喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



on the・・・ :: 2011/06/30(Thu)

Plum gets on the notebook.

on the notebook
どーん!

プラムはノートブックに乗ります。
英訳は翻訳サイトを利用・・・あってる?


on the notebook
つるんとひんやり・・・

on the notebook
涼しい気がするんでちゅ・・・


5kgの猫が遠慮なく乗る。
PC大丈夫なのか!?


on the notebook
むくっ

おっ!


on the table
PCぬくもったらこっちに移動でちゅよ・・・

Plum gets on the table.


もうじき本格的な夏到来!
(すでにかな~り暑いですが・・・)

ふくよかチームのために
ひんやりスポット増やさなきゃ・・・!!
PCのためにも!(苦笑)



【本日のゴーヤ】
2011年6月30日
順調順調!

2011年6月30日
只今8~9cmほどです

2011年6月30日
その他はやはり雄花のみ・・・


【本日の大豆】
2011年6月30日
ヒョロヒョロ・・・

2011年6月30日
同居大豆はけっこうしっかり?


【本日のプラム】
ベランダひんやり
ベランダの床、いいでちゅね~・・・

ひんやりしていて気持ち良いらしい(^^;)
部屋に戻らなくなのでこまるー。


【到着】
到着♪
届いた~♪

明日公開・・・もったいぶるほどのものではないデスガッ(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぽんぽこりん!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



扇風機ラブ :: 2011/06/29(Wed)

PCを使うために座卓を出すと・・・

扇風機とプラム


ソッコーでプラムさんに占拠されました。


扇風機とプラム
涼しいでちゅ~♪

扇風機満喫!?


扇風機とプラム
座卓の天板はすべすべヒンヤリ・・・


扇風機とプラム
扇風機の風はそよそよ・・・うとうと・・・


涼しくて快適なのは分かるけども!
座卓返してちょ~!!


扇風機とプラム
イヤでちゅ!!(キッパリ)

そ~ん~なぁ~(T_T)

なんてね。
端によけてもらって一件落着でちゅ


九州南部、梅雨明けしたんですね。早ッ。
九州の梅雨明けが早い年は猛暑が予想されるとか・・・

いやー!節電の夏なのに!!

なるべく扇風機で頑張りたいところですが
夜はどうしてもエアコン頼りのわが家です。
(チョー暑がりが約1名・・・)

なので昼間は基本扇風機で!がんばるぞー・・・!!



Sexy.Honey.Bunny!
せんぷうきとV6でがんばる!
まだ当落判らず・・・早く知りたーい!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴーヤカーテン、役立つのか!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



甘鯛 :: 2011/06/28(Tue)

頬杖ついて
鯛ちゃんまったり。

甘鯛
ぼへ・・・

大きなお手々、とてもかわいい。


甘鯛
かわいい・・・?

ハイとっても


かわいいと言ってもらったからには・・・
甘鯛
こうしていてはおられんニャ!!(ガバッ!)


あぁ!
せっかくのかわいいショットチャンスがーーー!!


甘鯛
いま行くニャ!

甘鯛
急げ急げ!!

甘鯛
そーれーーー


どすん。


甘鯛
お待たせニャ!お待たせしたニャ!!

ぶふぶふゴロゴロごっちんごっちん。


甘鯛
鯛からの愛、受け取ってニャーーー!

そしてすりすり攻撃・・・(^^;)


少しでも目が合うと
鯛ちゃんの甘えスイッチ、すぐにONになっちゃいます!

かわいい姿を撮影したい時、就寝前、ちょこっと鯛をなでた時・・・
突然スイッチ入った甘鯛がぶふぶふ突撃してきて
撮影出来なくなったり、よしよし構っていたら眠れなくなったり。
・・・よくあることです(笑)


2007年5月25日にも同じような記事が・・・熱視線


甘鯛モード、
ひと段落したところへ・・・

甘鯛
にぃたーん!

甘鯛フィーバーに触発された甘剛健登場(笑)

こういう時のゴーちゃんは
にんげんじゃなくて鯛に甘えたくなる模様。


剛健うざい・・・ごろん!
甘鯛
にぃたん・・・


甘剛健にはそっけない態度の鯛(^^;)


うふふ♪きょうもあまあま大サービスしちゃったニャ♪
甘鯛
ボクだって、あまあましたいのに・・・


ゴーちゃん!
かぁちゃんはいつだってウエルカムだぜ!!

ゴーちゃんのにんげんに対しての甘えモードと
猫(特に鯛)に対しての甘えモードは別物っぽいです。
なんでなの~?



なんにしても、甘える猫はかわいい!
本日の結論(笑)



【本日のゴーヤ】
2011年6月28日
ついに!雌花開花!!

ちびちびゴーヤだよー!
ちゃんと大きく育つのかな?ドキドキ。
他の花をチェックしてみたけど雌花はこれだけでした・・・(´~`;)
ゴーヤなり放題のゴーヤ天国はまだまだ先みたいです




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
甘え鯛


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



ぽわぽわ :: 2011/06/27(Mon)

6月24日の金曜日、
ひさびさの猫会開催!


今回の目的は~・・・

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぽわぽわ。。。

子猫ちゃんとのご対面

雨の日に100gちょっとで保護された子猫ちゃん。
(ここでは控えますが色々と腹立たしい経緯アリ)
ジュンさんのがんばりで生命の危険を脱し、
すくすく大きくなったボクちゃんです!


子猫といえばやっぱりコレ。
6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ブレ~

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ブレブレ~~


常にちこちこ動いているので
起きている時はとにかくブレる!(笑)


お!
6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
キリッ☆

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
みゅぅ


ブレ軽減写真がわずかに!!(笑)


やはり・・・
眠っている時がいちばん撮影しやすいですね(^^;)
6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぷすぅ。。。

ぽわぽわ!

ぎゃふぅーかわいすぎるぅーーー!!
この日なんど悶えたことかッ(*´Д`*)
ワタシのボロジーンズ上ですやすや~・・・子猫ぬくい!

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぷすぅ

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぷぅぷぅ

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
にこすや~


腹毛うすうすであおむけ寝しちゃうなんて!
なんて無防備ないきものなんでしょう!!

かわいすぎるにも程がある・・・(><)


目覚めたらミルクタイム
6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぢゅっぢゅっ

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぢゅっぢゅっぢゅっ

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅっ


すんごいカメラ目線でミルク飲んでる風ですが・・・

実際はレンズではなくどこか遠く、
遥か彼方を無心に見つめつつミルクぢゅっぢゅっ!

子猫すごい。
生命力のカタマリですよね。。。

6月24日の段階で生後約1ヵ月・600gのボクちゃん
満腹満腹。。。

で、飲んだら寝る!
それが子猫ライフ!!(笑)


プラムさん以来の子猫ちゃんとのふれあい。
子猫パワー満タンで帰宅しました。
はぁ~かわいかったぁ~


こんなにかわいいボクちゃん
おうちさがしスタートです

・5月中旬生まれ
・しっぽまっすぐな白黒っぽい男の子
・譲渡条件あり

詳細はブーヤンと猫の王国さんまで・・・!



【ネコモノたくさんいただきました
いただきねこもの  いただきねこもの
撮影しようとすると必ず邪魔がするよねー・・・
鯛はネコモノの上に寝そべろうとするしプラムはおもちゃを狙うし!


いただきねこもの  いただきねこもの
Ticoたんまで!ついにはゴーちゃんまで乱入!!
もうメチャクチャ~収拾つきません~(汗)

ばばねこさんあかとくろさん
いつもありがとうございます

ジュンさんからレモンケーキいただいたんですが・・・
食べちゃったので写真ナシ(^^;)スミマセン・・・
贅沢ぶどうジュース美味しかったです~ごちそうになりました♪



【今週のたなくじ】
今週のたなくじ
と、鳥のフン!?

運がつくってこと、じゃないですよね・・・
フンですもんね・・・(´Д`)ゴーン★




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
子猫のかわいさは反則技ですーーー!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



もふに隠れて目立たない! :: 2011/06/24(Fri)

鯛ちゃん鯛ちゃん
おにゅーの首輪を見せてくださいな。

バンダナ柄
はいニャ

バンダナ柄
どうかニャ


うーん・・・
どうしても首もふに邪魔されちゃうなぁ・・・


バンダナ柄
かわいいニャ

これが限界ちら見せバンダナ柄(^^;)

あんまりよく見えないけど
鯛ちゃんはやっぱり赤がよく似合います(OBK!)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
華やかな首輪をちら見せの上級テク(!?)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



ダラダラとマメマメ :: 2011/06/23(Thu)

朝から蒸し蒸し暑すぎる・・・

台所の室温見てみると9時30分ですでに29.6℃!
余計暑苦しい気分になりますね★見なきゃよかった;



蒸し暑さに参ってる鯛。

だらり~ん・・・
だらりん鯛&まめTico
せっせこせっせこ


Ticoたんはこんな日でもお手入れがんばる!


だらりん鯛&まめTico
ちゃこちゃこ

だらりん鯛&まめTico
ふぅ・・・

だらりん鯛&まめTico
まだまだミィ!

だらりん鯛&まめTico
ちゃこちゃこちゃこ・・・

だらりん鯛&まめTico
ふんふん・・・

Ticoたんはこんなにもまめまめしく
毛づくろいしているのに・・・

鯛、微動だにせず!!


やっぱりだらり~ん・・・
だらりん鯛&まめTico
・・・嘆かわしいミィ!


たしかにこう暑くっちゃねぇ。
動きたくない気持ち、すごく分かるよ・・・!
(暑がりで汗かきな母・・・はふぅ)


撮影後、見た目も肌触りも暑苦しい
もっふりぬくぬくカーペットを片づけました。

夏ラグようやく登場( ̄▽ ̄;;)
見た目も肌触りもようやく涼しくなったぞーーー(激遅)



【本日のゴーヤと大豆】
2011年6月23日
雄花ばかり咲くゴーヤと植え替え完了の大豆たち


【本日の大豆】
2011年6月23日
間引きを免れnew鉢にて共同生活開始!


【本日のプラム】
小虫観察
・・・・・


小虫観察


今日も今日とて小虫観察・・・。
放っておくと飽くことなくいつまでも見続けてます。
なのでいつも途中で強制終了ーーー!!

お部屋に入ってもらわねば困りますのでw(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
暑すぎるニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



小虫が気になるお年頃 :: 2011/06/22(Wed)

きのうは久々によいお天気でしたね。
洗濯物もあっという間に乾いてすっきりさっぱり。


晴れていると写真もさわやか~・・・♪

窓辺のプラムさん。

お外観察中
じーーー・・・

なにかをじっくり観察中。


お外観察中
いまちた!

思わず立ち上がる!(笑)

ゴーヤプランターに集う小虫が
どうしても気になるプラムさんです(^^;)


お外観察中
あそこでちゅ・・・

本当に熱心


お外観察中
あそこにいるんでちゅよ・・・!

網戸越しのゴーヤの緑色と太陽の光・・・
そしてギンガムチェックのブルー!

とってもさわやかプラムさん(^^)

小虫ウオッチング中っていうのはちょっとアレですけども★
ぜんぜんさわやかじゃないー(苦笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
それはそれは熱心に眺めておりました(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



バランス感覚抜群ミィよ :: 2011/06/21(Tue)

ひさびさに
4ぴき全員のnew首輪購入!

おにゅー
バンダナ柄(赤)鯛  バンダナ柄(青)剛健  ギンガム(赤)Tico  ギンガム(青)プラム

鯛ひとりっこ時代は4つ買えば全部鯛のもの。
日替わり週替わりでお洒落を楽しんだものですが・・・

4ぴきだとなかなかバリエーションが増えないねぇ・・・(^^;)


なーんてことを考えながら撮影していて
ふと横を見ると!?

バランス感覚バツグン?


てぃ、Ticoたんっ!?


バランス感覚バツグン?
いいかご発見ミィ~♪

首輪撮影するために
水玉ベッドとかごを横に重ねたんですが・・・

まさかそこに入るなんて!!


バランス感覚バツグン?
うーむ・・・

バランス感覚バツグン?
実にいい角度ミィ・・・


ちょっと無理してない!?


バランス感覚バツグン?
そんなことないミィ。。。快適すぎてネムネムミィよ。。。

えぇ~っ!
そこで眠るのは危ないってば(゜Д ゜;)!!


バランス感覚バツグン?
・・・静かにしてくださるミィ!?

かわいいけど、ここはダメよ~(^^;)


てことで。

姫さま入りのかごをそっと持ち上げ、
いつもの位置に戻させていただきました。


こうして姫さまは
安心安全におやすみになることが出来たのでした。

めでたしめでたし。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まんまるぽふふん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ゴーヤと大豆とプラムと・・・剛健! :: 2011/06/20(Mon)

【本日のゴーヤ】
2011年6月20日
花咲きました!


【本日の大豆】
2011年6月20日
すくすく


【本日のプラム】
2011年6月20日 with プラム
クンカクンカ

葉っぱを嗅いで、


2011年6月20日 with プラム
あむあむ

食らう!
やめて~!!



ゴーヤの葉っぱを堪能したあとは・・・

ゴー&プー
むふむふ

かごに割込み
ゴーにぃに毛づくろいしてもらう


ゴー&プー
うっとろりん。。。

でっかいプラムですこと( ̄▽ ̄;)
あごもふはみ出してるし~!


ゴー&プー
ぎゅう

ゴー&プー
ぎゅぎゅう


なかよしゴープー

しかし・・・
このかごに2ぴき、よく収まってるね?


気になるので上から撮影してみると・・・

ゴー&プー
はみだし~

やっぱりはみ出していたのでした!

しかも元々かごに入っていたゴーちゃんが
なぜかはみ出しているという理不尽!!


でもまぁ・・・
2ぴきがしあわせならそれでいっか~(笑)



【たなくじはじまりました】
今週のたなくじ
じわじわ吉・・・お、奥深い!

0655Tico
きょうも楽しく鑑賞しましたミィ♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まるっこいあたま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



魅惑の鯛ボディ :: 2011/06/17(Fri)

朝・・・
香箱組んでいる鯛をジーッと見つめていたら・・・

魅惑の鯛ボディ
ごろん

うれしくなったのか
ごろんごろん転がり出しました。


魅惑の鯛ボディ
えへへ

注目されるのが好きな鯛さま!


魅惑の鯛ボディ
のびーーーん

伸びてみたり。


魅惑の鯛ボディ
くねくねぐねぐね

くねくねぐねぐねしてみたり。


魅惑の鯛ボディ
はぁ~

なんとも幸せそう。

そして、そんな鯛ちゃんの姿を見ていると
こっちまで幸せ気分になれちゃいます(^^)


魅惑の鯛ボディ
ふぅ~・・・

満足したご様子。
(ひとりごろごろ転がっていただけですが・・・笑)


しかしかなりのメタボディ!

ころころ体型はかわいいけど
健康のためには減量せねば・・・。

食べてる量はゴーちゃんと同じなんですけどねぇ。
あの量でこのボディを維持できるなんてすごい!
(感心してる場合ではない・・・)



【本日の大豆と黒猫】
2011年6月17日
たべようなんて思ってませんてばー・・・

このこはゴーちゃん。

すくすく大豆の芽を執拗に嗅いでいた!
油断できません!!

2011年6月17日
SOYJOY鉢

大豆もやしっぽい・・・!?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
むっちむち!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



ホイップクリーミー鯛 :: 2011/06/16(Thu)

鯛にホイップクリームを乗せてなかったことに気づき
今朝とつぜん乗っけてみました( ̄▽ ̄)

ホイップクリーミー鯛
ぶふーんぶふーんふっふーん・・・

あたまを触られてご機嫌ぶふぶふ鯛ちゃん!

この時はTicoプラムと同じように
ワタシがホイップの先を指先で押さえている状態ですが・・・


ホイップクリーミー鯛
ぶふぶふゴロゴロ・・・

鯛ちゃんの場合は
ホイップクリーム自立OKニャッ♪


ホイップクリーミー鯛
えっへんニャ

完璧です~!!


ホイップクリーミー鯛
鯛、かわいいニャ?ぶふぶふぶふ・・・

かわいいです!
とってもとってもかわいいです~(//▽//)(OBK)←親馬鹿の略



【本日のゴーヤ&黒猫】
2011年6月16日
このこはTicoたん^^


【本日の大豆】
2011年6月16日
みどり鉢

2011年6月16日
SOYJOY鉢

大豆栽培キットの土を利用したSOYJOY鉢よりも
自家配合土利用のみどり鉢の方が生育が良い?(少しだけど)

市販の野菜の土だけだと水はけが猛烈に悪かったので鹿沼土を混ぜて込み。
大豆って水はけ重要なんだろうか・・・
栽培キットは赤玉土配合。赤玉土は水はけというよりも保水重視!?
我流の適当栽培なのでよく分からないな・・・
野菜栽培用土についても少しは調べてみなくっちゃ(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホイップクリーミー鯛召し上がれ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



すくすくゴーヤ便り :: 2011/06/15(Wed)

本日のゴーヤ・・・
ではなく、5月13日6月13日撮影分(^^;)

月を間違えてた!あかさん、ご指摘ありがとうございます(恥)

2011年6月13日
ぐんぐん

こんなに大きくなりました。
かなりわっさわっさしてます。

でも緑のカーテンとはまだ言えませんねぇ。
もう少し繁ってくれないと日陰は出来そうにないかな?


などと考えていると
突然漂いはじめたゴーヤのかほり。。。


犯猫は、おまえかーーー!

2011年6月13日
むーしゃむーしゃ

ゴーヤの葉っぱをかじる剛健( ̄Д ̄;)

あのぉ・・・
苦くないんですか!?


2011年6月13日
ボロ・・・

何枚かこんな風になっている葉っぱがあるので
なんでだろうと思っていたら!

まさか猫に食われていたとは・・・!!


2011年6月13日
ふさふさ

葉っぱも茎も蔓も、
あの苦~いゴーヤのかほりなのに。

ゴーちゃんの嗜好は謎がいっぱい★


ちなみにこちらは大豆です↓

2011年6月13日
ようやく種撒いたミィよ~

種撒きは6月11日にすませました。

大豆栽培キットに入っていた大豆の種は4つ。

SOYJOYポットに4つ撒き、約10日で芽が出たら
生育の一番良いものを残してあとの3本は間引く・・・と説明書に。
3本も間引き対象になるのはもったいなーい。
ならば鉢を2つ用意して間引き対象を2本にすればいいじゃない?

少しでも多く収穫したいという、
初心者ベランダファーマーの強欲な心・・・( ̄▽ ̄)
吉と出るのか、凶と出るのか!?


そして、本日発芽
本来の撒き時期より1ヵ月遅れだったので芽がでるの早ーい!
5日で発芽・・・遅れをここから取り戻せるのか!?




ぽちぽちっと

 人気ブログランキング参加中
若い芽はきっと柔らかくて美味しいミィね・・・わくわく


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



衰えることのない物欲 :: 2011/06/14(Tue)

またしても・・・
物欲に負けてしまったのです・・・

Vinylmation♪Bakery
バビーン!

Vinylmaition・・・!


Vinylmation♪Bakery
けっこう毒々しいカラーリング!

だってだって・・・


Vinylmation♪Bakery
ニャーニャー

ネコモノだったんですもの!!


Vinylmation♪Bakery
マリーちゃんとチシャ猫

とぐろを巻いてるのはホイップクリーム(笑)


Bakeryシリーズです。

ボディはカップケーキ模様で
頭にはホイップクリームの帽子付き。

通常のバイナルメーションはブラインドボックスだから
何が入っているか開けるまで分からないけど・・・
今回のBakeryは中身が見えるのでありがたや~♪

確実にネコモノのみゲットできました!
(チシャ猫は残り少なくなってたので危なかった)
帽子ついてるのに値段は通常価格だし!うれしい!!



ホイップクリーム帽子。
当然こうなる↓

ホイップのせプラム
・・・・・

ホイップのせプラム
やれやれでちゅね・・・


プラムさん、あきれ顔!?

いい年してすみません・・・
付き合ってくれてありがとう・・・(^~^;)


大トリ。

ホイップのせ姫
・・・・・

かなりの仏頂面ですが~・・・( ̄▽ ̄;)
Tico姫、よくお似合いですよ!

意外なほどよく似合ってた(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
実に毒々しい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



金曜日のお客さん :: 2011/06/13(Mon)

窓の外にお客さん。

Tico&プラム
!!

かぶりつきの女子チーム(笑)


Tico&プラム
ちょうちょさんミィ

しかしプーちゃんでかいな。

遠近法で?
それとも膨張色だから?


Tico&プラム
ちょうちょさん・・・

明らかに、体格差ゆえ!?


Tico&プラム
ちょうちょさーん!

プラムさんはおちりもドーン!
プリプリですね(笑)


Tico&プラム
待ってミィーーー!!

思わず網戸をのぼったTicoたんを撮影したかったのに。
プーちゃんがTicoたんの足にかぶっちゃった!

残念・・・!!


金曜日のお客さんはちょうちょさんだけじゃなくて。

あそぷ


山口から友人しっちゃんもやって来たんです~♪


あそぷ
!!

ずいぶん偉そうな態度で遊ぶプラムさん。


あそぷ
つかれてきまちた

疲れたらお客さんを差し置いて座布団で休憩!
どんだけ偉そうなんだチミは!!


V6チケット代金持ってきてくれました(^^;)たすかります!
(しっちゃんとは福岡に、姉ッチとは神戸に行くつもり。うしし)

今回もチルアウトでランチしようね~♪と
楽しみにしていたんだけどまさかのお休み・・・
(不定休だから・・・)

仕方ないので段原のPelicanでランチしました。
ちょうど1周年記念ランチ中でドリンク付き500円ポッキリ~!
お得においしくいただきました。よかった(^^)

また遊びにおいでませ~(^^)ノ
福岡行きの予定もたてなきゃね~♪
(10月だけど・・・まだチケット当落も分かってないけど・・・笑)



猫らも遊んでもらえて大満足の一日。
夜はもちろん爆睡でした(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
物怖じしない元気娘でちゅ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



まったり :: 2011/06/10(Fri)

ある夜のゴーちゃん。

まったり剛健
うふ

ソファのお気に入りの場所でまったり。
(はしっこが好き


まったり剛健
むふぅ

黄色くて黒くて、
綺麗なお目々です~。


まったり剛健&プラム
ゴー&プー

まったりのおともはプラムさん。


まったり剛健
・・・・・

だんだんまぶたが重くなるぅ~・・・


まったり剛健
すや~・・・

おやすみなさい(*´ω`*)
いい夢見ろよ!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みんな大好きソファのはしっこ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



みにさん :: 2011/06/09(Thu)

しろくろにゃんこ。

みにさん
のし・・・

黒い部分がかなり白毛混じり!
個性的なおちりの柄が写せなくて残念(^m^)


お鼻ピンクみにさん

看板にゃんこ
きゅる?

かーわーいーーーっ!!
南区段原、kikutekuさんの看板息子です。

きのう久々にカットに出向き・・・
これまた久々に、がっつりショートカットにしてもらいました

『ショートカット』としか考えていなかったワタシ・・・
丸投げでお任せしたところ(ザックリしてます・・・)
とってもステキにカットしていただきました(^^)v

頼りになるヘアーサロンです


しかし・・・

数年ぶりで(6~7年振り?)がっつりショートにしたんですが
やっぱいいわぁ~ショート!髪を洗うのもすんごくラク!!

長い髪を上手におされにまとめたりも出来ないので
ワタシにはショートカットが向いているなと、
つくづく実感いたしました・・・(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
名前はみにだけど、カラダはでかいっ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



P・A・N・D・A :: 2011/06/08(Wed)

パンダです。

panda
ふぃ~

お風呂につかってます。


panda
極楽極楽

な~んて声が聞こえてきそうないい表情(笑)


panda
いい湯だなあははん

後ろ姿もパーフェクト!!


panda
早くあがってよ~(順番待ち中)

仲間も購入(笑)

ネットで見かけて欲しくなったのは実は黒猫さんバージョン。
でもお店で実際に見るとパンダさんの方がいい顔してた!
いい湯だな~♪てお顔に一目惚れして即購入!!

小物入れなんですけどね、すごく小さいの。
思ってたより全然小さかったけどそこがまたよかった(笑)

あまりにもかわいいので実際にお湯いれて撮影してしまったさ~



panda×panda
なんだコレ?

鯛比。


panda×panda
パンダ×パンダ

完全にピントはパンダさんに・・・
鯛ちゃんのお顔ピンボケてる!ゴメン!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふぃ~~~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



極狭ベランダファーマー・・・ :: 2011/06/07(Tue)

大豆栽培セットが当たりました

大豆栽培セット
大豆、土、肥料・・・しっかり揃ってまちゅね・・・

当選商品の引換はがきがいきなり届いてびっくり!


大豆栽培セット
すんすん

フレスタ(広島ご当地スーパー!)にて
ある期間にSOYJOYかSOYSHを買った人が自動的にノミネートされたらしい・・・
(フレスタのお買い物ポイントカード会員限定で)


大豆栽培セット
箱もすんすん

SOYJOYもSOYSHも買った記憶がなくて
一瞬当たった当たった詐欺かとすら・・・(笑)


大豆栽培セット
コレ、何ミィ?

が、しばらくはがきを眺めていたら記憶がよみがえってきたー!


大豆栽培セット
Ticoたんまで・・・

そういえば・・・
見切り品で半額になっていたSOYJOYを2つ買っていたよ!!


大豆栽培セット
やはり箱もチェック

まさかあれでエントリーされていたとは。
そしてまさかあれで当選したとは。


大豆栽培セット
しっかり育てるでちゅよ!

なんだかスミマセン。
(2つで100円くらいだもの・・・)

せっかくなのできちんと大きさ比較。


大豆栽培セット
落ち着きのないプラムさん

けっこうでかくて持ち帰るのもずしりと重かった・・・
(スーパーにて受取り)

手のひらサイズのお気楽栽培セットかと思っていたけれど
これはかなり本気(マジ)栽培セットですな!!


大豆栽培セット
また箱をのぞきこんで~・・・

ゴーヤの苗ももらいものだし
大豆までもらっちゃって・・・


大豆栽培セット
ど~ん!!いやいや、無理ですから!!!

わが家の極狭ベランダ、
いったいどうなって行くのでしょうか!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
女子チームは野次馬根性旺盛なご様子・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



すっかりお気に入り♪ :: 2011/06/06(Mon)

なんだか臭うは不人気だわで
一時はどうなることかと思った水色☆ベッド・・・

Ticoたん
まったりミィ。。。

いまではTicoたんのお気に入りです~♪


Ticoたん
いいカンジミィよ。。。

美しすぎる横顔!!


Ticoたん
ウトウト。。。

マッサーくんに設置してしばらくすると
当然のようにTicoたんが入り浸るように。

よかった・・・本当によかった(;▽;)

が、あひるちゃんはほぼ未使用状態★
(1度だけ剛健が眠っているのを見たのみ・・・)



まったりウトウト極楽タイムでも~・・・

Ticoたん(驚)
ハッ!!

物音には素早く反応(^^;)


Ticoたん
ふぅ~危険は去ったミィ~・・・

こんなに用心深い姫さまに気に入られるなんて。

猫ベッド冥利につきるってもんですよね、
☆ベッドさん!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
油断大敵ミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



あまえプラムと不思議な毛 :: 2011/06/03(Fri)

お膝にプラムさんどーん!

あまえっぷー
うっふー

極悪風味なお顔ですが
本猫ご機嫌です(^^;)

そんなあまえっプーを愛でていたところ・・・


あまえっプー
なんでちゅ?

不思議な毛、はけーん!?


あまえっプー
なにか問題ありまちゅか?

目と鼻の間の・・・
その毛はなんですか!?


あまえっプー
どあっぷー

○で囲ったところの短い毛!

気になったので鯛Tico剛健もチェックしてみたら生えてた!
いままで気づかなかったよ~。
(Ticoたんのはかなり判りづらかった~)

一体なんの役に立つ毛なんでしょうか?
不思議ですねぇ(^^;)


じろじろ見すぎたせいか・・・

立ち去るプー
もう結構でちゅ!

お膝から立ち去るプラムさん(^^;)


抜け毛まみれプー
プンプン

ちょっとご機嫌斜めになっちゃいましたねー・・・
そしてワタシのしましまズボンは毛まみれねー・・・
(ユニクロ特売590円也)



【ゴーヤ成長記】

きのう、ネットをもう1面分増設!
2011年6月2日
コレで収穫量も倍増!?(欲)

きのうのゴーヤ
2011年6月2日
with プラム

本日のゴーヤ
2011年6月3日
with プラム・・・絶対に写りこむプラムさん!(笑)

1日で20cmくらい伸びてる!?
すんごい勢いであります!!

もうそろそろ頃合いだろうと摘芯しました
2011年6月3日摘芯
ネットで育て方をチェックしてみたところ・・・

1回目の摘芯、遅すぎるくらいだったのかも!
支柱に這わせる前に親蔓は摘芯するって書いてあったー★

そして7月頃2回目の摘芯。
子蔓を摘芯して、次は孫蔓を伸ばすんですってよ!!

うーむ、知らないことがまだまだたくさんありますな・・・




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
不思議な毛すらラブリー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



肌寒かったので・・・ :: 2011/06/02(Thu)

きのうの室内はなんだか冷え冷えしていて
猫らも暖を求めてウロウロ・・・


落ち着かないプラムさんに暖かい寝床提供。

ぬくぬくプラム
こりゃぬっくぬくでちゅぅ~・・・

保護主Oさんにいただいた猫ちゃん毛布、大活躍(ありがとでちゅ


ぬくぬく高々
ぷすぅ~・・・

フリースベッド+猫ちゃん毛布
さらにベッドの下にはシートクッション2段重ね!!

贅沢ですね~(^^;)


ゴーちゃんも寒そうだったので
ついついスイッチON

するとあっという間に・・・

ぬくぬく剛健
パッカ~・・・


ぬくぬく剛健
まるだし!


ぬくぬく剛健
まるだしヨイヨイ!!


ぬくぬく剛健
まるだしのままネイルケア!!!


そうです・・・電気ストーブ復活させてしまったのです・・・!
6月にもなって( ゜Д ゜;;)非エコにも程があるです★


でも・・・

さすがにここまでパッカーンするってことは
暖かすぎるってことなので。

ぬくぬく終了
やや!?

即、電源OFFしましたが。


ぬくぬく終了
・・・・・さむ・・・

OFF後はすぐにおまた閉じてた。

暖かいとキャッキャキャッキャ転がりまくっていたのに
急に大人しくなりました(^^;)


それでもそのうち室温が上がってきたようで・・・

すやすやプラム
すやー・・・すやー・・・

プラムさん、毛布から手が出る!


すやすやプラム
むにゃ・・・

実に幸せそうです(^^)


すやすや剛健
すやー・・・すやー・・・

ゴーちゃんも、中途半端な寝相で熟睡(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
電気ストーブヨイヨイ踊り♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



ある日のレディース :: 2011/06/01(Wed)

今日から6月!

なのですが・・・本日は5月の蔵出し写真(^^;)
お気に入り写真なのにタイミングが合わず使えなかったんです☆


5月の日差しを浴びるTico姫。

Tico&プラム
うふ


Tico&プラム
!?

ひょっこりプラムさん。


Tico&プラム
なんミィか!?

のっし のっし のっし・・・


Tico&プラム
プーちゃんデカッ・・・!

どーんっ。
本猫はちんまりのつもりかも・・・


Tico&プラム
あ、ベランダ誰もいなくなったミィね・・・

カメラをじっと見るプラム。


Tico&プラム
いそいそ

目をそらすプラム。


Tico&プラム
ふんふんふ~ん

再びガン見のプラム・・・!


Ticoたんと並んでいなければ
そこまで大きくは見えないんですよねぇ(笑)


以上、5月13日、朝のTicoとプラムでした




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
この日は猫会だったでちゅ~♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
