喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



朝の猫ら :: 2011/05/31(Tue)

ゴーヤ。
かなり蔓が伸びてきましたよ!

ゴーヤ&Tico&プラム
ムシャムシャ

その横で猫草を食らう女子チーム。

・・・・・
猫草&Tico&プラム
ムシャムシャ


カメラに気づくと
途端に食べるのをやめるTico姫・・・


猫草&Tico&プラム
狭ッ!

プーちゃんはまるで気にしないのにねぇ。

てゆか、ベランダ狭いなぁ。
この狭さでゴーヤが育てられるとは思いませんでしたなぁ(゜▽ ゜;)


その時ゴーちゃんは・・・

ガジガジ剛健
カージカージ

ガジガジ剛健
ブッチブッチ


室外機の上でマットをむしってたー!


その時鯛ちゃまは・・・

たたずむ鯛
ぎゅい

たたずむ鯛
ぎゅいーっ


ひとり室内でたたずみつつ、
イカ耳になってたー!

ベランダの物音が気になった模様。


そんな、それぞれの朝(^^)



【5月30日の納豆事件】

○で囲ったところは・・・
プラムの仕業
プラムさんが踏み抜いた痕★


きのうのお昼は納豆ご飯だったんですが(質素)
納豆をパック内でまぜてひとまず食卓に置き。

そーだ、ご飯の上に海苔乗っけよーっと♪
と、刻み海苔を袋から出そうとガサガサしていたら・・・

なになに?美味しいものでちゅ?と勘違いしたプラムさんが
(おやつの猫ちゃんかつお節の袋だと思ったのか!?)
ピョーンと食卓へジャーンプ!飛び上がった先にちょうど納豆!!

あぁっ!と思った時にはもう踏んでいて、
ベタベタな感触に驚いたプラムがうぎゃーーーっと足を振り回し。

すると納豆パックは弧を描いてビューーーーーン・・・

食卓から1m50cm離れた(計りました)鯛のお食事処へとふっ飛んで行き、
水入れの中へドバシャーーーンッ!!!

恐怖の納豆まみれお食事処、完成


いやーすごかった。
さすがにその様を撮影する勇気はなかったよ★

納豆が弧を描きつつふっ飛んで水入れに落下後、
空中にはまだ納豆の糸が漂っておりました。。。(遠い目)


猫は足に納豆がつくとパニックになるので
納豆食べる時は気をつけましょうね!(そこ!?)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふつう猫は納豆なんて踏まないニャ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ダイナマイトボディ :: 2011/05/30(Mon)

梅雨入りして、台風も来て。

肌寒い日が続くと
ゴープーはくっつきもっつき。

ゴー&プー
ぬっくでちゅ☆

基本、ゴーちゃんが眠っているところに
プーが割り込みしてこの状態に。

仲睦まじい光景ではありますが・・・
プーちゃんむっちむち!!


ゴー&プー
ムッ

おなかぱっつぱつじゃん!?

2月の段階では少~しダイエットに成功して
4.85kg→4.65kgだったのですが・・・

確実にリバウンドしてるような・・・!?


ゴー&プー
ぽちゃりはモテるでちゅ~タモさんもぽっちゃり支持してたでちゅ~ふふん

たしかにタモさんは太腿は太くなきゃ意味がねぇとか、
よく言ってますけども・・・

プラムさんの場合、太いのはですからね!
タモさんに同意してもらえるかはビミョーなとこ?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふんだ(プイ)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



黒いアイツ :: 2011/05/27(Fri)

その快適さにいち早く気づいたのは鯛なのに・・・

鯛
快適にゃり~♪


いつの間にかちゃっかり剛健が!

剛健
すやすや

鯛にぃが入るまで
誰も使おうとしなかったのに!!


剛健
すやすや

快適そうに過ごしているのを見ると
途端に羨ましくなったらしく・・・

ゴーもそのベッドが気に入ったの!とぐいぐい強引に割込み
それを嫌がった鯛がいなくなり。


剛健
ぐーぐー

その結果・・・


剛健
すーすー

こんなリラックス寝姿の出来上がり~!


剛健
ぐっすり

縁の枕使い!


夜になっても・・・

剛健
ちゃっかり

☆ベッドブーム、衰えず!!


剛健
ぐっすりこ

ゴーちゃんって、
誰のブームにも必ず乗っかってるような・・・

ちゃっかり男です!


剛健
しっぽはさみ

しっぽ、はさみこんでます~。

鯛のお気に入りスポットを奪い取っておきながら
なんてのんきな寝姿でしょう( ̄▽ ̄;)

剛健だけじゃなくてプラムもこういうことちょくちょくしてますが。
プーちゃんの場合は鯛Tico剛健から奪う・・・!
兄姉に遠慮がないのは弟妹の特徴!?

うーむ・・・。



【本日のゴーヤ】

with プラム(^^)
2011年5月27日
日々成長。


【猫好き必見】


奥田元宋小由女美術館
浮世絵猫ずくし
にゃんとも猫だらけ展


【お買い物】

猪苗代湖ズ
猪苗代湖ズ
I love you & I need you ふくしま
CDはタワーレコード限定販売です。


猪苗代湖ズ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーも気に入ったんだもーん♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



鯛、気に入る :: 2011/05/26(Thu)

きのう。

猫さまベッドまみれ状態撮影後、
またまた配置換えした☆ベッドに・・・


鯛
ふぅ~む

入ってみよっかな~どうしよっかな~ってカンジに
ベッド周辺をウロウロしていたので。

またしても姑息にタオル敷いてみたら・・・


鯛
悪くはないニャ

バッチリ入ってくれました(笑)


鯛
☆ベッドでキリッと決めるニャ

く、首もふの毛割れがたまらんですー・・・
もちろんワシワシさせていただきましたとも!


鯛
くつろいでみちゃうニャ

鯛
ムッ!?


ゴーちゃんがベッドを気にしてウロチョロ歩き回っていた時。
そんなにあからさまに警戒しなくても(^^;)


鯛
鯛が見つけた鯛のベッドニャ

・・・とはいかなかった!


明日は黒いアイツ、登場!!



本日は朝から曇りで寒いせいか
床置き☆ベッドには誰もいないのであった・・・★




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まだニオイしてますのに・・・気にならないの?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



まみれる :: 2011/05/25(Wed)

まみれてます。


新しい猫さまベッドまみれ。

ベッドまみれ
ダダーン!

きのう、あまりにもさわやかお天気だったので
サイクリングがてら☆ベッドを買ったスーパーに行ってみると・・・
結構遠いのよ

あひるちゃんベッドが値下げされていたーーー!

1280円→700円♪
商品入れ替えの為ですってよ、奥さん!!



黒いあんよ
配置かえてみたり~♪

それで、ついつい買っちゃったーーー!!
やや?右側に黒い影!?


なんミィかコレは?こんなにたくさん・・・!
Tico姫チェ~ック!
ウロウロ


Ticoたんチェ~ック!!

・・・・・

チェックだけすると
今回もスタスタと立ち去てしまったとさ( ̄ー ̄;)


前からかわいいなぁと思っていたあひるちゃんベッド。
どっちがいいかな~と見かける度に考えていたのですが。

白アヒルちゃん
白あひるちゃん

青アヒルちゃん
青あひるちゃん


今回も悩んで悩んで~・・・
結局決め兼ね、両方お買い上げ(^^;)

安くなってたし・・・いいよね?ね?
猫数も多いし、いいよね?ね?


ゴーちゃんもチェ~ック!

剛健チェック!
スンスン・・・

いかがでしょう(^^)?


剛健チェック!
うーん・・・まぁまぁ?

ガクッ

猫さまが使ってくれない
猫さまベッドまみれのわが家。


オーノー!!


☆ベッドと違って、あひるちゃんは臭わないのにぃー。
好みのモノを探し当てるって難しいですな・・・( ̄_ ̄;)

まぁ、そのうちそのうち・・・(汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
でも、あひるかわいぃー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ぬくもり求めて :: 2011/05/24(Tue)

昨晩の猫ら。


ほぼ一日中雨が降りつづき
気温が低かったので・・・

フリース姫
すやすや

Ticoたんはフリースベッドに入り浸り。


フリース姫
するどい爪☆

頬杖ついてる風な寝姿(^^*)


プーちゃんもかごにみっちり。

かごプー
べろべろ

ぬくぬくと毛づくろい。


かごプー
かじかじ

鼻しわ!


ゴーちゃんはどこに?
探してみると・・・

もぐりゴー
なんだよぅ!

ソファとソファカバーの隙間にもぐり込んでいました(^^;)


もぐりゴー
めくらないでッ!!

もっとよく姿を見ようとカバーをめくったら・・・
引っ掻かれたーーー★流血!


もぐりゴー
じゃましたらザクリだからね

つめ・・・みんな長いな( ̄~ ̄;)切らねば・・・


もぐりゴー
ザクリだからね!

まだ見てる!!

もうめくりません邪魔しません。
ザクリは勘弁です・・・;


ゴーちゃんとの攻防を終え(?)
再び女子チームの様子を見に行くと・・・

かごプー
すやすや

フリース姫
すぅすぅ


穏やかに眠る2ぴき(^^)
かわいい寝顔です

ティったん目ヤニついてますが。
それも味わい・・・?



鯛さまは押入れのBOXベッドで爆睡中だったので写真ナシ!
あそこにもぐり込まれると撮影困難。。。



【本日のゴーヤ】

2011年5月24日
絶賛成長中!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
見てるんだからね!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



さむいミィ :: 2011/05/23(Mon)

きょうはパッとしない天気だし
気温も低めでちょっと寒いし。

猫のみなさんも
暖かさを求めております。

Tico姫
ちんまり・・・

Tico姫、フリースベッドに入る。
片づけようと思いつつ、片づけてなくてヨカッタ!


Tico姫
ぬっくミィ

話題の(!?)パイル地ベッドと入れ替えようと思っていたんですけどねー
どうにもニオイがとれないのでパイル地は隣室に放置中(ーー;)


Tico姫
風も強いんミィよ

ビュービューすごい音!

ぬっくミィしつつも
姫さま、音が気になって眠れぬご様子。

他のコは爆睡中なのに。
鯛は押入れのBOXベッド、ゴープーは台所のソファ上で猫団子
デリケート姫でございます。。。


でもたった今ふりむくと・・・うとうとしていました(笑)



【当選】

肉パンストラップ当選
エバラの肉パンストラップが当たった!

肉パンストラップ当選
黄金の味&肉パン(笑)
よく出来てます!

黄金の味→CMはカミセン→V6。
ことしもツアーが決まった模様。うれしぃ~。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
フリースはまだしまっちゃダメミィよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



不人気の原因 :: 2011/05/20(Fri)

かわいい涼しげしかも安い

三拍子そろったステキベッドなのに。
猫さんから避けられている夏用ベッド。

不人気の原因は・・・ニオイ!?


ゴーちゃんがしきりに嗅いでいたなと思い出し、
ワタシもくんくんしてみると~・・・

クサッ!!

なんだろうこのニオイ(ーー;)
生地から臭うのか綿からなのか。
独特の、ツンとくるニオイ・・・!

すごく安かったけど、もしや倉庫に押し込まれていた在庫品?
安いにはそれなりのワケがあるんだろうけども★うむむ・・・


でも!1000円といえども無駄にはしたくない!!
少しでもニオイがとれるといいな~ってことで洗ってみました。

一晩外に干しっぱなしにして、今朝取り込み。
そしてみにゃさんお気に入りのマッサーくん(マッサージソファ)の上に設置!!

猫らの反応はいかに!?


すると早速Tico姫がやって来て~・・・

不人気な夏ベッド
・・・・・

無言でスルー(T▽T)


不人気な夏ベッド
バリバリバリバリ・・・

マッサーくんの肘掛けで爪とぎすると
サッサと立ち去ってしまいました。

なかなか手強いね!


姑息な手段でタオルを敷いてみたところ。

不人気な夏ベッド
・・・・・

プラムさんin

しめしめ、
これでようやく人気が出てくるかな~(^^)♪


不人気な夏ベッド
うーん・・・

雲行きが怪しい。


不人気な夏ベッド
まだクサイでちゅ!

あ、やっぱり気づいちゃった?

一回洗って、一晩外干ししたくらいじゃ
あの独特なニオイは飛びませんでした・・・!

なんて頑固なニオイ★
しばらく外に干しておくしかないのかなぁ・・・むぅぅぅ( ̄_ ̄;;)



Tico姫愛用のストライプベッドも
今回購入したパイル地ベッドと同じメーカーなんですが。
(こちらもシーズンオフ品を半額で購入~ウシシ♪)

人気のストライプベッド
気に入ってるミィ

こちらは買ってきて即、Tico姫入り浸り状態。


それなのに・・・
なんでパイル地ベッドは不人気?
てゆーか、なんでこんなにくちゃいのだ!?

謎ですねぇ・・・(汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
におい飛ばして出直してくるミィよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



なつもの :: 2011/05/19(Thu)
五月晴れのきのう。

ふと、そろそろ夏物がほしいわね・・・と思い立ち。
夏物を買うためお出かけしました


さらりとさわやか
肌触りのいいもの、求ム!


買ってきた夏物↓

夏物

水色&白い星柄がさわやかな
夏物ペットベッド~

夏物

パイル地で涼しげ。
きっと気に入ってくれるハズ♪

夏物
スンスン・・・うーむ・・・

あらら?

ゴーちゃんの反応はイマイチ・・・?
くつろぐことなく出て行っちゃった・・・( ̄~ ̄;)


でもでも!

夏物
きゅん

間髪入れずに鯛in!!


夏物
・・・・・

くつろいでくれているし、
気に入ってくれたみたいだねっ(*^▽^*)b

と、思ったのも束の間。
鯛もすぐに出て行ってしまったのでした・・・


このベッド、大型スーパーのペット用品コーナーで買ったのですが
1980円が値引きされて1000円に!安ッ!!(激安大好き!)

なかなかかわいいし、コリャいい買い物したわ~♪って喜んでいたのに・・・
なぜみんな使ってくれないのカシラ・・・



まぁ、新しいものってこんなもんですよね( ̄ε ̄;)
そのうちそのうち・・・!(前向き)



【ゴーヤ日記】

右ゴーヤ
5月16日
5月16日

5月18日
5月18日


左ゴーヤ
5月16日
5月16日

5月18日
5月18日


わかりにくですが・・・日に日に成長しております

ツルも伸びてうろちょろしているので
(室外機に巻きつこうとするーーーー!)
本日、マルチネットを設置しました☆

5月19日

使わなくなりしまい込んでいた
つっぱり間仕切りネットの突っ張り棒を再利用。

それにガーデニング用マルチネットをくくりつけて完成♪
麻のマルチネットなんつーものがあるんですね!(しかも100均)
ビニール製で緑色のネットよりもナチュラルな雰囲気でグゥ(^^)b

さぁ~右ゴーヤも左ゴーヤもどんどん巻きつくがよいぞ~。


それから・・・親ツルが1mくらいに伸びたら芯を摘むと・・・
子ツルが伸びて収穫量が増える・・・ふむふむ(説明書読んでます)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このベッド、なんか落ち着かないんだよニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



猫会メンバー、3軒目に移動 :: 2011/05/18(Wed)

本日いろいろ盛り込んだらけっこうな長さに・・・
スクロール、どうぞよろしくお願いします(^^;)



5月13日金曜日。
猫まみれツアーラストは~・・・

ルーナたん
いらっしゃい

ばばねこさんのお宅です

この日はルーナたんのテンションが高かった!
ビューンと飛んだり走ったり。シマミケ子は元気いっぱいですニャ



こないだお邪魔した時きちんとご挨拶が出来なかったので
今回はまずマリナさまの特別ルームへと・・・♪

マリナさま
スンスン

マリナさま
むん・・・


か、かわいい!!


マリナさま
ペロペロよ~・・・

お顔きれいきれい中。
その影が招き猫風!?


リビングではマダム・ヒナヒナが待機中(笑)

ヒナヒナたん
もっと強く!スナップきかせて!!

ジュンさんトントンご奉仕中。


ヒナヒナたん
いいカンジだわねぇ・・・

続いてあかさんもトントンご奉仕(笑)


ヒナヒナたん
ぽふん・・・

このたたずまい・・・萌々です・・・


ルーナたん
うらやましい・・・!

その様子をじっと見つめるルーナたん(^^;)
おひかえなすって!?


ヒナヒナたん
ふふっ

得意満面なヒナヒナたん(笑)


そしてそして、男子ぃ~!!

カイくん
ムシャムシャ

カイくん夢中です~♪


キリくん
ペロ

キリくん・・・もっふり
うしろをレオくんがすたすた~


キリくん
もふん

お手々は黒くて、あんよは白いのよ~
胸の白い部分もカワイイにゃ~


レオくん
きゅるるん

レオくん、この1枚しか撮れなかったのです(^^;)
この日はレオくんの見事なママストーカーっぷりを拝見できました!
それゆえおねぇさんにはまるで興味なしだったよね・・・(笑)



3軒回って13日の金曜日猫まみれツアー、時間切れ!
猫さんとふれあっていると時間を忘れます・・・(´▽`;)

なので・・・ノアくんには会えず★


今度は是非ともノアくんにも会いたいです~。
よろしくお願いしますっ♪

これだけ猫まみれを満喫してもまだ欲張る。
猫ふれあい欲、どんだけーーー(古)




【お帰りクロベエくん】

トライアル3日目にしてクロベエくん帰還。

クロベエくん
ただいま~・・・ドキドキ

時間が空いていたのでワタシもお迎えに同行させていただきました。

クロベエくん
本物のご縁じゃなかったです・・・

しょんぼりクロベエくん・・・?

クロベエくん
イエーイ♪

いえいえ、そんなことはありません。
仮住まい先の猫の王国にもどると元気復活!

おちっこすませたり、カッツン(鰹おやつ)もらったり、
お気に入りの場所に潜ったり遊んだり(^^)

いつものペースを取り戻していました~!

クロベエくん
おかおモフモフ

お顔まわりだけなんだか半長毛さんみたいなクロベエくんです。かわいい。
たった3日で何が分かるっつーの?って腹立たしくも思ったんですが
でも早めにきちんと戻ってきてくれて、ある意味よかたかなとも。

お帰りお帰りクロベエくん

この魅力、かわいらしさを
バッチーン☆と気づいてくれるひとがきっといる!

次の出会い、カモンカモン♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
とってもいいコよ~と、マダム・ヒナヒナも申しております!?(笑


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



まだまだ続くよ猫会は! :: 2011/05/17(Tue)

13日の猫会、つづきです。


うちのこ写真はジュンさん撮影(^^)v

Tico
びょん!

じゃらしにつられて物陰から飛び出すTico!
まるでもぐらたたきかワニワニパニックのよう・・・!!(笑)


Tico
いくミィよ~

ちょろちょろ逃げ回ったり急に遊びに参加したり。
Ticoたん忙しそうでした(^^;)


ビビリ剛健も遊ぶ!

剛健
ガブ―ッ!

ビビリつつも
おもちゃにつられて姿を現した剛健くん(笑)


剛健
エヘン

なんだか誇らしげ・・・?
少しはお客さん平気になったかな?


お客さん平気な鯛は大張り切り!

鯛
イエーイ♪


鯛
カプリコ♪

黒猫コンビがおどおどしていていつもの調子が出ないので
(必然的におもちゃライバルが少なくなる)
こういう時の鯛はいつもより輝いています!!


そして・・・

た、鯛・・・!
パパラッチに見つかったニャ!!

あかさんと手を握り合う鯛・・・浮気発覚☆
キーッ!!


プーちゃんがへたるまで遊んでいただきました~感謝!
くったりした猫らを残して、お次はジュンさん宅へ移動


市内某所、猫の王国到着!
この日はピーやんにも会えました!!
写真はないけど・・・(^^;)

ハナッコさん
スンスン・・・

貢物チェック中のハナッコさん^^


ハナッコさん
ラブリー

ハナッコさん
まぁまぁね・・・

あまりお気に召さなかったかしら(^^;)?


そんなハナッコさんの・・・

ハクにいゃん
くっはー・・・

おちりチェックしていたハクにぃやん(笑)


クロベエくん・・・
いりびたる

この日ははじめてうな~んと鳴きながらスリスリしてくれました!
前はいやだーーーって逃げまくりだったのに!!

ようやく心が通じたのか!?


でもクロベエくんは・・・
只今幸せへのトライアル中なのです

これが最初で最後のうなんスリスリになるのかな~。
里親候補さんが現れたのはとってもうれしいのですが
反面ちょっと淋しくもあり。。。

でもやはりうれしいことですから!応援してます!!


ハナッコさん

ハナッコさんと光の中のクロベエくん♪


クロベエくん

唯一撮れた全身像(^^)カッコイイ!


猫の王国の〆はもちろんこのお方!

ビビさま
ビビさま~

うにゃうにゃんぎゃんぎゃとってもおしゃべりさんです。
ふわふわかわいい・・・!

あたまのさわり心地はトトロっぽいよ。
ふわふわ~(//▽//)


などとまったりしている間に時間はすぎて!
慌ただしく次のお宅へと向かう猫会メンバー!!

明日はばばねこ邸の様子です。
3区にまたがり3軒移動はなかなかハードスケジュール(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この浮気者ー!キィーーー!!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



はりきっちゃいまプー :: 2011/05/16(Mon)

5月13日の金曜日。

猫馬鹿友の会、
略して猫会が開催されました。

今回は・・・
あかさんに猫らと対面していただこう!会(笑)


まずはわが家へ。
お写真はすべてジュンさんからいただきました(^▽^)ありがとうございます♪

はりきり娘
やる気みなぎる


はりきり娘
プラムさん!


はりきり娘
夢中です!!


はりきり娘
すごい顔で狙う・・・


はりきり娘
カモンカモン


はりきり娘
胸毛のとんがりが・・・


はりきり娘
がぶー


はりきり娘
がぶぶー!


はりきり娘
コロリン


休憩娘
きゅうけいでちゅ・・・



遊んでくれるおねえさんが4人もいるので
プラムさん大興奮(笑)

プラムが!プラムが!!と
すえっこ気質大全開でおおはしゃぎでした~。


『プーちゃん邪魔しちゃダメ!!』と
この日のワタシは何度言ったことか・・・( ̄~ ̄;)

Tico狙いでおもちゃ振っていてもすぐ飛んでくるのですよ・・・!

そういうところが魅力なんだけど。
でもね、ちょっとは空気読んでほしいんだよねっ(笑)


明日は鯛Tico剛健!
その後ジュンさんち→ばばねこさんちと続きます。。。

またまた猫まみれ~(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
のび~っと休憩中でちゅ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



晴れ晴れ :: 2011/05/13(Fri)

ひさしぶりに晴れたよー!


ごろりん鯛
よかったニャ

梅雨入りしてもいないのに
まるで梅雨末期並みの大雨が3日も降り続くとは・・・★


ごろりん鯛
ホント

ごろりん鯛
まいったニャ~


鯛の白パンツも湿気っちゃったんじゃないの?(笑)


ごろりん鯛
今日はしっかり乾かしますよ・・・

あ、Ticoが通りかかった!


ごろりん鯛
でも今日は黄砂が飛んでくる予報では・・・?

そうなんだよね・・・

やっと雨が上がったと思ったのに
お次は黄砂襲来かよーーー(`Д´;)


スッキリ気持ちの良い五月晴れ、
いったいいつになったら拝めるのやら・・・!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
てことは白パンツにも黄砂付着!?


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | trackback:0
  2. | comment:5



photo by ・・・ :: 2011/05/12(Thu)

姉ッチ。

photo by 姉ッチ
もっふ~ん

5月3日撮影。


photo by 姉ッチ
およ?

プラムさんが

photo by 姉ッチ
およよ?

見ていたのは

photo by 姉ッチ
むっふ~

ワタシ(*^~^*)

お手々ごっちん。
コレはかなりお気に入りです。
かなりトリミングしましたが(笑)



お次は今朝の鯛さま。

ねむたい
ぐぅぐぅ

よーく眠っております。


ねむたい
ぐぅ~ぐぅ~

よく見ると白目・・・
キモカワイイ・・(^^;)


3日間、大雨続きで鬱陶しいことこの上なし★
頭痛はひどいしさぁ~・・・
気圧が変化すると頭痛が起きやすいとか

ぐっすりまったり眠っている猫らがうらやましい。
とか言いながらワタシも昼寝しまくりですが( ̄▽ ̄;)

でもでも!
明日は晴れるようだし、そしてお楽しみもあるし♪
今からウキウキ

頭痛にもしっかり治まってもらいたいものです!!



【極狭小ベランダ菜園はじめました】

ゴーヤ

5月4日にショッピングモールで配っていたゴーヤをいただきまして。
狭さに躊躇したもののせっかくなので植えてみることに・・・

ゴーヤ(右)

プランターや土を用意するのが遅くなり
ようやくきのう植え付け!大雨の中植え付け!!

ゴーヤ(左)

さてさて。
ことしの夏はゴーヤ三昧となるのか否か!?
不安半分、楽しみ半分(´▽`;)




ぽちぽちっと

あんまり育ちすぎて
人気ブログランキング参加中
極狭小ベランダを占拠されても困りますが・・・★


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



5月3日はFFへ :: 2011/05/11(Wed)

5月3日の朝・・・

かわいいの発見
にょっきり

かわいいあんよがのぞいていました。


かわいいの発見
もっふ~

かまくらベッド内で爆睡中(^m^)


かわいいの発見
にゅーん

飛び出て~


かわいいの発見
きゅるっ

ひっこめて~
かわいいお顔でキメッ!



2日に姉も一緒に広島にやってきておりまして
この日の目的はみんなでFF*です。

*ここでのFFはファイナルファンタジーじゃなくて
広島フラワーフェスティバル!



てくてく歩いてFF会場へ向かっていると・・・

むらさき

むらさき軍団が!

サンフレッチェの熊

サンフレッチェ熊も発見!

パレード前で待機中(^^)
カメラを向けると~・・・

サンフレッチェの熊

カメラ目線でブイイサインしてくれたよ!
サービス満点くまさん!!名前知らなくてゴメン・・・

地デジ化サポーター

地デジ化アピール隊も待機中。

楽しそうな広島の各TV局キャラクター。
キャラクター達とは対称的に神妙な様子の地デジカ。

地デジカ、ファイッ!

地デジカという仕事も
なかなか大変なようです(笑)

うまうま

地デジカがんばれとか思いつつ
ワタシたちは各地の物産コーナーにて買い食い。
あれやらこれやらビール片手にムシャムシャ。

わが家のFF最大の楽しみは
物産コーナーでの買い食いなのですー!!

そして16時からメインイベントのパフュームライブを見て。
豆サイズのパフュームが、おじさんやお兄さんの頭越しに時々見えた・・・
遠くに小さく見えたけど、スタイルいいのだけは分かったよ・・・


疲れ果てて。

やかん生ビール

安い居酒屋に駆け込み
やかん生ビールで休憩(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

ムーミン屋敷

ムーミン谷!?

ムーミン屋敷

パルコでムーミン展中でした。
ムーミンのグッズ販売イベント!

ムーミン屋敷
ご先祖様

ムーミン屋敷
スティンキーがなぜムーミン屋敷内に!?

ムーミン屋敷
ムーミン



この日は歩いて歩いて歩きまくり!

その距離12km・・・だっけ?
さすがに足が棒になりました。

姉がケータイの万歩計機能で計っていたのです。
あとで確認してみよう・・・


朝から晩までよく遊んだ1日でした(*´▽`*)
そしてよく呑んだ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にんげんが遊びまわると猫らは大迷惑(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



5月2日・トトミケとふれあう :: 2011/05/10(Tue)

5月2日は・・・

日帰りで実家に帰省して
下松の紅蘭でラーメン!!


と友人ma-ちゃんにメールすると
時間があったらお茶しにいらっさ~いとの返信。

長らくトトミケに会ってなかったので
鼻息も荒くお邪魔してきました


ラーメンの写真を撮ろうとカメラ持参してたのでラッキー♪
肝心のラーメン写真はお店が混雑していたため断念;


トトロ~久しぶりぃ~

トトロ
・・・・・

トトロ
ウザいんだニャ・・・!


おぉぅ!
なんてご機嫌斜めなんだ!!

久々なんだからさ、
もう少しいい顔くださーい(^^;)

トトロ
・・・しかたないニャ



トトロ
きっちり

あいかわらずもっふもふだねぇ~


ではお次はミケロさん・・・

ミケロ
ムッスー

こちらも不機嫌!

ミケロ
うとうと・・・

もしくはおねむだったり。

撮影拒否! 撮影拒否!
撮るなー!                  やめろーーー!

はたまたゆうくんにガードされたり(^^;)
会う度に大きくなってるよね~ゆうくん。
おばちゃんびっくりだわ!足なげぇし!!


あとはワタシの脇に顔をつっこんで
ふっがふっがふごふごにおい嗅いでたり・・・!
なんてマニアックレディなの、ミケロ!!

そんなこんなで
ミケロの素敵ショットを狙う
シャッターチャンスはなかったのでした(苦笑)


ラブリートトロショットで〆

トトロ
もふふ

お鼻の黒ぽちぽちがかわいいわっ。


ma-ちゃんゆうくん、
慌ただしくお邪魔してごめんね(汗)

またゆっくり遊びに行かせておくれ~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
突然うるさいのが来てみぃちゃんびっくりよ!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



こどもの日 :: 2011/05/09(Mon)

プレイバック黄金週間・其の一
【こどもの日の猫ら】


おとうさんに
newじゃらしで遊んでもらっているところ。

newじゃらしはTicoたんへのお誕生日プレゼントだけど
結局はみんなで遊ぶ用になっちゃいますね(^^;)

こどもの日
てぃてぃ

こどもの日
いい動きしてるミィ~♪

こどもの日
よこせー!

こどもの日
むむむ・・・

こどもの日
ニャッニャッ!ニャッニャッ!!

こどもの日
ゴーにぃ、しとめるでちゅよ!

こどもの日
ぬぅぅぅ

こどもの日
プーにまかせるでちゅぅ

こどもの日
おっとっとミィ

こどもの日
冷蔵庫上に猫4ぴき!

こどもの日
なかなかのレアショット!!

こどもの日
ほぉ~ん

こどもの日
はちわれダブル



テンション上がりすぎた黒猫コンビ、
冷蔵庫上から転落・・・!
うっかり落ちちゃったけど着地は美しく決まりましたヨ(笑)

ここでじゃらし遊び終了~(^^;)
すんごく盛り上がるので猫父旦那ッチもぐったりでした。

このおもちゃ、予想通り大人気!
追加購入しとかなきゃ♪



今週はプレイバック黄金週間特集で行こうと思います。
随分写真たまっちゃって・・・!

そしてTicoたんへのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!
連休明けでちょっとバタバタしているのでお返事遅れます・・・
(どんだけ連休中怠けていたのかワタシ・・・!)
夜までには必ずっ本当にすみませんっ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
盛り上がっちゃって可愛いんだからもぉ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



Ticoのおたんじょうび(推定) :: 2011/05/01(Sun)

おたんじょうび前夜。


ティ~コ~たん

Tico4歳
なんミィか~?

大好きな冷蔵庫上で、
これまた大好きなセルフグルーミング中だったので
(冷蔵庫の角にスリスリしたりマットの上を転げまわったり♪)
めずらしくご機嫌なカメラ目線!!


あしたのお誕生日に備えて
お写真撮らせてくださいね♪
(当日よいショットが撮れないかもしれないし;)

Tico4歳
・・・・・

あら?


Tico4歳
なんか嫌ミィ・・・

ご機嫌タイム、あっけなく終了★


Tico4歳
このパパラッチめが・・・

キビシーッ(´Д`;)



でも。
これくらいじゃへこたれません!

今朝もおたんじょうびショットを狙って姫を追う!!

Tico4歳
またミィか・・・

なんたってTicoたんの推定お誕生日ですからっ。
いいお顔、狙うミィよ~(^^)b


パシャパシャパシャ

お誕生日のピカイチショットはこちら♪
抜け毛まみれなのはご愛嬌・・・!

Tico4歳
Happy birthday dear Tico

Tico、4歳のおたんじょうびおめでとう

ツンデレでもいい、
ますますかわいいTicoでいておくれ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カメラ向けられすぎて不機嫌ミィ~・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
