喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



桜と猫と :: 2011/04/06(Wed)

きのうの朝、
猫友さんから突然お花見のお誘いが!

是非とも♪とお返事して
一緒にお花見させていただきました(^^)

お花見
カラフルなちょうちんの下で

お花見
ばばねこさんお手製ランチをいただきました♪
ありがたやー!

コーヒーと紅茶はジュンさんが用意してくれました♪
これまたありがたやー!

そしてワタシは・・・?
駄菓子を持参( ̄▽ ̄;)←dame主婦


桜
まだまだ蕾の方が多かったけど

桜
水色の空に桜色が映えますねぇ

桜
若木ながら花盛り

桜
海の近くの山の上

桜
こちらは山桜

頭上注意
山桜にはこんな看板が・・・危険なのがよくわかりますね!(笑)

雲一つない!
本当に良い天気でした!



桜を大いに満喫して解散・・・
というワケではもちろんなくて。


花のあとは猫じゃろ、猫っ!!(笑)


ジュンさん宅の猫さまとのふれあい
警戒されまくりましたが!

ハクにぃやん
ハクにぃやん

ハクにぃやん
美しいお目々!!

ハナッコハナちゃん
ハナッコさん

クロベエくん
クロベエくん

ビビさま
ビビさま

ご挨拶させていただいた順です(^^)

ピーやんともちょこっとご挨拶したのですが
ソッコーでこたつに籠城しちゃったので写真なし・・・無念!



猫さま写真、たくさん撮りまくったので
明日も引き続きジュンさん宅の猫さま特集です(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ステキちょうちん


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<猫の王国にて・其の一 | top | 0655>>


comment

No title

今年は遅いな~と思っていたらもう満開近し!ですよね。
桜の写真めちゃくちゃキレイ!(いつも思ってましたがmaquioさんの写真キレイですよね)
天気も良くて青空にピンクがすばらしい~。やっぱり桜っていいな。
そして猫友さんの猫さんたちもそれぞれ味わい深いですね~。(青い瞳がステキ!)
maquioさん、警戒されながらもけっこう距離つめてますよね!?(笑)

(今朝、奇跡的に0655見ました!)
  1. 2011/04/06(Wed) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わーーーすてきすてき☆
お花見日和ですね!
千葉も今日はいい天気でしたが、桜はまだ三分咲きくらいでした。
青空の下のお弁当は最高ですよね。
しかもよそのネコさんにも会えるなんて。
猫友さんをもつmaquioさんうらやましい。
  1. 2011/04/06(Wed) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~恥ずかしい・・・(汗)
お弁当写真アップされるのならもっと気合の入ったものを
作るべきでした・・・。
炭水化物ばっかり&おかずなしって・・・(涙)

でもほらビンボー・花見ってことだったからね・・・!
気合入れすぎてるとお互いにしんどいですからね・・・。

桜の綺麗な写真と
ジュンさん宅の可愛いホスト&ホステスにゃんこさん
ショットで最高の仕上がりに・・・!!

明日も楽しみにしてますね!

  1. 2011/04/06(Wed) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほほ~っ コレはきっと・・あそこですな♪
お天気よくて 気持ちよかったでしょ~^^
青空に淡い桜が映えてるね~。

な・なんと!ナマクロベエ君にお会いしたんですね~(^o^)丿
なんか シャイボーイにヘーンシンしたみたいで・・(汗)
あれって うつっちゃうのかな・・。

花見と猫と もうこれ以上ない最強の組み合わせだわ~ v-238
私もノア団子持って行けばよかった・・・(笑)
明日も楽しみにしてまぁ~す♪
  1. 2011/04/06(Wed) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最高のお花見日和でしたね~♪
しかも綺麗に写せてるし~!
さすが!腕が良いですね!

毛だらけの我が家にお越しくださり
ありがとうございました。

ネコスケたちをカワイク撮ってくださって
とってもうれしいです
にゃ~!明日もですか、はじゅかしいニャー!
うちのコたち他の人にはどんな顔みせてるのかな~?
ドキドキですが、楽しみにしています。
しかし、もう少しウチの中をきれいにしておけば~
と反省中です。
  1. 2011/04/06(Wed) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

うきうきルンルンの1日でしたのね

お天気最高
猫好き最高
よそんちのニャンコも これまた最高
文句なし とてもいい1日でしたね 
きっと今日は いい夢見られそうですね
明日の続編も 楽しみにしております

私も 655 見ました
チラッと画面に見えてるウサギ 蟹股で歩くウサギ しっかり見ました!!
(その後も ずっと○○○教育 つけてたので 大好きな ピタゴラスイッチも見ました)
  1. 2011/04/06(Wed) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

猫友さんとお花見ですか(^^)
またまたお話にも花が咲いたことでしょう~!
それにしても綺麗に咲いてますね!写真も素敵です。
雲ひとつない天気だったようですし、いいですね~(^^)

可愛い子だらけのお宅へ訪問されたんですね~!
みんなとってもぷりち~(*´∇`*)
お家の子と違うし(動きとか)ちょっと写真撮るのもがんばっちゃいませんでした??(^^)
  1. 2011/04/07(Thu) 01:00:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

お天気とカメラに助けられて、今年はよい桜写真が撮れました(笑)
お、そろそろ?と思ってから満開まではあっという間ですよね!
一度咲き始めるとパァッと花開く速度のはやいこと。
明日はあいにくの雨模様のようですが、
まだ蕾も多いから花散らしの雨にはならないかな?

ハクにぃやんとハナッコちゃんきょうだいは
そこそこ気を許してくれていたので(多分)接近写真撮れました!
他のコは・・・(^^;)
0655見れたんですねwちょうど猫の日!なんてラッキー!!(笑)


☆おかるさん

青空と桜、絶好のお花見日和でした♪
満開ではなかったけどお花見客もまだ少な目でのんびりできました^^
春風に吹かれながらお弁当(しかも作ってもらっちゃって!)
ドリップコーヒーまで飲めて…なんて贅沢!!

よそのお宅の猫さんにも会えて、本当に充実の一日でした。
自分ちのコとはちがう色の猫さんたち!
猫浮気、楽しいですよね(笑)


☆ばばねこさん

viva炭水化物!(笑)
おむすびとサンドイッチの中におかず入りですから☆
とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪
しかし・・・ワタシのお弁当写真、ヘタすぎる・・・!
ジュンさんのを見て愕然としました。お上手だったわ・・・( ̄Д ̄;)ハンセイ;

ワタシなんてなーんも用意せず、おんぶにだっこ(滝汗)
いつものお昼に比べたらごちそうでした(ひとりお茶漬けとか食ってるw)
しかもお外で、みんなで食べるんですから~
大層贅沢な時間を過ごさせていただき感謝です♪

ジュンさん宅の魅惑の猫さま写真i-80
ピーやんだけ撮れなくて・・・心残りです(^^;)
クロベエくんもなかなかうまくいかなかったし・・・
猫さんの写真って難しいですよねぇ★


☆あかとくろさん

さすがひろしまっこ!ピーンときましたか!?(笑)
小山ってカンジの高さで公園もキレイでよかったです♪
お天気よすぎてちょっと日焼けもしちゃいました(゜▽゜;)

ナマ・クロベエくん・・・シャイシャイくんになっていて
逃げ回ってました。ぐすん。
あまり触れ合えなくって張り切っていた割にいい写真も撮れず・・・;
驚かせてしまってごめんねぇ~という気持ち(´ω`;)
でもちょこっとだけど一緒に遊んでくれたのは感激でしたi-80

桜堪能、猫さままみれ堪能。しあわせな一日でしたよぉ。
ノアくんにも会いたいなっ(さりげなく野望披露!笑)


☆ジュンさん

お天気の良さに助けられ綺麗に撮れました(笑)
でもおべんと写真のアングルの悪さたるや・・・!
ばばねこさんに申し訳なかったです(汗)
ジュンさんのお写真を見てワタシが撮ったのより
より一層美味しそうだわっ!と・・・(゜゜;;)

どこのおうちも毛だらけだ~♪とすごくホッとしました(笑)
そして猫さまのためのお部屋というカンジで随所に愛あふれており
とてもしあわせな気持ちになれました。。。

新参者ながらお邪魔させていただけてうれしかったです♪
小さなけものもたくさんおいでで・・・テンション上がりすぎてしまい
猫のみなさんにはかな~りひかれたような・・・(^^;)
緊張の、迷惑そうな面持ちの写真オンパレードかも?
飼い主さんの評価が気になるところですが・・・
思い切って載せるので見てやってくだせぇ(´∀`;)


☆doriichibiiさん

いいお天気ののどかなお花見、たのしかったです!
この週末辺りは大混雑なんだろうな~
今日はひとも少なめでいいな~と思いつつ、お弁当&桜満喫♪

これまでなかなかよその猫さんとふれあう機会がなかったので
お宅にお邪魔した瞬間からうっひょーi-184状態でした(笑)
でも猫さんたちは大迷惑だったかなぁ(^^;)

0655仲間、どんどん増えてる~うれしい~♪
個性的なうさぎさんいいですよね(^m^)
画面の下が気になって首都がおろそかになっちゃうけど・・・(笑)


☆tomoさん

桜を愛でつつネコバナしつつ。
雲一つなく晴れ渡る空…向こうには海。
人も少なくてのんびりのんびり♪贅沢な一日でした~♪
この公園には野良っこさんがおらずちょっとホッとしたり(^^;)
(いるのかもしれないけどこの日は会わなかった・・・)

よそのお宅にゃんこって新鮮ですよねー!
自分ちのコとは色も違うし・・・まさに別腹・・・(笑)
アイドルに群がるファン状態でキャーキャー\(゜▽゜*)/
こっち向いてーキャーキャー!!
猫さんは迷惑だったでしょうね…でも、しあわせでした(笑)
  1. 2011/04/07(Thu) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

メッチャ楽しそうじゃないですか!!
外で食べるおにぎりは最高ですよね(゚▽゚*)

しかも人が作ってくれたのは、美味しいですよね♪

本物くろべえはどうでしたか~?
また教えてください(^▽^)/

猫まみれで幸せな1日でしたねヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2011/04/07(Thu) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. ミニオ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ミニオさん

桜は咲いているし天気はいいし。
お弁当に飲み物まで用意してもらっちゃって!
本当にサイコーでしたー!!
ひとにおにぎり作ってもらうなんてこの歳になるとなかなかないので。
とってもありがたかったですー(*^▽^*)

クロベエくん、こたつに籠城してあまりふれあえなくて。
残念でした(;_;)
でも猫まみれでテンションあがりましたよ~(笑)
このテンションの高さが猫さん的には嫌だったのかな・・・(^^;)!?
  1. 2011/04/07(Thu) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1051-e3781204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
