喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



メンモウフスキー :: 2012/08/27(Mon)

メンモウフスキー → 綿毛布好き

メンモウフスキー
ごろりごろり

みにゃさんこの綿毛布大好きです。
ウェッジウッド柄ですよ!


メンモウフスキー
おもちゃだって持ってきちゃう

猫さんって結構肌触りにうるさいですよね?

毛まるけなのにちがいがわかるもんなんだなーと
いつも感心してしまう・・・


メンモウフスキー
プーもおきにいりでちゅ

化繊のマットよりも断然綿毛布!


メンモウフスキー
しゅっ!

おきにいり綿毛布のうえでおもむろに・・・


メンモウフスキー
ちゃこちゃこ

毛づくろい開始~♪


メンモウフスキー
んぺんぺ

ナイス毛づくろいポーズ!
顔ぶれてるけどね・・・




【お知らせ】
所用でバタバタしますので火水木おやすみしまーす!
では、お次は金曜にお会いしましょう!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
おきにいりをおきにいりのうえに・・・♪


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛剛健プラム
  2. | comment:7



ハコスキー :: 2012/08/24(Fri)

午前中に実家から荷物が届き
その箱がいい大きさだったので猫さまに進呈。

箱が好き
いいカンジでちゅね                                     ウロウロ・・・・・

さっそく入り込みご機嫌なプラムさんと
周囲をうろつく黒い影。


箱が好き
ウロウロ・・・・・

黒い影は箱が気になるというよりは
撮影に勤しむ母が気になるようで(^^;)


箱が好き
ドーーーン!

うわ!画面真っ黒!!


箱が好き
ぷりっ

最後はしり見せて去っていきました・・・
なんなんだよゴーちゃん・・・


箱が好き
いい塩梅でちゅな・・・ぴったりサイズでちゅよ・・・

けっこうはみ出してますけど(^^;)?


箱が好き
・・・・・

まるみ。


箱が好き
ヤドカリ方式なのでこのはみだし具合は正解でちゅ

ふむ。
たしかにヤドカリ風味!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハコスキーなヤドネコ


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 剛健とプラム
  2. | comment:4



夏の思い出~Ticoのまどろみ編~ :: 2012/08/22(Wed)

猫棚ベッドでまどろむTicoを激写!

Ticoのまどろみ
・・・・・

て、まどろんでませんね(^^;)


Ticoのまどろみ
なんの用ミィか

迷惑げ・・・


Ticoのまどろみ
カメラは苦手ミィよ

おくつろぎのところ申し訳ないです(´・ω・`)


とかいいつつ懲りずにまた撮影。

Ticoのまどろみ
ひょっこり

油断してたのか嫌がってる風ではない。
でも、まどろんでもいない(笑)


そして~・・・
まどろ・・・み?

Ticoのまどろみ・・・!?
ゴロゴロゴロゴロ・・・

いちばんまどろんでるお写真です(笑)
あたまにのっけてるのは「コップのフチ子」
ガチャポンでゲッチュ♪

なでなでされてる気分のようで
ご機嫌なTico姫でした~(^^*)

目を細めてるのは不機嫌からではなく
ご機嫌でうっとり顔なんです~♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
空だけは確実に秋めいてきましたね~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | comment:6



三姉妹 :: 2012/08/22(Wed)

ウィルヴィルの三姉妹、日程発表!


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



夏の思い出~ガリガリ君編~ :: 2012/08/21(Tue)

ある日。

涼を求めてガリガリ君(梨)を食べていたら・・・


当たりがでたらもう一本!
むむ?

棒に文字!
当たりでたーーー!!



よろこびにうち震えつつ完食(おおげさ)
せっかくなのでプラムちゃんにも見せたげよう!

ほーれ♪当たり棒だよーん♪

当たりがでたらもう一本!
なんでちゅかこれ?

ガリガリ君の当たり棒(^^)b

これをお店に持っていったらね、
もう一本ガリガリ君がもらえるんだよー♪


当たりがでたらもう一本!
へぇー・・・

うふふ(´∀`*)♪


当たりがでたらもう一本!
じゃあガリガリ君リッチもらえまちゅかね?

えっとねー・・・

【1本当たり】
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます
ガリガリ君リッチとは交換できません


だって。


・・・・・(= ̄ω ̄=)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ガリガリ君リッチもらえない当たり棒なんてきらいでちゅよ(=`ω´=)!!

にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



テレビっこ :: 2012/08/10(Fri)

深夜のオリンピック観戦やらで
ついついテレビつけたまま寝落ちする日々・・・

ある日・・・
目が覚めるとすでにオリンピック放送も終わっていて
テレビ画面には宮島の大鳥居の映像が(^^;)

広島の風景を空撮、みたいな映像?


あちゃーと思いつつNHKにしてみたら
小笠原・父島の海という番組が・・・

テレビっこ
とりさんミィか?

気配を感じて振り向くと・・・そこには・・・
真剣にテレビ画面を見つめるTico姫の姿が!

父島の綺麗な海を泳ぐ魚さんに釘付け!
空を飛んでるみたいだもんねぇ^^


番組終了後も次の番組に見入る。

テレビっこ
よっしゃいけー!グッ

オリンピック観戦で力入っちゃってるみたいですが
みんなのうた鑑賞中(笑)


テレビっこ
ほぉぉぉ~・・・

真剣すぎてすっごくタレ目になってる?
かわいいー


その後も番組予告やらなんやら、
じっくり見入っていたTico姫。

テレビっこ
ふぅーむ
 

テレビっこ
あぁん!?

態度悪いな(笑)


テレビっこ
おぉー!

キリがないので5時頃いったんテレビのスイッチオフ!
でもすぐに朝ごはんタイムで・・・
しばらくしたら0655タイムで・・・

オリンピックの時期はなんだかひとも猫も寝不足気味!?(笑)




【夏季休業のお知らせ】

喫茶鯛、来週いっぱい夏休みとさせていただきますー
旦那ッチが明日から夏休みですので・・・
バタバタ落ち着かない1週間のはじまり(笑)

それではみなさんたのしい夏休みを




【訂正】
鯛ちゃんのうちのこ記念日は8月7日でした・・・
どうもビミョーに間違えるなー(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
Tico blue


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. Tico
  2. | comment:5



きょうはMステ! :: 2012/08/10(Fri)

剛健わちゃわちゃパートがたのしみ(笑)


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



ひげの日 :: 2012/08/08(Wed)

8月8日はひげの日だそうですよ。

漢字の八がおひげっぽいから
ひげの日に制定されたらしい(笑)


となるとひげ模様猫、鯛の日でもあり!(強引)
ひげ模様です鯛
うふふだニャ

なんかね、おでぶの日とかひょうたんの日とか、
それはそれは色んな記念日に制定されている8月8日(^^;)

それならハチワレの日でもいいじゃない?
わーいわーい、きょうは鯛ちゃん祭りだよー←


あまえ鯛
よいしょっ

あまえ鯛
むくっ

あまえ鯛
いそげいそげ

あまえ鯛
まっててニャーいま行くニャー!



鯛ちゃんはいつでもあまえっこ。
目と目が合うと、いいからそこにいなさいといくら言っても
かならず足元まで降りてきてくれのでありました(^^;)

で、ひとしきりあまえて満足したら
再び鯛箱に戻っていくとゆー・・・

目が合うたびにこの行動を繰り返すので
なんだか申し訳ないきもちになったりうれしかったり!

いい運動にはなりそうだけど。
あまえっこダイエット!?(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
明日でうちのこ8周年!


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | comment:6



kEEP oN. :: 2012/08/08(Wed)

発売日ですよー!


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



模様替え :: 2012/08/06(Mon)

というか・・・
配置替えってカンジでしょうか。


ちょっと前、ふと思いついて
台所のソファの位置とテーブルの位置を少しかえてみましたよ。

この方がエアコン効率いいかなーって思って。

配置替え
うむ、これはこれで・・・

あたらしい配置、
鯛さまも直ぐに気に入ってくれたご様子・・・


配置替え
いいんじゃないでちゅかね?

プラムさんも納得?


ただ・・・
にんげんはちょっと不便してます(笑)

でも涼しさは格段にアップしたのでよし!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
配置がかわるってなんか楽しいでちゅよね~♪


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛とプラム
  2. | comment:5



レッツキポーン! :: 2012/08/06(Mon)

きょうはHEY!HEY!HEY!


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



かわいいもの :: 2012/08/03(Fri)

先日・・・
このようなかわいらしいものを購入いたしましたよ。
かわいい鯛とかわいいカード
にゃにゃーん!

フランパンとアメリカンドックモチーフのカード♪
封筒もそれぞれにあう作りになっていて
(フランスパンは紙袋風、アメリカンドックは包み紙風)
仕事が細かくてかわいゆいんですよ~。


フランスパンとアメリカンドック
でもこれ、

フランスパンとアメリカンドック
食べられないニャン・・・


袋町のMinetteさんにて購入。

小さなお店にぎゅぎゅっと素敵なものが詰まった
とっても魅力的なお店です(^^)♪

ネコモノが多いのもうれしい♪


Ticoと
Ticoたん登場。

剛健と
剛健登場。


そばをみんにゃがうろうろしても動じない鯛ちゃん。

フランスパンとアメリカンドックを
いつまでもおててに乗せ続ける鯛ちゃん。

なんてキミはいこにゃんだーーーーー(*´ω`*)b



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
フランスパン小脇に抱えたヒゲのパリジャン的な


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | comment:5



キーポン :: 2012/08/03(Fri)

1番ソングshow、番組的にはアレでしたが
V6はよかったー!

そして今日はオリ☆スタ買ってきましたよ。



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



プラムさんのくつろぎスタイル :: 2012/08/01(Wed)

ある夜のプラムさん。

プラムさんのくつろぎスタイル
・・・・・

かごに入ってぼんやり・・・


プラムさんのくつろぎスタイル
ん?

これは・・・
くつろげているのかどうなのか。

くつろぎスタイルというより
おもしろスタイル?


プラムさんのくつろぎスタイル
なにか問題ありまちゅ?

いやいや、ないでちゅよ。

ないでちゅけど・・・
かなりモリモリしてますねぇ・・・(^^;)


プラムさんのくつろぎスタイル
脇はさみ片手だし☆

小粋なくつろぎスタイルでございます。



【向日葵】
向日葵
大きく見えるけど実はそんなに背丈はないのですよ

向日葵
こちらは極短な向日葵

君田の向日葵@福屋駅前店
君田の向日葵畑から福屋駅前店にやってきた巨大花束(?)
すごい迫力でしたー

向日葵を見ると
夏を実感しますね!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
アヒルもイエロー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:7



1番ソングshow :: 2012/08/01(Wed)

本日の放送、V6出演ですよー


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2
