喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



かわいいしかっこいいし :: 2013/01/31(Thu)

山吹色をバックに、
かわカッコイイ鯛ちゃん発見!

鯛ちゃん
にゃに?

山吹色に白と黒が映えるじゃないのー


鯛ちゃん
そうかにゃ?

ですです。
はぁー男前は何をしても絵になるわい。


鯛ちゃん
そりゃそうだにゃ

おめめきゅるるん
お髭びょびょーん


お外は大気汚染物質が飛散しているようでオオゴトですが
おうちの中は平和です・・・


あ、そうでもなかった。
今朝はまたも鯛ちゃんゲッコで。

今回もお布団が被害に。敷布団の方。


でもそれよりもギャーーーだったのが
リモコン・・・!!

HDDレコーダーのリモコンはマーライオンゲッコがボタンの側にたっぷり。
エアコンのリモコンはボタン側にちょっぴり。
ブルーレイレコーダーのリモコンは裏面にちょっぴり。
(テレビのリモコンは難を逃れた)

ソッコー拭いて、触らずにエアコンの温風で乾かしましたよ。
乾けば大丈夫なんですよね???

まだ怖くて使えないけど、たぶんかなり乾いたと思われます。
もう少し放置しておこうかなー・・・(´・ω・`)


リモコンカバーの必要性を身をもって感じたことであるよ。
フェリシモとかにあるよね?
100均にもあるのかなぁ???
今度見に行こう。。。


敷布団カバーとフリースケット、
洗濯後はもちろん室内干し!

大気汚染物質付着は絶対に嫌だもの。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
結果すべてゆるされちゃう鯛!だってかわいいから!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:6



こう見えて、実はぬくぬく :: 2013/01/25(Fri)

寒々しい場所に猫さまが
ごろんごろんと転がっているように見えますが・・・

こう見えて、実はぬくぬく
ごろ~ん、もぎゅ~ん

それにしてはゆるゆるな鯛と剛健。


こう見えて、実はぬくぬく
電源入ってます

実はここ、ぬくぬくです。


こう見えて、実はぬくぬく
あったかにゃーん

こう見えて、実はぬくぬくなんです!


わが家の新暖房器具、サンラメラ☆
にゃにゃーん!

あらたな暖房器具、
サンラメラが導入されたのであります!


わが家の新暖房器具、サンラメラ☆
遠赤外線輻射式 ニューセラミックヒーター
サンラメラ(600W型)

発売以来かわってないと思われるロゴとか
レトロでシンプルな外観とか電源スイッチとか。

すべてがワタシのツボ。
可愛すぎるぜ!サンラメラたん!!
お値段はあんまり可愛くないですが( ̄ω ̄;)


こう見えて、実はぬくぬく
ほんわかぬくぬく

遠赤外線治療器として使用できる点もいいなと思い購入を決意。
医療器具系に目がない夫婦・・・

猫さまにも安全ですしね^^



部屋全体をカンカンに暖めるものではないけれど
これまでハロゲンヒーターで暖をとっていたわが家的には
この暖かさはちょうどいいかな。

いや、想像していたよりも暖かいくらい!

足湯に浸かったようなほこほこな暖かさ。
これまで冷え冷えしていた足の先もぬくぬくです。


あとは耐用年数がどのくらいなのかが気になるところ。
5年保証なので最低でも5年は耐えうる製品ってことですかね?

・・・できるだけ長持ちしてほしい!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハロゲンヒーターの赤い光も温かみがあってよかったんですけどね
(赤く光る類似の他社製品もあったけど…やっぱサンラメラ!)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | comment:7



祈りと怪物 :: 2013/01/25(Fri)

待ちに待ってた大阪公演チケット。
今週月曜日、やっと届いたのですー!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



ふみふみ姫 :: 2013/01/24(Thu)

ある夜のTico姫。

ふみふみ姫
あらお母ちゃん

ぬくぬく快適そうですね^^


ふみふみ姫
うふふ・・・

もぎゅーんと爪が出てきて
ふみふみもぎゅもぎゅ開始!


ふみふみ姫
うふふうふふ

もぎゅーもぎゅー


ふみふみ姫
ちらっ

ハイハイ、
ちゃんと見て(撮って)ますよー


ふみふみ姫
いまTicoのことかわいいと思ったミィ!?

うんうん、

Ticoたんかわいいんだもんねぇ。
きゃわいいんだもんにぇぇぇ←


かわいい猫さまの仕草をみていると
喋り方がおかしくなるあるある。

どちたのぅきゃわたんにゃのぅ?
きゃわきゃわ、きゃわきゃわ・・・等々。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
しあわせ気分で目がうつろ(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:2



いろいろ鯛ちゃん :: 2013/01/21(Mon)

ある日の鯛ちゃん。

鯛ちゃん
じー・・・

なにかを眺めながら・・・


鯛ちゃん
ふぁ~~~

あくび!


鯛ちゃん
んぺ

ぺろりんちょ!


鯛ちゃん
ふぃっ

真面目顔を撮影したつもりだったけど
大きい写真を見たら「ふぃっ」顔だったw


鯛ちゃん
ふぅー・・・

ようやく落ち着いておねんね?


鯛ちゃん
すんすんすんすん・・・

かと思えば執拗に嗅ぎ出すww


鯛ちゃん
ふぅーん・・・

そうしてようやく落ち着きましたとさ(笑)

100面相ならぬ7面相。
くるくる表情のかわる鯛ちゃんなのでした。

ラブリー。



こんなラブリー鯛ちゃんですが、今朝はやってくれたぜぇ。
台所でゲッコ・・・は、いいの。よくやったなの。
台所ならお掃除がとにかくラクチン!楽勝!

えらいぞ!と盛大に褒め称えたのですが・・・
その後にんげんが気づかないうちに別の場所でもゲコッてた・・・

一息ついてソファでまったりしていたらどこからともなく漂うかほり。
カリカリの香り・・・ではなく、これは、、、ゲッコ臭だ!!

あわてて探すとお布団の上にーーー
しかも丁寧に埋めてあるーーー

布団の上のもふもふカバー+布団カバー+羽毛布団。
しみしみ・・・

洗濯大変ですた。
お昼から雨予報なのに。
こんな日に限って大物洗濯とかねぇ。


さらに敷布団上のフリースケットにゴーちゃんがシリスリラーまで。
OH!MY!Goodness!


・・・・・


現在16時前。

エアコンの温風ですべて乾いたと思われます。
エアコンさまさまです(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょっとミスっちゃったニャ・・・でもちゃんと埋めたし鯛ってえらいニャ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:4



ジッと見上げて :: 2013/01/16(Wed)

みにゃさんがぬくぬくすごしていた14日の朝。
このぼっちゃんは・・・

見つめる
ジッ・・・・・

見上げていました。
険しい表情で(^^;)


見つめる
おもちゃ・・・

あらかわゆい!

目線くださいと母におもちゃで釣られていたのさ・・・


見つめる
あっ

ぬくぬく<おもちゃ

剛健くんの方程式。


見つめる
んもーゴーのおもちゃなのにぃー・・・

ぐっふっふ。
かわいい写真撮れまくるー


見つめる
・・・いいかげん本気だしちゃうよ?

すみませんすみません!
しっかりお相手させていただきますんで!

てことで、このあとあのジャンプ写真へとつながるのでした。
ジャンプは撮りにくいのであの1枚のみww


寒い朝も、寒い寒い夜もおかまいなし。
遊んでやるぜとおもちゃ運搬。

14日の夜から15日早朝、まぁーひどかった。
お布団にくるまりぬくぬ眠っているところにノリノリしてきて
顔をじーーーっとのぞきこむので何事かと思ったら
おきにいりのピロピロを持ってきていて「遊んでやる!」ってことだったらしい・・・

丁重にお断りしたものの、その後も大暴れ。
深夜3時にうぉぉぉぉぉと雄叫びをあげながら暴走してたし・・・
眠りの深い旦那ッチも目が覚めるほどの荒ぶりっぷりで。
ホント、参ったわ・・・(遠い目)

寝不足で昼まで二度寝しちゃいましたYO!

二度寝ちうは剛健もずーっと添い寝で爆睡・・・
納得いかない気持ちでした。

昨晩は拍子抜けするほど静かに眠っていたけれど。
なんなんだ一体ーーーーー!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あそびにゃんですけん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:5



雨の朝 :: 2013/01/14(Mon)

成人式の朝はあいにくの雨。

関東は大雪だったようで。
天気予報の10%の確率の大雪が的中してびっくり!

こちらも山の方は雪だったようです。
遠くに見えるお山が白かったもの!!

でも今は雨も上がりお天気回復してきました~
よかったねぇ新成人!!



そんな寒い朝の鯛Ticoは・・・

鯛Tico
ぬっくぬっく

今日も今日とて、
なかよくペットーヒーター入りのベッドでぬっくミィ


鯛Tico
やっぱふたりだと暖かさがちがうニャー

的表情の鯛さま。


鯛Tico
ぬくぬくすやすや。。。

Ticoたんもしあわせそうです(*´ω`*)


台所のプラムさんは・・・

ぬっくプー
あったかでちゅ

おひとりさまでハロゲンヒーター満喫中でしたよ。


ぬっくプー
ぬっくぬっくでっちゅー・・・

わがものがお!(笑)


こうしてみにゃさんほこほこホカホカしている時、
剛健くんは何をしていたかといいますと・・・?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ビョーンとハッスル!・・・していました~詳細は次回(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Ticoプラム
  2. | comment:4



ブイゴトいろいろ :: 2013/01/14(Mon)

なんだかんだあって
なんだかんだとすぎてゆく・・・!



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2



はまる :: 2013/01/10(Thu)

※本日は最近のはまりものについて長々と語っております※
猫はあまり関係ない記事なので興味のある方だけ読んでくださいね~(汗)



大晦日のキャッツ、楽しかったです。
舞台に猫!通路に猫!うじゃうじゃ猫!
真ん中の席だったので猫さんと握手できなくて残念ーーー

通路を移動しながら歌う猫たちの歌声の素晴らしいこと!
マイクを通さない生声(?)まで聞けるなんて。
キャッツ最高です。素敵すぎたよ!!

V6ゴトがなければ何度でも観に行きたいところですが・・・
あいにく4月まではV6ゴトにお金がかかってかかってしかたないので・・・
でも、余裕があれば行きたいなぁ。
猫たちに会いに行きたいよぅ。



キャッツの感動覚めやらぬ新年4日。
今度はホビットの鑑賞に。

前売り券も買って楽しみにしていたホビット!
ロード・オブ・ザ・リング大好きなのでそれはもう楽しみで楽しみで。
一時ピーター・ジャクソンが映画会社か何かともめていて
ホビットは撮らせてもらえないという噂も聞いていたので
いったいどうなるんだろう?本当に映画化されるのかしら??
不安に思っていたんだよね・・・


で、その後まったく音沙汰がなかったので
不安だった気持ちも忘れ、LOTR熱も徐々に覚め。。。( ̄▽ ̄;)

そうしたらいきなりホビット公開の一報!
まじか!まじなのか!!


ついに公開、ヤッホー!
でも都合がつかなくてなかなか観に行けず。そわそわ。


年明けてようやく観に行けました。
感激。

まさかホビット庄(シャイア)の風景を、またスクリーンで観られるなんて!
灰色のガンダルフにガラドリエル様にエルロンド卿に。
裂け谷も・・・うぉーん(;д;)

懐かしい人々、風景が登場するたびに
ひゃあひゃあ言ってたLOTR馬鹿はワタシです。

しかしなんといってもいちばんの感激はフロドっすよ。
ぎゃーーーフロドーーー!
しかもイライジャだしーーー!!

LOTRの時はもっとぷくぷくしてたような気もするけど
なんつーか、ややおとななフロドに?
でもあの時と同じキャストだなんてマニアにはたまらんすぎた。
おとなフロドかっこいいし。ぎゃわぎゃわ。


あの音楽も同じ。
たらら~ら~ら~ら~ら~
たらら~ら~らら~らら~ららら~♪


そこにシャイアにガンダルフにフロド。胸熱。
感動しすぎて涙出てきたわよ(本編無視・・・)


本編も面白かったです。
映像はさらにグレードアップ!!
綺麗な映像にひきこまれます。

そしてドワーフだけど美しい方が数名(笑)
ドワーフはずんぐりむっくりでむさくるしいイメージなのにー

続編気になるー
でも今年の12月13日までガマンだ。

姉のおきにいり、若かりし頃のビルボもよかったです^^
ホビットらしい動きに注目(^m^)



ホビットで盛り上がったので
LOTR3部作エクステンデッドエディションの上映会もしましたよ。
トータル12時間・・・!!

旅の仲間
旅の仲間

二つの塔
二つの塔

王の帰還
王の帰還


ブルーレイのディスクがほしい・・・
もっと綺麗な映像でみたいよーーー!

しかしアラゴルンかっこいいわ。うん。



で、LOTR三部作も見終わっちゃって寂しくなったので
ラストがね、ハッピーエンドなんだけど、でも物哀しいんですよ・・・
こんな時はこれだ!ってことで・・・

V6 LIVE TOUR 2011 Sexy.Honey.Bunny! DVD☆名盤
ひさびさにコレ見てます^^
うーんやっぱりこのライブDVD最高だ。
名盤です。何度見ても飽きないんだもの!

これ以前のは何度もリピリピする気にはならないのよね。
でもSexy.Honey.Bunny!ツアーのDVDは何度でもみたくなる☆
すばらしい出来栄えです。ライブ自体すばらしかったし。ウットリ


てなカンジのはまりものトーク。
ここまで読んでいただいた方、
長々とおつきあいいただきありがとうございます(^^;)



いちお猫ブログなので、ラストに猫写真を!せめて1枚!!←

ネイルケア姫
ラブリー

ネイルケア姫。右下に鯛さま。
頬杖ついてるっぽくてラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年1月の鯛Tico!3年前にもくっついてた!すっかり忘れてた!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. その他
  2. | comment:6



すっかりあけちゃってますが :: 2013/01/09(Wed)

2013年おめでとう!
本年もよろしくおねがい申し上げます!

新年早々マイペース更新( ̄▽ ̄)★


まずは、2013年も毎日はりきってる剛健くん。

遊ぶ気満々!
キラキラ☆

おもちゃで目線をいただいております。


遊ぶ気満々!
わくわく

おかあちゃんと遊んであげる気満々剛健くん。


遊ぶ気満々!
うきうき

このあとスマホでも撮影していたのですが
しびれを切らして飛んできて、まんまと指負傷。

ゴーのやる気をみくびってはならない!!



そんなハリキリゴーちゃんを尻目に。

まったりアダルトチーム
まったりぬくぬく、たまには仲良しなんだニャー

アダルトチームの鯛とTicoは
ペットヒーター入り猫ベッドでもぎゅもぎゅまったり~。

猫ベッドの3/4を鯛ちゃんが占拠して
1/4に無理やりTicoが入り込んでるカンジ!?(笑)

こうしてもめることなく2ぴきでベッドに詰まってる光景を
2012年暮れからたまーーーに見かけるように。

年齢を重ねて、ちょっとは落ち着いた関係になってきたのか!?



そしてそしてプラムさんは・・・

プーは・・・
むすー

不機嫌?


眠いでちゅ・・・
むにゅー・・・

いえいえ、眠いんだそうですよ(笑)

ゴーちゃんがはしゃいでいるのでちょっと起き上がってみたものの
やはり眠くてたまらず、座ったままうとうとしていたのでした(^m^)



どのこもみんにゃかわいいにゃー。
2013年も親馬鹿猫馬鹿で参りますにゃー。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ちょっとーぱぱらち禁止ミィよー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | comment:6
