喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春の雪 :: 2011/03/16(Wed)

ちらりちらりと雪が降った後。

窓辺に猫

窓辺に猫。

窓辺に猫

雪が降るほどの寒さでも
日が照れば春の日差しで窓辺はぬくい。

窓辺に猫

プーちゃんの最近のお気に入り朝寝スポットです。

ねんね姿を激写するため
母が奥の部屋にしばらくいると・・・

窓辺に猫

Ticoたんも。

窓辺に猫

鯛ちゃんもゴーちゃんも。

いつの間にやら全員集合~!
母、人気者でこまっちゃうな・・・(//▽//)

窓辺に猫

にぎわってます。


この時は暖かな日差しが入って来ていたけど
しばらくするとどんどん外が暗くなり・・・気づくと再び雪が。

春の雪・・・被災地にも降っているのでしょうか。
暖を取るための燃料等、必要な物資が不足しているとのこと。
一刻も早く物資が届き、少しでも暖かくすごせますように・・・。


ilove.cat 【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報


東北地震犬猫レスキュー.com
東北大震災によって被災した方の
犬・猫の救援情報特設掲示板



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
窓辺の女子チーム


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<鯛ちゃん | top | ねこなで>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/16(Wed) 12:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ああ。やっぱり同じ地方に暮らしていると
同じような思いを抱くんだなぁ~って思いました^^
思ってもみない雪で 「そんなに寒いっけ?」っと自分自身に問うてみたけど
う~ん。あまり感じない・・。日差しがさしているからかな~。

プラムたん・・うとうと顔だね~。
みんながわらわらやって来て うたた寝できなくなっちゃたかな(^^ゞ
このさぁ 「わらわら~」っていうの ひとり息子の母である私の身としては
めっちゃ憧れるの~(笑) いいいなっいいなっ^^
そして人気者♪ このこの~!幸せ者~(ちょー羨)
  1. 2011/03/16(Wed) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね 本当に日射しはもうすっかり 春ですね
なのに 今日は福岡 風冷たかった・・・
(その冷たい風が結構強くって 自転車での通勤 ぶるぶるだし大変でしたもの)
今年は いつになく 春の訪れが待たれますね
桜咲く 美しい日本の春 みんなで 愛でたいですね

プラムちゃんは 最初から最後まで 一人どっかん 特等席を独占してますね
苦笑い~ でも可愛いわっ
  1. 2011/03/16(Wed) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

もうすぐ春と思っていたときに雪
被災地はもっと冷えているのかと思うと・・・。

プラムちゃんビューテホーな猫さんだな~と思っていましたが
本当にビューテホー!!
カアサンを追いかけてジョロジョロ・・・
幸せですね~
つくづく・・・・

さあ春に向けてもうひと踏ん張りってことで
永ちゃんの「背中ごしのI Love You♪」
(曲名を思い出すのに一日かかりました)
聴いてみました♪

猫さん・音楽・友・家族・美味しい食事・お酒
まだまだたくさんカンフル剤ありますねっ!!

  1. 2011/03/16(Wed) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

また冷え込んできましたよね。
被災地のことを思うと・・・。
あのまま春になってくれると良かったのですが。

みんな母を求めてわらわらと集まりましたね(^^)
やっぱり母が好き?
うちはやっぱり母が好き、でも父も好き!ですね~。
母は母役、父は父役のようで上手に使い分けておるようです(-"-;

プラムちゃん!いつ見ても可愛いですっ(*´∇`*)
  1. 2011/03/17(Thu) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆鍵コメさん

いやいや~ダイジョウブですよぉ( ̄▽ ̄)b
ワタシにもありがちですなことですから~(笑)
あとで連絡させてもらいまっする♪


☆あかとくろさん

きのうの雪が今年最後の雪かと思ったら今日も!
冷え込んでいるんですね。。。
日が射していれば真冬の寒さではないのでなんだか不思議。。。

姿が見えない時は、きまってこの窓辺で眠っているプーちゃんです^^
物だらけでぜんぜん整理されてない部屋でチョーお恥ずかしいんですが
プーちゃんと集う猫らの様子をお届けしたくて思いきってup!(汗)

1ぴきだとにんげんとの絆がつよーくなるところが魅力♪
1ぴきっこも多頭っこ(?)もどっちも捨てがたい魅力がありますよね~(^^)♪


☆doriichibiiさん

自転車通勤は寒いですよね(><)
うちの旦那ッチも自転車通勤なのでこの寒さはキツイようです★
でも沈丁花の咲く側を通るとふんわりいい香りで・・・
こんなに寒くてもやっぱり春なんだなぁと思います。
桜咲くころには少しでも混乱が落ち着いていてほしいですね・・・

元々この窓辺はTicoたんのお気に入りだったハズなんですが。
ある日気づくとプラムがどっかん!(笑)
さすが・・・剛田プラム!!(^^;)


☆ばばねこさん

こっちはちらほら舞うだけだった雪も、被災地では積もっていましたね・・・。
燃料の支援が早く届くといいのですが。

見た目、すんごくかわいいプラムっこ・・・
抱っこすると全力で拒否したり、嫌なことがあるとカッカッ!と噛みついたり!!
性格は少々キツ目★でもそんなところもかわいいんだから困りものですw
猫さんのいないうちにとゴソゴソしていても、すぐに集まってきますよね?(笑)
楽しいことしてると思うのか…少々迷惑だけど、でもかわいい…!

そうですよね、カンフル剤となるものはワタシ達のまわりにたくさん!
ワタシも猫なでなでしつつぶいろく聴いて元気出します(^▽^)v


☆tomoさん

こっちがこれだけ冷え込んでいるのだから
被災地はどれだけの冷え込みなのか・・・
冬型の気圧配置、早くどっかいってほしいですね・・・!!

うちではやっぱり母が好き、かな?
2人いてもワタシが別の部屋に移動するとみんなついてくるので。ムフフ。
Ticoたんはかなり旦那ッチをたてておりますが!
お風呂上りの甘えっこと朝のお見送りはいつもきっちりこなしています。
・・・ワタシよりも嫁っぽいかも!?(笑)
でも彼女、お迎えにはキョーミナシなんですよ…不思議なことに(^^;)
  1. 2011/03/17(Thu) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1035-9af386ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
