喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Oh!My!Goodness!! Tour @広島 :: 2013/03/27(Wed)

気づけばすでに1週間以上経過しとる・・・


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:3



春眠なおとこたち :: 2013/03/26(Tue)

この写真の撮影時期はちょっと前なんですが(^^;)
いまでもペタペタしておられますよ。


にゃかよし~な鯛と剛健。

鯛と剛健
猫文字「S」?

へんてこ密着ポーズ(笑)


鯛と剛健
あっふーーー

あくびもでちゃうぜ。


鯛と剛健
モフ~モフフ~・・・

ゴーちゃんたらお顔を鯛モフーにもっふもふ!

絶対にいい夢見れると思うの。
うらやましすぎるぅ・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
懐かしバナー☆2009年の鯛と剛健もなかよしだった~


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛と剛健
  2. | comment:2



すやすや・・・ :: 2013/03/22(Fri)

気持ちよさげなプラムさん。

すやすやプラムさん
すやすや・・・

ぬくぬくスポットにはまりこんでる感じとか
(ペット用ヒーター仕込まれております)
まんまるさとか毛のモサモサなかんじとか。

諸々かわいいです(^m^)


すやすやプラムさん
すやや~・・・

ぬくぬくほこほこやぶれ饅頭(笑)



今週もさぼりまくりブログでした・・・
日曜はV6コンサートでひゃっほーぅだったのですが
その夜から腹下し。翌日も腹下し。

で、火曜日は頭痛に倒れ。
水曜日も頭痛続行で廃人と化し。

木曜は復活したものの、3日まるまるなにもせず寝込んでいたので
残務処理(?)にあたらねばならずーーー!

今日はようやく落ち着きました。
でも実は水曜の夜から肩が痛いの。
寝ちがえた的な痛みです(;ω;)今日はだいぶいいです。


コンサート当日夜からシャバダバダシャバダバダ♪だったので
余韻に浸る間もなかった!くそぅ!!
頭痛襲来で水曜の午後にようやくツアーパンフも開けたってゆう・・・

おいおい広島コンの様子もアップしたいです。
あんまり記憶が残ってないけど←


体調も肩の調子も整えて福岡コンにのぞみたいです。ぐすん
ここのところ寒暖差激しいですし、みなさんも気をつけてくださいね~!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
よちよちプラムさん


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. プラム
  2. | comment:3



中古の猫カゴ :: 2013/03/15(Fri)

キャッチコピーは
新導入だけど中古・・・な、猫カゴ(キャッチコピー?)



リサイクルショップの前を自転車で通り過ぎる際、
店頭に置かれた籐製のドームベッドが目に飛び込んできたのですよ。



通り過ぎかけて、でも気になり自転車ストップ!
テコテコ歩いて近づき・・・お値段チェック。

籐製ベッドの内部におかれた値札らしき紙には

8.80  バイーン!

・・・8.80?テンの位置おかしくね?
まさかの880円? それとも8.800円?

880円だったら激安すぎるし、
かといって8800円だったら高すぎのようなー・・・




おでかけ途中だったので悩みつつも一旦その場を離れ
しばらく自転車こぎこぎ。こぎこぎ・・・リターン!

なにも持って街までいかずとも、買って置いておいてもらって
帰りに受け取ればいいんじゃーんと気づいたので(笑)



お店のおばちゃんに値段を尋ねると
「ん~?いいんじゃない?880円で」か、軽い!

さらに「850円でいいよ」か、神!!




そんなワケで中古猫カゴは
850円という格安価格
なのですよ。イエイ!



でもね、さすが格安品。
恐ろしい秘密がこの猫カゴには・・・!


お店のおばちゃん曰く、
「うちの猫にって思ったんだけど入りたがらなくて」
「前の猫の匂いが気になるのかも」

ふーん。まぁ神経質な猫にはありがちかもね。
ワタシは必殺丸洗いするからさ、まぁ~大丈夫でしょ~( ̄▽ ̄)?


と、軽く考えていたワケですよその時は。
で、持ち帰って風呂場でお湯ジャージャーかけて洗ったよ。洗ったらさ・・・

なんか・・・臭くね?



カゴの後方とか、床部分の後ろ側だけ、臭くね?
・・・こりは多分・・・いやきっと・・・おちっこだね!?

うわーーーんつかまされたーーーー
そりゃ猫ちゃんも嫌がるよーーーーー(;д;)

店のおばちゃんは知らなかったのかもだけど。
洗ったらよくないんじゃないの?って心配してたし。


最初の持ち主の猫さん、見慣れない物体に思わずお名前書いちゃったのかなー
だから飼い主さんが辟易して売ってしまったのかなー


安かったとはいえせっかく入手した猫カゴ。
やれるだけはやってみようと漂白液に浸けたり、
何度も浴槽にお湯張って浸け置きしてみたり・・・

しつこくしつこく洗い続け、ベランダで乾燥。
さすが籐製、あっという間に乾燥!


さて臭いは・・・?


残ってる・・・残ってるじゃないの・・・orz


でもせっかくあんなに洗ったんだし
あれだけ洗えばばっちくはないだろうし。

試しに猫らにお披露目してみたんですよ。
嫌がればどこかもらってくれそうなとこ探すかねぇと思いつつ。


で、床に「ほい」と置くやいなや!
いそいそと吸い込まれる鯛ちゃん!!

気にならないのかチミは!?(笑)
その後もするすると全員が吸い込まれるではないですかーーー
(上の写真参照)


てゆか、ニオイを確認しては、ぐいぐいカラダをこすりつけ
床を転げまわり盛り上がるゴーちゃん・・・

なんてゆうか、恍惚?恍惚のゴーちゃん!?
なぜちっこ臭でそんなに盛り上がってるの???


不思議です・・・猫ちっこじゃなかったのかなぁ。
それとも洗ったことで何かが起こってフェロモン系に変化、とか!?

謎です。ものすごーく謎です。

でも、よかった(;∀;)
無駄にならなかったんだもん!!(笑)



パパラッチ風味

今日も今日とて入り浸るゴープー。



ふっふ~ん♪

なんだか得意気であります!!(笑)


と、一気に書いたら長~~~くなってしまった!
長々とお付き合いいただきありがとうございます(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
850円!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. お買い物
  2. | comment:7



ゴーゴーゴーちゃん :: 2013/03/13(Wed)

ようやく続きどすえ。←


はりきるゴーちゃん。
ゴーゴーゴーちゃん。

ゴーゴーゴーちゃん!
きらきら


ゴーゴーゴーちゃん!
むむっ


ゴーゴーゴーちゃん!
むむーっ


ゴーゴーゴーちゃん!
きらきらきら



張り切ってはいるけれど
ゴーゴーゴーちゃんではないかな・・・

どちらかというと
『きらきらゴーちゃん』!?(笑)


ジャンプ写真は無理なので(ブレるのが目に見えとる!)
ひたすらキラキラなお顔を撮影しました。てへ


でも、かわいいでしょう?かわいいですよねぇ??
と、親馬鹿気分をみなさまにも押し付けるワタシ(`・ω・´)キリッ



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
大好きおもちゃ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健
  2. | comment:4



日曜日!日曜日! :: 2013/03/13(Wed)

いよいよやっとこさ
日曜日はブイコンだー!!



続きを読む
  1. V6
  2. | comment:2



3月になって初登場 :: 2013/03/08(Fri)

最近めっきり更新頻度が落ちているので
3月になってうちの猫らがまだ登場していないという事態に!(笑)


みんにゃ元気です。

プラムさん
プーのあたらしいお部屋でちゅ

正確にはプーのじゃないよ。
みんにゃのだよ。

新たに導入したけど、中古だよ(笑)


Tico姫さま
Ticoはまだヒーター手放せんミィよ

まだまだお部屋の中はひんやりしますからねぇ。


鯛モフゥ
もふぅ・・・

鯛ちゃんはドームベッドでモフモフゥ。
埋もってます^^



ゴーちゃんは・・・
剛健くん
ゴーの!ゴーの!

お気にいりのおもちゃを狙ってたw
みんにゃはまったりでもゴーはやる気満々だ!!


張り切るゴーちゃんの様子は、次回に^^



【余談】
PM2.5と黄砂のダブルパンチのせいか、今日は頭痛すごいんですけど!
こんな日に布団干してる隣人すごすぎるんですけど!
空気清浄機フル稼働のわが家はまるでシェルターのようふ・・・(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
プーのお部屋でちゅってば


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:7



2月13日(part3) :: 2013/03/05(Tue)

ちょっと間が空いちまいましたが( ̄▽ ̄;)
part3は白猫男子、小雪丸くん!

シャイボーイ
・・・・・・

かなりのシャイボーイ!
シャーシャーボーイでもありました(^^;)


常に・・・
シャイボーイ
ちらっ

なにかのうしろに。


シャイボーイ
ちらっ

なにかのものかげに。


シャイボーイ
むむっ

適度な距離を保ちつつ。


シャイボーイ
ちらりちらり

こちらの様子をうかがう。
そんなシャイシャイボーイ小雪丸くん!


シャイボーイ
このリュックよりむこうにいくとキケンでしゅ・・・

でもそれワタシのリュックだよ~
怪しいにおいしないのかい?(笑)


シャイボーイ
いい隠れ場所でしゅ・・・

リュックの隙間から見てる!


シャイボーイ
油断大敵でしゅよ・・・

見てる~(笑)



リュック撤収(酷)

シャイボーイ
ひどいでしゅね

砦のリュックがなくなっても
ゴミ箱に寄り添いじっとしておられました(^^;)
ゴミ箱じゃなくてダストボックス!?


シャイボーイ
でも、ここに寄り添っていればきっと大丈夫でしゅ

センシブル男子小雪丸くん。
知らないおばちゃんがどすどす入り込んじゃってごめんなさいね(´・ω・`)


白いイケメンは、
簡単には心を許してくれないのでありました。

そういう猫さんもいいですよね。
性格いろいろ、そこがステキ!

もしも次の機会があったなら
もう少し打ち解けてくれるかしら?どうかしら?(笑)



2日間の観劇に猫友交流会。
充実の大阪旅でした^^

nicoさんどうもありがとうございます!
たのしかったー♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このお顔~!たまらんですねぇむはむは


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 猫さん
  2. | comment:7
