喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



うっかり姫 :: 2011/02/24(Thu)

夕方の寝起き姫。

Tico姫
ぼ~・・・・・

ほっそりー
お目々でっかーい・・・


Tico姫
うふ

ゴミついてるぅ~・・・( ̄▽ ̄;)


キャッ Ticoとしたことが!
Tico姫
はずかしいミィ☆


美人なのに気取らない。
ステキ女子Ticoたん!(笑)


そんなステキ女子にとって嫌な季節到来です。
そう、抜け毛の季節到来・・・!

Ticoたんの毛質はまさに猫っ毛。
これぞ猫っ毛という極細さで、
冬毛になるとふわふわモコモコ極上の手触り
猫界のアルパカとはTicoのこと!?


が、暖かくなりそのモコモコの冬毛が抜け始めるとさぁ~大変!!
極細の猫っ毛は蚤とり用の目の細かいコームでも引っかかりにくーい。

シェッドバスター(ファーミネーターの類似品)だととりやすいけど
そうすると今度はフケが出ちゃって大変な事に!

毛もたくさん取れてフケも出ないのはラバーブラシ・・・
でもコレは毛が舞い散るという難点が( ̄~ ̄;)


最終手段はシャンプー!!
幸いなことにTicoたんはシャンプーをなんとか耐えれるコなんです・・・
ありがたや~

鯛剛健プラムは完全NG★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
フケ姫って呼ばれるのは耐え難い屈辱ミィ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<女子会 | top | ひげピンッ>>


comment

寝起きのticoサマ、黒光りしてますよ~。

抜け毛の季節来ちゃいましたねぇ・・・。
ちょっと撫でただけで集まる集まる(笑) 
少し前までは大丈夫だったのに季節に敏感というかよくできているというか。。すごい~。

あんまり猫っ毛だとブラッシングも困りものなんですね!知らなかった!!
フツーのブラシで取れるだけでもありがたいっ。
猫さんの毛がフワフワしてるところ想像しただけでも鼻がムズムズしてくるよ~
  1. 2011/02/24(Thu) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

姫~

Tico姫さま これまた可愛らしい~v-10
一緒にお風呂に入ってみたいです~
アワアワしましょ~!!
(またまた怪しい発言をしてしまいましたv-12

お目目もおっちくてプリティーですね。
スレンダーで賢そうで
いかにも黒猫さんってところも
魅力ですにゃ~
  1. 2011/02/24(Thu) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ticoたん まさにふわぁっふわぁ~の猫っ毛なんだぁ。
ん~~写真からも伝わってきます。
ちょ~べっぴんさんだにぃ。
あ~ 触りたい~(^-^)
でも 抜け毛の処理って本当タイヘンですよね・・。
なにかよい方法あるのかな~。うん。たしかにフケみたいなの出る出る!

夏場は汗だくになって 部屋に閉じこもって掃除機連れ込んで
ブラッシングしたな~(笑)
うふ!こんな感じ。よかったら見てね~(^_^)/
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-180.html
注)ぎゃくたいじゃないよ~^^

↓鯛ちゃ おひげビーム顔全体から発射してるね~(笑)
うふふ~。真っ白で新鮮☆
  1. 2011/02/24(Thu) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

一長一短

何事にも 長所:アルパカ猫バージョン と 短所:部屋中にまう猫っ毛 があるんですねぇ
そして その短所をカバーすべく シャンプー地獄に 耐えられるだなんて
Ticoちゃん 凄すぎます

でも 何より今日受けたのは 『夕方の寝起き』 ってところ
優雅 セレブ さすがお姫さま 羨ましいかぎりです
  1. 2011/02/24(Thu) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

アルパカのフケ姫ですか~(;^_^A  
でも美人さんだからOKでしょう~!!
tico姫のお手入れは大変なんですね!
でもお風呂嫌いでない所が高貴な感じですね~(^^)
大人しくしてるんですか???
前にうちのお話でお風呂をしてたのですが、
おっさんは死にそうな叫び声を出していたのに反し、
しましまはちょっと楽しげでございました(;^_^A  
  1. 2011/02/25(Fri) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

ホントに猫さんって季節に敏感ですよね!
こないだまでクシクシしてもチョロッ程度しかとれなくて
物足りない・・・なーんて思っていたのに(゜゜;)
今じゃ猫同士がちょっと小競り合いしただけで抜け毛もふもふ★

Tico毛、やっかいです・・・
クシですいてもすいてもあふれ出てくるし、フケまで出てくるし。
ラバーブラシ→コーム→蒸しタオルでふきふき、時々お風呂がベストかな?
THE 姫さま待遇。。。(´~`;)


☆ばばねこさん

姫さまとのお風呂タイム最初は大人しくイイコにしてくれるけど
しばらくすると隙を見て逃走を図るので結局大騒動に★
楽しいアワアワタイムならいいんですけどねw(楽しいアワアワ!?)
苦難のアワアワタイムです(^^;)

大きなお目々ぱちくりさせて可愛くニャ~ンi-80と鳴き、
うま~く旦那ッチを転がす小悪魔ちゃんですe-277(笑)


☆あかとくろさん

秋冬、存分にふわふかな手触りを楽しませていただいたので
これからはしっかりとご奉仕させていただかねばです(^^;)

フケは黒猫さんはどうしても目立っちゃいますよね;
ゴーちゃんはフケが出ないコね♪と思っていたのに
コームをしつこくかけているとワサワサ出てきて仰天したことが!!
深追い禁止と肝に銘じましたw

『夏のノアくん抜け毛対策』見せていただきました!
うちも同じです・・・ブラシしまくって、最後は掃除機!!
アレコレ抜け毛お手入れグッズを購入したけれど・・・
最終的には気合いですよね!?(笑)
  1. 2011/02/25(Fri) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

体重はうちで一番軽く、手触りはふわふかなのでエアリーTicoと呼ばれることも…
それが夏になるとフケ姫ですからw本猫もさぞご立腹!?(笑)
シャンプー、最終的には逃げ出そうと試みたりもするので
わーわーキャーキャーニャーニャー大騒ぎになるんですが(^^;)
それでもワタシひとりでシャンプー出来るのだから
やっぱり姫さまはイイコなのかな…?

そろそろ夕食の時間かしら?的な寝起き顔w
猫さまの生活は実に優雅でございます(笑)


☆tomoさん

抜け毛凄いから念入りにコーミング、ブラシング・・・
そうすると今度はフケがワサワサ・・・!!
お手入れの大変さはピカイチの姫さまです(^^;)

お風呂は嫌いなんですよー…我慢してあげてるミィ、ってカンジです(笑)
しばらく大人しくしているので油断すると逃走を図ったり★
(風呂場の戸は閉まっているので逃げられませんが;)
でもワタシひとりでなんとかシャンプー出来るので助かっています(´▽`;)
しましまたん、肝っ玉が据わってますね~(驚)
  1. 2011/02/25(Fri) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1020-4ae1cc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
