喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ボボッ! :: 2011/02/21(Mon)

このもふもふは・・・

ボボッ
ボボッ

ボンッ!
びっくりしたでちゅ!

ベランダから駆け込んできたゴーちゃんに驚いて
ボンッと毛をふくらませたプーちゃんのしっぽです(笑)

クキクキと曲がりまくったプーちゃんのしっぽ。
不思議な形状で毛足長めなところがカワイイ。



土曜の夜・・・
気づいたら左目が涙目でショボショボしちゃってたプーちゃん。

日曜の朝にはショボショボは解消していたものの
両目をかわるがわるコシコシコシコシと擦りまくり。
目の縁も濃いピンクになってるし大事を取って病院へ!


診察の結果は・・・アレルギーでしょうね~とのこと。
食物アレルギー、もしくは花粉。


ここ数日変わったものは食べさせてないし・・・となると花粉?

ひとまず目薬で様子を見ることになったのですが
目薬を点したら調子はよくなりホッ。


あ、体重計ったら4.65kgでした!
ワクチン接種の時は4.85kgだったから200g減ですよ!!


目の調子も良くなったし
体重も減ってきてるし。

片道20分ちょいかけて自転車で病院へ行った甲斐がありました~♪

キャリーに入れた瞬間から
無礼者ーっ!出ちぇーっ!出ちぇーっ!!と鳴きっぱなしで
道中冷や汗モノですけども・・・★




ぽちぽちっと

おちびの頃から
人気ブログランキング参加中
キャリーで連れ出されるのが大っ嫌い★


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<猫の日だけど | top | モラタメました・その21>>


comment

ボンボリ・シッポ

プラムちゃんのしっぽ可愛い~ですねv-10
お背中のお召し物の柄も可愛いです!

どうぶつ病院おつかれさまでした。
ず~っと鳴かれちゃうんですよね~v-16
夏でもないのにこっちが大汗かきますね。

でも、様子がいつもと違うのに
悶々としてお家で過ごすよりは
断然専門家に診てもらったほうが
安心v-10

ダイエット成果が出てよかったですね^~^
うちはどうしようかな・・・・
限りなく6キロに近いヒトいるんですよ・・・v-16

  1. 2011/02/21(Mon) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プラムちゃん maquioさん お疲れ様でした
もし 本当に 花粉症だったら・・・ これから辛い日々が続きますねぇ だいじょうぶかしらん? プラムちゃん
やっぱり 4匹もいると なにやかや 心配の種がつきませんねぇ
体重200g減は ハッピーなことだけど 目が花粉症でないこと お祈りいたしております・・・
  1. 2011/02/21(Mon) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

タヌキ化大好きです~。
短いとこんな感じなんですねっ。かわいー。これ見られて得した気分です!

病院お疲れさまでした!!
順調なダイエットっぷりにびっくりです!maquioさんもプーちゃんもすごい~。
猫も花粉症あるんですね・・・。たまたまだといいですけど。まだそんなに飛んでないし!
  1. 2011/02/22(Tue) 10:38:40 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

プラムさんのお召し物、
ブチ模様がつながっちゃったような面白い柄です♪

キャリーから出るまでほぼ鳴き通しなんです・・・( ̄_ ̄;)
普通だと診察台からキャリーに戻すのは簡単なハズなんですが
プラムさんの場合は診察台も嫌だけどキャリーも嫌い!
渋々入ってもすぐに出ようとするのでもー大変(汗)

大変だったけど目の調子は良くなったし、体重減ってることも分かったしi-189
1人1ぴき、頑張って病院に行った甲斐がありましたw
限りなく6kgに近いのは誰でしょう~(^^)?
あ、ねこばばさんちの猫さん4ぴきじゃないんですねi-201
昨晩じっくり拝見させていただき…6ぴき、かな!?わぁ~ぉ☆

うちの鯛さまは7kgオーバーです…少しは痩せてくれたかなぁ。。。


☆doriichibiiさん

花粉・・・ではなくハウスダストの可能性もあるのかも(゜゜;)?
左目がショボショボになる前、部屋の隅の埃っぽいところに
ボールをつっこんで遊んでいたのをふと思い出し・・・!
花粉も大変だけどハウスダストアレルギーも大変!!
掃除をもっと念入りにしなくちゃなぁ。。。反省★

でも。にんげんはなんともないのに猫にアレルギー症状が出るなんて?
デリケートなんだからぁ。。。(汗)


☆ねこぶろさん

トラ猫兄弟のしっぽボン!は見ごたえありそうですね(^^*)
短いしっぽボン!はなんだか健気なカンジです(笑)

200gのダイエットに成功☆ヤッター♪
でも…女子猫で4.65kgはやっぱでっかい。。。
あと2~300gは痩せていただきたいデス!!(ワタシも痩せねば;)
そうなんですよね、花粉症が本格化するのってこれからですよね?
そうなると…やはりハウスダストアレルギーの線が濃厚e-350i-198
  1. 2011/02/22(Tue) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

キャハハ!ボボッ!って。元気あってい~ね~。
プラムちゃんて 上から見たら いもむしちゃんみたいな模様で可愛いネ^^

猫にも花粉症ってあるんですか?!
知らなかったなぁ。(じゃないといいですね・・)
もう本当 ニンゲンとなんら変わらないよね~。
今年は花粉が多いっていうからな~。

チャリンコ de 通院 なんですね~^^
お疲れ様でした!
ウチはキャリーで徒歩なんだけど(最近重くて しんどい)
それこそ キャリーオーバーで困ってます?!(笑)
症状によるけど 散歩しながら 病院に!なんて 夢の夢かしら~^^
わはは。
  1. 2011/02/22(Tue) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

ホントに元気いっぱいプラムさんです~。
この後は剛健を追い回しておりました( ̄▽ ̄;)
それなのにアレルギー持ち!?困ったお嬢さんです;
でも目薬で症状はすっかり治まりました。しばらくは経過観察です。。。

もっと近い病院もあるんですが知人に勧められた病院へ山超えて行ってます(笑)
車がないので自転車でGO!GO!!(公共交通機関もビミョーな位置なので;)
歩いて行ける距離の病院は便利ですねぇ(羨)
自転車で20分とはいえワクチン接種の時期が来るとなかなか大変。。。(´~`;)

キャリーオーバー!一攫千金キャリーオーバーはうれしいけれど
重い重いキャリーオーバーはしんどいニャ~(笑)
  1. 2011/02/22(Tue) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1016-3f0f58bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
