喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



どっち??? :: 2012/11/29(Thu)

使ってなかった写真救済。
という名の手抜き(笑)


どこかに使ってない写真があるのでは?
と思いつつ探していると~・・・

あったあった、8月7日撮影分。

どっち?
くろいねこ

・・・・・。

誰?・・・いや、どっち?

4ヶ月近く前の写真だと
Ticoを撮っのたか剛健を撮ったのか、
もうわからなくなってるよぅ。

どういう状況でこれを撮影したのかも当然覚えておらず・・・

。。。。。シンキングタイム。



でも次の写真見たらあぁーって思った。

どっち?
・・・・・

ちいさなおてて、まあるいお顔、大きなおめめ。
ぜーったいにTicoたん!


どっち?
ん?

このおめめの大きさ。
これは確実にTico姫でしょー!

はぁーすっきり(笑)


そしてそして。

どっち?
お外観察ちう

こちらも絶対に、姫!
ポイントは耳の先のまるみ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
それにしてもスパノバはどうなったー(カテちがいネタ)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



ROCK YOUR SOUL :: 2012/11/29(Thu)

昨晩の日テレベストアーティスト
まさかまさかの新曲披露でうぎゃーーー(うれしい悲鳴)


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



まどろみ姫とはやすぎるクリスマス :: 2012/11/28(Wed)

ホントはこれきのうupしたかったお写真・・・
PCに取り込んだものの反映が遅いのでイライラしすぎて断念した経緯が・・・


きのうのかわゆかったTico姫ですよ(*´ω`*)
まどろみ姫
お顔ないないミィ。。。ぎゅぅ。。。

寒い朝、なぜか物置部屋の窓辺で
ベッドにもぎゅっと詰まっていました(^^;)


まどろみ姫
んふー・・・

母の存在に気づき、ふみふみちう。


まどろみ姫
見てるミィか?・・・ちらっ

見てるよー
ふーみふーみかわゆいねぇ


まどろみ姫
うふふ

もぎゅーもぎゅー


まどろみ姫
てへへ

ゴロゴロふみふみ!
きゃわわーーー

しかしなぜあえて寒い寒いお部屋に(^^;)?
いろいろ不思議かわいい姫さまなのでした。。。



そんな姫さまの誘惑(?)を断ち切り
あるものを買いに出かけたワタクシ。

あるもの、それはなにかといいますと!

はやばやとクリスマスセット
ジャジャーン!

ミスドのクリスマスセットー!

クリスマスモンブラン
マロン2つとチョコとストロベリー

クリスマスモンブラン4つと・・・

ペアプレート(*´∀`*)
ウッドストックかわいいーーー

スヌーピーのペアプレートのセットをチョイス☆

お目当てはもちろんペアプレート。
サイズもかわゆい!デザインもかわゆい!

with プラム
おやつセット with プラム

イッタラの赤いマグをあわせるとミスドっぽさ満点ですな(笑)

でも、やっぱりペアマグもほしい!
セットで使いたい欲ふつふつ。。。

販売期間中に必ずや手に入れます(決意)
次はモンブランとポンデリングのセットにしよっと♪


そして・・・
あまいのあとはしょっぱいー
コイケヤのワッフルカット香ばしチーズ

あまいのあとは当然しょっぱい。
チーズ味うまうま♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ワタシ的にはマロン味が好きでした!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



年末だー! :: 2012/11/27(Tue)

すっかり手抜きになってきたV6カテ(汗)
ぼちぼちやる気出さないとー
年末の歌番組あれこれ出演、いよいよ明日からはじまるよー



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



ハロゲンヒーター前にて :: 2012/11/26(Mon)

わが家でよくある光景。

ハロゲンヒーター前
ぬっくー

ハロゲンヒーター前が猫まみれ!
にんげんの歩くスペースはない・・・
無理やり通るけどもー


スレンダープラム!?
なにか問題でも?

いえ、別に・・・( ̄ω ̄;)


ぬっくぬく
ではこころおきなく・・・すよー・・・

あら、頬よせあってかわゆすなー


ぬっくぬっくでっちゅー
すやすや・・・むぎゅう

気持ちよさげに眠りつつ
なぜかゴーちゃんのお顔を
ぐいぐい押すプラムのおててなのでした・・・


ぬくぬくしあわせそうだし
ま、いっか!←



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
クロスでむぎゅっと


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛剛健プラム
  2. | comment:5



あくび :: 2012/11/21(Wed)

そうそう。
ゴーちゃん月曜日にワクチン接種すませました。

11月のワクチン接種はTicoと剛健だったのですが
どっちを先に連れて行くのがベストか悩んだ末、まずはゴーちゃん!

キャリーも病院も大嫌い。
先にTicoを連れて行ったら・・・
次からは準備の段階で察知されそうだなと。

キャリーに入ってくれなくなると困る!

・・・まぁ先でもキャリーには入ってくれないんですけどねー
嫌がる剛健を無理やり押し込み出発!!

途中は鳴かなかったけど病院では鳴いてた。
去年までは鳴かなかったのにー
診察室でもはぉーはぉぉーと鳴きっぱなしで(^^;)
こりゃ嫌度さらにupしておるなと・・・

えーと、体調は問題なし。
体重は5kgでした。
去年に比べて-150g。優秀!

ワクチン接種も無事終了。よかったよかった^^
ただー・・・来年のことを考えるとなんとも憂鬱ー・・・はぁ(苦笑)



ここでゴーちゃんの写真up・・・
かと思うでしょうがちがいます(キッパリ)

きのう載せきらなかったミケロ写真です(笑)

ミケロさん
どうも、ゴーちゃんじゃなくてミーちゃんでっす☆

美人しゃーん^^


ミケロさん
ふぉ

ん?


ミケロさん
あぁぁぁ~

発声練習・・・じゃなくてあくびですね(*´∀`*)
かわいい。


ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
べたあまですから!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | comment:4



トトミケマグロ :: 2012/11/20(Tue)

11月のはじめ頃の出来事をいまさらup。

トトロ
。。。。。

トトミケマグロのお宅訪問。


トトロ
ぽや~・・・

おひさしぶりトトロ!
あいかわらずぽやんとしてるね!(褒め言葉)


マグロ
むんっ

おひさしぶりまぐr・・・?
マグロ!?

しばらく見ない間にすっかりもっふもっふ。
まんまるもふもふおぼっちゃんになってたーーー(仰天)


ミケロ
んぺんぺんぺ・・・

おひさしぶりミケロ!
あいかわらず5分丈なのねぇ(*´∀`*)


ミケロ
なにいってるんですかねこのひと・・・

猫さんはやっぱり電気ストーブがお好き♪
お顔のぽっちもあいかわらずかわゆーい!


トトミケきょうだい
ぐりぐりぐりぐり・・・

トトミケきょうだい愛!


ミケロのために!せっせ、せっせ
トトミケきょうだい
・・・おかあさんのお膝ターゲットロックオン☆

トトロとミケロ、きょうだいっぽーい!なかよしじゃーん!
と、思ったのも束の間、ミケロあっさり離脱( ̄ω ̄;)


マグロ
きゅるるー

お顔の真ん中にりっぱなニンニク!
おはなピンクでかわゆいのぅマグロゥ。


マグロ
マグロですにこ

アイドルスマイル!!
利発的活発的印象。


ミケロ
降りませんよ・・・ミケロのお膝ですもの・・・ヒシッ

隙あらばおかあさんのお膝に乗り、
さらに隙あらば肩に乗ろうと画策しておられました(笑)
三毛猫らしく大好きなひとにはベタ甘ゴロゴロ女子!


トトロ
トトロでーしゅ  ぽわーん

トトロ・・・独特なゆるオーラのおとこ・・・
振り向くとぽへーっと佇んでいる・・・そんな印象←

トトロって誰かに似ている・・・あのゆるい雰囲気・・・
と考えていて、ハッと気づきました。

人気ブログ【ニュージーランドちわわん生活】
の次男犬、ソニックくんっぽいんじゃないかと・・・
(ソニックくんてゆったらタラコ・・・→タラコ秘話

どちらもロングコート、ぽんやり系。
にてるーにてるわー(個人の感想です)



さて、話ころっとかわりましてー
この日のランチバナも載っけとくー
オーガニックランチ@kupu
プレートランチをチョイス!

周南市のkupuさんに連れて行ってもらいました♪
玄米ご飯もっちもち!手前の白菜のんがすごくおいしかった!

オーガニックランチ@kupu
デザートもつけて満腹満腹

コーヒーもオーガニックのなんたらコーヒーで(覚えてない・・・)
ケーキも粉からこだわったものらしいよ!(テケトーですまんです・・・)

ケーキに添えられたのは豆腐クリームだったていうのは覚えてる。エヘン。

あと食器がiittalaでかわいかったのも覚えてる。
プレートランチもケーキの器もマグもTEEMA!これで食器欲しい欲に拍車がかかったとも・・・


オーガニックランチ@kupu
不思議なきのこのピン・・・?(笑)


トトミケマグロ家でもごちそうになりました↓
栗の渋皮煮
栗の渋皮煮~親戚のおうちで栗拾いしてその栗をおうちでコトコト煮たんだそう。
手間暇かかった一品!やさしいあじわいでおいしゅうございました(*^ω^*)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぽんやり系ダンスィ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | comment:4



赤い食器と女子猫ズ :: 2012/11/17(Sat)

きのうup予定が1日遅れになってしまいすみません(>д<;)


敷物の布かえて再度撮影よ!
と、はりきってセッティングしたところ
今度はTico姫がやってきました・・・( ̄∀ ̄;)

Ticoもきますよね
ほぉ、あかとくろ、ミィね・・・くすっ

赤と黒と小花柄布!
なかなかにあってる~


Ticoもきますよね
すんすんすん・・・

Ticoたんもマグがお好き?


Ticoも側に居座りますよね
ちょこりん

そして側に座り込むのですね。
かわいいから許すけどさー←こればっか(笑)


Ticoも側に居座りますよね
ちまりん

おてでだけでかわいいとか
なんとゆう罪つくり・・・!

そしてボウルにぼんやりうつるお顔。
小技の効いたかわゆさだわ・・・!!


真打プラムさん。
プラムもー
すんこすんこすんこすんこ

木製おたまに興味津々なのでありました。
嗅ぐのはいいけど噛みつきは禁止ですよ。


素材は桜、シャスールの黒鍋用に・・・
シャスール黒鍋はザラザラしているので
ステンレスおたまでかき混ぜるとゾワゾワするのですw

そう、食器だけじゃなく鍋もあれこれ買ってます。
鍋や器に興味が出てくる、そんなお年頃・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
赤い食器には木がにあう・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | comment:5



赤い食器とお邪魔猫 :: 2012/11/15(Thu)

ずーっと悩んでいた食器を
ついに買ってしまいました。

ittala TEEMA red ♪
ittala TEEMA red

深い赤はクリスマスにもお正月にも使えるとか・・・
漆器の赤っぽくもあり、使い勝手がいいと商品レビューにあってさ・・・

どうにもほしい欲が抑えられずとうとう購入。
あたらしい食器!テンション上がるよ!!


と、撮影していたら
とうぜんのように、くるよねー
お邪魔猫
いい敷物だニャ

端の方に陣取るあたりまだかわいい?


せっかくだから(←)鯛ちゃんに沿って並べたりしていたら
次のお邪魔猫が登場~!
お邪魔猫
なに?なに?

まったく猫ってやつぁー・・・!(喜)


ついでだからさらなる配置替えなぞ。
お邪魔猫
・・・・・

動かないおとこ、鯛。


ようやく動いたと思ったら・・・
お邪魔猫
すんすん??くんくん???

なにやら2ぴきでチェックチェック。


お邪魔猫
何も入ってないんですか?

的な!?


邪魔だけどー
邪魔なんだけどーーー

かわいいから、ゆるすっ。



明日は女子猫ズと赤いお皿。
ひつこくひっぱります(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
実際の色はこっちの方が近いかも~深い赤!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | comment:7



水曜日の夜のネコ :: 2012/11/13(Tue)

お客人おかるさんにたーぷり遊んでもらった猫ら。
その夜はどうしていたかといいますと・・・

水曜日の夜のネコ
ふごー・・・

爆睡( ̄∀ ̄)!


水曜日の夜のネコ
ぷすーぷすー・・・

こちらもよく眠っておられる・・・


水曜日の夜のネコ
・・・・・・・・

ゴープーはホカペでぼんやり。


水曜日の夜のネコ
・・・・・すやー・・・

いや、眠ってる!


水曜日の夜のネコ
のびーんポーズでうとうと・・・

けわしい表情で寝入るプラムさん。


水曜日の夜のネコ
ぽて。。。

本気寝。


水曜日の夜のネコ
ぐぅぐぅ

ゴーちゃんはラララと歌いあげてるみたいだ寝。
プーちゃんの寝相・・・かわいいのぅ・・・


水曜日の夜のネコ
ぐっすり

なんでしょうね、このカッコ(笑)


水曜日の夜のネコ
しあわせ猫生活

たーっぷり遊んでもらってはしゃいで、
夜は心地よい疲労を感じつつぬくぬくおねんね。
これぞしあわせ猫生活

毎日しっかり遊んであげたらいいんでしょうけども。
なかなか・・・(^^;)


この日はひさしぶりに存分に遊んで猫ら大満足!
おかるさん、ありがとうございました!!



【水曜日のネコ】
水曜日のネコ
さがしてさがして買いましたとも!

近所のサンクスはどっこも仕入れてなくて
街中のサンクスに出向いてようやくget!!

広島だと中央通りのサンクスには置いてありましたよー
(ドンキの向かい)
並木通り店、立町店はなかった・・・(調査結果)

水曜日のネコ晩酌
水曜日のネコ的晩酌。

ネコなのでお魚!
でも〆鯖なので猫さまは苦手だと思われます(笑)

ホワイトビールで軽い飲み口。
飲みやすいよ!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
たのしかったミィ。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:7



水曜日の客人 :: 2012/11/12(Mon)

11月7日の水曜日、
ひさびさにチルアウトでランチを。

チルアウトランチ
あいかわらず・・・もとい、さらに、ボリューミー!!

おおきなスコッチエッグ1個、里芋4個、たまねぎまるまる1個、豆腐にマカロニ・・・
さらにごはんと味噌汁!学生街の定食屋のようです!!(笑)

チルアウトランチ
アイスコーヒーでひとやすみ

このボリュームランチをパクパクニコニコ食べきった水曜日の客人は・・・
千葉からはるばるやって来たブロトモさん!

白っぽいのと黒っぽいの管理人、おかるさんですー。
いらっしゃーい!


ひろしまひとり旅の最終日、
時間を作って遊びに来てくれました。

まきお感激!!


しゃんしゃんシャッキリしていながらもどことなくおっとり・・・
不思議キャラおかるさんに猫らもあっさり心を許す?(笑)

おきゃくさま!
キャッキャッキャッキャ♪

Ticoたん夢中です。
じゃらしマスター!!


猫夢中!!
ほーれほーれ

鯛もプラムも釘付け~(= ゜ω ゜=)!


はりきりプラム
シュババババババッ

北斗の拳みたくなってないかプラムさん!?


プーはやりまっちゅ!
ドヤッ!

どや顔ッ!!(笑)


姫さまも闘志を燃やす
ジーーー・・・

Tico姫凝視!!


ハッスル姫
ていやーーー!!!

アクティブ姫☆
激しく飛びかかりすぎてキャットタワーに爪が引っかかるの図(笑)


その頃鯛ちゃんは・・・

鯛は素知らぬふり?
鯛はその手にはのりませんからニャ・・・

素知らぬふり?


いえいえ、こう見えてチョーはりきってます!!
ドキドキガジガジドキドキガジガジ

実はチョーはりきってるのでした(笑)
このあとキャッホー♪とひと暴れ・・・(^^;)


2段猫~♪
ゴーも!ゴーも!

ひとふりで2猫が遊べるというスタイル(笑)

ゴーちゃんもかなり遊んでいたんだけど写真がなかったよ・・・
ごめんよゴーちゃん・・・!


ブログでの4年の交流を経ての初顔合わせ!(て、ゆうのかしら?)
ドキドキワクワクと当日を迎えたわけですが
猫好き同士、かなりあっさり打ち解けられたのでした(^^)

年齢もかなりちがうんですけどね・・・
おかるさんお若い!薄々勘づいてはいたけれども!(笑)
ホント、いいお嬢さんでした。ほっこり。


たのしかったな~
また会えるといいな~(^▽^)ノ



【かわいいの】
千葉土産!
かわいいかわいい千葉のお土産ピーナッツ最中!

かわゆいぴーなっつ最中!!
中身もパーフェクトのかわゆさ!
しかも激うまよー

しっとりピーナッツがごろんと入った餡、むちゃむちゃおいしい!!

かわいいおみやげありがとうございますー
あとコーヒーも!おいしい!ありがとうーーー!!




おかるさんとこにも喫茶鯛登場しておりますので
よかったら遊びにいってみてくださいませ(* ̄ω ̄*)うふふ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
じゃらしマスターを狙うプラム!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:6



あまっこさん :: 2012/11/05(Mon)

鯛ちゃんはあまっこさん。

目が合うとすぐにぶっふぶっふと甘えてきますよ。
こまったぼっちゃんだぜ・・・んふふ。
年齢的にはおいちゃんだけど鯛は永遠のおぼっちゃん!!

あまっこさん
ぶっふんぶっふん・・・

じっとこちらを見つめながら、
寄り添って、ふみふみ。


あまっこさん
ぶーんぶーんぶーん・・・(ごろごろ)

熱視線!!
かつ、ふーみふーみ・・・


あまっこさん
ぺったり

ふみふみをやめて密着スタイルに変更。


あまっこさん
じーーーーー・・・

むっちゃ見られてます!
きゃわわーん(//ω//)

そしてなんだかこのお写真、ほっそりして見えるような・・・
気のせいかしら~(笑)


ヒーター前陣取りプラムさん
すやすや。。。。。

ハロゲンヒーターの真ん前にはプラムさん^^
ゴーちゃんは食卓の椅子上だったかな?



きょうはホントはトトミケマグロのお写真upだぜ!って思っていたのですが
にゃんと!PENでは撮影してなかったとゆう・・・why!?

わざわざ持って帰ってたのにー
(木金、実家に帰省しておりましたの)

スマホでは撮影したので次回はきっちり写真とりこんでupします・・・
スマホからだと時間かかっちゃうのできょうは無理だった・・・

マグロがでっかくなっててまきお仰天!
もふもふ、もふもふ!!

乞うご期待・・・むふふ^^



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふみふみスタイルから寄っかかりスタイルへと移行しようと
あたふたしている鯛ちゅわ~んらびゅ~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:5



新曲ーーーーー! :: 2012/11/05(Mon)

11月1日、記念すべきCDデビュー17周年の日に
はい!?と情報2度見しちゃうようなサプライズ!!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2
