喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



とちおとめ :: 2011/03/03(Thu)

3月3日はおんなのこの節句♪
そして結婚記念日でもありー・・・早いもので10周年デス

ねこともさんからのサプライズプレゼント、
怪盗またたび団さんのとちおとめバンダナでおめかしです!


まずはTico姫・・・

とちおとめ
・・・・・

小柄なのでバンダナというよりマントっぽい!?

とちおとめ
なにか、なにかが背中に!?(焦)

挙動不審になっちゃうのですぐに外しました(^^;)
お洋服着せると動けなくなりバタッと倒れちゃうタイプなんです・・・


あとはプーちゃんに任せる!

とちおとめ
よゆーでちゅ♪

とちおとめ
ふんふん♪

こちらはまるで気にならないご様子(^^;)
ぷっくり体型にとちおとめバンダナがよくお似合い

なんとなくいちご大福を連想しちゃうな・・・(笑)

とちおとめ
いちご大福・・・?

あたまの模様がいちごのヘタに見えてくるよ!

とちおとめ
それって・・・

とちおとめ
おいしいでちゅか?


はい、とっても美味しいです(*^ω^*)

ハッ!後方に黒い影が・・・!!


とちおとめ
キャーッチ♪キャッキャッ♪

楽しそうなプラムさん。

そしてまだいる黒い影・・・



うわっ!

ずざー・・・
とちおとめ
なんでちゅか?


ゴーちゃんの精一杯のアピール(^^;)?


それならば・・・とちおとめんに変身していただきましょう!

そんなワケで。
明日はとちおとめん登場です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
せめてケープといってほしいミィ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<とちおとめん | top | またたびキッカーフィーバー後>>


comment

記念日おめでとう(⌒▽⌒)

わぉ~!
3月3日が結婚記念日なんてロマンチック★
10周年おめでとうございます!
Sweet 10 diamond は貰ったかちら(^m^)
うちは今年で9周年。来年(までもてば)10周年どす。

Ticoちゃんはお洋服で固まって倒れちゃうコだとは!
うちのあんことおんなじです。
あれはなんで倒れちゃうんでしょうね~

プーちゃんはなんかおいしそう…
なんでだろ…じゅるる
  1. 2011/03/03(Thu) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~!10周年ですか!おめでとうございます(^_^)/
これからも仲良しフーフで そして4にゃんこと幸せに暮らせますよーに。

ふたりとも とちおとめマントよくお似合いで~。
Ticoちゃん 固まって倒れる・・ウチと一緒だわ。
後ろからみてるとそんな風に見えないのにね~。
前に持ってきたらまた違った風でカワイイような気がします~。
次のとちおとめん(うまい~!座布団進呈~☆)も楽しみです♪
ゴーちゃんのキャラ好きだぞ~^^

↓そらまめ屋さん情報 ありがとうございます。
私もこまめに顔出してみますね~。
ナイってわかるとますます欲しくなるタイプなんだよな・・(笑)
  1. 2011/03/03(Thu) 13:59:05 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

スイート10!!

結婚記念日おめでとうございます!
スイート10ですね!にゃんずにも祝ってもらわないと~。

ticoさま、、お顔も見えず・・・(笑)
でもちゃんと装着されてて偉い!!
うちもたぶんNGだけど、そもそも装着の時点で断固拒まれる気がします。。

プーちゃんはなんとも言えずなじんでますね~v-343
すごい!なじみ過ぎてもう空気のよう!?
  1. 2011/03/03(Thu) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁっ!
10周年・・・、なんておめでたいんでしょうe-420
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
3月3日・・・素敵ですね、忘れないですね^^
↑そうそう、スイート10もらわないとぉ♪

実は、うちも結婚記念日は3月なんですよ。
それが・・・・・、28日なのか・・・29日なのか・・・、
未だに母に聞かないと覚えられません^^;
確か・・・もうすぐ10年くらいになるかもです(* ̄m ̄) ププッ

Ticoちゃんは、まいこみたいに小柄ですね^^
2にゃんとも似合ってますよ~e-420
やっぱり赤似合うわ~!!!
明日も楽しみ^^
  1. 2011/03/03(Thu) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Tico姫 扮装系は苦手なのでしょうか~?
そういうところがまたたまらなく可愛いですね~!!

結婚記念日おめでとうございます!!
可愛いにゃんずちゃんに囲まれますますお幸せに~!!

昨日、広島の雑貨店にてとても可愛い猫の指輪を発見いたしました。
シルバーだし、お手頃価格ではありますが
ちょっと自分で買うのは躊躇ってしまいました。
後ろ髪は引かれまくっています。

優しい旦那様におねだりしてみてはいかがでしょうか?
「木村兄弟雑貨店」さんで探してみてくださいな。
  1. 2011/03/03(Thu) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

記念日なんですね

今日は 真冬の寒さに逆戻り かなり辛い1日でしたが maquioさんには happy記念日だったのですね (*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)ございます

苺バンダナ プーちゃんがしてたら 苺大福みたいだわっ って思ったら maquioさんも同じ事書いてて やっぱりねぇ とさらに納得 
そして 一度苺大福を思い浮かべてしまったら もうもう 何度見ても苺大福にしか見えなくて・・・状態に ごめんね プーちゃん
でも さらに我儘きいてもらえるなら 身体の前に苺を持ってきた写真も 拝見したいわっ
さぞ 美味しそうな苺大福 いや 可愛いプーちゃんであられるのでは・・・ 
  1. 2011/03/03(Thu) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

結婚記念日おめでとうございます!!(^^)
スイート10ですね~! なにかおふたり+4ニャンズでされました??
ひな祭りだなんて~素敵ですね~(^^)
うちは何故か旦那の誕生日です。よく嫁の~はあるようですが・・(;^_^A

とちおとめバンダナ良く似合ってますね。
Ticoちゃんは残念ながらお顔が拝見できませんが・・・。(;^_^A
プラムちゃんのためにデザインされたみたいなくらいお似合いですね!

おとメンゴーちゃん。きっと似合うはず(^^)
  1. 2011/03/04(Fri) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆nicoさん

忘れにくい日にしよう!ということで3月3日となりました(^^;)
理由は全然ロマンチックじゃないっていう…!
Sweet 10 diamond・・・当然もらってませーん(笑)
今年は物入りなもので多分、無理(T▽T)★
そしてもらえるなら実用的な家電などがほしいかなと…夢がないけどw
Sweet 10 とちおとめe-243で満足です(笑)
ステキなものをありがとうございます♪

あんこちゃんも倒れちゃうんですか!
身動き取れなくなってヨロロ、パタン…ってなりますよね(´~`;)
ホントに不思議…鯛なんて洋服着たままトイレに行ったり出来るのに!(笑)

プーちゃんってあんこの透けてる薄皮饅頭っぽいなと。
withいちごでさらに美味しそうに見えますw


☆あかとくろさん

早いものでもう10年です~e-53
(付き合ってた期間を入れると18年超かな?長ぇ…)
年齢と一緒でだんだん何年目かが曖昧になってくるんですが(笑)
分からなくなったら結婚指輪の内側に刻印された年月日で確認です( ̄▽ ̄)b
こんな時のために刻印するのね~と納得(違う?)

ノアくんも固まって倒れちゃうんですねw
猫さんはお洋服苦手なコが多いんだなぁ(^^;)
Ticoたん、バンダナでは倒れなかったけどうあわあわおたおたしていました;
小ぶりなバンダナだと平気だと思うんですけども。。。


☆ねこぶろさん

スイート10ですよ~早いものです~!!
結婚当初、まさか10周年の時点で
猫が4ぴきもいるとは想像だにしておりませんでした(笑)
いつの間にか猫馬鹿夫婦!いや~しあわせです鯛e-401

ひっそりと佇むTico姫の背後から忍び寄りササッと装着!
付けるのはすんなり簡単だけど
一瞬ではずすさなくちゃいけないので気を使います(^^;)
プーちゃんは装着時は大変だけど付けてしまえば気にならないタイプ・・・
体型もどっしりしてるし貫禄十分!?(笑)
(でもお洋服だと固まって倒れちゃいます;)


☆ノンママさん

2人も忘れる自信たっぷりだったので忘れにくい日にしてみましたw
が、10年前の3月3日は土曜日だったので受付は3日、受理は5日…
正確には5日なのかな?でもせっかくなので3日ってことで…(^^;)
今年は物入りなのでスイート10e-72は無理っぽいデス★
来年に期待しまっす!

覚えられないことってどーしても覚えられないんですよね;
うちも結婚した年はいつだったか、だんだん曖昧になってきてますw
そんな時は結婚指輪の刻印で確認!コレは便利でした( ̄▽ ̄)b
体重増加に伴い指輪が抜けにくくなってますけども(苦笑)

まいこちゃん小柄ですよね♪
Ticoは小柄とはいえ3.8kgくらい…しかも最近くいしんぼうなので
もしかしたら4kg超えちゃうんじゃないかとハラハラしてます;
  1. 2011/03/04(Fri) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

Tico姫、首輪は全然平気なんですけどねぇ。。。
カラダを包むようなモノはNGみたいです(><)
プーちゃんもお洋服はダメだけどバンダナは気にならないようで。
猫さま、限界点もさまざまでらっしゃる!(笑)

今年はちょいボンビーなんですが( ̄▽ ̄;)
それでも愛しの猫たちと一緒に迎えた10周年はしあわせ~e-53
な~んとな~くしあわせ~♪ですっ(笑)

木村兄弟雑貨店さん!猫フェア開催中ですよね!?
(あかとくろさんに教えていただいたんです^^)
フェア期間は明日まででしたよね、たしか・・・。
今日は天気もいいし行ってみようかな~・・・
多分きっとなにも買えないですけどね~e-443
よりによって10周年がボンビーって!笑うしかないカンジです。トホホン。


☆doriichibiiさん

3月3日の雛祭りなら忘れないしいいよね~ということで決めたんですが。
よくよく考えたら3月あたまって寒いことが多いんですよね★
(4日に結婚式だったけど雪は降るわみぞれは降るわで極寒でした…)
しかも海老さまと一緒だしー…なんだかちょっと…(^^;)

プーちゃんのグレー模様、あんこっぽいですよね?(笑)
しかもお饅頭とかお餅から透けて見えるあんこ風!
+いちごe-243ときたら完璧な苺大福ですよね(^m^)

ご要望が多数寄せられましたので(2件ですが…)
とちおとめバンダナ前バージョンも撮影してみました♪
苺大福度、さらに増してるかな!?


☆tomoさん

スイート10です~ありがとうございます!
こうしてみなさんからお祝いコメントをいただけたのがとてもうれしいです(;▽;)
ちょっと気合を入れて晩ごはんを作って、
(今週は発熱ダウンなどもあり、まともな晩ごはん作ってなかったし…)
ビールをシルクヱビスにしてみましたv-275ささやか!(笑)

tomosさんちは旦那さんのお誕生日が結婚記念日なんですか!
たしかに珍しいかもwなぜその日に決めたのでしょう?気になります。。。

Tico姫、1枚目の撮影後ヨタヨタと居間に移動し始めたので慌てて外しました…
お顔側からとる余裕なくて残念★
プーちゃんはおもちゃさえあればご機嫌なのでラクチンですw(^m^)
  1. 2011/03/04(Fri) 10:40:38 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1025-a55b5ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
