喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



むぎゅぎゅ! :: 2011/02/09(Wed)

むぎゅぎゅ状態で眠る剛健とプラム。


2月5日のむぎゅぎゅ。

むぎゅぎゅ
むぎゅー

隣にもうひとつベッドがあるにも関わらず!


むぎゅぎゅ
ぐっすり

でも・・・プーちゃんは余裕アリ?


2月7日のむぎゅぎゅ。

むぎゅぎゅ
ぎゅぎゅぎゅ

この日は水玉ベッドに無理やり2ぴき!


むぎゅぎゅ
はみだし!

ゴーちゃん思いっきりはみ出してるしっ!!


むぎゅぎゅ
ちょい、きゅうくつかも?

ちょっとどころか
かなーり窮屈だと思うんですが・・・

ゴープーが快適なら
母はなにも言いませぬよ・・・(^^;)


2月5日のむぎゅぎゅは
確実にプラムが割り込んだと思われ。

2月7日のむぎゅぎゅは
剛健の割り込みでこうなったっぽいけど、
実はプラムが割り込んだんじゃないかと推測!


なんたって別名『剛田プラム』ですから・・・
ゴーにぃを押し出すくらいのことは日常茶飯事でちゅのよ(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
でもなかよち!


にほんブログ村 猫ブログへ


純情子猫物語さんで知った動物愛護読本・・・

東京都福祉保健局
『犬を飼うってステキです―か?』

イラストだと幅広い年齢の人が理解しやすくていいですねぇ。
犬だけではなくすべての動物・いきものに当てはまるし・・・

最後はうるうるしつつ読みました(;_;)

かなり前に描かれたもののようですが(ファミコン!)
新しく生まれた命を飼うことができないなら避妊去勢を、の注釈も出来ればほしいところ・・・



広島市はこういう形
『ペットを飼う前に』

動物と暮らすことは楽しいけど大変。
それなりの覚悟が必要なんですよねー・・・

そして覚悟の先には・・・楽しくてうれしくて!
大きな大きな幸せがあるんです(^^)v


スポンサーサイト
  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<鯛は桃色 | top | 温風ぬっくミィ>>


comment

No title

プーちゃんは誰とでも仲良くできるといいますか、
人懐っこいといいますか(^^)

お互いの身体のぬくもりで暖房いらず?!
はみだしてるところも可愛いですよ。
うちもよーくはみだしてます。
あえてはみだしてますけど?くらいの勢いです(笑)

  1. 2011/02/09(Wed) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ~ん。私もそのむぎゅぎゅに入りたいよ~(^_^)/ (本気ヨ)
当然 私が真ん中で(笑)
ゴーちゃんはみ出してるけど 寛げているの?
だとしたら すごいバランス感覚だね。
そのはみ出した曲線美?を腕で包み込んで添い寝したーッ。
プラムちゃん よゆーよゆーが イイ感じ♪(今どきじゃ!)

東京はおウチ帰ってじっくり読みます。
広島は・・なんか事務的だなぁ~(^^ゞ
ま 事実を忠実に記しているんでしょうネ!
P10は 7つは即イェ~ス!だったけど 3つはムムム・・と考えてしまいました。
責任を持って ノアと暮らしているつもりだけど
思わぬところに 落とし穴はあるのかもしれないと ふと考えてしまったヨ。

賛否あるけど 生体販売はやめて ちいさなイノチ救って欲しいなぁ。
  1. 2011/02/09(Wed) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブですね~。ゴーちゃん、寝返りうったら落ちちゃいそうだけど(笑)
隣のベッド空いてますよ~ってところがまた猫好き心をメロメロにされちゃいます!

わたしもいつも純情子猫物語見てます。

今日の記事にmaquioさんのブログのリンク貼らせてもらいました。
事後報告になってしまってスミマセン! よいでしょうか?
  1. 2011/02/09(Wed) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

分かるぅ~

人数分ベッド置いてても なぜかひとつのベッドに集中しちゃうその感じ よ~く分かります
だって犬も同じだもん
でも可愛いんだよねぇ この 仲良し感 団子感が・・・
そして 後から むぎゅ~と押してるのは たぶんプラム嬢って説 それもよ~く分かります
だってうちは ビー坊がそんな感じだから・・・
でも そこでケンカが始まるわけでもないし いいのいいのって感じかな?

ペットを飼う前に・・・の様な注意本 大切だと思います
東京都が言ってる様に 得られるものは 『たったそれだけ?』 って言われれば そうなんですもの 形として残るものではないんですものねぇ
感じられない人には 何もないとも言えるんですもの・・・
今現在ペットを飼ってる私には その覚悟があるわ って驕っているわけではありません
でも 不幸になる犬がいることも事実です
難しいですね 悲しくなることもありますね
  1. 2011/02/09(Wed) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

他にもベッドがあるのに一緒に寝たいんですよね~(;^_^A
どこの家にも名字が『剛田』猫がいるようで・・・。
うちはしましまがよく『剛田』を名乗ってますよ(;^_^A

ペットを飼う前に~読みました。私もウルッと(^^)
たしかに~!って感じですね。最後まで一緒にいられる方でないとダメですね。
でも飼い主にも、もしもの事もあったりしますし・・・。
でもずっと一緒にいてあげたいですね!っていうか一緒にいるよ!ですね(^^)

  1. 2011/02/10(Thu) 01:26:22 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆アン子さん

プラムさん、怖いもの知らずです(笑)
どんなお客さんが来ても果敢に近づこうとするしー!
(ガス会社の方が検査に来た時も隙あらば足元までズンズンと!!)
かなりのオープンマインド娘でござます(^^;)

ひとりだと寒いでちゅね・・・と思うと即お隣に突入☆
暖かいしくっついていると安心感があるのかなぁ~?
いろいろ推測しつつ、にまにま眺めているワタシです(笑)


☆あかとくろさん

むぎゅぎゅに加わるなら絶対に真ん中!ですよね(笑)
ダブルもふに包まれて眠る・・・想像するだけで幸福感(*´▽`*)♪
はみ出し寝、ゴーちゃんがスレンダーでしなやかだから出来る技!?
ホント見事なまでの曲線美で、すべすべ触りまくっちゃいましたYO(笑)
プラムさんは・・・THEちゃっかりさん(^^;)

犬と~よく出来てますよね。
ちょっとおもしろく、でも厳しく、最後は愛情深く。
一昔前の絵のタッチもまたいいっ(´▽`)b
こういう読本こそたくさんのひとに読んでもらいたいですねぇ・・・。


☆ねこぶろさん

ゴーちゃん・・・気のいい猫です(^^;)
それにひきかえプーたんときたら・・・
外側でも内側でも、決して自分ははみ出さずに広々ゆったり!
なかなかの知恵モノですなっ(苦笑)

リンク、全然問題なしですよ☆
むしろうれしいです(^^)ありがとうございますぅ~♪
  1. 2011/02/10(Thu) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

おぉっ、ビターくんとプーちゃんに共通項が!
そういえば行動がよく似ていますよね!?さすが末っこ、ともに最強~(笑)
プーちゃん、最初は別々に寝ていてもいつの間にか隣に入ってたり
別の部屋で遊んで疲れて居間にやってきて、
おっいい場所発見でちゅ♪とばかりに入り込んだり。。。
甘やかさ放題のいいポジション(笑)

動物愛護読本、たくさんの人の目に触れてほしいですよね。
どんなに大変でも、愛情を持って可愛がっている人がいる反面、
こんなハズじゃなかった、手に負えない!と簡単に飼育放棄する人も後を絶たない現実。
そういう人はまさにペットからすればハズレの人間★
ペットは飼い主を選べないから人間側がハズレの人間にならないよう
努力をしていかなくてはならないんですよね。。。


☆tomoさん

剛田襲名は末っこのサダメなのでしょうか!?
俺の物は俺の物、お前の物も俺の物!ジャイアニズムw!!
それが可愛く見えるのは猫さまの特権ですよね(笑)
にんげんだったらこりゃ最悪・・・(^^;)

なにが起こるか分からぬものですが…もしもの時はどうするのか、
これを考えておくのが飼い主の務めなんでしょうね。
おばあちゃんになったらもう猫と暮らせないのかな~と思うと淋しいですが★
その後をサポートしてくれる団体が存在する国がうらやましいっ(><)
  1. 2011/02/10(Thu) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1010-0d037cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
