupするために
久々にケータイ写真データをPCに取り込み!
(新しいPCにしてから初取り込みだった・・・)

せっかくなのでケータイ写真活用してみます~。


プラム
ぐぅぐぅ

猫ベッドの斬新な使い方を披露するプラムさん。


全員集合
むっしゃむっしゃ

猫草に夢中な3ぴきと、
なぜかカメラ目線のTico姫!ラブリー


ティコ姫
ごきげん姫

ノアくんに遊んでいただいた日、
帰宅後ご機嫌斜めだった姫さま。


ティコ姫
ふふん

お食事後ようやくご機嫌回復、
甘々になって母とベタベタしてるとこ(笑)


ティコ姫
うふふ

ひっくり返って母の脇付近をふみふみ~。

すねすねしたりベタベタしたり。
忙しい姫さまですね!(笑)



4月10日の日曜日、ようやくSP観賞したあと
桜を見ながら帰宅~。

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

枝垂桜
枝垂桜

とっても綺麗でした♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハナサケニッポン!

にほんブログ村 猫ブログへ




おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。



  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



くるるん? :: 2011/04/12(Tue)

眠るゴーちゃん。

しっぽくるん
すやすや

・・・・・。


しっぽくるん
すやすや

なんだかしっぽが不思議?


しっぽくるん
くるん

どうなってるの?


そうだ、
後ろから見てみましょう!

しっぽくるん
くるんとすやすや

後ろから見てもやっぱり不思議~(^^;)


しっぽくるん
どーん!

しっぽをカラダの下に敷いてるのね・・・
で、先っぽだけちょこん。

収納してあるみたい。
ヘンだけどかわいい寝姿(笑)


なかよくねんね
年少組のお昼寝姿

ビミョーな位置で
並んで眠るゴープー(笑)


プーしっぽ
ぽふん

プーちゃんのしっぽ。
これまたぽふんとかわいい(^m^)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にょろろー

にほんブログ村 猫ブログへ




おうち探し絶賛続行中!
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。



  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



黒猫BOY :: 2011/04/11(Mon)

ステキ黒猫男子。

ノア王子
キリッ

ゴーちゃん?


ノア王子
スラリ

よく似ているけど、
ちょっとちがうかも~♪


ノア王子
まるでインテリア雑誌の1ページ!

レトロアパートのわが家。
こんなに綺麗でスタイリッシュなワケがなく・・・( ̄▽ ̄;)


正解は・・・

ノア王子
キャキャー♪

ノア ちゃんねるの、ノアくんです!


先週金曜日、第二回クロベエくんミーティング開催。
クロベエくんを気にかけてくれているあかさんも初参加されまして。

1軒目のカフェに3時間近く居座り~( ̄▽ ̄)ホホホ。
2軒目行く?と相談していた時、それならうちに来ますか~?と言ってくださり!

猫馬鹿の集まりなので当然みんな頭に浮かんだのはノアくん。。。
ノアくん?ノアくんに会えるの!?キャッホー♪みたいな(笑)
お言葉に甘えてちゃっかりお邪魔させていただきました(^^;)


ノア王子
個室に籠ってマス

香箱、上目づかい・・・
か、かわいすぎるですっ!!


突然の訪問もOKなステキなお住まい。
突然やって来た初対面の猫馬鹿3人にもフレンドリーなノアくん。

夢見(*´∀`*)心地

スレンダーながら立派な体格のノア王子。
まるで黒豹っ!チョーかっこいいっ
ゴーちゃんの方がちょっと小さいかな?

スタイル抜群・イケメンのステキ黒猫男子なのに
ママがリビングから出て行くと不安になって
慌ててドアまで走っていくかわいらしさ・・・!
(戻ってくるまでドアの前から動かない!)

ギャップ男子だよー!かわいすぎるぅー!!


ここのところ猫さまとの出会いに恵まれすぎ。
この猫しあわせがこわいっ(笑)


一つ残念だったのは・・・
今回は突然のしあわせだったのでカメラ用意してなくて!
ケータイ写真になっちゃったことです。
元気な黒猫さんをケータイカメラで撮ることのむずかしさ(苦笑)

ばばねこさんとジュンさんはカメラ持ってきてたー!さすがっす;
何があるか分からないですからね・・・
お出掛け時、カメラは必須アイテムだなと痛感いたしました★



これからはいつもカメラ持ち歩きますので!
またお邪魔させてください・・・お願いしまーす(^^;)

そしてそして、喫茶鯛にもおいでください♪
黒猫コンビも数時間後にはきっと姿を現すと思います・・・(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ステキング!

にほんブログ村 猫ブログへ




おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。



  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



猫の王国にて・其の二 :: 2011/04/08(Fri)
市内某所猫の王国のレディーたちです(^^)


ハナッコさん
お昼寝中でしたのに・・・

ハナッコさ~ん


ハナッコさん

素敵フォルム!


ハナッコさん

かわゆすぎる・・・!!


ハナッコさん
また来たの・・・?

ポットの上も猫さまの場所!
だってここは猫の王国ですもの~(笑)


ハナッコさん
ウザッ

サビ猫さんってなんて美しいんでしょう!


そういえば・・・
サビ猫さんにこんなに接近したの、人生初かも!?

サビというよりべっ甲の方がしっくりくるなぁ。
うっとり(//▽//)


ハナッコさん
失敬するわ~

おちりショットむふふ

左のあんよだけ真っ黒だー
これまたかわいいー


ちょっと!
ビビさま
あたくしの写真、少なすぎない!?


あぁ!ビビさまッ!!
申し訳ございません~(滝汗)

ビビさま、気高い風貌ですがかなりの甘えたさん!?
近付くとごちーんスリスリごちーんスリスリ!

そんなワケで。
お相手させていただくのに夢中になっていたら
お写真撮り忘れてしまいました・・・ペコペコ(平謝り)


ハナッコさん
クスッ

目ヤニついてた!

それでも、
美人さんは美人さん(笑)



載せ忘れるところでした!
ありがとうございます♪
いただきもの!!

猫らに缶じゅめ、
にんげんに広島県産柑橘類♪
ジュンさん、ありがとうございます♪

広島県はレモンの収穫量(生産量?)日本一!
(だったハズ…V6出演の特番で知りました!笑)




これにて猫まみれの楽しい一日の回想、終了です(^^)
長々とお付き合いいただきありがとうございました!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もっと気合い入れて写真撮らなきゃダメよ!!

にほんブログ村 猫ブログへ




おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



猫の王国にて・其の一 :: 2011/04/07(Thu)

4月5日にばばねこさんとお邪魔させていただいた
市内某所の猫の王国(ジュンさんのお宅)

そこで仮暮らし中のクロベエくんは里親さん募集中。

クロベエくん
舌チョロ~

彼の魅力を伝えるべく奮闘するも・・・


クロベエくん
・・・・・(ジュンさんになだめられて渋々横になってみた)


クロベエくん
やっぱこの人なんかイヤだニャッ!!(逃)

ワタシ、クロベエくんの苦手なタイプだったかな(´▽`;)?


クロベエくん
のび~~~

そそくさと側から立ち去るクロベエくん。
いい写真撮るのって難しい~;


クロベエくん
こっそり

隠れているつもりのところを激写!(姑息!)


クロベエくん
・・・勘弁してニャ

もふ、もこっとしていてガッシリ系。
先太りのおしっぽがなんともかわいいです!
白い一本髭もなんとか写せました(^^;)


ジュンさんとご主人のブーヤンさんにはベタベタとのこと。
慣れたらベタゴロちゃんかぁ~♪

お膝大好きクロベエくん、
目薬も爪切りもぜんぜん嫌がらないそうです。
いいこ!!


きっと素敵な相棒になると思うんだけどな・・・
よいご縁、どこでこんがらがってるんでしょ!?



最後にハクにぃやん↓

ハクにぃやん
ボク、1枚だけ!?

ごめんね~(^^;)


ハクにぃやんの写真を確認してみたら
ムシャムシャ食いしんぼ姿ばかりだったよ・・・

顔、あまり写ってなかった・・・ガクッ★



もう1回続きます。
明日はレディース特集(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハナちゃんのカリカリを狙うにぃやん!


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



桜と猫と :: 2011/04/06(Wed)

きのうの朝、
猫友さんから突然お花見のお誘いが!

是非とも♪とお返事して
一緒にお花見させていただきました(^^)

お花見
カラフルなちょうちんの下で

お花見
ばばねこさんお手製ランチをいただきました♪
ありがたやー!

コーヒーと紅茶はジュンさんが用意してくれました♪
これまたありがたやー!

そしてワタシは・・・?
駄菓子を持参( ̄▽ ̄;)←dame主婦


桜
まだまだ蕾の方が多かったけど

桜
水色の空に桜色が映えますねぇ

桜
若木ながら花盛り

桜
海の近くの山の上

桜
こちらは山桜

頭上注意
山桜にはこんな看板が・・・危険なのがよくわかりますね!(笑)

雲一つない!
本当に良い天気でした!



桜を大いに満喫して解散・・・
というワケではもちろんなくて。


花のあとは猫じゃろ、猫っ!!(笑)


ジュンさん宅の猫さまとのふれあい
警戒されまくりましたが!

ハクにぃやん
ハクにぃやん

ハクにぃやん
美しいお目々!!

ハナッコハナちゃん
ハナッコさん

クロベエくん
クロベエくん

ビビさま
ビビさま

ご挨拶させていただいた順です(^^)

ピーやんともちょこっとご挨拶したのですが
ソッコーでこたつに籠城しちゃったので写真なし・・・無念!



猫さま写真、たくさん撮りまくったので
明日も引き続きジュンさん宅の猫さま特集です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ステキちょうちん


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



0655 :: 2011/04/05(Tue)

見よう見ようと思いつつ、
いつもコロッと忘れてしまう0655・・・


今朝ようやく!
ハッと気付いてチャンネルON!!


どきどきわくわく・・・
わくわくどきどき・・・


TVっ娘
ワンコさんミィ・・・

犬の日ーーー!!


TVっ娘
明日は猫の日?

そうかもね・・・
でも、ワンコのふぶきさんもかわいいね・・・(´▽`)


TVっ娘
あら?


TVっ娘
個性的なうさぎさんミィね・・・


TVっ娘
ワァ~ォ!


TVっ娘のTicoたんがいちばん楽しそう?(笑)
(NHK教育が特にお気に入りだし)

日が昇るのが早くなったからか
最近の鯛の朝ごはん催促は6時~6時30分・・・

勘弁して~と思っていたけど、
0655を見るにはちょうどよい起床時間ですなぁ。


これからは欠かさず見ようと思います!!(宣言)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Ticoもいつの日か・・・!(野望)


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



こぶり :: 2011/04/04(Mon)

Ticoたんはこぶり姫。
(当家比)


ちんまり眠っていましたが
カメラを向けると起きちゃった!


Ticoたん
姫の眠りをさまたげるの誰ミィか・・・


Ticoたん
おまえかぁーーー!!


なんつってー。


目が座っているような1枚目も。
おおあくびの2枚目も。

どっちもかわいいっ


1枚目の姫さまの右鼻筋上のおでこ、
ちょこっと白いの分かりますでしょうか?
あそこに白毛密集中の黒猫Ticoたんです(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
不機嫌なキミが好き


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



キラキラ王子 :: 2011/04/01(Fri)

おねむなゴーちゃん。。。

ごぉつん
ねむねむ・・・

でも、一声かけると・・・?

ゴーちゃんッ


ごぉつん
ハッ!

キラキラキラキラ
めめまんまるっ!


ごぉつん
なぁに?おかぁちゃん!?

Tico姫よりも濃い目の黄色に
まんまる黒目がまぶしぃ~!!

レトロ引き戸の前でも
ハンサムは輝けるんです・・・!(笑)



【きのうは】

3ヵ月ぶりに美容室ヘアーサロンで散髪カット♪
(昭和生まれは散髪とか、ついつい言っちゃいますよね!?)

クロベエくんちらしを貼ってもらえませぬかとお願いしたところ
快く引き受けてくださいました。感謝!

広島市南区
kikutekuさん。
お世話になってます(*^▽^*)♪
ミニさん
募金活動中の看板にゃんこミニさん
(ブログから拝借しました~すみませんっ:汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
けがれのない真っ直ぐな瞳のゴーちゃんです

にほんブログ村 猫ブログへ




おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
