喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



寒い朝 :: 2012/01/31(Tue)

今朝はものすんごく寒かった!
(当県比)


おとーさんの出勤時、
毎日欠かさずお見送りをしているTicoたんが
あまりの寒さに玄関まで来なかったほど!!
(ペットあんかinのドームベッドの中から顔だけ出してた^^;)


チャンスがあれば玄関ドアの外に出てやろうと
いつも画策している鯛ちゃんも(悪いこ!)
今朝はストーブ側のソファに鎮座して動かず。。。

鯛ちゃんカッコイイ!
ふかふかのぬくぬく

鯛ちゃんカッコイイ!
離れられないニャ・・・

ハーフサイズ毛布に埋まりこんでる(笑)


横顔の鯛ちゃん、
正面からみた鯛ちゃん、
チョーかっこいい!!


上から見ると・・・
ダダーン!!
まるる~ん

愛嬌たっぷり
まんまるボディ~(^^;)


も少しひきで撮ると・・・
ストーブスキー
ストーブスキーズ

わが家の男子猫ズは
電気ストーブがとにかく大好き(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
横顔ハンサム


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



平清盛ポスターはまだなのかい? :: 2012/01/31(Tue)

NHKの平清盛公式サイトにて

メインキャストポスター完成
1月末から全国のNHK放送局ロビーに掲出予定・・・





続きを読む
  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



基本、仲良しなんだけど :: 2012/01/30(Mon)

今朝もストーブ前でいちゃいちゃ寝の鯛と剛健。

なかよし
いちゃいちゃ

ストーブ前は平和・・・


なかよし
むぎゅー

基本なかよしな2ぴき。


なのですが。
ですがっ・・・

なかよしなんだけど・・・
おハゲだらけ耳;

時々バトルが勃発してしまうんですよねぇ。

鯛が寝ているところにいきなり悪ゴーが飛び掛かったり、
ゴーが寝ている時に鯛がムンムン攻撃しかけて反撃されたり・・・等々;


そんなワケで。
鯛ちゃんの耳やお顔、キズが絶えません(><)


傷跡はその後おハゲになっちゃうので気の毒度アップ。
早く生え揃いますように・・・(祈願)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こんなに仲良しなのになぁ・・・バトルは別腹?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



雑誌とかDVDとか :: 2012/01/30(Mon)

V6カテ新設しました!


よっしゃー
思う存分ぶいろくバナ書くぞーーー(笑)


かなりマニアックな内容になると思いますので
V6カテの記事は基本本文たたんでおきます・・・

興味のある方だけどぞ!
ただ、読んでもひかないでね(^^;)


LOOK at STAR とか
Sexy.Honey.BunnyライブDVD とか
IZO とか ↓



続きを読む
  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・バリスタ編その1 :: 2012/01/28(Sat)

モラタメさんでいただきましたよ!バリスタちゃん!!

ネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ

応募するのはタダだし~と軽い気持ちで応募してみたらば!
まさかの当選でキャッホ~!!



赤いボディがスタイリッシュ!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
当選してヤッタ~♪と喜んだものの、
置場どうしよう!?という悩みがフツフツと・・・

うちはホントに狭くて、キッチンも狭くて。
困ったなぁ~どうしようかなぁ~と思ったものの。

意外とあっさり置場決定(笑)


横幅があまりないスッキリフォルムが幸いし、
なんとか食卓に置くことが出来ました(^^;)


キッチンカウンターとかある素敵なお宅だったら
どれだけカッコイイことか・・・!!

うち、古くて狭くてなんかスミマセン;



でも・・・
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
ころんとしつつ、スッキリしたデザインなので
狭いわが家にも違和感なく溶け込んでます。
(と、自分では思うのですが・・・どうでしょう?)

狭いわが家で(何度も言う)まさかウチナカカフェ気分が味わえるとは。
本当にありがとう、バリスタちゃん(笑)


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



モラタメました・バリスタ編その2 :: 2012/01/28(Sat)

モラタメさんでいただきましたバリスタちゃん♪

ネスカフェ バリスタ

エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ・・・
5種類のコーヒーメニューが選べますが。

いろいろ試してみましたが・・・
ワタシはシンプルなブラックコーヒーが一番好きかな^^

カプチーノとカフェラテのミルクの泡立ちっぷりは感動モノですが・・・
やっぱ、シンプルが一番かなと(^^;)



シンプルとはいえ、
普通にお湯いれて作るインスターコーヒーとは一味違うのです~
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
ふわふわクレマ(泡)
コレがいつものインスタントと同じもの!?ってカンジです^^


バリスタで淹れたブラックコーヒーと甘いおやつ。
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
最強の組み合わせ!!

おかわりもすーぐ出来ちゃうし。
ひとりおうちカフェタイム、充実してます♪


ネスカフェ バリスタ

  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



モラタメました・バリスタ編その3 :: 2012/01/28(Sat)

バリスタちゃんのあるわが家!
ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ バリスタ


赤色でかわいいバリスタちゃん
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
わが家でいちばん活躍するのは朝食時です。

うちは基本パン食なのでコーヒーはかかせない!

時間がない時は朝からギスギスケンケンしがちでしたが
(時間ないからもうコーヒーいらん!とか~^^;)
バリスタが来てからは、まぁひとまずコーヒー飲もうかと。
とても落ち着いた朝食風景(笑)

お湯沸かす必要ないですからね~
お水セットしてスイッチ入れて40秒待てばOK♪

準備開始から1分くらいでシュゴゴーーーとコーヒー完成です!


インスタントコーヒーの分量も適正量がどうも分からず
濃かったり薄かったりしがちだったワタシですが
(その度にお湯追加したりコーヒー追加したり・・・手間が・・・)
バリスタちゃんはいちばん美味しい量を自動で計ってくれるワケですから。

ホントありがたいなと!!(笑)

お湯沸かしてきちんと計って、さらにクレマ。
バリスタちゃん、本当にお利口ちゃん!!!


あとー・・・
ワタシ、どうもにトロくってですね。
お客さんが数人いらっしゃると、コーヒー淹れるだけでてんやわんや~;

時間掛かってお待たせしちゃってひとりあわあわ。
さらにおかわりいかがですか~というタイミングがつかめない(^^;)


でも!
これからは大丈夫!!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
お水さえいれれば何杯でもシュゴシュゴいれられますからね(笑)
おかわりしたい方はセルフでどうぞって言えるし(^m^)

きっとみなさん興味あるから使ってみたいと思う。うしし。

インスタントコーヒーをお湯でといてお出しするのってなーんか気が引けますが
同じモノでもバリスタ経由(?)だと全然ちがうものになりますから~♪


ネコトモのみにゃさん、
わが家のウチナカ【セルフ】カフェにどうぞおいでませ~←


  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



自宅で観劇 :: 2012/01/27(Fri)

アマゾンで金閣寺のDVD予約しちゃった

そしてついでに・・・
IZOも注文(゜ロ ゜)!!
IZO・・・2008 新感線プロデュース いのうえ歌舞伎 森田剛主演


で、さきほどIZO到着~♪
金閣寺は2月15日発売


ほら見て鯛ちゃん!

鯛とIZO
・・・・・(困惑?)

あとで一緒に観ようねっねっ♪


鯛とIZO
えと・・・鯛はけっこうだニャ・・・ふい

つれないのね・・・


仕方ないのでTicoたんを誘ったところ。

TicoとIZO
いい角してるミィね~

ケースの角をシャリシャリ噛まれましたとさ!(笑)

まぁ・・・
食いついてくれたってことで。←違



ぽちぽちっと

V6カテを作るべきか・・・
人気ブログランキング参加中
V6ブログを別にはじめるべきか・・・悩みちう;


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



念願の~!! :: 2012/01/26(Thu)

今朝届いた大きな荷物♪

大きな荷物到着
チェックチェック!

大きくて重い荷物(^^;)
ヤマトさんご苦労さまですーーー!

大きな荷物到着
チェックチェック!

箱の中身はなんじゃらほいっ♪


箱の中身は・・・
じゃじゃん

箱の中身は・・・
ポールにパーツにねじ色々!


チェック魔な鯛ちゃん(笑)
チェックチェック!

またも鯛ちゃん登場^^
チェック魔だねぇ、キミは(笑)


中身を見ればもうおわかりかと思いますが・・・(^ω^)

これらをわっせわっせ、
奮闘して組み立てること約30分。


なんとかかんとか完成したのは~・・・

完成!!
どどーん!!

キャットタワーでございます


もう少し背の高いタワーが必要だなと
前々から思っていたんです。

猫棚最上段にあがるのに、
120cmのタワーではちょっと大変そうで・・・
(全員ではないんですけど、鯛ちゃんがねぇ・・・)
エイヤッと飛び上がる姿を見る度にこっちもハラハラ(^^;)


楽天カードを作った際の特典ポイントが大量に入ってきたので
これを利用して購入~♪
(1月末までに利用しないといけない期間限定ポイントだったし!)


据え置きタイプで綿ポールのタワー希望だったんですけどねぇ。
綿ポールタワーってホントに少なくって・・・(ーー;)

いろいろ検討した結果。
デザインと日本製という部分に惹かれて、
麻ポールだけどこのタワーに決定!

『大きな猫ちゃんもくつろげるビッグステップ台』にグッときたーーー(笑)


以前のタワーよりかなり大きいし
警戒してなかなか使ってくれないかな~・・・
などと心配しておりましたが。

さっそく・・・
にゃにゃーん

完成したら鯛ちゃんがソッコーで乗ってくれたよ!


のりのり
にゃにゃにゃーん

Ticoたんも仲間入り^^


のりのりのり
にゃにゃにゃのにゃーん

プーちゃんも!!(笑)


撮影中はゴーちゃん来なかったけど、
その後、軽やかに飛び乗ってました♪

よかったよかった(^^)v



ただ・・・
それなりに大きさがあるので
元々狭い部屋が、さらに狭く・・・(^^;)

でも色が明るめのベージュなのでそこまで圧迫感はない、かな?


鯛ちゃんが安全に猫棚に上がれて、
さらにみんにゃが楽しいならそれが一番!

ちょっとくらい部屋が狭くなったって、
にんげんは全然かまいませんのよ~



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫棚上り下りもこれで楽々安心ニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



まなざしの先 :: 2012/01/25(Wed)

ある夜のTicoたん。

テレビっこ
じーーー・・・

真剣なまなざしの先にあるもの。

それは・・・
テレビ!!


テレビっこ
おかぁちゃん、邪魔ミィ

すみません・・・( ̄~ ̄;)


テレビっこ
ほぉ~・・・

身を乗り出しつつ。


テレビっこ
ふぅ~ん・・・

香箱組みつつ。


じっと見つめていた番組の内容は・・・
太陽の黒点について、でした(^^;)

勉強熱心~!


Eテレのサイエンス番組!
猫さんって、Eテレ好きですよね?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
地球の寒冷期と黒点の関係性・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



冬眠中 :: 2012/01/24(Tue)

ご報告忘れておりました!

ワタシの不在時の猫ら、
とてもいいこだったようです。

騒ぐこともなく、朝のごはん催促すらしなかったとか(^^;)


ワタシが帰宅すると
剛健→鯛→Tico→プラムの順にお出迎えに♪

ゴーちゃんは抱きつかんばかりの喜びよう!
プーちゃんは爆睡中で出遅れたっぽい(笑)

その夜も騒ぐことなく早々にみにゃさん就寝。
朝もおとなしかったし~
お昼もうだうだゴロゴロしてた母に付き合い寝っぱなし~(゜~゜)
20日の猫ら
密着!

母の不在、さみしかったのかな?
なーんて、思わずにまにましちゃいました。くふふ



ところで。
きょう、寒いですね・・・寒すぎる!!!

強烈な寒波襲来とか!?
こっちも雪になるのかなぁ・・・?

ここまで寒いと猫らも冬眠です

冬眠中
鯛とTico

最近このコンビでくっついて眠ってることが多い気が・・・


冬眠中
みっちり

この場所はエアコンの温風直撃スポットなので
エアコン稼働時は人気が高い場所!

エアコン切ると途端に人気がなくなる(笑)


冬眠中
ぷすー・・・

プーちゃんは猫棚最上段に設置した
ペットヒーター入りベッドにて冬眠中^^


冬眠中
ほこほこ

ゴーちゃんは相変わらず電気ストーブ前で
花柄毛布にくるまって。


どこがぬくぬくスポットなのか、
みにゃさんよく知ってらっさる!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
冬眠中でちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



金閣寺参拝旅 :: 2012/01/22(Sun)

ただいまー!


金閣寺、しっかり観劇してまいりました^^
金閣寺観劇
日本版ポスター

金閣寺観劇
NY版ポスター?


観劇の翌日、
20日の朝早くにコソコソと撮影(^^;)


剛くんは剛くんじゃなくて完璧に溝口でした。
すごく不思議な感覚でしたよぉ。

儚く激しく。
森田剛、やるなぁ。

内容が重いので観ていて苦しい気持ちになりましたが;
なんというか~・・・いい経験でした。うん。

もっと前の席で観たかったなぁ(欲深)
表情とか、細かいところは12列目じゃよく見えなかったので。
2月に発売されるDVD・・・ちょっと気になる!!



19日は・・・

まさかの雨!
かなり降っていて、風も強くて。

寒かったー・・・(><)

しかも!ホテルへのルートがさっぱり分からなくなりまして。
30分も梅田をさまよっちゃいました★トホホ

過去に一度、側を通ったことがあったから自信満々だったのに・・・
その自信がアダとなり・・・!!

警備員さんに道を尋ねて無事到着。


雨の大阪・・・
ホテルの窓から自分の迷子ルートが一望できました・・・

観劇後、劇場から離れたホテルに移動するのが不安だったので
いちばん近いホテル、劇場上のホテル阪急インターナショナルを選んだのに!

まさかたどり着くまでに迷子になるなんて・・・あはは(笑うしかない)


梅田ラビリンス!!


トホホ気分だったワタシですが・・・
スーペリアダブルがデラックスダブルに変更という嬉しい出来事も♪

デラックスダブルルーム!
ひろいよー

快適空間!!
広々ルームにひとりで宿泊という贅沢

CDプレーヤーがあるってうれしい♪
こんなお部屋で聴くのはためらわれましたが、BGMはもちろんV6(笑)

バスルーム
バスルームも広々~シャワーブースもあり~!

バスルーム
床も壁も大理石・・・!!


たまーにいいホテルに泊まったりすると
ついつい写真撮りまくってしまう小市民w

滅多にないし!って思っちゃうんですよね(^^;)ゞ


でも本当にここに宿泊でよかった・・・

終演後も雨は降り続いておりましたが
傘が無くてもサクッとホテルに戻れるなんて!
最高のしあわせだ~!!


ホテル阪急インターナショナル、とてもよかったです♪
また泊まりたーい(笑)



あ、月曜の笑っていいとも!テレフォンゲストは宮本亜門さん!!
『森田君のの素晴らしさを喋るぞ!』
と、ツイートされてるので要チェック(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
溝口だったねぇ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



くれぐれも :: 2012/01/19(Thu)

いいこにね!


おとーさんを困らせないように。
みんにゃなかよくね。

鯛ちゃん
ストーブダメならエアコンよろしくニャ

行ってきまーす♪
(て、まだいるんですが・・・開演19時なのでかなーり余裕があります^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いいこだもんね!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



るんるん :: 2012/01/18(Wed)

きのうキッチリ購入しましたよー!
V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD!!
V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD!!

初回限定盤2種おとな買い。


どうしようかと悩みつつ・・・
やはりライブ映像から見ちゃいました(^^;)

思ってた以上のカッコよさ!やばしやばし!!

これまで、え~?これをDVDにするんかい!?てな映像のDVDもありましたが
今回は言うことなし!ハイクオリティー!!(感涙)
360℃ステージの映像はすごく新鮮です。
自分からは見えなかった角度満載なので^^

MC集相変わらずおもしろかったしぃ。
特典映像があと3枚もあるしぃ(嬉)

ただ、明日の金閣寺参拝に向けての準備もあるので
きょうはなかなか見る機会がないかも・・・(´_`)
帰ってきたらリピートリピートすっぞーーー!!
てゆか、明日の金閣寺、しっかり観劇すっぞーーー(汗)



って、綴っておりましたらケータイにメールが。
にゃんと!剛くんからですよっ!!ぎゃふぅーーーー

森田剛です っておいおいーーー・・・ バタッ。

いやいや、
事務所からのインフォメーションメールですので。
(落ち着けワタシ)

DVD発売の告知と金閣寺の告知ね。
・・・金閣寺、チケットの売れ行きが芳しくないのかしら(´・ω・`)
関西在住の方、よろしくお願いしますー(汗)



は、はにゃー!?と驚いてその次は・・・
実は・・・なにか新手の詐欺かと疑ったワタシです(キリッ)

自己防衛機能!!!(笑)



あっ。

猫ブログらしく鯛ちゃんの写真もupしましょうね

鯛ちゃま
鯛はついでかニャ

いえいえ、そんなことはないですよ!


鯛ちゃま
・・・・・

かわいい鯛ちゃんの姿をみなさんにも見ていただきたくて
せっせと撮影しているんですもの


鯛ちゃま
ホントかニャ?

ホントホント~

歌って踊れるV6も好きだし、
まるくて大きくてあまえんぼな鯛ちゃんのことも
もちろん大大大好きでっす!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あとは通常盤だな←!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ふらげ :: 2012/01/17(Tue)

きょうはなんの日、ふっふ~♪

もふもふプラム
みなさんはご存じではないと思いまちゅよ?

そう!本日1月17日は
V6ライブDVD発売日前日なのです!!

もふもふプラム
だからみなさんは・・・

正式な発売日は明日18日ですが
前日の昼過ぎには解禁になるので当然買いに走ります

もふもふプラム
ご存知ないし、興味だって・・・

明日は非常に重要な用事があるので(重要?)
絶対に今晩は騒がないでくださいよと
猫らには念々押し々お願いしたおかげか
深夜早朝の暴走もなく!!

うちのこ、やればできるこたちなんです
ホントはとってもとってもいいこなんです

まぁ、早朝4時からゴーちゃんムンムンむらむらタイムが3回ほどありましたが・・・
でもでも、それまではぐっすり眠れたので全然元気♪

もふもふプラム
ないと思いまちゅってば~

だけど昼過ぎってなんとも曖昧な・・・
いつも何時頃行けばいいかな~って悩んでしまう(^^;)

13時頃ならオケ?

もふもふプラム
おちつけおかぁちゃん!

木曜は金閣寺参拝なので(この言い回しサイコー)
きょう明日しっかり楽しむぞー!!

でもライブのカッコイイ剛くん見ちゃって
金閣寺の溝口役が受け入れ難くなったらどうしよう。

ライブ映像は金閣寺後にとっておいて
ひとまずはトーク集とか特典映像だけ見るべきかっ。

あぁ、悩む~・・・


って、ホントどうでもいい悩みでごめんなさい(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2月発売の新曲ももちろんフラゲするです!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



わりぃご増殖 :: 2012/01/16(Mon)

金曜日の早朝3時、泣ぐこ剛健に困らされ。

今晩はいぃごで頼むよ~とお願いしまくったものの・・・
その願い叶わず!!


逆にわりぃご増殖という結果になっております・・・

わりぃご増殖

泣ぐだけのこはまだ可愛かった・・・

わりぃご増殖

金曜の深夜から土曜の早朝、
土曜に深夜から日曜の早朝、
日曜の深夜から月曜の早朝、

猫ら大暴走★

わりぃご増殖

暴走する時は2~3ぴきで。

途中メンバー交代などもあり、
それはそれは盛大に大暴走!

わりぃご増殖

日曜深夜から月曜早朝がワースト1の大騒動っぷりでした・・・
あんな騒ぎが続いたら、アパート確実に追い出される・・・

わりぃご増殖

みにゃさんもう結構いい年なのに・・・
ことしの騒ぎはこれまでで最低最悪といっても過言ではない★

眠いし寒いし頭痛いし。
つらいよー今晩はどうなるんだろうー(TДT)

猫らはふくふくほかほかと眠っている理不尽!!

ちょっと仮眠とります・・・
きょうもコメント欄閉じますね。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛の暴走は破壊力抜群なり★


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0



なぐこはいねがー :: 2012/01/13(Fri)

朝の3時からなぐこはいねがーーー!?



あ、いた。

ねんねこ
ぐっすり

花柄毛布にもぐってる方ね( ̄_ ̄)


早朝3時、ひゃ~んひゃ~んと哀切な声で泣き続ける悪いこ!

よれよれと母が起き出すと、
きゃひゃ~きゃっひゃ~んと大喜びで甘えてくる悪いこ!!


うんうん。

かわいいよ。
ゴーはいつもかわいいよね。


でもね・・・
早朝3時はカンベンしておくれぃ(切に切に!)


母はビミョーに寝不足でボーっとしちゃってるのですが
所要でちゃちゃっと出掛けなくちゃいけないから頑張って起きてるの。
(脱走犯、どうもまだ広島市内潜伏中のようなので用ちゃちゃっとすませて帰りますよ!)



なのに・・・
剛健、あんたってこは・・・

ねんねこ
ぐっすりすやすや

どんだけ気持ちよさそうに眠ってるんスカ!?

ずるいなーずるいよなー(`ε´;)


朝寝お昼寝ぐっすりしっかりして
明日の朝、またまた超早起きするのは絶対にやめてね。

頼むよホント★



あー寒い、あー眠い。
わが家の所用めんどくさい・・・
でもついでにオリ☆スタ買って来よっと

表紙がぶいろく!!チョー貴重!!!
きょう発売日だけど広島市内売ってるのか!?
地方は1日遅れになったりするけど・・・

剛くん載ってたアイドル誌は発売日に入荷された模様デスガ←3頁のために2誌買ったよ
(その他の頁はまるで読みどころないの・・・みなさん若すぎてついて行けないの)

ちゃっちゃと用事すませてオリ☆スタ入手して
あとは暖かい部屋でゆっくりチョコでも食べながら雑誌読みたいですーーー

その時はゴーちゃん邪魔しちゃダメだかんね!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
レトロ風花柄毛布は毎度お馴染みしまむら商品(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ひめのひげ :: 2012/01/12(Thu)

頭痛からの復活!!

まだちぃっと痛みますが、
きのうの痛みに比べたらヘでもないッス(笑)
あぁしあわせ。頭痛のない日常のしあわせ。



元気とやる気が出たので
おすましTicoたんなんぞ撮影していたところ・・・

ひめのヒゲ
えっへんミィ

あることに気が付く!!


ひめのヒゲ
な、なんミィか!?

全然気が付かなかったなぁ~・・・(゜゜;)


ひめのヒゲ
上向きおひげ

むかって左、一番上のおひげが・・・
上向きにくるりんてなってたなんて!!

NBKなお方以外にはまったくなんのこっちゃな話題ですな(笑)


ひめのヒゲ
そんなに騒ぐほどのことミィか・・・?

だってだって~!
以前はこんな生え方してなかったもん!!
・・・多分・・・(^^;)


上向きおひげだなんて
新年早々縁起が良いんじゃないの~?

健康運上昇金運上昇
よいことあるかな?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
上向きくるりん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



Headache :: 2012/01/11(Wed)

Headache・・・頭痛!!


きょうは朝から絶賛頭痛祭り開催中だよ★
雪予報が出てるし・・・気圧の急激な変化のせいか!?

年末年始調子よかったので油断しておりました;

あ、調子よかったのは頭痛の調子です。
年始は風邪で1日ダウン~(^^;)


最高潮にズッキンズッキンしているので
ロキソニンすら効果なし(>_<。)



こりゃダメだと午前中はひたすら安静に・・・
してたら猫らもウキウキお布団。

看病中?
万年床サイコーにゃ

朝ごはんすませてお薬飲んで
よろよろと寝床に戻る母をうれしげに追いかけてきて
いそいそとお布団の上に~。


看病中?
やっぱお布団はいいニャ~♪

看病してくれてありがとう!(違)


看病中?
鯛にぃとねんね

ゴーちゃん・・・
なんてうれしそうなんだ!!


看病中?
うふふあはは

安静に・・・と思っても
猫らにお布団占拠されるので
のびのび自由な寝相は出来ないのです。

寝返り打てないしー!

でも一緒にゴロゴロしてくれるのはうれしい猫馬鹿心。


そして猫さまは元気そうでなにより。
母の調子は悪くても、猫さま元気がありがたい!
(↑うまくまとめられず)

お昼ごはん食べたら少し調子よくなった気がしたのですが
やっぱダメっぽいなー★
も少し安静に過ごします。


来週はV6のライブDVD発売だし金閣寺観劇もあるし!
なんとか今週中に体調を万全に整えておかねばなのですよ(キリリッ)


こんな調子なのでみなさまのところに訪問できず申し訳ありません。
きょうはコメント欄閉じておきます。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かーちゃんが寝込むとウキウキしちゃう鯛ちゃん(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0



花×鼻 :: 2012/01/10(Tue)

年末にいただいたお花、まだまだキレイです♪

花とプーちゃん
ん?

プーちゃんの手の届かない場所においたつもりが・・・
炊飯器のフタが閉まっていたら簡単に飛んできてしまう!

最初は気にしてちょっかい出そうとしてたど最近はさほど・・・
ひとまずふがふが嗅ぎたおしてはいますが・・・(^^;)



花とプーちゃん
!!

お花とプーちゃん。
いい図です^^

背景とか炊飯器とか・・・色々難点もあるけれど!


なかなかのフォトジェニックっぷり~♪
と、喜んだのも束の間。

花とプーちゃん
ヘイヘイ!

さっきまでのモデル座りはどこへやら。
あっという間に狩りモード( ̄ε ̄;)


花とプーちゃん
よこちなちゃい!!

目線獲得のため振っていたサンタ帽2011ver.を狩る・・・
せっかくいいカンジだったのにぃ★


プラムさん、落ち着いてっ。
もう1枚だけ撮らせておくれ~!

花とプーちゃん
仕方ありまっちぇんね

レンガ色と橙色のお花の横で
どピンクお鼻のプラムさんなのでした・・・(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2012年もやんちゃなプラムでちゅ!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



カリッと青春!? :: 2012/01/06(Fri)

Tico
じーーー・・・


Ticoたんの視線の先には・・・

招き猫vsTico
ふんふん・・・

招き猫さん♪


母が手に持って気を引いていたのでした(^^)

中におみくじが入っているんですよ~
優しい色合いがとってもラブリ~



招き猫vsTico
いいカンジミィね・・・

でしょでしょ♪



カリッコリッ
招き猫vsTico
かじるのにいいカンジミィよ♪


ちょーーーっ!
まったーーーっ!!


なんでもかんでもかじるんでないのっ(滝汗)


招き猫さんかじるの、
ダメ、絶対!!!



ぽちぽちっと

おぉ~かじるのによさそうな形状ミィ~♪
人気ブログランキング参加中
なんて思っていたのか、Ticoよ!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ハッピーニャーイヤー! :: 2012/01/05(Thu)

2012年の喫茶鯛、
本日からスタートです。

ことしもよろしくお願いいたします!!


福猫さんでハッピーニャーイヤー
縁起物
陣屋福猫 『招福』 真工藝 『守護』・・・と、裏に書いてある・・・

なにやら縁起物らしき猫さん?
サンモールの民芸品店で一目ぼれして衝動買い(^^;)
鳥シリーズも可愛いんです!あぁ、全部欲しい・・・(物欲)


鯛
キリリ☆

2012年もばっちりカメラ目線!
頼りになる鯛にぃです(^^)



こちらはダブルこぼし。

火災除けこぼしと猫こぼし(プラム)
熊本の火災除けこぼしさんwithプラム

おなじ体型・・・(^^;)
ことしも福々しいプラムでちゅ(笑)



ゴーちゃんにも福猫さんと並んでもらいましたが・・・

剛健
なになに?スンスンスン・・・

まるで落ち着き無し!!

鼻ズルついちゃうからーッ(゜Д ゜;)


で結局。

アッ!
おもちゃじゃないよ!
ごろ~ん


落としちゃった・・・
縁起物なのに・・・★
齧られなかっただけマシ!?


鯛ちゃんなんて・・・
腹もふに福猫さん寄り添わせても
ぜんぜん気にしてなかったのにー。

やはりあの落ち着きは鯛ならではなのだなと再確認( ̄~ ̄;)



Ticoたんは相変わらず猫棚上ベッドに。

Tico
じーーー・・・

視線の先には?


明日につづくぅ♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まんまるおめめ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
