喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秋色のゴーケン :: 2011/09/30(Fri)

秋色のゴーケン。

秋色のゴーケン
むふぅ・・・

秋色クッションに秋冬カーペット。

クッションは夏のままだけど!
やはり秋冬カーペットの上だとしっくりきますね~(^^;)


秋色のゴーケン
のびのび

秋色あったかグッズに囲まれるゴーちゃん。
柄々まみれ・・・(^^;)

カーペットをシリスリラーから守るため、
あれこれてんこもりです(笑)


秋色のゴーケン
よいしょ

なぜかnewクッションの下に足を差し込む~!
寒かったの???

298円クッションなので軽いのです;


秋色のゴーケン
秋だねぇ~・・・

きょうは雨。
降ったりやんだりな雨模様。

この雨のあとは急激に気温が下がるとか?


そんなワケで。
きのうまでの晴れ間を利用しまして・・・
片づけてあった猫さまフリースを出してきて
もう一度軽く洗ったり干したり~。

猫さまあったかグッズ、準備万端です!
さぁこい本格的な秋!!


にんげんの秋支度は全然進んでいませんがね~( ̄~ ̄;)
こっちはボチボチ・・・引っ張り出しつつ・・・
テキトーにやっていこうかなと(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ネコモノ優先がわが家のオキテ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



スマホデビュー :: 2011/09/29(Thu)

先日、スマホデビューしました♪

スマホデビュー
スマホでもパンダはつける!

機能すごい!
まるで使いこなせてません!!(笑)


カメラ機能も高性能。

スマホdeプラム
ねむねむ・・・

なかなかキレイに撮影出来ます(^^)v


アプリもよく分からないので
自分で入れたのはトイカメラアプリのみ・・

ポラロイド風

スマホdeポラ風Tico
Ticoたん

スマホdeポラ風剛健
ゴーちゃん

スマホdeポラ風プラム
プーちゃん


あ、鯛ちゃん撮ってなかった!


手軽なので食もついつい撮影・・・

モーニングホットサンド
ある日のコロラドモーニング

焼肉ランチ
ある日の南大門焼肉ランチ


お、お腹すいた・・・!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫に小判、豚に真珠、母にスマホでちゅよ・・・

精進します!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



しろくろ :: 2011/09/28(Wed)

白黒猫といえば・・・

ミニさん
ぷくっ

鯛ちゃん!!


ミニさん
ちがうニャ~ボクはミニさんニャ~

失礼しました(^^;)


そうです。
この白黒ちゃんはkikutekuさんとこのミニさんです♪

よーやくケータイのカメラじゃなくて
ちゃんとしたカメラで撮影できました~


白黒ちゃんはピント合いやすくていいッ(笑)

ミニさん
しっぽしゅるる~ん おちりぷりり~ん

かわいいおちりの模様も
こんな風にキチッと激写できます!!

大事なところは黒色なのがいいッ(笑)


ミニさん
スタスタ

しっぽ長いよね~しゅるる~♪


ミニさん
ごっちんニャー☆

あまえたスイッチON中だったようで
スリスリごっちんごっちん!!

カワウィ~


ミニさん
かまってニャー!なでておくれニャー!!

あまえた声はかわいいダミ声(笑)
大きい猫好きにはたまらんです。ぐふぐふ。


でもでもにゃんと!
ミニさんダイエット成功中だそうで!!

たしかにスッキリしてたような~・・・

こりゃまずい。
鯛ちゃんもダイエットがんばらにゃーーー(汗)


などと考えつつ帰宅すると、
うちの白黒ちゃんは・・・

鯛さん剛健さん
まった~り・・・

きょうも1日、
こんなカンジで過ごしていたようです・・・


鯛さん剛健さん
なかよしこよし

ダイエット成功の道は
ヒジョーに険しそうですね( ̄▽ ̄;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
お鼻ピンクにゃ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



ごろ寝 :: 2011/09/27(Tue)

朝、ベランダで洗濯物を干し終わり
室内に入りつつ顔を上げると。

こんな光景が目に飛び込んできました。


ごろ寝
まったり・・・

休日のおとーさんですか!?


ごろ寝
ぽってりまったり

ちゃんと枕までしてる!!
しかも猫柄のマイクロビーズクッション使用・・・


ごろ寝
スタスタ・・・

あたまの横をTicoたんが通ってもまるで気にしてない・・・
無の境地で朝寝中?


せっかくなので寝顔ショットもいただきましょうかねと
正面にまわったところ・・・

撮影妨害
ずいっ

黒い物体に妨害されました!


撮影妨害
Ticoのことも見てほしいミィよ・・・

んも~Ticoたんったら~
奥ゆかし系あまえたさんなんだから


Tico越しに鯛ちゃん激写☆

姫の後方にごろ寝鯛
きゅるる?

後ろ姿は完全におっさんでしたが・・・
意外にもお顔はきゅるるとかわいいカンジ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まくら使いが上手すぎてビックリ!


にほんブログ村 猫ブログへ

【きのうは高校時代からの友人とランチなぞ】

ネコモノいろいろありがとう!
いただきもの
でも右の緑色は・・・

いただきもの
実はフクロウ!(笑)

黒猫グッズは宮崎にお引越ししたM子さんから。
フクロウさんはトトミケ飼い主ma-ちゃんから。
ありがとう~

そしてお財布忘れたワタシにごちそうしてくれてありがとう・・・

えぇ、ランチだっつーのにワタクシまんまとお財布忘れました・・・
恥ずかしいったら!39にもなって!!


【トトミケきょうだい】

ma-ちゃん宅にあらたなにゃんこが!
マグロ  マグロ
もっふーもっふー

たわしみたいなもふ男!
その名も『マグロ』!!

トトロ、ミケロときたのでマグロだそうですー(笑)

トトロとミケロ
警戒するきょうだい

マグロ
われかんせずでちゅ

マグロ  マグロ
半長毛のトトロより確実にモフモフらしいですよ!
10月には会いに行けるといいな~ウッキウッキ


  1. | trackback:0
  2. | comment:5



蔵出しプラム :: 2011/09/22(Thu)

プーちゃんがうちにやって来たのは
2009年10月22日のことでありました。

当初はしばらく預かるだけのつもりだったのに・・・(^^;)


うちに来て2日目、
2009年10月24日のプラムさん。

2009年10月24日
よちよち

ふわっふわですね~
このふわふわよちよち感、たまりません。。。
ブレてるけど(^^;)


2009年10月24日
よいちょよいちょ

ヒモ遊び姿も初々しい。


2009年10月24日
キリリでちゅ

表情はキリリっぽいけど
まゆげもおひげもまだまだほやほや~ん(笑)


2009年10月24日
ほわ~・・・

そうそう!
この頃は左目上の毛がもっさりしていて、
おじいちゃんぽかったんよねぇ(^m^)

翁風味(笑)


2009年10月24日
うっさいでちゅ!がぶーでちゅよ!!

ガブガブ姿も初々しい~!!


子猫のかわいさはホントにデンジャラス・・・

おうち探しするつもりだったのに
あっという間にK.O.されちゃったさ~( ̄▽ ̄;)


まぁ、これもご縁ですよね・・・
猫縁?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
抗うことのできない愛らしさ!ガフッ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



キスデジ写真 お蔵出し :: 2011/09/21(Wed)

棚を片づけていたら
キスデジ用のコンパクトフラッシュが出てきました。


パソコンに未取り込みの写真があるかなと思い
軽い気持ちで取り込みを開始すると・・・

コンパクトフラッシュ内の写真、
前に使っていたPCには2009年分は取り込んでいたものの
新しいPCには2009年分も2010年分も全て未取り込みで!

1100枚もの写真をまとめて取り込むハメに・・・!!
今のPC、選んで取り込みができないんですよね???


掛かった時間は2時間弱★
な、長かった・・・( ̄Д ̄;)



ブログ未掲載だと思われる写真。

2010年1月31日撮影
Tico&プラム2010
キリッ

Tico姫&プラムの記念撮影風ショット(笑)

しかし・・・
プーちゃんちっこいなぁ・・・


Tico&プラム2010
ふぁ~~                                                     あ、コラ!

このコが立派な樽ボディに成長するとは!
いや~想定外ですよねぇ(^^;)


プラム2010
プー、こねこちゃんだからよるはねむいんでちゅよ~~~                          んもー・・・

Ticoたんってば、
とってもおねえさんらしい振る舞いですね。


Tico2010
妹ってかわいいものミィね・・・ふふっ

この子猫ちゃんが1年後には自分よりも大きくなろうとは、
この時のTicoたんは知る由もなく!

もちろんワタシも知る由もなく・・・(苦笑)



2時間かけて取り込んだので
しばらくキスデジ写真を活用しようと思います。うしし。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今では大きさ逆転!!(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



フォトジェニック☆ :: 2011/09/20(Tue)

フタベッドにゴーちゃん。


剛健
おやお母ちゃん

まる顔でかわいいので
写真撮影をお願いしたところ・・・


剛健
こう?

わざわざ起き上がり、
カメラ目線で小首かしげて。

ぐっはー!かわいすぎますーーー!!(OBK)


剛健
どぉ?

あひゃひゃー
かわいすぎるーーー(また言った!)


ぐいって前に乗りだしですかっ!?
いいよいいよー!サイコーだよーーー!!

フォトジェニックにもほどがあるぜよ・・・。


剛健
もういい?じゃあそろそろ・・・

ん?


剛健
それをこっちに・・・

剛健
よこすですーーー!

剛健
待てーい!!


そうなんです。

ゴーちゃんは撮影に協力して
きっちりカメラの方を向いてくれていたワケじゃなく。

目線もらうために母がフリフリしていたおもちゃに
興味があっただけなのでした・・・(^^;)


それでもなんでも。
ゴーちゃんの興味津々キラキラ顔、いただきましたわよ!
大満足でございます~(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よこせよこせ顔もまたかわゆい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



菜っぱに飽きたら :: 2011/09/16(Fri)

菜っぱラブなTico姫。

でも量はそんなに食べないのです。


この時は撮影前に1枚完食していたので
2枚目は途中で食べ飽きちゃって・・・

菜っぱに飽きた姫さま
ちょいちょい・・・

弄びだした・・・!
たべものであそんではいけません


ここからはTico姫の
菜っぱ遊びの様子をご覧ください(^^;)

菜っぱに飽きた姫さま
ちょい

菜っぱに飽きた姫さま
ちょい

菜っぱに飽きた姫さま
ちょちょい!


菜っぱに飽きた姫さま
ちらり

菜っぱに飽きた姫さま
も少し食べよっかミィ~

菜っぱに飽きた姫さま
やっぱやめるミィ~


じらしてる!?


でもそんなことしてると・・・

あ゛
剛健乱入
じゃあゴーが食べるー!!


ほらね(^^;)
みんにゃ狙ってるんだぞ~。


きゃー!
剛健乱入
むしゃむしゃ


そして慌てて逃げるTicoたん。


プラムも参戦
菜っぱ!もうないでちゅか!?

プラムがどーん!で
Ticoたんキャー!!なのでした・・・

菜っぱ騒動・・・(^^;)



でも。
菜っぱに興味なしの鯛さまは
冷蔵庫上で爆睡されておりました(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
最初のひとくちが一番おいしいんミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



菜っぱの季節到来 :: 2011/09/15(Thu)

なんでやねん!
と、思わず口走りたくなるほどに
ひつこく残暑厳しいこの頃ですが。

それでも季節は確実に移ろう・・・


スーパーで出会った季節の便り。

広島菜
広島菜 まびきな

こ、これは!
Tico姫に買って帰らねばーーー!!


さっそく献上。

ここからは姫さまの
いききとした食べっぷりにご注目ください(^^)ノ

菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫


菜っぱ姫

いい食べっぷりですねぇ~。


菜っぱ姫
・・・・・

あ、飽きた!!


さぁ、菜っぱに飽きたTico姫はどうするのか?

つづきは明日~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
菜っぱシーズン到来ミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



もこもこ :: 2011/09/14(Wed)

Tico燦々写真を撮った時、
こんな写真も撮っていたのでした。


もこもこミィね・・・
もこもこ
チェックチェックでちゅ~♪


Ticoたん、プーしっぽを嗅いでいたわけではないのですが・・・
なんかある!ってカンジで気にしていました(笑)


もこもこ
ん?

朝陽をあびる
もこもこしっぽ


もこもこ
じろじろ見られてる気がしまちゅ・・・

おちりばかり狙ってたの
気づかれたか!?

しっぽ下がっちゃった~(^^;)


もこもこ
Ticoねぇでちゅね!?

いやいや。

カメラですよ。
プラムさんの後側ですよー!


慌てて撮ったのでピントが怪しくて・・・
ブレブレだろうしボツ写真だなと思っていたのですが。
よくよく見ると意外とそうでもなかったので、救済(^^)v



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もこもこ


にほんブログ村 猫ブログへ

【届いた♪】てゆか、届いてた!
月曜配達指定便だったけど・・・気づいたのは火曜でした;
Sexy.Honey.Bunny!
マリンメッセ福岡

ひさびさのアリーナ~!
しかもここだけのはなし、かなり前なのよ。うきうき。

ただ、今回は360℃ステージなので
アリーナよりスタンドの方がよく見えるというはなしも・・・

でも神戸はスタンドで全体が見れたしクレーンの恩恵にも与れたし。
今度はアリーナでダンスとか近くでしっかり見れるかもなのでうれしい!

スタンドは全体見れるけど細かいダンスとかは見えないんですよね;
なのでちょうど目の高さにあった大型ビジョンにばかり目が・・・(笑)

シングルB面(て今でも言うの?)が多い今回のコンサート。
いつもと違う~と思うひともいるようですがワタシ的にはとてもgood!
B面曲好きなのが多くて、コンサートで見たいな~と常々思っていたので^^

『CLUB V6』てカンジでかっこいい
しかも、チョー踊れます!!
10月たのしみーーーー!!!
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



夕暮れ時のまどろみ :: 2011/09/13(Tue)

夕暮れ時、
鯛さまのまどろみタイム。

鯛ちゃんちゃん
うとうと。。。

鯛箱に詰まって
うとうとしています。


鯛ちゃんちゃん
あ、カメラ・・・?

カメラに気づき
一瞬われに返ったかと思われましたが・・・


鯛ちゃんちゃん
ふご。。。

まどろみの誘惑には打ち勝てず!(笑)


眠たい時は眠ればいいのさ。
だって、猫だもの。

ニャーニャーニャー!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
箱もタオルも年季はいってます(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



Ticoサンサン♪ :: 2011/09/12(Mon)

サンサンサン♪

Tico燦々

Tico 燦々 ♪


Tico燦々

きらきら

なんという神々しさ。。。
Ticoたんとってもビューティフォー


Tico燦々

今朝のTicoもこんなにかわゆくって
かみさまありがとうミィ・・・

(妄想)


Tico燦々
この場所はTicoの場所ミィ~♪

朝晩ここのベッドに入ることが多くなってきました^^

でも、お昼はまだまだ残暑が厳しいので
プラチェスト上でくつろいでいることの方が多いです。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今の時期、朝晩はこのベッドが快適なんミィよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



フリーダム :: 2011/09/10(Sat)

もふしりの続き。


もふもふのびのびなプラムさんの横で
ぐぐぐ・・・と伸びする鯛ちゃん。


ぐぐぐぐぐ・・・
ちゅーん
ん?なんでちゅか?チューするでちゅか?


プラムさん・・・なんだかすごい格好!


このぐぐぐ・・・接近で
プーちゃんの遊びスイッチ入っちゃって。


ノリノリ娘
さぁ!かかってくるでちゅよ!!

ノリノリでお誘い(^^;)
鯛は迷惑そ~;


ノリノリ娘
ホレホレ♪

樽ボディ仰向けにして
しつこく誘う( ̄~ ̄;)


と、いろいろやってみたものの。

どーにも鯛のノリが悪くって、
そしたらそのうち眠くなってきちゃって・・・


ぱっかん娘
パカーン・・・

ただのパッカーンねむねむ姿に。


お顔フニフニ
ね、眠くなんてないでちゅ!フニフニ。。。

パッカーンと開いたまま、
なにやら顔をフニフニしはじめましたが・・・


お顔フニフニ
フニフニ。。。

お顔フニフニ
フニー・・・。。。


やっぱり眠いんじゃないですか?


ぱっかーん・・・
すや~・・・

結局このまま就寝です( ̄▽ ̄;)

勘違いして遊びだして、
仰向けで遊びに誘って、
そのままの格好で、就寝。


末娘猫プラム、
とっても自由に生きています



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
フニクリフニクラ♪


にほんブログ村 猫ブログへ


きのうは喫茶鯛を臨時休業して・・・
コクリコ坂から
『コクリコ坂から』観に行きました(^^)

公開から2ヵ月経過してよーやく!
前売券無駄にすることになるのではと、
ハラハラしていたのですが(^^;)
無事に観られてよかったー!!

ジブリ作品って好き嫌いあると思いますがワタシは全般的に好きですの。

今回のコクリコ坂は宮崎吾朗監督作品なので
ここのとこも賛否両論、好き嫌いわかれるとこですよねー。
ワタシ、ゲドはいまいちだったのですが・・・
コレはかなり好きでした!大人のジブリ!!

50年前の横浜の姿とか海とか船とか。
戦後、これから成長していこうとする日本の姿とか
古き良き時代の青春とか。いいわ~・・・。

原作の少女マンガ~な雰囲気残しつつ。
(眼鏡のクールな生徒会長が出てきたり)
風間くんもいいけど水沼くんかっこいいです。
男子がかっこいいジブリが好き(笑)

出来ればもう1回観に行きた~い♪


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



もふしり :: 2011/09/08(Thu)

こ、これは・・・!

もふもふ
ぱかっともふっと

どっかーん
ピンクベアーもまるだし( ̄▽ ̄;)


もふもふ
もふしり~

プラムちゃんのもふしりです・・・(笑)


もふーん
なに笑ってるでちゅ?

このポーズはいつ見ても笑える!
そしてかわゆい!!(OBK)


どどーん!!
魅惑の樽ボディ

樽ボディを恥じらうでもなく
こんなに堂々と振る舞うプラムちゃん。

些細なことをいちいち気にしてちゃダメね!
・・・って気分にさせられます(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もふしりバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



プーのもの!? :: 2011/09/07(Wed)

きのうの続きですー。


プラムの『どーぞどーぞ』にのせられて
ついついnewキャリーへと入り込んだ鯛ちゃん。

その結果・・・


うりうりゃ!
意地悪プラム
ふぎゃ!!


遊びの対象に・・・(^^;)


お、やる気だしてきまちたね~♪
意地悪プラム
やめろニャーーー!!


まんまと思うツボ・・・!


                           ↓ココ
意地悪プラム
も、もう大丈夫かニャ?


鯛ちゃ~ん!
うしろ、うしろ!!



などと遊ばれていると
ドギマギしつつ剛健登場☆

1キャリーに猫3ぴき!
スンスンスンスンスン・・・

注意深くスンスン。


1キャリーに猫3ぴき!
うろうろ・・・

1キャリーに猫3ぴき!
うろうろうろ・・・


この間しっぽはゆら~りゆら~り。
ゆっくりと揺らし続けておりました。

ビビりまくりの腰引け状態ではないけれど、
簡単に気は許せないってカンジ(^^;)?


1キャリーに猫3ぴき
エイヤ!

勇気を出してつかまり立ち!!
鯛はいい迷惑(笑)


1キャリーに猫3ぴき
・・・・・

うるさいニャ~っと出て来ちゃった鯛ちゃん。
ゴーはなにもしてないよ~?目をそらすゴーちゃん。


剛健 in
いそいそ・・・

鯛がいなくなったらゴーちゃんも入る。


常に側にプラム・・・!
まぁまぁかな?

その間そばには常にプラムさん・・・
入場料でもとってるの(^^;)?


で、最終的には・・・

プーのモノ
みんなに貸してあげたんでちゅよ

まるでわがもの・・・?


プーのモノ
いいことしまちた・・・♪

プラム専用キャリーではないですよ!


色違いでピンクもあるのでそれも買おうかな~・・・
でもその前にやはりベッドキャリーがほしい!

キャンピングキャリー×2
ベッドキャリー×2

プーちゃんはベッドキャリーの方が好きそうな気が!

統一感あるキャリーにしたいんです。
今はサイズも種類もマチマチでゴチャゴチャなので・・・( ̄▽ ̄;)



                  こんなに大きい猫がよくここに入りまちたよね~・・・
これ(鯛)が入るのですよ
ぐおぉ~・・・


耐荷重5kgのキャリーに7kgオーバーの猫。
病院へ行く際にあまり広すぎるキャリーだと、
より不安になるようなので仕方なくこのサイズを選択。

絶対におススメできない使い方★
よくよく気を付けて使いたいと思います(汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
実はゴーちゃんもプーちゃんも体重オーバー(滝汗)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



桃タルトとキャリーバッグ :: 2011/09/06(Tue)

まるごと桃タルト(Sサイズ)

まるごと桃タルト
シリではない

夏季限定商品なのでもうないかと思ったらまだあった!

まるごと桃の中にカスタードクリーム。
さくさくタルトの上に乗っております。
タルトはこっくり味だけど桃でサッパリ。

チョー美味しいです(^^)
ボリューム満点なのに450円とお手頃価格♪
いつまで食べられるんだろう・・・?




にんげんは桃タルト。
猫にはキャリーバッグが届きました!

newキャリー
リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア(S)ブラウン

ブラウンというより・・・ベージュ?
お洒落に言うとカフェオレ色とかロイヤルミルクティ色とか?

色はあんまり好みじゃなかったかな~(^^;)
圧迫感のない色なのでいいっちゃいいけど・・・


でも!
機能はサイコーです!!

newキャリー


猫って・・・
なぜこういう時は閉じ込められてもご機嫌なんでしょ!?

newキャリー

newキャリー

左右開閉OK!

newキャリー

本体分解しなくても
ワンタッチで扉を取り外せるのがよいです(^^)v

今まで使っていたトラベルキャリーは
本体を分解しないと取り外せない、取り付けられないで不便でした★


newキャリー
ジャジャーン

ダブルドアタイプにしてみました。
ルーフドア付きでなにかと便利そう!

newキャリー
あら鯛にぃ

そうこうしていたら
鯛も様子をうかがいにやってきたよ~。


newキャリー
スンスンスン・・・

まずはスンスンチェックから(笑)


鯛にぃもどうぞ~♪
newキャリー
プラム、めずらしく気が利くニャ・・・


末っこプラム、
まさかのどーぞどーぞ。


くくく・・・入りまちたね・・・
newキャリー
どれどれ・・・♪


いそいそとキャリーに入る鯛のおちり!
so cute!!


ふむふむ、なかなかの入り心地ニャ~♪
newキャリー
鯛にぃ、隙だらけでちゅ!!



鯛、危機一髪!!

明日へとつづく・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ほっこり色というか、ぼんやり色というか(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



不安定だけどぬくい場所 :: 2011/09/05(Mon)

朝、あひるちゃんベッドに
Ticoたんが入っていました。

Ticoたん
きゅるん

遮光カーテンが閉まっていたので
黒目まんまるー!!


Ticoたん
きゅるきゅる

無造作に不安定に置かれたベッドにわざわざ・・・(笑)
どーせ使わないからと、マッサーくんにポンと乗っけていたのです;

絶妙にバランスとってくつろぐ姫さま。
かわいいぜ・・・!


OBKとしてはもちろん・・・

Ticoたん
ほぇ~・・・

カーテン開けて、明るくして、
ふたたび激写でっす!(笑)

黒目はちっこくなりましたが
コレはコレでまたかわゆし


Ticoたん
朝から撮られまくりミィ・・・フッ・・・

横顔もきっちり押さえました。むふ。


アサイチかわいいの見られて
今日はついてるー♪ラッキー♪と、思っていたのですけども。

旦那ッチはたなくじ『マイクロ吉』だしー(しかも先週は『ミリ吉』・・・)
その不運を笑っていたら鯛ちゃんにマーライオンされるしー


しかも布団の上に。
水がっつり飲んだあとに、ドバーーーッと。
布団の足元の端っこでしたが・・・
まんべんなく掛布団もタオルシーツも敷布団も(汚)

またもカバー類など大洗濯ですわい。
最近、2~3日に1回のペースで洗っているような・・・


毛替わりの季節だからかしら?

いつ何時ゲコられても対処できるよう、用心せねばですね。。。
洗えばいいからいいけどさー!

・・・モノグサなので敷布団カバーなんて
ちょっとやそっとじゃ洗わない派なのに(すみません汚くて)
まさか1週間に2回とか洗う羽目になろうとは。

もっとマメになれという鯛からのメッセージ?
いやでも1週間に2回は多いような。。。


あぁ!くだらないことを長々と書き連ねてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かわいすぎるー!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



どすこいレディ :: 2011/09/02(Fri)

お顔は小顔。

プラムさん
よこちなちゃいよ~

カメラのストラップ狙い中の
闘志あふれるお顔です(^^;)


プラムさん
なんでちゅか?

ボディはまるっこい。


プラムさん
じろじろ見ちゃって・・・

角度を変えると
よりまるみが目立つ・・・


プラムさん
嫌なカンジでちゅね!

あぁ!
この角度はかなりマズイ!!

むちむち加減とかカラダの厚みとか
まる分かり角度です(゜▽ ゜;)


食い意地はりまくりのプラムさん。
ごはんタイムは大騒ぎ。

早々と自分の分を食べ終わると
まだ食べている兄姉のところへ移動。
横取りのチャンスをうかがう始末・・・!

残そうものなら『まぁもったいない!』とばかりにボリボリ・・・
気を付けているのですが油断するとボリボリ・・・


今では『関取』なんて呼ばれちゃってますよ。
あ、鯛はもちろん『横綱』です!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ワクチン接種までに少しでも痩せさせねば!!


にほんブログ村 猫ブログへ


【クロベエくんおうち決定】
クロくん
ごろごろ~ん

長らくおうち探しをしていたクロベエくん。
この度正式にジュンさんちのコとなりました。

猫の王国総勢5ぴき!
名前は『クロくん』だそうです(^^)

クロくんのおうち探しにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!


  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



なかよしすぎる :: 2011/09/01(Thu)

おふとん片づけブロッカーズ。

鯛剛健
よりそい

いつもの掛布団じゃなくて綿毛布上で朝寝満喫。

鯛がアサイチで掛布団上にゲッコしちゃって・・・
掛布団カバーお洗濯中・・・( ̄ω ̄;)



鯛剛健
ごろごろ

広い敷布団の上で
わざわざ近くでごろごろしなくても。


鯛剛健
ぴと

と思ったらくっついた!


鯛剛健
みっちゃく~

えっとー・・・
今日そんなに涼しいでしょうか?


鯛剛健
おやすみニャ。。。

涼しくないよね!
ぜんっぜん涼しくなんかないよね!!

朝から蒸し蒸し暑くって
掛布団カバーのお洗濯で母汗だくなのに( ̄Д ̄;;)



猫男子、なかよしすぎます・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
むぎゅむぎゅくっつきすぎじゃね!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
