喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2月13日(part2) :: 2013/02/27(Wed)

part2はサビっこあんこちゃん。

おじゃまして一番最初に目があったのはあんこちゃん(////)
でも、靴脱いでる間にドロンされてしまったのよ・・・


しばらくすると出てきてくれた!
キャットタワーに陣取りえっへん。
サビっこあんこちゃん
あたくちのおうちに何しにきたのかちら・・・

生あんこちゃん・・・


あんこちゃん
ていてい!

遊んでる遊んでる^^


あんこちゃん
狙ってるんですわよ!

もふもふ。


あんこちゃん
ていてい

あんこちゃん
あむあむ


どの写真も捨てがたい・・・!


溢れ出るかわゆさあんこちゃん
な・あ・に?

ぎゃふーーー
首かしげのまんまるおめめーーーーー

な、なんてフォトジェニックさんなの!!
はわわはわわ(*´∀`*)


むはむは
この口元!


うはうは
たまらんですー
みにゃさんも、たまらんでしょう??


うひょひょーーー
サビっこさん、ステキすぎますね
かわいかったなぁ・・・あんこちゃん!


ワタシの中のあんこちゃんイメージは・・・
ぽっちゃり、だったのですが・・・

生あんこちゃんはとてもスレンダー!
超スタイルのいい猫さんでした。
てっきりプーちゃん風かと思っていた←


ダイエットに成功したそうですよ。おぉぅ。

プーちゃんも痩せたらあんこちゃんみたいにステキレディになれますか?
(痩せたとしてもステキレディにはなれない気が・・・)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
サビっこさんの魔力たるや~たまりませんな~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | comment:8



2月13日(part1) :: 2013/02/26(Tue)

2月13日に猫友さん宅訪問した際の写真です^^

ぼやぼやしてたら2月終わっちゃうとこだった!
なんとか2月中にupします!!(焦)



接待ニャンコはゆうたさん。
フレンドリーな長男ニャンさん。

ただ・・・

ゆうたさん
フレンドリーすぎてものすごく接近(笑)

ゆうたさん
もしくはうろうろ、きょろきょろ、ちょろちょろw

ゆうたさん with 小雪丸くん
ジッとしていないので
フレンドリーなのに写真がなかなか撮れず(^^;)


すっくと立ち上がる。
またたびを嗜むゆうたさん
♪♪♪♪♪♪

立ち上がってまたたびを嗜まれる後ろ姿。。。


またたびを嗜むゆうたさん
ふぅ~・・・

かわいいですねぇ(//▽//)


ゆうたさん
・・・・・?

やっとお顔激写!
あたまに紐が乗ってるのに、ぽやん。。。


ゆうたさん
じーーーーー

真剣に狙っているんですよ!(笑)


ゆうたさん
あり?

なんともマイペースなゆうたさんです。

うれしくなるとお鼻ブゴブゴ。
これがまぁなんともかわゆくてですね!

たまらん・・・たまらんよゆうたさん・・・(>д<*)

ほわほわな毛並みなので大きく見えますが
実はかなりスレンダーさん。

ふかふか~ほわほわ~


長年お写真だけで拝見していたゆうたさん。
まさか生ゆうたさんに会えるなんて・・・

実に感慨深い一日でした^^


あ、ゆうたさんの意外な一面。
スイーツに目がない!(笑)

エクレアをいただいていたら、熱い視線!迫り来るゆうたさん!
おかあちゃんにおこられちゃったよね~うっふっふっふ^^

またたびだけじゃなく、
甘いものにも目がないダンディゆうたさん。

ギャップ萌



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
真剣なんですよ、ボクは、、、


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | comment:3



猫の日なので :: 2013/02/22(Fri)

今回はうちのこ写真です。
猫友さん宅訪問記はまた日をあらためて・・・


以下、似たような写真がだらだらと続きます( ̄▽ ̄)
どれもかわいくて選べない、選べないんだよぅぅぅ


サンラメラたんの前でぬくぬくの鯛プーコンビ。

ぬくぬく
お顔ないないでぬくぬく

ぬくぬく
ちらっとこっち見てぬくぬく

ぬくぬく
んふーと再び目を閉じてぬくぬく

しあわせ鯛ちゃん
・・・薄目あけてる!?

しあわせプーちゃん
まんまるお顔でぬくぬく

ぬくぬく
おや?と頭を起こして・・・ぬくぬく

ぬくぬく
魅惑のまんまるボディ!

ぬくぬく
プーちゃんほとんど動きなし(笑)


鯛ちゃんにちょこっとずつ動きがあるので
どれも捨て難し・・・どれもかわいいんだもの!


今日は猫の日。

こんな猫馬鹿親馬鹿、
ゆるしてやってくださーい(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぬっくぬっくでしあわせお猫さま~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛とプラム
  2. | comment:3



大阪旅3日目 :: 2013/02/20(Wed)

2泊3日の大阪観劇旅。

1日目と2日目は、ほぼ、BRAVA!とホテルの往復のみでしたが・・・
ジャニショとかタイガーコペンハーゲンとか
阪急のmt展とかあちこちちょこちょこは行きました~♪



3日目のおたのしみ。
それは猫友nicoさんとのご対面

長年お付き合いがあったものの、なかなかタイミングあわず!
お会いすることは出来なかったのです~。

それが今回の大阪旅でついに実現!!
あちこち素敵なお店に連れて行っていただけるとのことでしたので
2日間は舞台の方に集中!集中!(笑)


地下鉄の駅でご対面いたしました~。
会ったことなくてもいろいろ知ってるからすごくスムーズ(^m^)
初対面なのに、違和感なしっておもしろいですよね。
実にいまっぽい!


そのまま天満橋へと移動。
タイミングよくオープンしていた夜長堂さんへと~
普段は土曜日のみお店を開けておられるらしいのです。
今回はnicoさんが事前にお問い合わせしてくださり開店情報入手。感謝!



お茶いただきました。ピナンシェ


お買い物。

んもーーーかわいいものだらけなんです!
でも、でも、なんだかんだでお金つかっちゃってて、
手持ちが極少で・・・吟味に吟味を重ねて、この2点のみ。

手ぬぐいかわいいーピヨピヨ


お次はdieciさんでランチを。

蕪とブロッコリーのパスタうまうま。


デザートうまうま。

食器がとにかく素敵。

ちゃっかりご馳走になってしまったです。
nicoさんありがとうございますーーー(感激)


1階のショップでお買い物。

琉球張子ですって。かわいい!
小ぶりな手のひらサイズなのです。

鳩さんおふたりお買い上げ。

この日はなぜか鳥モチーフモノばかり(笑)
ピヨピヨDAY

天満橋周辺、かわいいお店があちこちに。
きのこモノ充実のお店もよかったなー。
いかんせん手持ちが不安なので思い切りお買い物できなかった・・・
心残り・・・きのこマステとか。くぅぅぅ

次のチャンスがあれば絶対に買うーーー!!!←物欲



さてさて。
3日目のメインイベント、
実はまだこれからなのです!

メインイベントつったらそりゃあもちろん・・・


ニャーニャーニャー(≧∀≦)ぎゃふーーーーー


・・・・・・・・・・


そして、つづく(ひっぱるよー)



ぽちぽちっと

人気ブログランキングへ
この頃にはすでにお知り合い^^


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | comment:3



Oh!My!Goodness! :: 2013/02/20(Wed)

きっちりフラゲいたしました!





続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



祈りと怪物ツアー :: 2013/02/16(Sat)

2月11日と12日
祈りと怪物、観劇しました。



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



冬Tico :: 2013/02/07(Thu)

きのうの記事のTico姫は
写真うつりがイマイチだったので・・・

冬Tico
・・・・・

本日はバッチリなショットを!


冬Tico
ん?

ほぉ~らかわいいっ


あったかベッドにちんまり姫。

赤にベージュのベッド、灯りもオレンジ系。
冬のほっこり姫でございます(*´∀`*)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かわいいのは、知ってるミィよ?


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6



おきにいりの場所 :: 2013/02/06(Wed)

Ticoたんはここが好き。

おきにいりの場所
ぐりぐり・・・

キャットタワーのこの場所!


おきにいりの場所
ご~りご~り

おくちぐりぐりの次は
背中をごりごり。

盛り上がっております。


おきにいりの場所
ふぅ・・・

背中逆立つ!
盛り上がりすぎでしょー(笑)


おきにいりの場所
あ、見てたんミィ?

はい、一部始終を(^m^)


ここの場所がおきにいりすぎて
ヘンなテンションになってしまうTico姫なのでした~

きゃわわ。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛は、見てないニャ


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:3



コロンちゃんおうち決定! :: 2013/02/04(Mon)

サビ猫コロンちゃん、
トライアルを経て、無事正式譲渡となりました。

サビ猫コロンのおうち探し
『正式譲渡のご報告』



2年以上おうち猫修行を積み、
2013年の節分に晴れておうち猫さんに。

おめでとうコロンちゃん。
おめでとうnicoさん。

うれしい報告なのに涙目で読みました。
感無量すぎて(笑)


愛し愛され、末永くお幸せに(;∀;)



  1. 猫さん
  2. | comment:3



おててを組んで :: 2013/02/04(Mon)

香箱~

きゅるん
うふふ

こうして見ると
バランスよい丸顔ですね剛健くん。


きゅるるん
かわいいでしょう?とってもかわいいでしょう?うっふっふ

ちょっと角度をかえるとあら不思議。
ドヤ顔テイストに~(笑)


冷蔵庫上にちんまり剛健。
ラブリー



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
黒い香箱カワユスー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



当落悲喜交々 :: 2013/02/04(Mon)

Oh! My! Goodness!ツアー
チケット当落判明



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:0
