喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



尾道小旅 〆 :: 2012/07/31(Tue)

今回は尾道風景を少々。

尾道風景
いい味出てるセンター街


尾道風景
坂の上の生活


尾道風景
坂の上まで密集する家々


尾道風景
再びラバーダックちゃん


尾道風景
午後の強い日差しを浴びてよりあざやか


尾道風景
青い空!青い海!黄色いアヒル!


尾道風景
山頂のお城にせまる積乱雲!!


尾道風景
もくもくもくもく


尾道風景
尾道の風景に溶け込む巨大アヒル



いま涼しい部屋でこの写真を見ていても
あの暑さが蘇ってくるようですー(^^;)

でもたのしかった♪
ラバーダックかわいかったし行ってよかった♪


次回は秋以降に!
あちこちふらふら散策したいものです^^



【尾道土産】
尾道土産
エビタイ

ここのお店は全体的に安かったな。
鯛ロールは300円、干しえびは200円。

絵葉書は商店街の文房具屋さんで105円。
(せと珍味にて)


尾道土産
ちりめんあれこれ

ちょっとネコモノも置いてるちりめん屋さん。
(あかさん情報ありがとう
ちりめんは各500円、絵葉書は100円。
(北前亭にて)




そういえば今日も猫登場なしですがよろしければ・・・
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
どこを見上げても夏空!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:2



今日はプラムもふネタ :: 2012/07/30(Mon)

日曜にかわいいもふ撮影できたので
きょうは尾道小旅記はおやすみでーす。


こんなにかわいいもふなんですもの!
みにゃさんに見ていただきたくて仕方ない!!



日曜、職場のみなさんと海水浴に出かけた旦那ッチを見送ったあと
deki主婦なワタシは二度寝。←

10時すぎに目が覚めて台所に行くと
こんな衝撃の光景が・・・!



はみだすモフー
もふちょろ・・・

ソファの下からはみだす白いモフモフ!!

プ、プーちゃぁぁぁんっ(´ω`;)
(笑いこらえつつ撮影)


はみだすモフー
もふもふちょろん・・・

顔だけとか、おててだけ、とかじゃないくて
あんよだけとびだしてるこのカンジ。

たまりませんっ(笑)


はみだすモフー
もふもふどえん

あんよの細さと
ボリューミーなたぷっぱら!

いやホント
たまりませんなぁ・・・


はみだすモフー
ぷりん

後方から撮っても
もれなくかわいいのでした


暑苦しいといえば暑苦しい光景ですが
ながめているとなんだかなごんでくるから不思議(笑)



【ゴーヤのゴーちゃん】
ゴーヤのゴーちゃん
ゴーヤのおいしいレシピを探していてCOOKPADでハケーン!

まずネーミングがいいじゃないですかー
ゴーヤの「ゴーちゃん」!!
きゅんきゅんしますね

作り方もすごく簡単でさっぱり美味しいです。
おすすめ♪


ゴーヤのゴーちゃん←click!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
アイスキャンデー手拭いバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:6



いよいよはじまるよー! :: 2012/07/30(Mon)

真夏のV6祭り
はじまるよーーー!!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



尾道ぶらぶら :: 2012/07/27(Fri)

尾道小旅記、
もうしばらくひっぱります(笑)


尾道ぶらぶら。

またあとでねアヒルちゃん!
暑さに耐えかね移動・・・


海だ!
海岸通り散策


遠くに見えるアヒルちゃん
遠くに見えるはアヒルちゃん


ペリカン?
水飲み場はペリカン?


ツバメ
商店街にツバメの巣


ペンギン
クリーニング店(廃業)の看板にペンギン


レトロ尾道
味わい深い建物と・・・ブルーサルビアかな?


サンドイッチランチで涼をとる
名物には目もくれず、涼しさとキレイなトイレ重視でお店チョイス!
ここ、とても素敵なお店で大正解!!
もちろんトイレも広々キレイでした(^^)←満足



このあともう少し散策して写真撮ったのですが
それはまた次回に~



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なでしこバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:4



そうだ、尾道へ行こう :: 2012/07/25(Wed)

また明日ヾ(´・ω・`)といいつつ
けっきょく更新しなかったきのう・・・(>_<;)スイヤセン!


なにをしていたかといいますと~
そうだ、尾道へ行こう!
そう急に思い立ち、
ひとり電車に飛び乗り出かけてきたのでした・・・!


この暑い暑い中
なぜ尾道まで出かけてきたかといいますと。


ずん!
ずん!

いたよー!
いたいたーーー!!


ずずん!
ずずん!!

浮いてる浮いてる!!!


ラバーダックーーー!!
にこ

この巨大アヒル、
ラバーダックちゃんを見るためです~♪


ラバーダックぷかぷか
ぷかぷか

うぉーーー
でっけぇーーー

かわいすぎるぅーーー(喜)


尾道駅目前の尾道水道にぷかぷか
すぐ目の前には尾道駅

海フェスタ尾道の目玉企画のひとつのようです^^


開催期間をよく知らなかったので
もういないんだろうなと思っていたら
あれ?まだいるんだ!?

・・・29日(日)までなんだ!!
会いに行かなきゃーっ Σ(`・ω・´)

となりまして。
大慌てで出かけたのです。


ミニチュアダック購入
ミニチュアダック購入

もともとはそんなにほしいと思ってなかったんだけど
60代くらいのおじさまがなぜか購入されていて
「3000個しかないんよ!番号ついとってこれは世界に1個じゃけぇね!!」
と、奥さんに力説されていて・・・

横のベンチに座っていたのでなんとなく耳に入ってきて
そうすると「買わなきゃ!」って・・・(笑)

尾道で販売されている分はやや不良品なんだそうで
このこも少ーしだけ難あり。
でもうちの場合下手すりゃ猫らにボコボコにされるだろうしw
気になりませんよと了承して購入。

そしたらおまけにクリアファイルいただけてなんだかラッキー♪



当然並べてみるw
でっかいアヒルとちっこいアヒル

買ったからには並べてみるしかないっしょ!(笑)


ラバーダック号
ラバーダック号もいましたよ



【猫ブログなので】

ダックはぷかぷか、剛健はだらだら
だらだらーん・・・

最後にだらだら剛健投入しておきますね(笑)



尾道でまだまだ写真撮ってきているので
もうしばらく尾道シリーズが続くかも!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中ぷかぷか
いつまででも眺めていたい可愛らしさなのです!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | comment:7



プーのおちり頼み :: 2012/07/23(Mon)

困ったときのプーちり頼み!

mofu
もふん

洗濯に追われておりました。
何度洗ったことかー!

土日さぼってたから自業自得なんですが;
疲れ果てたよ(´ω`;)


こんな日は、プーちりでお茶を濁す・・・
プーちりで簡単更新・・・


mofu
もふぷりん

では、今日はこれにて失礼!
また明日!!

ヾ(´・ω・`)



  1. プラム



鯛と剛健と有名なねずみさん :: 2012/07/20(Fri)

鯛と剛健。

鯛と剛健とミッ○ー
ややや?

にぴきの間にあるのは
きのうおみやげにと買ってきたミッ○ーさん。

300円ショップで見つけて即買い。
ペタンコでかわいいー。


鯛と剛健とミッ○ー
じーーー・・・

これをゴーちゃんがくわえて運ぶとか想像するだけでかわゆい!
なーんて夢を描いて購入したのですが。

ひとしきり嗅いで放置とゆう、実にありきたりな展開に!
ちょっとでかすぎたかなー・・・


鯛と剛健とミッ○ー
ロックオン☆

でもでもー。
白黒黒と黒白赤黄の色合わせ、なかなかよろしいですな。

モノトーンズの側にあると
それだけで絵面が華やかになるのでいいわっ(前向き)


このあとゴーちゃんジャンプジャーンプ!!
で、母、ぎゃーーーー(笑)



【ベランダゴーヤ部活動報告】←ひさびさ!
すかすかグリーンカーテン・・・
ことしのグリーンカーテンすっかすかです(>_<)

黄ばむグリーンカーテン
葉っぱが黄色になるのも早ーい!

これ以上の繁りは期待できそうにもない・・・
やはり2株必要だったかなぁ・・・(´・ω・`)


でもでも!
それでも実りが!
ちょこっと実りも!!


ひとつでもふたつでも、
わずかでもいいから収穫できるといいな~(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まだまだ人差し指のさきっちょくらいの大きさです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:7



キーポン祭り :: 2012/07/20(Fri)

8月のキーポン祭りの詳細
ぼちぼちわかってきましたよー!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



もふぷり :: 2012/07/18(Wed)

朝、もっふりしたこがお布団に転がっていました。

もふん
もふん・・・

もっふりのパツパツですね!


もふん
・・・・・

せっかくなので(?)
反対側からも激写!!


もふん
くりん

もふむちのピンクちっちー!
見事なももいろ・・・(^^;)


もふぷり
ちらり

もふぷりだーーー!
もふぷりがでたぞぉーーーーー!!


もふぷり。
もふもふプリティ。

または、もふもふプリンス(笑)



【Tico姫】

体調よくなったようです。
まだややゆるウンですが・・・形はしっかりしています。
げっこはその後なし。

ひとまず病院は回避できました。
こう暑いと自転車じゃあ連れて行きにくいし
ひとまず落ち着いているからよかったです(><;)


梅雨も明けたようだし
今度は真夏の暑さでバテたり熱中症になったりしないよう
用心しないといけませんね!


去年はこの時期に鯛ちゃんが膀胱炎になったので
こちらも気をつけたいところ・・・




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハンプディ・タイプリティ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:6



:: 2012/07/18(Wed)

応募者全員スペシャル待受プレゼント!
キーポン!!



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



夏ー! :: 2012/07/17(Tue)

暑い!暑いよぅ!!

ついに夏本番でしょうか・・・
梅雨明け宣言もうじきか!?



きのうのプラムさん。
蒸し暑かったのでひんやりスポットでだらりん。

食卓上のプー
ぼへー・・・

食卓にうつる逆さプラム!
風流ですなぁ・・・←?


食卓はプーちゃんのひんやりスポットです・・・


食卓上のプー
きゅる?

撮影角度によってはラブリー!


食卓上のプー
だらり・・・

端っこでだらりん。


暑くても寒くても端っこスキーなんですが。
なんか・・・見てるだけであちぃ・・・(笑)


食卓上のプー
きっちりもできまちゅよ!

きっちりとゆうか・・・
モリモリ!?

モリッムチッなプラムボディ・・・
夏痩せ知らず?



【Ticoたん】
きのうもゲッコしてちゃって
さらに軟便・・・うぅぅ。

でも元気はあるんですよね。
深夜にはGを追い詰める大仕事をやってのけましたし!
おかげで捕まえられたよ!ありがとう、ありがとうTico!!

食事はぼちぼち。
いまは洋服ラックの下にもぐって眠ってます。
自力で体調整え中なのかにゃ・・・(´・ω・`)

明日も様子が悪かったら病院かにゃ・・・(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーは元気バリバリでちゅのにっひーーー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:5



ぶいごといろいろ :: 2012/07/17(Tue)

ちょこちょこいろいろあるんだけど
なかなか追いつけていないなぁと(^^;)



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



キャットタワーだいすきっこ :: 2012/07/11(Wed)

Tico姫、体調良好です!

咳も出ず。食欲旺盛。
元気がいちばん。よかったよかった(^^)

キャットタワーだいすきっこ
・・・・・

そんなTico姫はキャットタワーがお好き。
気づけばいつもここにいますよ・・・


キャットタワーだいすきっこ
ふわぁ~~~

食後もすぐにタワーに帰還。


キャットタワーだいすきっこ
べろんべろん

おくちまわりキレイキレイ。


キャットタワーだいすきっこ
おいしゅうございましたミィ・・・ぺろぺろ

昼間はだいたいここでくつろいでおられます。
毛づくろいしたりお昼寝したり。

タワーで遊ぶことはあまりないような?
ごろんごろんごしごしカラダをこすりつけて
ひとしきりフィーバーすることはありますけどね。

おとな猫にとってのキャットタワーは
なんというか・・・止まり木のようなもの?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
本日もカブトむし五郎バナー!うのきろり!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:8



鯛キス 2012 :: 2012/07/10(Tue)

ひさびさにキスデジを取り出し
鯛ちゃんを撮影してみましたよ~。

鯛キス 2012!

タイキス
ゴロゴロゴロ・・・

あまえっこ鯛ちゃんご機嫌です。


タイキス
ゴロゴロゴロゴロ・・・うっとり

そうそうこのボケ味がね~!
マクロレンズの威力!!

壁に貼ってるプラスチックダンボール(白)
最近ひび割れがひどいんだけどマクロだとぜんぜんわからない(笑)



タイキス
ちらり

タイキス
うふふふふ

キスデジっていま何てのがでてるんでしょう?
こないだまでX4とかじゃなかったっけ?

機能すんごいんだろうねぇ~ほしい~←うぉぃっ



【その後のTico姫】

病院からもどってのお昼ごはんは絶好調で
モリモリ食べて鯛が残したのも食べて
どしたー食べ過ぎじゃないかー(´ ▽ `*)?
なんてのんきに喜んでおりましたら。

夕ごはん後ゲッコゲッコ!
お昼食べたものも出て、毛玉も出て、それでもまだゲッコゲッコ・・・

こないだのゴーちゃんとまったく同じ状態に!!

お昼ごはんがけっこうしっかりした形で残っていたので
もしや消化不良的な・・・?

夏風邪で胃腸炎???

ひとしきり吐いたらその後はひっそりと眠り続けておりました。
晩ごはんは抜いて(食欲まるでなかったようで起きてこなかった)
ゴーちゃん同様1日様子見かな~と思っていたのですが
にゃんと!朝には復活!!

すっきりと起きてきてごはーんごはーんと催促♪
お湯溶き粉薬いりのカリカリをモリモリ完食。
それからゲッコすることもなく・・・ひどく咳き込むこともなく・・・

これは・・・ほぼ完治!かな?
いまも特にげっそりひっそりすることもなくお昼寝されております。
あーよかった。ホッ。

ただ・・・はちわれチームまで体調崩さないといいのですが(汗)
みにゃさんも、ホント気をつけてくださいね~!!



ぽちぽちっと

人気ブログラング参加中
うつくしい鯛はよりうつくしく、にゃり


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



Tico姫夏風邪疑惑 :: 2012/07/09(Mon)

数日前から時折急に
げえっへぇぇぇっげえっへぇぇぇと
派手に咳きこみだしたTico姫。


基本的にはいつもどおりなんだけどいっとき咳きこむ。
土曜の夜はけっこう頻繁で、でも日曜はほとんどなし。

なのでもう大丈夫なのかな~と思っていたら
今朝は派手にげえっへぇぇぇ(゜゜;)!

・・・大事をとって病院へ行ってきました。
明日かかりつけの病院休診日だし。


結果は・・・心臓と肺の音に異常はなし。
喉の荒れによるものかも?

あれの原因は風邪かアレルギー。
エアコン稼働する日もあったし、夏風邪の可能性が大きいかも???

ひとまずお薬もらって帰ってきました。
これで様子を見て、調子がよくならないようなら再受診。


食欲もあるし薬が効けばすぐによくなりそうなんだけど・・・
早くげえっへぇぇぇが治まるといいね、Ticoたん!


きょうの姫さま写真がないので
ひつこく懐かし蔵出し写真シリーズで(笑)

2009年7月のTicoたん。

2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico


2009/07/14/Tico

Tico?剛健?ってちょっと悩んだんですが・・・
カメラに対してのこの嫌耳っぷりはTicoたんであろうと判断(笑)

でも絶対にそうとは言い切れないのであった・・・(^^;)
黒猫の判別は難しい~!
ポイントの耳の先の丸みも嫌耳で見えないし・・・(汗)




朝は病院、このあとも少々所用がありましてー。
申し訳ないですが前回のコメントのお返事遅れます!すみません!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2009年7月14日のTicoミィよ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:4



あの頃きみは :: 2012/07/06(Fri)

おちびさんだった・・・!


最近、ついつい手軽なスマホでばかり撮影して
PENもぜんぜん活用してないモノグサmaquio・・・


やはり画質とかちがうなと
むかしの写真をながめて痛感。

相当古いキスデジで撮った写真でもこのクオリティですもの。
あ、画質のクオリティですよ!(笑)

2010/01/31/プラム

お蔵入りしていた2010年1月31日のプラムさん。


2010/01/31/プラム

アングルめちゃくちゃ
プラムさん切れまくりですが(笑)


2010/01/31/プラム

やはり画質とか背景のボケ加減とか
まるでちがいますね~・・・


2010/01/31/プラム

あ、かわゆい

古くて機能も遅れててずっしり重くて
使いにくいことこの上なしのキスデジXだけど
せっかく持ってるんだからたまには使わないとなー(^^;)



【剛健その後】

水曜の夜にはぼちぼち回復してきたようで
じっと眠り続けていた棚上から降りてきました。

木曜の朝には完全復活!
カリカリもふつうに食べれて、ゲッコもなし。

きょうも快食快眠快便(笑)
理由はよくわからないけどひとまず回復したのでよかったです・・・

気候の変化による体調不良だったのかな???




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらは2010年1月31日のTico姫さま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



びょーん! :: 2012/07/04(Wed)

ある日、プラム箱に剛健。

剛健@プラム箱
うふ

おもちゃをちらつかせてみると・・・


剛健@プラム箱
ややや!

即座に食いつく
遊ぶの大好き剛健くん(^^)


剛健@プラム箱
びょーーーーーん

長っ!!!


剛健@プラム箱
うふふ

もどった!!!
猫さんのボディ、意外と長~いんですよね(^m^)



と、この日はやる気も元気もモリモリ!
いきいきゴーちゃんだったのですが・・・
本日のゴーちゃんはやや不調。

あさ毛玉を吐いて、その後もちょくちょく(´・ω・`)

でも吐いたあとはのんびりのふ~んと伸びて寝てるので
本格的に調子が悪いワケではなさそうな・・・

棚上で寝たりもしていて、そこからワタシのバンダナに
ちょっかい出して奪い取ろうとする元気はある(笑)


しばらく絶食していただき様子をみることにします。
蒸し蒸し暑かったり雨が降ってひんやり寒くなったり。
体調崩しやすい時期ですのでみなさまみにゃさま、ご自愛くださいませ。
(ワタシはここ数日頭痛でぐったり~;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
てへべろーん!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



新曲ー!舞台ーーー!! :: 2012/07/04(Wed)

新曲だー!
わぁーいわぁーい!!

と浮かれていたら舞台にも。
wao!!!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



勲章授与 :: 2012/07/03(Tue)

かわいいゴーちゃんから
立派な勲章をいただきました。

ゴーちゃん
なにかあげたっけー?

日曜の夜・・・いや日付変わって月曜か。
しっかりばっちりいただいたじゃないですかー。


ほれ↓
猫飼いの勲章
勲章授与直後(応急手当後)

深夜2時すぎ?
眠っていたらなにか腕に落下してきて痛みが走る!!

眠っていたからなにがなんやら???
なんだけど、とりあえずじりじり痛む腕をさわると・・・ぬるり!?

寝ぼけつつも明かりを点けると~・・・
立派な勲章2本!!ぎゃーーー!!!


ゴーちゃんは悪いことしたとはさらさら思ってないようで
慌てふためく母を尻目に満足げにお布団でむっふりしておりました(苦笑)

おふとんで寝よっと♪と思って
棚上ベッドから飛び降りただけだからニャー( ̄ω ̄;)

悪気無いんだから仕方ない。
怒るわけにもいかないですよねー・・・(^^;)


そんなワケで。
きのうはキズパワーパッド買いに走りましたよ。
猫飼いの勲章
ででん!

大サイズ、でかすぎたー!
あきらかに膝すりむいたとき用!!

はがすのももったいないのでそのまんまにしてるけどぉ( ̄~ ̄;)


猫飼いの勲章
傷口ぷくぷくしてきました~。
早く治ってほしいものです。。。



われかんせずゴーちゃん。
ゴーちゃん
のびのびー

ゆる系男子だけど油断ならない。


ゴーちゃん
ぺへっ

後ろ足の爪、最強(凶)!!


・・・それを切らないワタシが悪いんですが。


それに!

ひっかき傷は猫飼いの
たったひとつの勲章・・・かな?

仕方ないスなぁ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カブトむし五郎バナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:6
