喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



睡眠不足 :: 2011/01/27(Thu)

今朝の猫らはみーんな眠そう。


眠い猫
むにゃ。。。

鯛さまも


眠い猫
ぽへー。。。

Ticoたんも


眠い猫
眠くなんか・・・ありま・・・・

プラムさんは・・・


眠い猫
むにゅー・・・

やっぱり眠いよねー( ̄~ ̄;)



もちろんこの方も↓

眠い猫
ぐぅぐぅ

夜鳴き屋剛健!!


眠い猫
ねむいんですぅ。。。

ゴーちゃんの夜鳴き、おさまっていません。


こうすれば夜鳴きしないかも!?と思いついた方法、昨晩は大失敗!!
余計にテンションを上げる結果になってしまったような・・・

そしてそのせいで全員起きてしまいさぁ~大変★

真夜中の運動会、追いかけっこ、ときおり夜鳴き・・・等々( ̄▽ ̄;)
1ぴき眠れば1ぴき起きる、みたいな状態になっちゃった!


よーやくなんとか全員が落ち着いたのは午前3時30分すぎ。
朝だよーぎゃふん。

それでも鯛の朝ごはん催促は7時前からはじまるのだから驚きです。
ぎゃふふーん。



眠いんだけど注目されていることに気づき・・・

眠い猫踊り
んふんふ~

踊る剛健。


眠い猫踊り
かわいい?ゴー、かわいい?

うんうん
ゴーちゃんはかわいいよ・・・


眠い猫踊り
んふふ~んふ~

眠れないってイライラするけど
こんな踊りを見せられたら許しちゃうよね~。

でも、夜しっかり眠ってくれたらもっとかわいいよね~(笑)


これまで夜は早々と寝床にもぐりこみ、
イイコで眠っていたゴーちゃん。

他のコがニャーニャー騒いでも我関せずで眠っていたのに・・・
どうしちゃったのかなぁ。

夜鳴きするのは何かワケがあるのでしょうね・・・★


夜鳴きにお付き合いしつつ、理由を探っていこうと思います。

夜眠れないなら昼寝すればいいじゃない?
だってワタシはニート主婦・・・トホホ・・・



気長にがんばりまーす(^^;)



ぽちぽちっと

可愛いゴーちゃん
人気ブログランキング参加中
大好きゴーちゃん


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<白い誘惑 | top | 眠気を誘う。。。>>


comment

No title

アハハハ・・み~んなお昼ね日和なんですね~♪
って 夜そろって寝てくれたら それがイチバンなんでしょうけど・・(苦笑)
4にゃんこいたら そりゃ連鎖したり あっちゃこっちゃになっちゃうよな~。
寝不足になっちゃうナ。だけど賑やかだし 幸せ密度は濃いよね~(^_^)/
羨ましぃ~。

あぁ 『まきお』さんって読むんですね。ありがとう。聞いてよかったァ。
マキアージュもそうだしね~。そーかな・・とは思っていたんだけど
スペル打つとき 私 『まくいお』さんて頭ン中で呼んでる・・・。
わはは。何だかスッキリしました~(*^_^*)

ゴーちゃん ヒーター独り占め?
こんなコロンコロンしたダンス見せられたら たまんないなぁ。
ぬくぬく寛いで幸せそうですね♪ 
  1. 2011/01/27(Thu) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

剛ちゃん定番の位置にINだね!
な~んかストーブ率高いような気がするヾ(>▽<)ノ〃
そっかぁ、、、もうみなさんにアドバイスいただいてるかもだから
思い切りかぶりそうだけど( ̄ー ̄;)ゞ
夜はつまらない時間だ。と思えば寝そうじゃない?
つまらないから鳴くのかな・・・・・(._.)ゝ
にゃんによっては夜に血が騒ぐ子も居るみたいだから
剛ちゃんもそうなのかな・・・

うちおからが夜鳴きしてたのね。耳栓して寝てた(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 17:29:43 |
  2. URL |
  3. カオルンボ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

読んでる分には へぇ~そうなんだぁ・・・って感じですが 連日どたばた夜中に運動会 しかも外野からの応援付き ではホント大変ですねぇ
いたずらの度合いは 猫の○倍の破壊力を発揮する うちのわんこ達ですが 平和かな 夜はぐっすり眠ってくれます ホント その点だけはいい子です・・・
猫には 猫の 犬には犬の 長所があり 短所もありなんですね(しみじみ)

剛ちゃんの くねくねダンス 可愛い 写真で見ても とても可愛い
これが 3Dで動くんだよね そりゃぁ 許しちゃうでしょう maquioさんの負けとなりますでしょう・・・
お昼寝してくださいませ
  1. 2011/01/27(Thu) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

はぁ・・・猫の眠そうなお顔はなんて可愛いんでしょうね(*´∇`*)
うちも同じく若い2匹がなかなか寝付いてくれず、
毎日夜中の大運動会です(-"-;A
2階でやってくれたらまだましですが、
寝室のある1階でされると・・・。

剛健くん。夜泣きがやまないんですね。
なにか悩みでも・・・?(^^;)
ストーブを独り占めでダンスしてる限りではなさそうですが・・・。

人間は我慢してお昼寝ですね(;^_^A
  1. 2011/01/28(Fri) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

朝~昼の方がザワザワ騒がしいと思うのによく眠ってます。
鯛Ticoプラムは夜もよく眠ってくれますが~…(^^;)
本当はゴーちゃんも眠いハズなのになぜか眠れない様子。
4猫4様、猫心を読み解くのはなかなか難しいです(>_<)

ワタシも自分で打ちつつ ま-く-い-お と心の中で唱えています(笑)
そっか、マキアージュもmaqui~なんですね。なかま!(?)

ゴーちゃんのあまえは変化球ではなく、直球勝負!
かわいいかわいいゴーちゃん・・・
夜眠ってくれたらTHEパーフェクトボーイなんだけどな~(^^;)


☆カオルンボさん

ストーブ大好き、遊ぶの大好き、あまえるのも大好きなおぼっちゃまです。
ゴーちゃん、積極的に遊んで~ってカンジでもないんですけどねぇ。
あっちこっちウロウロしつつ、物悲しげにオロロロ~ンオロロ~ンと鳴くんです;
でも枕元におもちゃを運んできたりもしてたしなぁ…
遊びたくてウズウズもあるのかなぁ…?

そっかーおからちゃんも夜鳴きっこでしたか(^^;)
耳栓しちゃえばたしかに気にはなりませんね(笑)
  1. 2011/01/28(Fri) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

切なげ~な夜鳴き声、困りものです(><)
でも全員で運動会をはじめると
夜鳴きの方が全然マシッ!と気づくんですよね…(苦笑)
12月中はこんなことなかったので困惑中…;

そうそう、doriichibiiさん宅のワンコさんたち夜はぐっすりですもんね。
夜間の平和、うらやましいかぎり!!

sweetな甘え声、くねくねダンス。。。かわいいかわいいおぼっちゃま。
夜鳴き憎んで剛健憎まず。。。デスッ(`ω´)


☆tomoさん

うとうとにゃんこのお顔は至福の極み!
なごみますよね~まったり~♪

若武者2ぴきの運動会、そうとうにぎやかでしょうねぇ。
うちは若武者1ぴきだからまだ静かな方なのかな…(^^;)
(鯛はもう立派なお殿さまなので…)

スイーツ男子はガラスのハート!?
ただただギャオギャオ騒ぐわけではないので何か理由があるような…。
何を訴えているのかわかればなぁ…;
  1. 2011/01/28(Fri) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

夜中の運動会、辛さはよぉく分かります。
せめて原因がわかればいいんですけどねぇ。。。
何かしら、あるんでしょうけどね。

1匹でも辛いのに、4匹入れ替わり立ち替わりはさぞかし、、、
いやはや、早く落ち着いてくれますように。
  1. 2011/01/28(Fri) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆アン子さん

お返事遅くなりすみません!

たった今、推測したこと。。。
真下の部屋の人が昨日お引越しされていましてね。
夜間にガタゴトどすん、何やらうるさい時があったので
あぁ、引越しの準備をしてたんだな~と思ったんですが
もしかしてそれでゴーちゃん落ち着かなかったのかな!?

にんげんにはどすん!とか、大きな音しか聞こえないけど
猫の耳には小さなゴソゴソ音も聞こえていたのかな~と・・・。
(なにしろ古いアパートですからねぇ)
お引越し準備が原因なら今晩も静かなハズだけど・・・どうかな~!?
  1. 2011/01/31(Mon) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1001-62398b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
