喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



節分 :: 2011/02/03(Thu)

節分ですね。

ことしはお面つきの豆を買ってみました(^^)


鯛くんヨロシク!

節分
ムムッ?

(あたまに乗っけてみました)


節分
こういう役回りはいっつも鯛なんだよニャ~・・・

他のコはじっとしてくれないから・・・
ついつい鯛くんに甘えてしまうのよ(^^;)

でも白黒に赤鬼のお面、よく似合ってる~♪



お次はこれ・・・

節分
まだあるのかニャ!

お多福さんです~。


節分
いい加減にしてくれニャ・・・

後ろのお多福娘に断られちゃったんだもーん。


節分
長男猫はつらいよ!

一猫二役☆

やっぱり鯛さまは頼りになります(^^;)



ぽちぽちっと

こんなに頑張ったんだから
人気ブログランキング参加中
今晩は豆のかわりにカリカリ撒くニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<猫の日特別セット到着♪ | top | 横顔で比較>>


comment

No title

いや~ん maquioさ~ん。一緒一緒~(^o^)丿
私も今日ね  お面ネタ~。
気が合うね~♪
鯛ちゃん さすが。頼りになるね~。
頭の上に乗っけさせてくれるなんて~。
ノアは前掛けになっちゃった(笑)
あとで遊びきてね~(^_^)/

あ。ほんとだ!!
プラムちゃん そのまんまでお多福娘だ~。
いまさらながらに 大ウケしてしまいました~^^
  1. 2011/02/03(Thu) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

このお面が欲しかったんですよーーー(泣き
うちは紙の・・・しかもデカイ!!!
はなこには合いそうです^^
ああ、もっと探せばよかったかな・・・。
似合う♪サイズも丁度いいもんね^^
(あ、似合うってNGかな??)
  1. 2011/02/03(Thu) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は節分でしたね( ̄▽ ̄;)!!
そんなお面があるとは・・・。
鯛ちゃんかなり似合ってます(笑)

さすが長男(゚▽゚*)
いいものもってますね♪
  1. 2011/02/03(Thu) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

なんとちょうど猫さんサイズのお面ですねぇ~!
どっちかっていうとお多福さんのほうが似合うような・・・って思ってたら、ほんと後ろに素でお多福ちゃん(笑)
カリカリまいたら・・・すっごいお祭りになるだろうなぁ(笑) 想像だけで満足してもらいたいっ!
  1. 2011/02/03(Thu) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

凄いわっ

鯛様
決して 嬉しそうなお顔ではなく むしろ めっちゃん不機嫌そうなお顔なのに
妙に お似合いなのはなぜ?
不思議
これぞ 長男の凄さ?
嫌そうなお顔なのに お面のっけてる姿 とってもキュートです・・・
  1. 2011/02/04(Fri) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

節分でしたね~、関西では巻き寿司を食べるんですよ。
maquioさんの所はどうですか??

長男は辛いですね~(;^_^A
でもすっごく鯛ちゃんお似合いです!!
目がちょっとばかり怒ってますかね??
最後のプラムちゃんの写真。
目をかいて眠たいの~って言ってるようで
可愛いです!!(^^)
  1. 2011/02/04(Fri) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

小さな小さなお面の正しい使い道?(笑)
ノアくんは前掛け状態でも平常心ですごいですー。
うちのコらは首に掛けたらムッキー!!と大興奮( ̄▽ ̄;)
頭に乗っけるのが精いっぱいでした★(しかも鯛のみだし・・・)

ほぼ真ん中分けのハチワレ娘♪
そのまんまでお多福ちゃんだけど…
出来ればお面と一緒に写ってほしかったぁ!ダブルお多福^^


☆ノンママさん

おぉぅ(><)そちらでは手に入らなかったんですか・・・
うちの近所のスーパーにはたくさんあったのに~。
わが家のはお面+ちょこっとお豆で98円のバリュータイプ(^^;)
安いのは早く売り切れ、
ちょっと立派な豆とお面のセットはきのうもまだ残ってました。。。

赤鬼、白黒によく似合ってますよね(オヤバカ♪)


☆ピッピさん

ちいさなお面(^^)
こんなの見つけたら猫さまにかぶってもらいたくなりますw(笑)

鯛はなんとか耐えてくれましたが…
プラスチック製でカサカサ軽い音がするのでおもちゃだと思ってたっぽい…★
来年は布製のかぶりものかな~♪
(布製の方が鯛は平気だと思われるので!笑)
  1. 2011/02/04(Fri) 10:55:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

いいサイズですよね~まさに猫さまサイズ・・・ぷふふ♪
赤鬼は金色が使われていたり立派なカンジなのに
お多福さんはちょっとクオリティ低めでカワイイです(笑)

カリカリ撒き、実際にやってみました(゜▽゜)b
しかし…撒かないでこっちの皿にいれろニャ!ってカンジで
思っていた盛り上がりとちょっと違ってたー★
(最終的には床の上のカリカリに気づきもくもくと食べていたけど…)


☆doriichibiiさん

むっすり不機嫌顔と赤鬼の強面がなかなかお似合いでした(笑)
鯛は頭になにか乗せられてもあまり気にならない性分なので
なんとかうまく写真におさめられましたよ(^m^)

カサカサ音がするとイラッとするようだけど
無音で乗ってる分には問題ないようでした~・・・多分、きっと(^^;)


☆tomoさん

こどもの頃はそういう風習はなかったんですが
気づいたらこっちでも巻き寿司を食べるように・・・。
(コンビニから広まったように記憶しています)

ある時から義父が恵方巻きをくれるのが恒例になりまして
きのうもありがたく頂戴し、美味しくいただきました(^^)v
(でも巻き寿司だけを黙って黙々とは食べれません;)

鯛、プラスチックのカサカサ鳴るカンジがイラッとくるようでした。
なので来年は布製かぶりものに挑戦しようかなと!(笑)
  1. 2011/02/04(Fri) 11:11:57 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1006-c69d638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
