喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



興味の方向 :: 2011/12/29(Thu)

本日、2011年ラスト更新!


猫棚上のベッドに猫3ぴき。

興味の方向
てんでばらばら

見事なまでに目線がバラバラ!


その後も・・・

興味の方向
← → ←

3ぴきの興味の方向は・・・


興味の方向
→ → ←

あっち向いたりこっち向いたり・・・


興味の方向
← → ←

どうにもこうにも・・・


興味の方向
↓ ← →

一致せず・・・



おぉっ!?
興味の方向
← ← ← 

ついに興味の方向が一致!?


と、期待したのですが。


興味の方向
           キャーッ!                         フガフガ              耐えてゴーちゃん!

プーちゃんの興味
そこデスカッ(゜▽ ゜;)!?


2011年ラスト更新なのに・・・
こんなネタでスミマセン・・・



〆はもちろんこのお方にお願い!
(お口直し)

ことしもおせわに
みなさま・・・

にゃりました
よいおとしをニャ!



さすがの安定感(^^)

しかもまるっこボディ封印してのハンサムバージョン!
ちょこっと箱からタレてるのはご愛嬌・・・(笑)



2012年は穏やかで和やかで希望持てる年になってほしいです。

それではよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。


※喫茶鯛、新年は1月5日から再開します※



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
きょろきょろトリオ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



ぼよよん :: 2011/12/28(Wed)

喫茶鯛、明日で今年ラスト更新の予定。


きょうはボツになりかけたけど
でもおもしろいのでupしたい、
鯛ちゃんのクリスマスボツショット救済です(笑)


枚数多いのでパララ~とご覧ください!

鯛ちゃん
ぺろん

鯛ちゃん
ふーむ

鯛ちゃん
ふーむ・・・

鯛ちゃん
カイカイ

鯛ちゃん
カイカイカイ

鯛ちゃん
・・・・・

鯛ちゃん
なめとくか・・・

鯛ちゃん
(次第に熱がこもる)

鯛ちゃん
ん?

鯛ちゃん
ふぃ~・・・




お顔はとってもハンサム。
鯛ちゃん
ぼよ~ん

でも・・・


ボディの貫禄がすごすぎて・・・


残念です!!(笑)


かわいいけども。
来年は少しはスレンダーになれるのでしょうか(^^;)???



来年!わくわく2012年!!
金閣寺!
1月は金閣寺観劇ですー♪

人生初観劇。
しかもひとり観劇。

勝手がわからないから後ろの方でいいや!って思ってたら
ちょうど良さそうな席が当たりました(^^;)ホッ

たのしいお話ではないし・・・
ひとりヒッソリ観劇しようと思います・・・(笑)


そして平清盛はじまりますし!!
時忠ーーー!!!

ちょこっと映像みたけどチョーかっこいい!!
馬に乗ってたよ!馬!!ぶはっ!!!
※馬に乗っていたのは玉木宏くんでした・・・大間違い!ファン失格!!

実際に見れたのは衣装着用の静止画のみだったとゆー・・
でもかっこよかった。ただ出番は後半メインっぽい・・・
うぅ・・・前半、耐えられるかワタシ~(゜ω゜;)!?

(ビックリマークだらけ・・・)

1年間楽しみが出来てうれしいなぁ・・・
ストーリーそっちのけで見惚れないように気をつけます(キリッ)




ぽちぽちっと

ぼよよんぼよよんぼよよんぼよよん
人気ブログランキング参加中
ぼよよんぼよよんロックンロール♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



黒×黒 :: 2011/12/27(Tue)

黒猫ズのnew首輪も公開!

あくびっ!
ふぁぁぁ~~~                                   ゴーちゃんったら・・・

いいあくびですねっ(笑)


えっとー
Ticoたんはピンク地に黒ドット
ストロベリーチョコチップ


黒猫ズ
ん?

ゴーちゃんはペパーミントグリーン地に黒ドット
ミントチョコチップ


黒猫ズ
ねらってねらって~・・・

黒猫ズ
ちょちょちょ・・・

黒猫ズ
テシーッ!


この最高潮に寒い時に
なんとも寒々しいお色!(笑)

でもよくお似合いです(^^;)


あくびっ!
んがぁぁぁ~~~

Ticoたんだって大あくび!!


パパラッチミィ!!
あ!撮ってたんミィか!!

いいショットいただきましたぜ~ヘッヘッヘ~


な~んて言ってたらば。


きゃっ!
白黒~
どっこいちぇ!!


どどんと現れるこのお方・・・( ̄▽ ̄;;)
どえんじゃないよ♪どどんだよ♪


白黒~
・・・・・

2ぴきともおんにゃのこです。
念のため。


なんでもどこでも顔をつっこんでくるので
どうしてもプラムオチが多くなるよねぇ(´~`;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今日の主役は黒猫ズなんですってば!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



素敵なクリスマス :: 2011/12/26(Mon)

24日まで姉が遊びに来ていたものの
25日は旦那ッチ休日出勤だし特に予定もなく~。

クリスマスっぽさ皆無のクリスマスになると思っていたのですが。


思いがけずプレゼントが2つも到着!

うれしいクリスマスプレゼント
手作りクッキーと猫ワッペン便

うれしいクリスマスプレゼント
クリスマスに届いたお年賀便

急に華やいだ気分になりました~♪
ありがとうございます♪



そして。
23日にも思いがけないモノが届きまして。

当たったよー!
ジャジャン!

この物体は・・・


モラタメでバリスタ当選
ダメ元応募だったのに当選しちゃった~!

ネスカフェのバリスタ!!

モラタメで応募してみたら、まさかの当選。
最近モラタメ記事も書かないので
どーせハズレるだろうけど・・・応募はタダだしと思ってたら☆



おぉ~!
メニュー色々

当選はとってもうれしいのですが~・・・

色々ためしてどれが好みかとか、
どんなシーンでバリスタを楽しんでるかとか。

3つのテーマに沿ったブログ記事を
これからアップしなくちゃいけません・・・あぁ・・・


何日間の猶予があるか調べておかねば★
師走で大忙しなので出来れば年明けまで待ってほしい~(><;)


コードカバーは必須
Ticoの噛みつき防止は必須!!

電化製品は使用前にコードカバー装着。

これ、わが家の常識です( ̄ω ̄;)
Ticoたんがコードかみかみ大好きっこなもので・・・(汗)



クリスマスプレゼントにと注文したワケではなかったのですが・・・

猫的には
ちりめん和柄

25日に猫らのニュー首輪も到着!
お正月用に注文したので鯛ちゃんは和柄♪


うれしくもなんともないプレゼント(^^;)
ブラウン×ピンクドット

鯛ちゃん以外は30%OFFになっていた子猫用首輪です(^^;)

おとな猫用は長すぎるので・・・
子猫用だと生地も薄くて柔らかくていいカンジ♪


猫らにもプレゼント♪
1.5cm幅は太いな~

ちりめん和柄、1cm幅は売り切れていたので
鯛は大きいしイケるだろうと1.5cmをチョイス。

やっぱ太すぎたかな~(´~`;)
色柄はよくお似合いですけども!


うれしいのは飼い主のみ?
もういくつ寝るとお正月♪

クリスマス終わったら
即、お正月モードに突入~!

まるでスーパーマーケット!?(笑)



Ticoと剛健のnew首輪着用姿はまた明日~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛ちゃんの首輪はごんぶと!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



メリークリスマス2011 :: 2011/12/22(Thu)
ことしのクリスマスも鯛ちゃんにおまかせ♪

メリークリスマスにゃ
ガブガブしてやるニャ

と、思ったのですが・・・
慌てて撮影しようとしたためうまくいかず★


毛づくろい・・・
えんえんと毛づくろい(´ω`;)

そろそろ帽子OK?と思ってかぶせようとしたら
あっさり奪われおもちゃにされかけ。オーノー!



やはり、落ち着いている時じゃないとダメですな;

メリークリスマスにゃ
むにゃむにゃ~。。。

おやすみ中、お邪魔します!


メリークリスマスにゃ
憮然・・・

大変申し訳ありませんが・・・
毎年恒例のアレ、お願いできませんでしょうか(><;)


    


みなさま、
メリークリスマスにゃ
ちょこっとはやいけど、メリークリスマスにゃ♪



さすがはフォトジェニック鯛ちゃん!
キメるところはバシッとキメる~!!

どや顔クリスマス(笑)


※21日のコメントのお返事、25日頃になると思います(><)スミマセン!

ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もっちりクリスマス


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:5



ゴーちゃんの毎日 :: 2011/12/21(Wed)

最近ゴーちゃんが登場していないと気づき
慌てて写真を探してみると・・・

ぬくぬく
ぬっくぬく

ハッキリバッチリ写っていたのはコレくらい(^^;)?


ぬくぬく
バンニャ~イ

11月28日の剛健。

ちょこちょこ写りこんではいるのですが
メインの写真が少ないことが発覚!


ぬくぬく
プーだって・・・

ぬくぬく
ばんにゃいくらい・・・クッ!


この日も・・・
芸達者(?)なプーちゃんに食われ気味だし(^^;)


ぬくぬく
よっこいちぇっと

まくら使いされてる・・・


ぬくぬく
きれいにしてあげまちょうね

その後は毛づくろいタイム(´~`;)


最近のゴーちゃんは。
こんな風にストーブ前で爆睡してるかベッドで爆睡しているか。
毛布にもぐりこむ癖もあるので『わ!いたの!?』ってこともしばしば;
気をつけないと踏んじゃう!!


ぬくぬく
プーが面倒みてあげてまちゅ

どっちが年上かわからない・・・
(体格的にも!)


ぬくぬく
ふふふ・・・

なに?
プーちゃんその邪悪な顔はなんなのーーー!?


・・・・・

やはりラストもプーちゃんに持って行かれる
のんきものゴーちゃんなのでした・・・(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
甘え鳴きと夜鳴きの達猫・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



便利なことば :: 2011/12/20(Tue)

数々の便利なことばがありますが。

なにかと都合よく、
自分を納得させる力を持っていることば。

おのずと使用頻度が高くなることば。


それはやはり・・・
自分にご褒美
ですかね?(笑)



月曜日の自分へのご褒美は・・・
オムライス
大好きオムライス!

十日市の紫苑のオムライスが大好き!

レトロな喫茶店といった雰囲気ですが、
実はお食事メニューが充実!!
もちろんコーヒーもおいしいです^^

ちょっといいことがあったので自分にご褒美♪


食後はチョコレートをご褒美に購入。
パルマ― クッキー&クリーム
Palmaer Cookies and Creme

以前ともだちからもらってハマり、
どこかに売ってないかと探していたんです~

そしたらそのともだちから『PLAZAにあったよ~』との情報が!
いそいそと買いに行きましたとも!!(笑)

季節モノなので思わず4袋も買ってしまった・・・
年末年始、だらだらテレビ見ながら食べたい!!(堕落)




こないだから食に関することばかりなので、
ここでプラムさん投入!!(笑)

プラム
にょき

2wayベッドからこんにちは♪


プラム
猫ブログだか食ブログだかわからんでちゅよ・・・

プラムさんまさか!

大きなこのベッドに
みっちりぱんぱんなのでは・・・(゜Д゜;)!?


プラム
とんでもありまっちぇん!

あら失敬(^^;)

しっかり余裕ありましたね~☆
しかもかなりかわいいじゃないのっ(OBK)



まだまだつづくよ
自分にご褒美

黒猫カレンダープロジェクト2012
黒猫カレンダープロジェクト 2012年版カレンダー♪

ようやく購入できました☆
1月はネコトモさんちのノアくんなのですよ^^

カレンダーの定価の10%が保護団体に寄付されるという仕組み。
すばらしいシステムです!

ジュンク堂さんで取扱っておりますので(広島市内情報ですが)
興味のある方はレッツラゴー♪


カレンダーと一緒に
前から気になっていた猫まんがも・・・
兄弟にゃんこ
最近は中身が確認できないので
表裏の絵のタッチで自分の好みかどうか判断してマス(^^;)

野中のばらさんは好きなので推薦なら間違いなかろうと・・・


2点手に持ちうろうろしていたら
表紙の三毛猫さんと目があった!
ノエル
ちょっと立ち読みしたのですが
これは家でじっくり読まねば!と思い・・・

結局この日はネコモノ3点お買い上げ~(^~^;)ゴホウビゴホウビ!


そして帰宅後。

ノエル~の出版社、リトルモアのHPを見ていて
すごーく気になったので翌日にはこちらも購入;
みさおとふくまる

あちこちで話題になっていましたが
その時はなんじゃらほい?ってカンジだったんですよね・・・
でもHPの紹介文読んでいたら中身が気になって気になって。

本屋で中身を見たら、即、買います!!
て気分に~猛烈にぐっとくるんです~(;ω;)

青々とした田んぼの中を三輪自転車で走る姿が特に好きです。
自転車をこぐおばあちゃんの背中と、
荷台のカゴからじっとカメラ目線のふくまる。

うわーん、いい写真(T_T)


本屋で見掛けたらぜひ手にとってみてください!
オススメ!!




がんばる前にご褒美だけ増えていくな・・・
2011年ラストスパート、ご褒美分、がんばらなくては・・・(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ご褒美ご褒美


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ネコトモ忘年会 :: 2011/12/19(Mon)

金曜日、小雪舞う中
ネコトモ忘年会開催!


忘年会会場は~・・・
ネコトモ忘年会@中ちゃん
ウニクレソン

広島県人にウニクレ発祥の店と語られる
鉄板焼きの中ちゃんです♪

しゃきしゃきのクレソンとウニ
おいしいおつゆにフランスパン浸しつつ、食うべし!食うべし!!



ネコトモ忘年会@中ちゃん
アスパラと鶏ソテー

うまうまよ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牡蠣

ぷりぷり~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牛ステーキとタンステーキ

肉汁~うひょひょ~~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
海老塩焼き

これまたぷりぷりっ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
ハゲの煮付け

ダシこゆい!
呑兵衛の味ですな・・・(笑)


食べたいもの、
がまんせずにガンガン食べました。

大満足!


でも写真みてたらまた食べたい・・・(笑)
食べて飲んで語って。

楽しい楽しいネコトモ忘年会でした^^
みにゃさん楽しいひとときをありがとう~♪



でもこれで終わりじゃないのです。
おみやげもてんこ盛りです。
いただきものの数々!
じゃじゃん!

たくさんありがとうございます!!
ばばん!!


本当にありがとうございました~♪



食ブログですが・・・(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にくにくしい


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



レディ・ティコ :: 2011/12/16(Fri)

ワクチン接種後の鯛ちゃん、調子良好です♪

ただ・・・
満腹感サポートはお好みじゃないみたい( ̄ω ̄;)
ひとまず買ってみて、しばらく様子をみるべきか。
悩みますね~・・・★



さてさて。
昨晩のレディ・ティコです。

レディ・ティコ
えっへんミィよ

めずらしくカメラ目線
美人さんですねぇ


レディ・ティコ
うふ

小首かしげポーズ!ナイス!!

冬毛で密度アップ、もふもふ度アップ~
Tico姫の手触り極上の季節到来です(//▽//)


レディ・ティコ
目力ミィ

おしとやかを装っていますが
実はかなりのやんちゃ姫(^^;)

みんにゃを煽って騒ぎを大きくするのが得意技・・・(笑)


11日の夜、暴走姫に顔を踏んづけられ傷がつきましたが
バンドエイドのキズパワーパッドのおかげか
すでにほとんど目立たないほどになりました!

貼ったのは2日間のみ・・・
さすがに恥ずかしいので3日めにははがしてしまった(^^;)
たった2日間の忍耐でも効果はあったのかな・・・?

なんにしてもよかったよかった♪
これで今晩のネコトモ忘年会にも
心置きなくレッツラゴーできます!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらは悪顔してるTico~(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


【ランチ】

火曜日ネコトモさんに
地粉うどん わだち草さんへ連れて行ってもらったのですが・・・
そのときはキズパワーパッド貼った状態でしたよ( ̄~ ̄;)カッコワルイ・・・
地粉うどん わだち草
招き猫と木瓜の花でなんだかお正月っぽい~♪

地粉うどん わだち草
生醤油うどん(冷)

380円のサービス価格品チョイス(^^)
でも冷は失敗・・・寒くなっちゃった(苦笑)

もちもちつるつるの触感!
素材の味を堪能するには生醤油うどんがベストですが
かなりシンプルな味わい・・・こってり好きなワタシは
ぶっかけとかくるみだれとかにすればよかったなぁ。


生醤油うどん+
地粉うどん わだち草
お豆腐とじゃこのサラダ+鶏そぼろむすび

地粉うどん わだち草
+はったい粉プリンのセットにしました~♪

はったい粉プリン美味しい!
セットだとSサイズ・・・物足りない!!
普通サイズも食べたかった~(食いしんぼ)



  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



鯛ちゃんワクチン接種 :: 2011/12/15(Thu)

本日・・・
鯛のワクチン接種、決行!


採尿できなかったので尿検査だけ別の日にしようと
鯛を連れて自転車置き場まで行ったところ・・・

なんかクサイ!?

鯛ちゃん・・・
ビビリすぎてキャリー内でちっこしちゃった(ーー;)

でもキャリー内に水たまりが出来ているのを見て
あ、イケるかも?と思い・・・
一旦帰宅し、採尿し、キャリーをキレイにし。
鯛を詰め直して再出発~(鬼)


がんばった鯛ちゃんに先生がおみやげくれました♪
おみげ?
・・・・・

満腹感サポート試供品を・・・(゜~ ゜;)


今回の鯛ちゃんの体重
7.85kgでしたので・・・★

さすがに指導入りました(><;)


しかも尿検査の結果もイマイチで。
ストルバイト・・・
(+_+)

尿蛋白がダブルプラス++

詳しく調べると
微量ながらストルバイト検出!
(血液検査は問題ナシ)


太りすぎも要因になっているようで・・・
シニア食よりもダイエット効果のある食事を摂ることの方が
まずは大事でしょうとのことでした。

数あるダイエットフードの中で先生一押しが満腹感サポート!
試してみて鯛ちゃんが気に入るようならコレに切り替えようかな・・・

目標は2~3ヵ月かけて7kgに。
1週間で80~160g減が望ましい、らしい。


鯛ちゃん、今回は気合いを入れてがんばろうね(><;)
最終目標は6kg台だよ~☆



おもらししてハズカシハズカシ、
おちり体温計でふぎゃぎゃ、
血液検査でパニック、さらにワクチン接種。

嫌な事オンパレードで
今日は引きこもりになっちゃうかと思ったのですが・・・

2011ワクチン接種、完了


帰宅後はうきうきとカリカリ完食し、
洗濯に忙しい母の後をいそいそついてきたり、
なんだかミョーにご機嫌な鯛なのでした(^^;)


2011ワクチン接種、完了
むっ

なにか発見。


2011ワクチン接種、完了
あっち行けニャーーー!

様子をうかがいに来たプーちゃんにパンチ!

やはり・・・
ちょっとイライラしてるのかしら(汗)
あのプラムの顔にイラッとくる気持ちはよくわかるけど~(^^;)


2011ワクチン接種、完了
今日はいろいろありましたニャ・・・

だよねだよねぇ( ̄~ ̄;;)


通院でドタバタ、さらにちっこ騒動ですもの。ホホホ・・・

なんか居間がくさい?
ちっこ臭がする!?と思い、
ニオイの出所を探してみると・・・水玉茶毛布!?

おもらし発覚して一旦帰宅した際、
鯛のカラダに付着していたおもらちっこが毛布に???


仕方ないので洗濯~
キャリー内にいれていた毛布も洗濯~


師走、なんだかんだといそがしいです・・・
大掃除ってなんのこと?
(年賀状も手付かず★)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
満腹感サポート・・・プーちゃんもいかが!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6



ふんだりけったり :: 2011/12/12(Mon)

もとい。

ふまれたりけられたり、ですかね・・・



ズドドン!!
踏まれたり蹴られたり
思わず顔出ししたくなる現状


昨晩寝転んでおしゃれイズム見ておりましたら
暴漢暴走猫におそわれました。



追いかけっこがヒートアップし
母がいるのもおかまいなしでダッシュしまくり。

挙句、母の顔の上を駆け抜けた犯猫はこの方。

犯猫Tico
・・・・・

衝撃が凄くて
うわっ!痛いっ!!
思わず叫んじゃいましたよ・・・



ガツン!!とした衝撃があり、
イッテー!イッテー!!顔を押さえていて
ふと手を見るとぃーーー★


慌てて鏡をのぞくとけっこうガリッとやられていた・・・
んもー怒り心頭で、その怒りを感じ取ったのか
延々暴走していた猫ら(鯛含まず)もその後は神妙に大人しく・・・



水で洗って、オロナインぬって、絆創膏(ーー;)
あらふぉなのに・・・傷の治りが悪いのに・・・

痕が残っちゃうのかしらー・・・!?
しかも今週末はネコトモ忘年会なのにーーー★


うぅぅ。

ひとまずバンドエイドの治りの早い絆創膏貼ってみますかね・・・
でも、買いに行くのも恥ずかしいよぉ(´Д`)




きのうはお気に入りのお店で
ランチ&ランチスパークリングワインなんぞ楽しんで
お買い物もアレコレしちゃってるんるんだったのに。

サンデーランチ
サラダ

ボリューム満点!そしておいしい!!


サンデーランチ
スープ

めちゃうま
いつも、もっとのみてぇ~って思います(笑)


サンデーランチ

海老ときのこのガーリックスパゲッティ(旦那ッチ)
茄子ときのこのラザニア(ワタシ)


ここのラザニア、具だくさんで濃厚でおいしい~♪
ホワイトソースもチーズもミートソースも濃厚。じゅるる。

ランチメニューにクリーム系スパゲッティがあればそちらを選びますが
なければ基本ラザニア食べてます(^^;)
(クリーム系がすごくおいしいのです)

これに自家製フォカッチャと食後のドリンクがついて1260円(平日は1000円)
かなりお得です!おすすめ!!


おいしかったランチを思い出したらちょっと元気でたかも(笑)

夜メニューの牡蠣のクラムチャウダーが気になる・・・
牡蠣シーズン中に夜訪れたい!!(食欲)




今週のたなくじは・・・
たなくじ
1000倍吉!!

きっといいことあるでしょう(^~^)
傷も早く治っておくれ・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
華やぐ街にコレでは出掛けにくい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:7



宮島小旅・其の三と本日の猫ら :: 2011/12/09(Fri)

宮島小旅記、
ラストはやはり・・・

猫さまで〆


今回宮島で出会えた唯一のにゃんこは・・・

@宮島・はるみちゃん
にゃー

三栗屋さんの看板娘
はるみちゃん!!

まんまるボリューミー

@宮島・はるみちゃん
そっとしおいてほしいニャ・・・

会いたくて会いたくてたまらなかったばばねこさんに対し
ワタシの最初のテンションはといいますと・・・
ほほぉ~猫ちゃんがいるんだ~くらいのテンションで(^^;)


でもでも!
一目見たその時からすっかりはるみちゃんファンに!!(笑)


出勤時間になり、
レジカウンター裏まで小走りで駆け込む姿にノックダウン(>∀<)

ぶるんぶるんぶるん♪
ちりんちりんちりん♪


あのテケテケ小走る姿を思い出すと
今でもにまにましちゃいます~!


はるみちゃんの出勤時間は14時頃~閉店までだそうです。
(この日のご出勤は14時40分頃だったかな?)

7.7kgのお嬢さんに会いに行ってみませんか~(^^)
※三栗屋さんの店休日は木曜日※

リンク先の情報は3年前のもので
今はネコモノ雑貨も多く置かれていてより入りやすい雰囲気です~♪




【みやじまみやげ】

大鳥居柄のメロンパン
瀬戸内メロンパン♪

おひさまパン工房さんにて購入。
(三栗屋さんに近い場所にあります)

瀬戸内産レモンの皮のすりおろしで風味づけされていて
とてもさわやかなんだけどこっくりと濃厚さもあり・・・美味!!


お皿も町屋通りのギャラリー(?)で買ったものです(^^)

湯呑もマグカップも500円、小皿や箸置きは300円・・・
リーズナブルであれもこれも欲しくなったのですが
陶器を持ち帰るのは大変なのでねぇ・・・
うんうん悩んだ結果、この中皿2枚だけ購入☆

1枚800円でした!安いっ!!
荷物持ちさんがいればもっと買いたかった・・・(欲)


三栗屋さんで選んだのは・・・
猫文鎮
猫文鎮♪

陶器の皿といい文鎮といい、重さのあるものばかり買っちゃって!
帰路は腕が、腕がーーーーー(゜ロ ゜;)!!


お買い物は計画的に★
腕ブルブルになっちゃったけど満足感はたっぷりデスヨ(笑)


とても楽しく充実した宮島小旅でした♪
ばばねこさん、誘ってくれてありがとです~♪



【うちの猫ら】

みにゃさん元気にしております^^
本日の猫ら

ストーブ前で毛づくろい合戦。

本日の猫ら

また押さえ込んでるし・・・(^^;)

本日の猫ら

Ticoねぇのあたまを押さえ込んで毛づくろいしていたら
自分のあたまをゴーちゃんになめられ、困ってるっぽいプーちゃん(笑)

本日の猫ら

ドームベッドからはみだす鯛足。
鯛もも!むっちりかわいい!!

本日の猫ら

外は寒いが電気ストーブ前はぬくぬく。
平和です~・・・。


きょうは猫ブログ!
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中にゃ
鯛ちゃんと同じくらいの体重ですよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



宮島小旅・其の二 :: 2011/12/08(Thu)

宮島小旅・其の二


イチョウ撮影後、
てくてく歩いて向かったのは・・・
@厳島
清盛神社!

没後770年の昭和29年建立・・・ほほぅ
ごおくん平時忠役ですのでね!
ちょっと行ってみたかったのですよ・・・(^^;)




その後、ぶらぶら散策していたら
遠くに『ぜんざい』の文字が揺れていた~

その文字に誘われて立ち寄ったお店・・・
外から見ても敷地の広そさがうかがえたのですが
中に入ってみると予想を上回る驚きの広さ!!

@厳島

お庭が広い!
そして綺麗!!

@厳島
イチョウの下にはこんなダルマストーブが。
味わい深いわ~


ぜんざいのお餅を炭火で焼く間に
裏山に登ってみてくださいとお店の方がおっしゃるので
お言葉に甘えてカメラ片手にプチ登山に挑戦♪

@厳島

上を見てももみじ


@厳島

下を見てももみじ


@厳島

さざんか


細くなかなか険しい小道を登り
(ほぼけもの道!笑)
高台から海を眺めると・・・
@厳島
手前には町屋の屋根が連なり
そのむこうに大鳥居!

最高の眺めです!!
けもの道、登って来た甲斐があった・・・(笑)


そうこうしていたら下から
『出来ましたよ~!』の呼び声が(゜▽ ゜)!

のんびりしすぎたようで・・・(笑)


エッチラオッチラけもの道を下り
お店に戻ると縁側にぜんざいが♪
@厳島
じゃじゃーん

@厳島
美味しそう~

栗入りぜんざい、
実際たいそう美味しゅうございました

栗は自然の甘さでほくほくほろほろ
小豆も上品な甘さで・・・♪



お庭も素敵ですが店内も素敵!
@厳島
鯛ちゃん(笑)

@厳島
花のあしらいも素敵

@厳島
ホント、お洒落です(うっとり)



何度も素敵!!と
思わず口走ってしまうお店の名前は

遊鹿里茶屋さん
ゆかり 、 と読みマス


厳島神社裏手から大聖院へと向かう途中
@厳島
この看板が目印です(^^)



ここからまたしばらく散策して
目についたお店でランチをば。
@厳島
海鮮丼☆

メニューでは普通のお刺身の乗った海鮮丼だったと思うんですけども・・・
出てきたこれは・・・漬け丼???

でもお味噌汁と香物がついて850円は
観光地にしてはかなりリーズナブルですかね~
お味は・・・まぁまぁ、かな(^^:)?

新しいお店で、トイレもキレイだったのでよしとします!!(←重要)




このあと・・・
今回の宮島小旅、最大のイベントが!!

それは一体・・・!?


というところで、
明日につづくのであった・・・

あと1回、おつきあいください(´▽`;)スミマセン!



またまた猫ブログではないですがもしよかったら(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
商売繁盛 鯛さんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



宮島小旅 :: 2011/12/07(Wed)

きのうはネコトモさんと宮島ぶらぶら。

@厳島

フェリーから



@厳島

上陸して



@厳島

拝殿は潮引いてた(><)



@厳島

おみくじは3番

@厳島

でしゃばらず一歩ひいて吉、らしい(ーー;)
耳痛い★気をつけます・・・



@厳島

朱色の回廊はいつ見ても美しいです



@厳島

詰め込みすぎ写真( ̄~ ̄;)
海に浮かんでないので残念!



回廊を抜け外に出ると・・・

@厳島

真っ黄色のイチョウの木が

ことしの紅葉は2週間ずれていたようで
12月でもまだまだ楽しめました♪



まだまだたくさん写真撮ったのですが、
長くなるので明日に続くぅ!



猫ブログではないですがもしよかったら(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みやじまさんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



もふ :: 2011/12/06(Tue)

きのうはおどおど挙動不審時の
驚きの小顔を披露いたしましたが・・・

本日はいつもの(いつも以上の?)
もっふりぷっくりプラムさんを(笑)

もふ
ぐぅ~・・・

ドームベッドの縁をまくらに
ヘンな格好で眠るプラムさん。


もふ
あ゛?おかぁちゃん?

今回は顔もふ2割増し?(笑)

しかも目やにっこ(^^;)


もふもふ
すや~・・・

地蔵顔で眠るもふ娘。

そしてもふ娘の目の前の白黒は
もちろん鯛ちゃんです!!


もふ
ぐぅぐぅ・・・

全身像はこんなカンジ。

頬袋もっているかのようなお顔と
ぷっくりボディがチャームポイント?(笑)


あんよは鯛にぃとなかよしこよし



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
スマホ写真を久々にPCへ取り込んだので活用中(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



挙動不審すぎる :: 2011/12/05(Mon)

土曜日の午後
通路からなにやら物音が・・・

それに反応して猫らにも緊張感走る!



でもこれは・・・

挙動不審
なにごとでちゅ!?

おもしろすぎるよプラムさん!!


緊張感MAX。
なんとかこの場で様子をうかがおうと
出来る限り伸びた状態かと思われますが。

半分立ち上がったようなカッコウで
首をにょ、にょにょーんと伸ばす・・・(笑)

けっこう長い間このポーズだったものの
カメラを取りにいったら立っちやめちゃうだろうと思い
側に合ったスマホで激写☆


このあとすぐに立っち終了。
間に合ってよかった~(^^;)




立つのはやめたが挙動不審状態はつづく!

挙動不審

顔が・・・

挙動不審

いつもの2/3サイズ?(笑)

挙動不審

驚くと細くなるフクロウみたい(>m<)

挙動不審

張り詰めてますねぇ・・・

挙動不審

首になにやらたるみが!

これがもしや・・・
顔もふの素!?



ぽちぽちっと

子猫の頃から何か気になることがあると
人気ブログランキング参加中
立ち上がって様子をうかがうこだったなと思い出す!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



I LOVE 鯛ちゃん :: 2011/12/02(Fri)

あら!
こんなところにかわいいこ!!

I LOVE 鯛ちゃん
えへ・・・もぎゅ~もぎゅ~・・・

カメラ目線じゃないのは母を見つめているから。
うふふ。


その後はいそいそと母の元へと。

I LOVE 鯛ちゃん
ぴと・・・

I LOVE 鯛ちゃん
来ちゃったニャ~ぽふん

か、かわいすぎるぅぅぅ(OBK炸裂)


I LOVE 鯛ちゃん
ぴと

向きを変えてもくっつきますよ!

まるい
このまるくちいさきあたまの愛おしさよ。


I LOVE 鯛ちゃん
ぶっふーぶっふーん・・・

のどっこなでなでで
鯛ちゃんのご機嫌MAX!!


I LOVE 鯛ちゃん
ぶふぶふゴロゴロ・・・

ご機嫌カメラ目線(笑)


I LOVE 鯛ちゃん
なんで鯛から離れるニャ?

母が棚に寄っかかっていたカラダを起こしても


I LOVE 鯛ちゃん
まぁいいけどニャ~・・・

鯛ちゃんは母に寄っかかり続けるのでした。


うちの鯛ちゃんてば
ほんとうにほんとうにかわいいんですぅ(OBK絶叫)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しあわせのまぁるいうしろあたま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:9



ぬくもりプラムさん :: 2011/12/01(Thu)

なんなんですかこの気温のアップダウン!
きのうまでの小春日和がウソのような寒さ(><)


体調崩さぬようご用心。
もちろん猫さまも!!

ぬくもりプラムさん
プーはぬっくでちゅよ

猫棚上のペットヒーター入りベッドにおさまるプラムさん。


ぬくもりプラムさん
今日から師走・・・おかぁちゃん、いろいろしっかりするでちゅよ・・・

はい・・・。

年賀状にも取り掛からなきゃなぁ。
のばしのばしにしていたお部屋の片づけもしなくちゃだし。

うぅ、やることてんこ盛りだ・・・(ーー;)


ぬくもりプラムさん
プーはここで見守ってまちゅよ

猫、いいな~( ̄~ ̄;)


でもね、体調崩されてもいけないのでね。
ぬくぬくのんびり過ごしてくれるのがいちばんありがたいです!

母のお手伝いはしなくていいですからね!!
(お手伝いっつーか、邪魔っつーか)



【Diary】

今日から12月スタート
12月はじまりダイアリーもスタート♪

ジャジャン
2012 y子ダイアリー
y子ダイアリー2012

大人気であっという間に完売したダイアリー
ラッキーなことにgetできたんです♪

中身はこんなカンジ・・・
2012 y子ダイアリー
カレンダーっぽいでしょ~(^^)

実はコレ・・・
ダイアリーにも壁掛け&卓上カレンダーにもなる3way式!
なかなか気が利いてると思いませんか?

スケジュールの他にも・・・
2012 y子ダイアリー
夢100コ書けるページがあったり♪

2012 y子ダイアリー
裏表紙から開けるとありがとうノートになっていたり♪

いたれりつくせりの便利ダイアリーなのです

夢100コ、なに書こうかな~ウッシッシ
毎日のありがとうもちょこちょこ綴ろう!

2012年は手帳3日坊主にはならないぞ~!!
(決意表明;)



【冬をたのしく】

こちらも便利モノ
冬マグ
ぽってりした手触りの、その名も『冬マグ』

冬マグ
内側にギザギザ・・・

冬マグ
『おろし』が出来るマグなんです♪

こうやって生姜をおろして・・・

冬マグ
お湯をそそいで紅茶を作れば、
あっという間に生姜紅茶のできあがり


『おろし』部分が思ってた以上によくおろせることにビックリ!
普段使ってるおろし金よりよくおろせるほど(驚)

レモンや柚子の皮をおろしたり、
リンゴをおろしてリンゴ生姜紅茶なんてのもよさそう^^

生姜焼きのタレもこの冬マグひとつで出来ちゃうなぁ


見た目かわいいけど、機能的にはどうだろう?って思っていたモノが
想像以上に良いってすっごくうれしい~




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このベッド、見た目以上にあたたかいんでちゅよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
