喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



げっこげっこ :: 2011/02/17(Thu)

※少々バッチイおはなしにつき
お食事中の方はお気を付けくださいませ(^^;)



今朝。

Tico姫、やらかしちゃいましたよ。
マーライオン・・・!!!


今まさにパンが焼きあがるというその時、
居間からおぐっ、おぐっ、と苦しげな声が?

ティ、ティコたん!?
まさかっ!?

慌ててダッシュで駆けつけたものの
すでに悲惨な状況に・・・(゜Д ゜;)


カリカリ+た~っぷりのお水。
それを棚の上から下界に向かってマーライオンッ★


旦那ッチのレコードが一番被害を受けたけど、
それを片づけるの嫁の仕事だしぃー・・・

外袋を拭き、汚れが酷いものは新しい袋に入れ替え。
レコードの掃除だけで1時間かかりましたよ・・・ふぅ。

結果一番被害を蒙ったのは、ワタシ!?


げこっちゃったTicoたんも
しんどかったとは思いますけどね・・・(´_`;)

Tico姫
おしいれ姫ミィ

げっこげっこは仕方のないことだけど
出来れば床の上でしておくれと思ってしまいます・・・

台所ならなおウレシイ(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
抜け毛の季節の風物詩ミィよ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<春めいて | top | 遊びたいお年頃>>


comment

No title

お願いだから 畳の上には吐かないでね フローリングの上にしようね
が私の願い 2次元的発想しかございませんでした
が・・・ それが猫さんとなると 3次元的お願いになってしまうのですね
そりゃぁ おそろしや・・・の状態になってしまいそうです
本当に 本当にお疲れ様でした
途中 なんで こんなことしてるんだろう?私 って悲しくなりつつも 自分を振い立たせて頑張ったのでしょうね 明日はいいことがあります様に

↓昨日のブログ 剛ちゃん 剛ちゃん 剛ちゃん 剛ちゃん・・・も可愛かったけど そのまんま全部チョコだったわボトル が一番印象に残ってしまいました 
  1. 2011/02/17(Thu) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ticoちゃんやっちゃいましたか。
まあそういう動物だから仕方ないと諦めてますが、
掃除しやすい場所でげっこげっこしてくれたらちょっとうれしいですね(^^)
1時間のレコードのお掃除ご苦労様でした(;^_^A

前にしましまが膝に乗っていた時に『おげ!』といきなり言ったので
おもわず猫のトイレに急いで連れて行ってトイレで吐かせて、
それで覚えてくれた??なんてちょっと期待したのですが、
次の時は窓のサッシに・・・。
  1. 2011/02/18(Fri) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

猫の場合は心配事?も3次元なのですっ(^^;)
今回TicoたんがマーライオンったのはTVの横の棚上。
TVにかからなかったのは不幸中の幸いでしたw★
リモコンとケータイもギリギリセーフだったし!
レコードは袋を変えれば問題なしだったし!!
労働力は必要になったけど、被害は最小限だったのでヨシとしましょう~d(´~`;)

今日は朝から天気良く暖かく。
それだけでしあわせ~なワタシです♪
今日なら洗濯物もよく乾いただろうに…
(あの雨の中ゲッコに汚染された大物数点、洗濯いたしました→もちろん乾かない)

300gのチョコボトル、なかなか強烈ですよね(笑)
砕けちゃった先の部分は食べ終わったけど、まだまだ大量にありますー!!


☆tomoさん

鯛と暮らし始めた当初は、猫がゲコッたら手で受け止める!
と語っていた知人を愕然と見つめていたものですが
今ではワタシも間に合えば手でキャッチ派…成長したもんです(笑)

でも・・・水を含んだカリカリマーライオンはキャッチできないですからねぇ(´_`;)
以前、冷蔵庫上からゲコる予兆の鯛を見かけて
慌てて手を差し出したらマーライオン被害に遭った経験が・・・ギャーッ★

ワタシ的には台所ならどこでもいいかな~?
居間は一番勘弁してほしい場所…そこでマーライオンはキビシー!
窓の桟もなっかなかキビシー場所ですね(+_+;)隙間はとりにくいよ~っ(苦笑)
  1. 2011/02/18(Fri) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

いやん。

いやーん!
レコードって…!
maquioさん、お疲れ様でございました(T▽T)

吐く方もしんどそうでかわいそうですよね。
でもでも~ウェットフードを食べた直後はやめて欲しいし
絨毯や畳の上でもやめて欲しい。。。
吐いて楽になるならどこでもいいやっと言いたいんですけどね(^^;
猫のゲッコゲッコをききつけたら
ものすごい速さで新聞紙をもってかけつけるという人もいますよね。
皆さん苦労なさっているわー
  1. 2011/02/18(Fri) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゲーも猫さんの仕事の1つとはいえ、、、
お気持ちよく分かります。

キャットタワーの上からされたことが何回かありますが、
そりゃーもう飛び散り方が派手なこと。
(汚くてすみません)

片付けは大変だけど、あの小さな身体を波打たせて
苦しそうに吐いてる姿をみると、気の毒にもなります。


うちは、げっこげっこが聞こえたら、常備してある
チラシを夫と慌てふためいてとりにいき、
何とかセーブしています。。。
みなさん、それぞれ苦労がありますよね。

  1. 2011/02/18(Fri) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃ~!Ticoちゃん 大丈夫?
しんどかったね~。かわいそうに・・><
止む無し・・・なんだけども お掃除しやすいとこでお願いネ~^^!

あ~。maquioさん こんなん見つけたァ!

http://hiroshima.keizai.biz/headline/1039/
開けるかしらん♪ じかんがあったらのぞいてみよっかなーって
思ってます。

肩甲骨あたりのポッコとしたとこって なんかスキ(*^_^*)

  1. 2011/02/18(Fri) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆nicoさん

レコード棚の前に小テーブルを立てかけてたんですが
2つの隙間に水分多目げっこがうまーく入り込み、被害拡大となった模様です…
でも本の入った棚じゃなくてよかったかなと…紙は染み込みますからねぇ!

ウエットはキツイですね(´Д`;)特に魚系だと片づけてもにほひが!!
うちはどの部屋も絨毯まみれなので本当に大変です~(汗)

間に合うものなら両手でもタオルでも
はたまた猫ベッドでもなんでも差し出しますっ(笑)
でも一瞬のことで間に合わないことも多い・・・★
タイミングをつかめるようになったら猫飼いとして一人前でしょうか(^^;)?


☆アン子さん

毛玉をお腹にため込むよりは吐いていただく方がいいんですけどねぇ。
時と場所、げっこの状態、いろいろな要素で
お片付けが大変だったり簡単だったり~(^^;)

高いところから下界に向かってげっこげっこ・・・
一番勘弁願いたいげっこパターンですよねw。
知らない間にゲコられるのもキツイわ~・・・( ̄~ ̄;)
台所ならどこでもま、いっか♪と思えるんですが(慣れってすごい…)
それでも冷蔵庫上からはキッツーい!!です(苦笑)

tomoさんへのお返事にも書きましたが、鯛のを受け止める気満々で
チラシ持参で待ち構えていたら、頭上からお水たっぷりマーライオンッ!!
それをチラシがはじいて全身に飛び散り(ばっちい話でスミマセンッ;)
朝からフギャwッ!!!と叫んじゃった経験アリです…★
げっこマスター?への道のりは険しいですネ(笑)


☆あかとくろさん

げっこは日常茶飯事(鯛さまげっこ率高し!)なのですが・・・
さすがに居間の猫棚からはキビシー!!
あえて、わざわざそこで!?と恨み節のひとつも言いたくなります★
TVにかけなかったのはとってもとっても偉かったけども~(^^;)

んま、ねこ展ですか!?うわー知りませんでした!!
ステキ情報ありがとうございます♪
てゆか、木村兄弟雑貨店さん、東千田に移転してたんですね…
全然知らなかったわぁ・・・(゜~゜;)
3月5日までならチャンスありそう☆行かなくちゃ♪
  1. 2011/02/18(Fri) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1014-1ca1ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
