喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



届いたよ~ :: 2012/09/29(Sat)

鯛ちゃんのおべべ
無事に届きました!

術後服になる予定だけど・・・どうなることか
またもボーダー(笑)

見た感じでかい気がするけど
(特に首周りと袖部分)
どうなんだろう~?


鯛ちゃんカゴinでぐっすりおねんねちうにつき
まだ試着していただけなくてウズウズしてます(^^;)



注文受付ましたメールに『発送作業完了後メールにて報告いたします』とあったので
その発送完了メールがこないからいつ届くのかと思っていたら今朝届いたってゆー。
『届くはずの荷物が届かない』よりは全然マシだけど
もし出かけてたら今日受け取れなかったわけでなんかちょっとなー。
届いたのでまぁよしですが・・・でもショップ評価のとき一言書くよ!←
(発送完了メールにお荷物番号記載ってあったし~これ重要~)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
果たしてこのボディをちょうどよく包み込めるのか!?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:3



まいうー娘 :: 2012/09/28(Fri)

プーちゃん記事ひさびさ?
あいかわらずマイペースなくいしんぼプラムさん。

きょうは冷蔵庫の上でお食事。

カリカリ・・・
カリッカリリッ

カリッコリッ
カリッコリンッ


鼻にしわ寄ってますねー
まいうー顔ですねー


うまー
はい、うまー

お食事終了。


よっし!
ごちそうさまでっちゅ

いえいえ。


のびーーーん
食後はのびーーーんでっちゅ!

いいのびですねぇ。
あと、いいもふちりですねぇ(^m^)


満足でちゅ・・・
満足満足でちゅ・・・ぺろぺろ・・・

ごちそうさまのあとは食後の身繕い。

猫さんのかわいらしいお食事風景。
1粒1粒カリンコリンと食べる姿が大好きだー!

しあわせな気持ちになります^^



鯛ちゃんのおべべ、まだ届きません。
早く!早く!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まいうーでっちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:4



スタジオパークからこんにちは :: 2012/09/28(Fri)

生放送のトーク番組に剛くん!
うわーん(;▽;)おひさしゅうーーー



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



しましま兄弟 :: 2012/09/26(Wed)

布製エリザベスカラー作成を断念したワタシは
次なる作戦を考えたのです!!

布製エリカラ作成、張り切っていたけどあっさり断念・・・
だって鯛ちゃんてば内側に爪がひっかかってつまずいちゃうんですもの!


術後服がいいのではなかろうかと。


Tico剛健プラムはお洋服を着ると動けなくなってよろよろ倒れたり
動きがぎこちなくなってバックオーライになっちゃったり。
完全にお洋服NGっこなのですが、鯛ちゃんは意外と平気だったし・・・

てことで、今回は自分で作ることは考えずに←賢明
ひとまずイ○ンに走ったワケです。(きのう)


一応首周りと胴囲は計っていったものの、
やはりワンコ用を猫用に置き換えて考えるのは難しい!

あーでもないこーでもないと悩んだ末、
トップ○リュのLLサイズチョイス。

LLサイズはサイズ4に相当するっぽくて
サイズ5は柴犬用とか書いてあったのでさすがにでっかいじゃろーと思い。。。

しかもLLサイズは300円だけどサイズ5の他社製品は700円だったんですー
なのでお試しだしってこともありちょっとケチってしまったんですー



さてさて。
帰ってきていざ試着をば!

じゃじゃーん。。。


カリコリカリコリ・・・

あの・・・鯛ちゃん・・・?
パッツンパッツンですけど!?

この状態でカリカリ食べれてる鯛ちゃんがすごい。
脇も首も、さらにはお腹もぎゅうぎゅう。

完全NGです(号泣)


鯛ちゃんの大きさ侮ってたなぁー・・・
それにしてもすごいパツパツっぷり。
このまま着続けたら血の巡りが悪くなりそうなほど(滝汗)

さすがの鯛ちゃんもご立腹でした(´・ω・`)



これをゴーちゃんが着たらどんなカンジかしらと気になったので
苦手は承知で試着していただきました(^^;)

あら・・・?

キラキラ☆

ピッタリやないの?



むきっ

そっかー。
LLサイズでゴーちゃんサイズなのかー。

わかんなかったなぁ。。。



てことは鯛ちゃんは確実に3Lサイズ。
もしくはサイズ5。

柴犬さんサイズだなんて驚愕ですお・・・(゜゜;)


またお店に行ってサイズ5で探そうかとも思ったんですが
きのう見た感じサイズ5って種類ないんですよねぇ。

なので今日はネットで検索検索!
するとハイネックタイプのよさそうなのハケーン!!

鯛ちゃんは首元を手術するので
しっかり首をカバー出来るタイプの方がいいかなって思って。
普通のTシャツとかトレーナータイプだと胸元がけっこう開くカンジ・・・


もう1度しっかり胴囲を計測。。。54cm。。。
XXL、もしくはフリー。。。
背丈を考えるとフリーサイズ?

フリーサイズ着用されているモデルさんはフレブルちゃん・・・
わぁー・・・



ひとまず2着注文してみました。
さてさて、これは果たして鯛ちゃんにあうのか!?どうなのか!?
1着3000円だよーあっておくれよー(切実)

到着して試着がいいカンジだったら着画像アップしますね(^^;)
アップがなかったら失敗だったんだなと思ってください。
そっとしておいてください。。。あぁー心配だぁーーー


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
もうぱっつんぱっつんは勘弁だニャッ(怒)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:8



今朝の鯛ちゃん土曜日の鯛ちゃん :: 2012/09/24(Mon)

にゃにやらあんよがぴょっこり。

もふごろん
ぴょっこり


もふごろん
もふごろん

のんびりとした月曜の朝^^


ここからは土曜日の鯛ちゃん↓

まるまる
まるまる

自慢のまるっこボディ!
こないだ病院での計量結果は7.55kg!!

これでも微減なんですって(^^;)
以前の体重、もう忘れてる・・・


ごきげん♪


ごきげんです鯛♪


警戒!
ムムムッ

突如嫌耳!!


後方の剛健を警戒
背後に座るんじゃないニャー・・・気になるんだニャー・・・

うしろの剛健が気になるらしい。。。


                                    にいたん
慕われておりますのに
むぅー・・・


慕われておりますのに!


とはいえ。

背後の気配って
なんとな~く気になるんでしょうね~(^^)


いつもどおりの日常のありがたさ。
手術までもう少し、のんびりした日々をすごしたいと思います。

布製エリザベスカラー、
ぼちぼち作成中です!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゆるゆる~ん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



今日は買い出しに! :: 2012/09/21(Fri)

術後の鯛ちゃんに布製カラーをと思っているのですが
材料不足のため今日は買い出しに出かけます!

きのうちょこっと手芸屋さんへ行ったのですが
カラー用の布しか買ってなくて(^^;)
ホックとかマジックテープとか必要でしたよ・・・

フェルトで作ると簡単らしいとゆう情報も入手したので
(ネット検索!)
フェルトも買って、まずはフェルトで作ってみようかな。
端の始末がいらないからラクチンなんだってー


てことで、前回のコメントのお返事ちょっと遅れます;
鯛ちゃんは元気なのでご心配なくよ!(笑)

実は舞台の代金支払いにもいかなくちゃなのです←

臨時休業、すみませーん!



  1. | comment:4



いとしいあなた :: 2012/09/19(Wed)

ちょっと気になるところがあって
鯛ちゃんと病院に行ってきました。

いとしいあなた
いとしの鯛ちゃん

右の首下あたりのしこりに気づいたのは土曜の夜だったかな?

もっふりもっふりなでていたら
もふの下になにやら硬いものが。

こないだまでなかったような気がするんだけどなぁ?
なんだろこれ?と気になってネットで検索してみたら
あれやこれやと不穏な病気名が。おぉぅ。

連休だったり台風だったりでなんとなくグズグズしていたんだけど
きのうネコトモさんとランチした際いろいろアドバイスをもらい
(行きつけの病院は火曜休診なのでねぇ)
何事もなければめっけもの!くらいの気持ちで
ひとまず病院で検査してもらうことに。


いとしいあなた
白目むいていてもいとしいあなた

受付でしこりのことを告げ、長々と待ち( ̄▽ ̄;)
(連休明けで混んでいた模様)
ようやく診察室へ~!

先生は触りながら「膿が中にたまっているのかな?」と。
注射器で吸い取れたらそれでもう問題ないですからね~とのことで
注射器でトライ・・・するも吸い取れず。

しこりの中身は膿ではなく。

悪いものではないとは思うけど念のため
しこりの組織を顕微鏡で検査してみようということになりまして。

悪い出来物の場合は注射器を射すとどばっと流血するそう
鯛ちゃんの出来物は血がどばっと出ることはなかった


とはいえネットでいろいろ見た際に
ある腫瘍の特徴が鯛ちゃんにピッタリ当てはまっていたので
なんとなくそうなんじゃないかなーって予感は薄々・・・

○首から上、顔や耳にできやすい
○10歳前後になるとできやすくなる

どんぴしゃ。

果たして検査の結果も思っていたとおりでした。
出来物は『肥満細胞腫』
猫の場合は犬のそれと違い、ほとんどのものは良性です。

ただ、腫瘍があることによってヒスタミンが過剰に放出され
それにより胃の調子が悪くなり、胃潰瘍などになる可能性があるとのこと。

ほとんど良性とはいえ、悪性の可能性がなきにしもあらずなこと。

あと、鯛ちゃんのしこりは小指の先程度の大きさがあること。

これらのことから念のため切除してもらうことになりました(>_<;)
首したという場所にあるので切除しやすいというのも理由の一つ。
切除した腫瘍は病理検査に出してもらいます。


手術は10月あたまを予定。
実はこんなことがあったんですーって、
手術がすんでから記事にしようかなとも思ったんですが。

もしお猫さまのことでなにか気になってることがあるのなら
すぐに病院で検査してあげてほしいなと思いまして・・・

なんか気になるけど気のせいかな~はやはり危険です。
なにごとも早め早めが大事!

ワタシもあやうく検査に行くのを延ばすところでした。
ゴーちゃんとよくケンカしてるから、今回もその時にできた傷跡かなと。
(それにしてはでっかいなと気になっていたけど・・・)
たまたまネコトモさんに会うタイミングがよくて
話しているうちにやっぱ検査だ!って思った次第。

猫の肥満細胞腫は一刻一秒を争う腫瘍ではないのですが
ワンコさんの場合は一刻一秒を争います。
まず受診、なにもなければ爪のひとつでも切ってもらって帰ればいいし(^^)


で、はっきりと肥満細胞腫と判明してから
そういえばもしかしてあの時のも・・・?
とか、あれこれ思い出している始末。

耳にポチッとできていた極小のぽっちも
鼻の横に出来ていた僅かな膨らみ&おはげも
もしかしたら肥満細胞腫だったのかなと。

ゴーちゃんとバトルした際にできた傷なのかな~って思ってました。
ダメダメです。。。

小さな肥満細胞腫は切除せずにお薬塗ったりして治療することも可能ですし。
必ずしも切除!ってワケではないんですよ。
なにか気になることがあればまず病院!

と、口を酸っぱくして進言いたします←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
肥満細胞腫は肥満猫にできる腫瘍ってワケではありませんので
くれぐれもお間違いなく(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:9



天地明察PRはつづくよ :: 2012/09/19(Wed)

まだまだ岡田出演番組目白押し~


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



窓辺の女子ズ :: 2012/09/18(Tue)

たまにはこっち側の窓を開けてみようかねと
キャットタワー前の窓を開けてみたところ・・・

いつもは反対側を開けています。
右隣のにおいとかテレビの音とかがすごく気になるので(ーー;)
(ベランダからのにおいがチョー苦手・・・)
今日は音もしないし(出勤されたので)においもしないし、いっかなーと思い。


窓辺の女子ズ
ほぉほぉ

さっそく女子ズはお外観察にやってきました^^


窓辺の女子ズ
いいながめミィ~♪

どっしりと腰を落ち着けるTicoたん♪
邪魔かなと思ってミッキさんは一段下に・・・


窓辺の女子ズ
キャットタワーはかくあるべきミィ!

ですよねぇ・・・


猫棚へのステップ兼お外観察用にと思って
背の高いがっしり系キャットタワー買ったものの
年末に入居されたあたらしいお隣さんがどうにも苦手で
こっちの窓開けなくなっちゃったからさぁー

ステップ兼休憩場所になってしまっていたキャットタワー(´・ω・`)


たまにはこっちの窓も開けて
みにゃさんに楽しんでいただかにゃー・・・
と、思った秋の朝でありました(`・ω・´)


タイミング見計らってですけどね!
お隣ご在宅時は絶対に無理ーーー!!


・・・さわやかな秋の朝の風景をお送りしたかったのに
ついつい愚痴記事になってしまってスミマセーン(汗)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まったり姫ミィ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5



スタイル良好 :: 2012/09/14(Fri)

そういえば。
ゴーちゃんだけで記事を書くことって少ないかも?

ってことで!
きょうはゴーちゃんだけ!!

スタイルよしさん
きゅふ

お顔とボディのバランスがいいね( ・∀・) ♪


スタイルよしさん
キリリ

横顔もステキよ。

でも実は・・・
おなか、ちょっとぽてっとしてるんだよね(笑)


スタイルよしさん
むぅー

オトメンにぽってりは禁句したか!
失敬失敬。

でもそこがまたかわゆいのですよ。
ぽてぽてさわりごこちいいし



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このおかたとはまるでちがう体型ですー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:6



売れ残り :: 2012/09/14(Fri)

おおかたの予想通り
岡田マネキン売れ残り(爆)



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



ご明察! :: 2012/09/12(Wed)

「ご明察!」
観ると言いたくなるよこの言葉(笑



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:3



もっふりパッカリ :: 2012/09/11(Tue)

きょうは簡単更新です(^^;)
きのうはやすんできょうはカンタン・・・


パッカンな鯛ちゃん。

パッカーン
パカー・・・

ぼーっとしていますね。


パッカーン
ねむー・・・

パッカンしたまま夢の国へと・・・


ゆるゆるのもっふもふですね。
油断してたらモフられるのにーぐふふ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こちらもパッカン

にほんブログ村 猫ブログへ


  1. | comment:6



天地明察試写会 :: 2012/09/11(Tue)

本日開催!


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:3



いいお顔 :: 2012/09/07(Fri)

なでなでお顔はどんな顔♪


ゴーちゃんこんな顔♪
いいお顔
ふぃ・・・

あごさわさわ。


いいお顔
んふー

あごなでりなでり。



鯛ちゃんどんな顔?
いいお顔
うひひひひ

おでこなでりなでり。


いいお顔
うひょー

とろんとろんのいいお顔♪



そしてそして。
細く見える角度
キリッ☆

こっちから撮ると
おなかの白い部分が白飛びして消えるマジック!


ほっそり見える いい角度♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にょほほほほ


にほんブログ村 猫ブログへ
  1. 鯛と剛健
  2. | comment:3



天地明察! :: 2012/09/07(Fri)

来週は天地明察ウィーク!!


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



博多よかばい便 :: 2012/09/05(Wed)

8月のある日、
博多よかばい便が届きました♪

それを9月になって紹介するとか・・・Σ(゚д゚ )
もう本当に失礼こきまくりですみません!申し訳ないです!!


うちのニャンズ2周年記念くいずにて
ヤマカンパワー炸裂させて好成績をおさめてしまったワタクシ・・・

それで頑張ったで賞としてこの博多よかばい便が届いたワケです!
ヤマカン人生、たまにはいいこともあるもんだ(笑)


いそいそと開封してみるとぉー・・・

きゃーきゃー♪
なにやら色々出てくる出てくる♪

撮影だけは届いた直後に・・・!

ザザッと並べてみる~
博多よかばい便 with プラム
にょきっ

さっそく猫がくる~ぅ!


博多よかばい便 with プラム
ほぉほぉ

いやいやプラムさん。
ほぉほぉじゃないでしょ。


博多よかばい便 with プラム
どーん!!!

うわぁぁぁ!
プラムで画面がいっぱいじゃないのさヽ(`Д´)ノプンスカ


博多よかばい便 with プラム
・・・・・にょっ

もういいから・・・
ホントやめてください・・・( ̄ω ̄;)



やれやれ。

ようやく落ち着いたところで
博多よかばい便ご紹介(^^;)
博多よかばい便
九州シリーズ~

つまみに最高でした


博多よかばい便
筑紫餅とネコメモとお手紙

筑紫餅ひゃっほう♪
うまうまー←ソッコーで食べてしまった!

博多よかばい便
猫らにもたくさんのプレゼント!
ありがとうございますー!

カリカリはこれまたソッコーで完食(笑)
プロペラじゃらしはもったいないのでまだ隠してる( ̄▽ ̄;)

絶対テンションおかしくなるしーこわいしー
もう少し涼しくなったら遊びましょうね!←


まずはまたたびを。

またたびフィーバー!
キャッキャッ♪

またたびフィーバー!
キャホーッ♪


プラムさんノリノリ~!


鯛ちゃんは・・・
またたびフィーバー!
スンカスンカ・・・

手元にまたたびキープしつつ
カーペットに移ったまたたびのかほりをたのしむ。


またたびフィーバー!
フンゴッフンゴッ

その横でひっそりとまたたび待ちの・・・
姫さま!?ゴーちゃん!?
撮影してからちょっと経ってるから分かんなくなっちゃった!
うーん・・・ゴーちゃんっぽいかなぁ???



またたびフィーバー!
ゴーも!ゴーも!!

これはカンペキにゴーちゃん(笑)
脚の感じとかでわかる~♪


と、こんなカンジでまたたび楽しんでます

にんげんにも猫にも、たくさんの贈り物!
感謝感激でございますよ!!

ありがとうございます



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
うひょひょひょひょ~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:5



チケット申込み完了 :: 2012/09/04(Tue)

ウィルヴィルの三姉妹はインターネットで申し込み。


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



あおむけ :: 2012/09/03(Mon)

8月のおわりのプラムさん。

猫棚てっぺん
ふごぉー

なんともおかしなポーズで眠っておられました。


パッカーン・・・
ふごぉー・・・

おまたがM!
メトロのマークっぽくもある?



しばらくのち。

もふーん
もふーん

ちょぴりおしとやか系寝姿に・・・


むふーん
むふーん

より閉じておしとやか度アップー・・・
と、思った矢先。


パッカーン・・・
パカー・・・

またしてもパッカン。

こんな格好で眠っていたのでは
レディ失格ですよプラムさーん!!!


この日は朝から猛烈にお掃除したくなって夕方までひたすらて大掃除。
途中暑くても窓全開で風を感じつつ暑さに耐えつつお掃除!

でも西陽の入る時間帯になるとさすがに部屋の温度急上昇・・・
気づけばプラムさんがパッカン開いていたというワケです。

ごめんよプラムさん!


・・・ん?

でもでもー
なにもあの暑い猫棚の上でわざわざお昼寝する必要もなかったんじゃ?
もっと涼しい場所に移動して普通に眠ればいいものを!

動くことなくパッカンで暑さをやりすごそうとするなんて!!
さすがプラムさんですねっ←?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このあとエアコンいれたらくるんとおしとやかポーズになって眠ってました~


にほんブログ村 猫ブログへ


  1. プラム
  2. | comment:4



けっきょく土曜・・・ :: 2012/09/01(Sat)

では、金曜日に!といっておいきながら
けっきょく更新もお返事もできず申し訳ないです(汗)

きのうは朝から突然お掃除モードになってしまってですね。
うぉぉぉぉぉと掃除しまくり洗濯しまくり。

涼しい朝だったのでなんかやる気スイッチがめずらしくはいっちゃった模様。
年に数回あるかないかの貴重なスイッチオンだったので
ついついがんばりすぎちゃいまして。

気づけば夕方になっていたとゆう・・・
あわわ(°°;)"((;°°)


そんなワケで土曜日更新!
これもめずらしい!笑


みんにゃ元気ですよー

ゴロゴロ男子ズ
ごろりごろり

土曜の朝もいつも通りゴロゴロしてる男子ズ・・・


ゴロゴロ男子ズ
のびすよ剛健とごろりんぐねりん鯛

こうして見るとゴーちゃんもかなり大きく見えますが。


ゴロゴロ男子ズ
ほっそりさんとふっとりさん

いやいや!
なんのなんの!!

鯛ちゃんのこの厚みには
まだまだ敵わないのでございますよ(笑)



その頃プラムさんは・・・

すよすよプラムさん
あたらしいタオルきもちいいでちゅー・・・

鯛王子の寝室に洗いたてタオルが敷いてあることに目ざとく気づき
きもちよさげに朝寝満喫してましたよ(笑) さすが!


Tico姫はたぶん奥の部屋のTicoの巣にいたのではないかと・・・
姿が見えず写真なしですが、姫も元気!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫と一緒にうちでごろごろサイコー!


にほんブログ村 猫ブログへ



続きを読む
  1. 鯛剛健プラム
  2. | comment:5
