喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



花柄男子 :: 2011/07/29(Fri)

きょうも朝からとても暑い・・・

こんな朝は
居間の夏ラグの上が人気です!

花柄男子
へちょ・・・


花柄男子
のび~ん



花柄男子
熱視線!


花柄男子
だらだら・・・



花柄シートクッションを置いている理由は
ゴーちゃんのシリスリ防止(`▽´;)

だけどコレをみにゃさん枕にしたり寄り添ったり
いいカンジに使用しておられます。


ただ・・・いかんせん色が暑苦しいですね!
青とか白とか、さわやかな夏用にチェンジすればいいんですが。

メンドクサイし
このままでまぁいっかーなゆる母です・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かくじつに秋色だニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ


【千葉・ちゃこちゃん再募集】

ちゃこたんおうち探し中 ちゃこたんおうち探し中 

ちゃこたん ちゃこたんおうち探し中

生後約3ヶ月のチャトラのおんなのこ
真っすぐで長いしっぽ、人馴れ抜群ゴロゴロさんです

ワクチン1回済
エイズ・白血病陰性

詳しくはハーヤンとノンチさんまでお問い合わせください!
よろしくおねがいいたします!!

前回のご縁は本物の赤い糸じゃなかったちゃこたん・・・
本物の赤い糸、探しています



  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



タレ男の夏 :: 2011/07/28(Thu)

わが家の夏の風物詩、
ソファの背のタレタレ剛健(^^)

タレ男の夏
タレ・・・

タレ男の夏
ぎゅっ

タレ男の夏
ふたたびタレ・・・


お顔とお手々は変化ありですが
下半身は動きませんねぇ(笑)


タレ男の夏
ぐぅ・・・

横顔~!
気持ち良さそうな寝顔ですこと


寒い時期は決してこんなポーズはしないのですが
暖かくなってくると徐々に・・・

GW頃にはタレ頻度が上がり、
夏には気付くといつもここでタレている~(笑)


タレ男の夏
ゆるる~

このゆる~いタレ姿を見ると自然とにっこり
タレ男の癒し度は満点です^^


タレ男の夏
。。。。。

キリッと険しいお顔に見えますが
実は眠くて眠くて仕方ない、ぼへ~顔なのですよ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ソファの背、サイコーだよね


にほんブログ村 猫ブログへ


【千葉・ちゃこちゃん再募集】

ちゃこたんおうち探し中 ちゃこたんおうち探し中 

ちゃこたん ちゃこたんおうち探し中

生後約3ヶ月のチャトラのおんなのこ
真っすぐで長いしっぽ、人馴れ抜群ゴロゴロさんです

ワクチン1回済
エイズ・白血病陰性

詳しくはハーヤンとノンチさんまでお問い合わせください!
よろしくおねがいいたします!!

前回のご縁は本物の赤い糸じゃなかったちゃこたん・・・
本物の赤い糸、探しています



  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



冷房嫌い :: 2011/07/27(Wed)
基本エアコンはドライ運転のわが家。

が、スーパーでもらってきたフリー冊子を読んでいたら
『風量は弱より自動』『ドライより冷房』が節電、と!


※追記※
エアコンの節電方法には諸説ありまして
自動がいいとか強風がいいとか、ドライでも冷房でも大差なしとか。

ドライも冷房も暖房ほど電気食わないんじゃないかなと思うので(ワタシ的に)
冷凍庫並みにキンキンに冷やすとか、度を過ぎた使用方法じゃない限り、
自分やペットが心地よく過ごせる程度の使用方法なら電気代にそう違いもなく
別に問題はないのかな~・・・と、ワタクシ的に、思う次第であります!!



それならばと冷房29℃自動で運転してみると・・・

ぬっくプー
まるまる

プーちゃんのフミフミ毛布になにやらまるみが・・・?


覗いてみましょう↓

ぬっくプー
ぬくぬく~・・・

プーちゃんin


ぬっくプー
あったかでちゅ~・・・

ドライ運転だともぐり込んだりしないのに!
冷房は苦手でちゅか?
29℃だったけど・・・ドライと何かが違うのか?


ケータイ写真バージョン↓

ぬっくプー  ぬっくプー
ちょっとはみ出してる感がイイッ(笑)               めくられてムッスー・・・

1枚目で鯛は床で眠っていますが、
実は冷房切るまではソファとカバーの間に潜っていたのでした(^^;)

寒すぎたかと慌ててOFFにしたら
しばらくしてもそもそ出てきたとゆー!

ドライだと大体いつもあの場所で転がっている鯛ちゃん。
なのに冷房入れるとソッコーいなくなっちゃった!
寒すぎたのかなぁ・・・あんなに大きいのに寒がりなんだなぁ・・・(苦笑)




話変わって~・・・

今朝、急に雨が降り出し一気に気温下がる!
猫らも寒かったようで・・・
なかよち
なかよくねんね

ピンクバスに一緒に入って朝寝中のゴープー。
暑いとココに2ぴきはあり得ない(笑)

突然の雨降りであ~ぁ、って気分だったけど
この姿をみたらにっこり気分に!かわいさバンザイ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
見てるとちょっと暑苦しいけど(笑)なかよしいちばん!


にほんブログ村 猫ブログへ


【千葉・ちゃこちゃん再募集】

ちゃこたんおうち探し中 ちゃこたんおうち探し中 

ちゃこたん ちゃこたんおうち探し中


生後約3ヶ月のチャトラのおんなのこ
真っすぐで長いしっぽ、人馴れ抜群ゴロゴロさんです

ワクチン1回済
エイズ・白血病陰性

詳しくはハーヤンとノンチさんまでお問い合わせください!
よろしくおねがいいたします!!

前回のご縁は本物の赤い糸じゃなかったちゃこたん・・・
本物の赤い糸、探しています



  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



さんぱつ :: 2011/07/26(Tue)

きょうは思い立って美容院へと。

ミニさん
ポヤン。。。

寝起きのミニさん
kikutekuさんの看板息子ニャ~

股にはさまれたおシッポが見所です!!(笑)

きょうこそはちゃんとしたで激写するぞと
張りきってカメラ持参で出向いたのですが・・・なんと・・・
SDカード入れ忘れてた!ショーーック!!
仕方なく今回も写真。トホホン★

じ、次回こそは・・・!!

博多通りもん
博多のおみやげ、ありがとうございます(^^)ノ
大好き博多通りもん


またまたショートカットですっきりサッパリ
髪洗うのが本当にラクチン!やっぱショートサイコー(笑)


すっきりした後はちょっとお買い物などして帰宅。


ミニさんは on the ひんやりマットでしたが
うちの末娘は・・・?

プラムさん
キリッ☆

on the 花柄シートクッション(^^)


プラムさん
ムチッ

このポーズならまだなんとか・・・
でも、これだと・・・↓

プラムがどーーーん
どーーーん!!!

こりゃまずいよプラムさんっ(゜Д ゜;;)
要ダイエットですよっ!!

お前もな~という声が何処からか聞こえてくるような~・・・

濃ゆい味とやることリスト
本日のお買い物

サッポロポテトダブルバーベQあじ & チーズビットダブル
要ダイエットにも関わらず・・・!

それから『まいにちのやることリスト』
ブタちゃん柄でかわゆいー中身もかわいいのです!


カロリーが・・・とは思うけど
やはり濃い味はおいしいわぁ・・・(^^;)


いまさらですが【今週のたなくじ】(笑)
今週のたなくじ
飲み物・・・!?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もっちりもっふりどーーーん!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



くろいねこ :: 2011/07/25(Mon)

ひとりたたずむくろいねこ・・・

くろいねこ!
・・・・・

ゴーちゃん・・・
ではもちろんありません。

こんなビューティフォーなお部屋にゴーちゃんがいるワケないのです(笑)


ノアくん
ムンッ

正解は~・・・


ノアくん
なんだよぉ

ノア ちゃんねる さんとこの愛息、ノアくんでした!


ノアくん
つんつーん

ここまでイマイチショットばかりでしたが(^^;)
お次はなかなかいいショットです


ノアくん
なぁに?

うひょ
ラブリー舌ちょろショット!!


ノアくん
なんなの?

毛づくろい後、かなーり長時間
舌ちょろし続けたノアくん!

かわゆおすなぁ。。。(*´▽`*)


ネコトモ飲み会時の忘れ物を預かっていたので
それをお届けにあがったのですが。
忘れ物、なんとTicoたんが噛んでしまって歯型付きでお返し!
ももももも申し訳ないです・・・(滝汗)

いーよいーよと寛大な対応していたいた上にお昼もごちに。
冷製トマトパスタ~おされ~
くろさんもいらしゃったので遠慮して撮影出来ず・・・無念★

歯型付きのモノをお返ししたとゆーのに帰り際にはお土産たくさん!!
すみませんーありがとうございますーーー!!!

なんか・・・
ネコトモさんちにお邪魔すると実家帰り!?てくらいに
毎回お土産まみれなのですが・・・(^^;)

猫が繋いだご縁、ありがたいですにゃあ


うちの猫らにも会いに来てくださいねー!
お土産はたくさんないですが・・・(汗)是非とも(汗)




こちらはソファの背で垂れるくろいねこ↓
こちらはゴーちゃん
ぐぅぐぅ。。。

ごちゃごちゃ物だらけの背景、変な布のかかったソファ・・・
そんなわが家でくつろいでいるのは、もちろんゴーちゃん(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
すっきり美しいお部屋に黒猫が映えますにゃ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



ゴーとゴーヤと鯛の通院 :: 2011/07/22(Fri)

実は~・・・
7月14日に、ゴーヤの初収穫をしていたのですよ!
もう1週間も前のこと・・・!

2011年7月14日初収穫!
じゃじゃん

白ゴーヤという品種だったのか
いつまでたっても濃い緑にならず!?


こうやって撮影していると・・・

ゴーヤとゴーヤン
なに?コレなに?・・・ちょん、ちょん、、、

もれなく猫さまに邪魔してもらえますよね!(笑)


ゴーヤとゴーヤン
うろうろ

ゴーヤとゴーヤン
クンクン


気になって気になって仕方がないゴーヤン(笑)


ゴーヤとゴーヤン
長さ対決

ベランダ栽培ゴーヤ VS ゴーヤンのおしっぽ

・・・・・

勝者はベランダ栽培ゴーヤ~(笑)
なかなか立派に育ちました!!


立派に育ったゴーヤちゃんは・・・
ゴーヤチャンプルー
な、何人前!?

大量のゴーヤチャンプルーに(^^;)

家族は2人・・・もちろん食べきれず!
翌日もチンしてゴーヤチャンプルー!!

やわらかくて、ちゃんと苦味もあって。
美味しいゴーヤです~♪



【本日は鯛の通院日】

今回で膀胱炎治療、ひとまず終了しました。ヤッター!
夏の暑い時期の通院、鯛ちゃんよく頑張りました^^

今後もちっこの具合はチェックしていかねばです。
注意深く見守りますよ~!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴー、負けたです・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



日曜のこととか、ゴーヤのこととか :: 2011/07/21(Thu)

本日も、盛り沢山で参ります(^^;)


まずは~
日曜のことから行ってみよっ!

17日の日曜日、友人ミコリンに誘われて
徳山まで映画鑑賞に出掛けました。

まずは腹ごしらえからね(笑)

クロワッサンサンドセット
クロワッサンサンドセット

お店の名前は・・・忘れた(゜Д ゜;)!
70年代っぽい建物の2階にあるお店にて。


落ち着いた雰囲気でついついまったり~・・・
そしたら開場時間が迫ってきちゃった!!

慌てて上映会場まで(汗)

ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転

いろいろと、
考えさせられましたなぁー・・・

7月30日(土)広島でも上映会がありますので興味のある方は是非とも。
詳しくはこちらで
ミツバチの羽音と地球の回転オフィシャルサイト


観賞後は冷たいものでクールダウン!

コーヒーソフト
コーヒーソフト

ナギサ珈琲店にて

コーヒー味にはそんなにそそられない性質なのですが
暑かったし、まぁ頼んでみようかねと(コーヒーは大好き!)

結果、大正解!このソフトうまうまでした!!
甘すぎずさっぱり、シャリシャリ感もあり~・・・
ソフトの下にはこれまた甘すぎないコーヒーゼリー♪

近くに食べれるところがあれば何度でも食べたい(笑)
ミコリンごちそうさま♪



おみやげサンキュー!

水出しアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー

こちらは周南市のミルトンコーヒーのもの♪
雑味なくスッキリしていてホントにおいしい!!

クッキー
ミコリンクッキー

サックサクでおいしかった!
ありがとねー^^


この写真はきのう撮影したものなのですが。
アイスコーヒーとクッキーで鋭気を養い向かった先は~・・・

台風でボロボロ
ボロボロ・・・

前日の台風でボロボロになったマイ・ゴーヤファーム(><)

向かって左側の被害が大きかったです★
暴風に打ち付けられた葉っぱは傷つき枯れてしまいました。
せっかく青々と繁ってよい日陰を作ってくれていたのに!

カサカサの葉っぱが落ちるとゴミになるので枯れた部分は取り除きました・・・

実りは順調・・・
実りは順調!

葉っぱはボロボロでも実は無事!!
花もついているし収穫は問題なさそうです^^

こっち側は概ね無事!
被害少なめ部分

向かって右側はそんなに被害を受けていない模様。
よかったー!!

無事大豆
無事大豆

実ってきました
枝豆だ~♪

被害あり大豆
同居大豆には被害が!

○で囲った部分が折れちゃった(´_`;)
ただ、折れ曲がったくらいでは茎は枯れないようです☆
いまはヒモで支えて復活中!



とまぁこんな風に、台風一過のベランダで
汗流しつつあれこれ作業に勤しんでいた母。

その頃鯛は・・・?

どでーん!
どでーん・・・

涼しい室内で、夏ラグに横になり、爆睡!!


もふっとたるる~ん
もっふ~たるる~ん

なんだこのもふっ腹はーーー!
・・・かわいいけどね(出ましたOBK!)


長々詰め込めるだけ詰め込んだので最後は収拾つかず!
ぐだぐだなまま、終了!!(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ビールもいいけどアイスコーヒーも最高だね!


にほんブログ村 猫ブログへ

緊急の里親さん募集です!
ちゃこたん ちゃこたん
ちゃこちゃん(仮名)
3ヵ月の茶白のおんなのこ
人馴れ抜群!ゴロゴロのスリスリ!!

一応譲渡先の候補はあるのですが保護主さんとしては
よりよいお宅を出来る限り探してあげたいと願っておられます。

もしこのコにピンと来た方がいらっしゃったら
詳しいことはこちらまでお問い合わせください↓

ハーヤンとノンチさんまで!

どうぞよろしくお願いいたします

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



週末のネコトモ会 :: 2011/07/20(Wed)

きのうは夕方まですごい風で!
緑のカーテンズ、すっかりズタボロですよ!!(泣)

その有様は明日upすることにして
きょうは週末のネコトモ会の様子などを~♪


15日の金曜日・・・
『猫まみれになりたい』旦那ッチの夢叶う!

レオくん
レオくん

夫婦でばばねこさん宅におよばれ(*´∀`*)


カリー&ビール!!
なんて素敵テーブルコーディネート

サラダにカレーに昼間からビール
しかもプレミアムモルツですよ奥さん!!

旦那ッチの側にはレオくんがいたり~・・・


ルーナたん
ふにふに

ルーナたん
ころ~ん


ルーナたんがいたり~♪

初めてのおじさんに警戒してかカイくんキリくんは出て来ず・・・
ヒナヒナたんはマイペースに別室でお昼寝(笑)

でもレオくんルーナたんは常に側にいて
旦那ッチはキャッキャと喜んでおりました。



が!

しばらくするとお酒がまわってきましてね。
結果、初めて訪れたお宅の床に寝転び昼寝(゜Д ゜;)アリエネー!!

ばばねこさん、その節は大変失礼しました・・・(汗)



レオくん
イケニャン

いい表情のレオくん^^


キリくんルーナたんレオくん
キリくん激写!

この日唯一撮影出来たキリくんの姿・・・遠いですが(^^;)


そしてそして~
おみやげたくさんいただきました

おみやげたくさん
ずんだシリーズ!

クマの手シューラスク♪
クマの手シューラスク!!


シュー生地のラスクです。
うまうま


え~・・・
旦那ッチときたら昼寝したり
帰り際、勝手にマリナさまのお部屋をのぞいたり(゜Д ゜;)
本当にいろいろ失礼しました・・・(滝汗)

次回からは重々気を付けさせますので
どうぞまたよろしくお願いしまーす(><;;)

お昼とビールとおみやげと、
本当にありがとうございました



ここまでですでに長ーくなっちゃってますが
ついでに16日土曜日、夜のネコトモ会の様子も一気に!!
まずは野菜
音戸ちりめんと大根サラダ、冷やしトマト
かんぱーい!
お仕事終わりのジュンさん合流で再度乾杯☆
海鮮かき揚げ
大きな海鮮かき揚げ(これで普通サイズ)
本ししゃもとはたはた
焼き物いってみよー!
焼き鳥
焼き鳥は焼かれたのが出てくるんだけど撮影用に乗せてみたり(笑)
リバーサイド♪浜けん
川沿いで眺めサイコーな浜けんにて♪
夜のネコトモ会、初開催でした♪


また是非!


17日(日)の出来事は明日に持ち越します(^^;)
明日は台風後のゴーヤと日曜の出来事2本立て!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うちにいないカラーに旦那ッチ喜ぶ喜ぶ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



タイフーン :: 2011/07/19(Tue)

台風襲来中!

こんなにしっかり強風が吹き荒れる
本格的な台風が来るのは久々のような!?


ガタガタビュービュー、
強風が吹き荒れる中わが家の猫らは・・・

鯛ころりん
ぐぉ~・・・

白目むいて爆睡!!


鯛ころりん


母に気づくと一瞬でかわいいお顔にへんしーん(笑)
いもむしぬいぐるみ、みんにゃ枕として愛用中^^


鯛ころりん
ふぁひょーーー

おあくび。

そうそう、歯石ですが・・・
まだ麻酔かけて歯石取りするほどではないと言われました。
鯛の口をカパと開けた先生、爪で歯石をカッキンカッキン除去!!
こうしてとれば溜まりすぎることないですよ~って・・・
ワタシには多分無理ですが・・・だってお薬も飲ませられないのに(゜゜;)★



鯛ころりん
むきゅ~んゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

鯛ころりん!
最上級の甘えポーズ!!

むっちり可愛いですねぇ(OBK)


鯛ころりん
むふむふ

おちっこの調子、本日も快調です♪
台風の真っ只中を病院に行かずにすんでよかったーーー!



その時ゴープーは・・・

ゴープー
きれいきれいするでちゅ~♪

猫棚の通称ピンクバスにて
台風なんてそっちのけでなかよしこよし中。


ゴープー
ふんふんふ~ん♪

なかよしこよし中の写真、かわいいと思っていたけれど・・・
よくよく見ると、プラムさんのお顔がちとヤバイかも!?(笑)

Ticoたんはマッサーくんの裏のTico基地でねんね。

こんな風にうちの猫らはおのおの
台風関係なく過ごしておりましたが・・・


ベランダでは大きな被害が(TДT)★

ゴーヤボロボロ
ボロボロ・・・

水を切らして葉が枯れぬよう、日に3度も水やりして
大切に大切に育ててきたマイ・ベランダ・ゴーヤファームが!!

強風が吹き付けて葉っぱはボロボロ(;_;)

朝の段階でこの状態・・・
この先しばらく強風が続くようなので
明日の朝にはさらにひどいことになっているのかな・・・(号泣)


実は無事です
ドーン!

実は重さがある分
風を受けても無事のようです。


実は無事です
くるりんぱ

が、蔓は風にあおられる実の重さに耐えきれず★

もっと高い位置にあったのに、このくるりんゴーヤも
蔓が切れて下の方に下がってきてます・・・!


大豆も散々な目に・・・
少しだけ避難中・・・

せっかく実りはじめた大豆にも被害が!

葉っぱが折れたり蔓が折れたり。
強風、早くおさまってくんないかなぁ(><;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
絵かき歌のコックさんの足のよう・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



大漁!! :: 2011/07/15(Fri)

ホントは大漁じゃなくて大量・・・(笑)


今朝も鯛ちゃんのおちっこ、大量!
色も通常通り・・・血尿、バイバイ!!

よかったです~♪


きのう。
病院から帰宅して、食事をすませた後の鯛ちゃん↓

鯛Tico
・・・・・

Ticoたんと仲良く(?)お布団の上で並ぶ。

鯛はお布団コロリンが好きなので
きのうは敷きっぱなしにしておいたんですよ!
決して、決して!モノグサだからじゃないんですよーーー!!(汗)



鯛Tico
きゅるー

Ticoたんラブリー
ピントは鯛ですけどね・・・(^^;)


鯛Tico
うとうと。。。

タクシー通院のおかげでゼハゼハなることもなく^^
そこそこ食事もとって・・・眠くなってきた鯛ちゃん。


鯛Tico
くわぁ~~~

大あくびの鯛と、イヤ耳Ticoたん。


Ticoの側であくびなんてしちゃって!
おとこってデリカシーないミィ!!・・・みたいな?(笑)

この後Tico姫はプイッとこの場を立ち去ったのでした・・・(^^;)


鯛
鯛、なんかしたかニャ?

いえいえ、ダイジョブですよー^^

おちっこ具合よく、機嫌よく。
鳴呼、いつも通りのありがたさ!!


鯛
ぷっくー

皮下補液でまたもぷっくり。

まぁ、いつもぷっくりしてるんですけどね(苦笑)
右側だけさらにぷっくりで、コレは何度見ても不思議体型(^^;)


念のため、土曜にもう1回皮下補液しに行きます!
それがラスト膀胱炎治療になればよいけれど・・・

ちなみに、この日の体重は7.4kg。
前日よりマイナス50g・・・これはまぁ、たまたまかな!?



【本日の鯛ちゃん】
鯛
キリッとニャ☆

箱に詰まってキリッとご機嫌です♪


朝はやはり4時30分にニャーニャーちっこ出たニャー!コール!!
たくさん出たね~と確認してあげると満足して2度寝・・・
母の腕を枕に2度寝・・・(//▽//)

ちっこ出たよと教えてくれるのはありがたいし、
添い寝もうれしいけど・・・毎日だとちょっと大変かも(笑)

贅沢な悩みですけどねー(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なーんてかわいい光景毎度おなじみOBK発言


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



まどろみの午後 :: 2011/07/14(Thu)

鯛、昨晩から尿量アップ!
今朝も順調なおちっこ量でした!!


きのうの反省を踏まえ、本日はタクシーで病院へと・・・

皮下補液してもらってー・・・
お薬はやはり上手に飲ませられないので
抗生剤注射してもらいました(^^;)

抗生剤の注射、先生の話ぶりから
そこそこのお値段するんだろうなーとは思っていましたが。
1回4000円!!おぉ~ぅ、なかなかのお値段ネ!

でもこれで猫もひとも投薬時のストレスから解放されるのですー!
そう思えば安いものですーーー!!


帰りももちろんタクシーで。
帰宅後の鯛は少し暑そうだったけど呼吸はゼハゼハならず。
よかった。。。


その後はご飯を食べて気持ちよくお昼寝~・・・
ワタシもぐったりお昼寝したりウダウダしてたので
本日の鯛写真、PCに取り込みしてなくて(^^;)

きのうの女子チームの写真でお茶を濁します(笑)

Ticoとプラム


Ticoとプラム


プラム


プラム


鯛同様、あまり動きのないプラムさん。
どえん(笑)





  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



touing :: 2011/07/13(Wed)

touing=通院


本日の諸々を箇条書きにて。

・朝は5時起きでトイレ詣で
・頻尿血尿
・薬2種、完全拒否
・おやつ的朝ごはん

・再びトイレ詣で

・キャリーバッグを見るとソファの下に籠城
・ソファを持ち上げたら出てきて確保

・曇りだし朝早いし、大丈夫だろうと判断し自転車で病院へ
(キャリーバッグ内には保冷剤)
・プラムほどではないけど道中けっこう泣く

・体重7.4kg(前回より少し減)
・2度目の点滴
・先生に投薬してもらう(もちろん成功)
・明日も点滴することに
・投薬がうまくいかない場合は抗生剤も注射することに

・待合室で熟女猫さんにシャー言われる
・飼い主のおばさんがキャリーを叩いてわざわざシャー言わせる
・それを鯛の顔の前で見せるのは意味不明だしとても迷惑
(ホントやめてほしかった…熟女猫さんもかわいそう…)
・すごく嫌な気持ちになって帰宅

・帰宅後、鯛の呼吸が荒くなる!!
・熱中症!?
・エアコンをドライから冷房に(24℃!)
・扇風機併用でなんとかクールダウン・・・

ぐったり鯛ちゃん
ヒエヒエ~・・・

やはり夏場の自転車通院は危険行為でした(;_;)
明日はタクシー通院にします!


ぐったり鯛ちゃん
よろしくたのむニャ・・・

この暑さ、なめたらアカン!!


ぐったり鯛ちゃん
ヒエヒエ~・・・

ひえひえアルミボード、まるで人気なしだったのに・・・
思わず使いたくなるほどしんどかったんだね・・・

ごめんよ鯛くん(><)


その後。
呼吸は元通りになり、昼食もとれました!

今は猫棚最上階のかごベッドにて爆睡中。
よかったーーー


点滴後のふくらみ
ぷっくり

点滴した右側がぷっくり。
そのうち体内に吸収されてぷっくりは消えるのです。

尿量アップして、血尿とおさらば出来ますように。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
暑いのはカンベンしてニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



血尿だけどご機嫌・・・ :: 2011/07/12(Tue)

膀胱炎、すっきり治りません。
でもおちっこ以外は元気な鯛ちゃんです。


ごはんも食べるし
ごろんと寝転がってお昼寝したり・・・

きのうのお昼
ごきげん
むふ

ごきげんさん^^


きのうの夜
ぐっすりもふもふ
ぐっすり

夜だってこんな風に


もふもふ!
あんよそろえて!

お腹だして爆睡!!


こんなにのびのびしてるけど、頻尿( ̄_ ̄;)

今朝も4時30分に起きておトイレ。
ニャーニャー鳴いてるので何事かと起きてみると
どうやらトイレ行きまーす!と鳴いていた模様・・・?

朝、1回目のちっこは量そこそこ、色通常通り。
だけど・・・その後2時間近く出たり入ったり!!

ちょろ、ちょろ、と出るちっこは血尿・・・
床にもぽちぽち落ちてる血尿★


だけどごはんは食べれるんです(^^;)


今朝は『フードとともにお薬も食べてもらおう作戦』、
残念ながら不発に終わったので・・・

仕方なく鯛をフリースでぐるぐるとくるんで
無理やり口をこじ開け、投薬。
すごーく怒ります・・・でももうこれしか方法が思いつかない・・・


ごきげん


投薬時、あんなに怒っていたのに
怒りが持続しない鯛ちゃん(^^;)

すぐにゴロゴロうふうふな甘えっこ鯛ちゃん!
かわいいにょう(尿・・・)


明日は病院で再度点滴!
これですっきり治るといいなぁ・・・


夏!
この夏空のようにすっきりしてほしい!

暑いのは嫌いだけど夏空は好き。

青い空、白い雲。
サイコー



【本日のゴーヤ】
食べごろ?
ドドーン!!

これはもう・・・食べ頃!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あの夏雲 あふれるようにー♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:8



一難去ってまた一難 :: 2011/07/11(Mon)

土曜日の朝、
こんなにもリラックスしていた鯛ですが・・・

鯛ごろり
ぱっかーん

夜にはトイレ詣するハメに!!


長時間しゃがんでチョロ、出ると居間に戻りゴロン。
でもすぐにトイレに戻って長時間しゃがんでチョロ、
出ると居間に戻って・・・の繰り返し!!


あ゛ぁ゛~コレは完璧おかしいよね~・・・
でも夜なので病院開いてないし朝まで我慢してもらうことに。

一晩中トイレ詣、朝になっても・・・
で、さらには血尿(゜Д ゜)にょーーーーっ!!


病院が開くのを待ってタクシーで乗り付けましたー・・・
原因は、膀胱炎★


細菌性のようで結石もなく、
腎臓に問題があるわけでもなかった~ほぉ~~~・・・

点滴して、お薬もらって帰宅。
きのうは頻尿でしたが、今日はすっかり落ち着いてます。


ただねぇ。お薬飲んでもらうのが大変なのです(^^;)
おやつ系でごまかすと一緒に食べてくれるので
気に入りそうなものを探しに今日はこれからお買い物

簡単更新で失礼します。



実は土曜はもう1つ災難が・・・
自転車止める時、うっかりミスでこけた!!

打撲まみれ~・・・
でも、打撲ですんだのはかなりラッキーかも(T_T)
でもでも、すごく痛いよ★


先週のアタマにはプラムの目の調子が悪くなり、
土曜の昼は母こけて、土曜の夜は鯛ちゃん膀胱炎!
オーノー!!


【今週のたなくじ】
今週のたなくじ
今週は・・・いいこときっとある、ハズ!!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年7月の鯛さま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



瞳きらり☆ :: 2011/07/08(Fri)
猫風邪の影響で
左目の調子が悪くなっていたプラムさん。

水曜に病院で目薬を処方され、日に3度の点眼・・・


きょうのお目々はこんなカンジです☆

瞳きらり☆
キラキラのピカピカでちゅ

まぁ!なんてパッチリさん!!


瞳きらり☆
エッヘン

嫌いな目薬、がんばったもんね^^


瞳きらり☆
フンッフンッ

この写真だと・・・
目の綺麗さよりもピンピンのお髭に目が行ってしまいますが!(笑)

目と鼻の間の不思議毛もキッチリ写ってます!!
(左目のとこに・・・)



瞳きらり☆
ドーン!!

元気満点でなによりです(^^)


いや~病院の目薬はやはりすごい!
2日間の点眼ですっきりキレイなお目々になりましたもの!!

でもあと5日、点しつづけましょうね。
完治させなきゃよプラムさん♪



【本日のゴーヤ】
2011年7月8日
立派になられて!!

2011年7月8日
あたらしい実りも続々です


【本日の大豆】
2011年7月8日
白い、かわいい花が咲きました




そしてそして、絶賛おうち探し中です

ブーヤンと猫の王国さんでは
ただいま3ぴきの猫男子のおうち探しをしています。

ことしも猫神様のお気に入りになってしまったようで
猫の王国には保護猫が続々・・・(゜Д ゜)!


黒猫クロベエくん、白黒ボクちゃん、
つい先日保護された3~4ヵ月の黒猫クロちゃん・・・!!

みんなとってもかわいいコばかりですよー♪
猫男子は遊び好きで甘えたで、ベタベタな猫生活を送りたい方には最適です!
気になった方は、レッツゴー猫の王国!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
元通りのぱっちりオメメでちゅ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ティコロリン♪ :: 2011/07/07(Thu)

プラムさんは風邪っぴきですが
鯛Tico剛健は風邪の症状もなく、とても元気。


Ticoたんは食いムラもほぼおさまり~・・・

ティコロリン
うふ

ごきげんコロリン♪


ティコロリン
うっふー

牙ちょろ!
かわいいー!!

慌ててアップで撮ろうとしたけど・・・


ティコロリン
いやーん

お顔隠しちゃった!
くぅーこれまたかわいいーーー!!


ティコロリン
はずかしいミィ

おぉっなんていい表情
きょうはサービス満点じゃないですか(//▽//)


ティコロリン
たまには、ね

うるうるー。


チョーうるうるに見えたので
一瞬目の不調かと慌てちゃいました(^^;)

確認したらなんともなくて・・・
光の加減だったようで、ホッと一安心



【本日のプラム】
まぁぼちでプー
ニカッ

これは寝起き顔。

寝起きはやはり左目ウインクっぽいですが
起きてる時の目はけっこうパッチリしてきましたよ!

地道に点眼頑張ります!!




ぽちぽちっと

この狭いスペースでのコロリンは
人気ブログランキング参加中
こぶりTico姫の特権です!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



風邪っぴき :: 2011/07/06(Wed)

おとついの夜・・・

風邪っぴき

左右の目の大きさが少し違う!?と気づきまして。
(目の開き方が違う)

風邪っぴき

きのうは様子見。
掛かりつけの病院、火曜はお休みだし・・・

風邪っぴき

病院への道中途切れることなく大泣きするので気が重い・・・
大したことなかったらストレス与えるために連れて行くようなものだしなー・・・

などとあれこれ考え悩んでいたのですが。

風邪っぴき

右目が目ヤニでふさがることもあり、病院行き決定!

道中は前にもまして大泣き。
う゛ーな゛ー、う゛ーな゛ー、う゛ーな゛ー・・・1秒に1度泣くカンジ!?
病院まで延々、病院でも延々、泣く(母も心で泣く)


風邪っぴき

診察結果は・・・軽い猫風邪(´Д`)


春先はアレルギー疑惑の結膜炎になったり・・・
目になにかしらの症状があらわれやすいタイプみたいです。

春先に出してもらったのとは別の種類の目薬が処方され
これを日に3度、1週間点眼して様子をみることに。

目薬だけもらいに行けばよかったかな~って
大泣きプラムを運びつつ思ってたんだけども。
連れて行ってよかったです!!

風邪っぴき
軟膏ぬられて不快でちゅ・・・


毛づくろいする元気アリ、そして食欲旺盛!
なので、ちょっと安心。


ただ・・・体重が大台越えてました。
つ、ついに・・・5.1kg!!
ゴーちゃん並みじゃん!?

2月は少しダイエット成功して4.65kgだったのに(゜゜;;)
思いっきりリバウンドしてるし!!

風邪がよくなったらダイエットがんばります・・・★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いつだってカリカリはおいしいでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



本日臨時休業 :: 2011/07/05(Tue)

喫茶鯛、本日臨時休業いたします。


久々に天気が良いので
朝から洗濯、洗濯、掃除、洗濯・・・。

そしてなぜか突然と窓と網戸の汚さが気になっちゃって。
洗って拭いて大騒動・・・!まるで大掃除!!

そうこうしてたら案の定くたくた(゜Д ゜;)★
というわけで、本日オサボリ。


写真なしもさみしいので
ばばねこさんにお借りしたトイデジで
以前撮った写真をupします。


大豆
だいず

鯛
たい

ゼラニューム
ぜらにゅーむ

鯛
たい

プラム
ぷらむ

Tico
てぃこ


トイデジ、難しいーーー!

きのうのコメントのお返事は出来たら夕方、もしくは明朝・・・
どうもすみません(´ω`;)

see you!!


  1. 鯛Ticoプラム



妨害工作? :: 2011/07/04(Mon)

お誕生日お祝いメッセージありがとうございました
鯛も母も本当にしあわせものです(;▽;)


実は・・・

お誕生日ショット撮影中、
執拗な撮影妨害に遭っていたのです。

今日はお誕生日ショット成功までの道程を公表!!(オオゲサ)

お誕生日ショット

かっこいい~


お誕生日ショット

渋~い
大きなお手々がいいねぇ

でも出来れば・・・
カメラ目線お誕生日ショット、お願いしますよ~♪


な~んてウヒョウヒョ撮影していたら。

妨害工作?
黒い壁、ドーン!!

おぉぅ!!


妨害工作?
おしっぽ顔隠しの術☆

ちょっとー!
ゴーちゃんやめてよーーー!!


ようやくうろちょろ剛健がいなくなったと思ったら。

妨害工作?
うふふ

Ticoたんキター!


妨害工作?
さてと、ここで休んでいくミィかね・・・

一黒猫去ってまた一黒猫(´ε`;)


普段のTicoたんは
なるべくカメラに寄りつかないようにしてるくせに・・・

なぜこういう時は率先しておじゃまんぼ!?


にんきものはつらいニャ
鯛、にんきものだニャ・・・むふふ

・・・ポジティブシンキング!!


プーちゃんは一瞬やって来たものの、
そう邪魔することもなくサッサと立ち去りました。
興味なし?ココには美味しいものなかったから!?(笑)



【4日前のゴーヤ】
2011年6月30日
コレが・・・

【本日のゴーヤ】
2011年7月4日
こうなったよ!!

ねこちゃんものさしではもう計測不能。
食べ頃、もうじき?(^▽^)♪

2011年7月4日
あらたなゴーヤも!
大きくな~れ~!!


【本日の大豆】
2011年7月4日
相変わらずのヒョロヒョロっぷり・・・
大豆って、もっとしっかりしてるものでは?
コレで大丈夫なのか!?



本日の広島は雨すごいし雷ゴロゴロ
いよいよ梅雨明け間近!?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
全身で撮影妨害!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ラッキーセブン :: 2011/07/01(Fri)

鯛ちゃん、
ちょっといいですか?

I love 鯛ちゃん!
な、なにかニャ?


コホン・・・
ではいきますよー・・・!


鯛ちゃん
7歳おめでとう!!
お誕生日おめでとう



本日7月1日は
鯛ちゃん7歳の推定お誕生日



ラッキーセブン!
シニアの仲間入りセブン・・・!!


こんなにかわいいのにもうシニアかぁ・・・(OBK)

てことで。
シニアです鯛
きのう届いたこの荷物は・・・

シニアです鯛
シニア用フードだったのです(^^)


シニアです鯛
7歳のお誕生日プレゼントは
ロイカナ・ベッツプラン・エイジングケア・・・!


おまけでおもちゃも入っていたので
お誕生日プレゼントぽいかな~?(笑)


今朝の食事からコレに切り替えたのですが
目新しさも手伝ってか、ペロッと完食

ここのところ、残しがちだったのに!よかったーーー!!

2kg×4=8kgも買っちゃったので
気に入ってくれてホントによかったーーー(>▽<;)!!



いつまでも元気でかわいい鯛ちゃんでいておくれ。。。
今年は歯石除去もしようね!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛 love you


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
