喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猫の王国にて・其の一 :: 2011/04/07(Thu)

4月5日にばばねこさんとお邪魔させていただいた
市内某所の猫の王国(ジュンさんのお宅)

そこで仮暮らし中のクロベエくんは里親さん募集中。

クロベエくん
舌チョロ~

彼の魅力を伝えるべく奮闘するも・・・


クロベエくん
・・・・・(ジュンさんになだめられて渋々横になってみた)


クロベエくん
やっぱこの人なんかイヤだニャッ!!(逃)

ワタシ、クロベエくんの苦手なタイプだったかな(´▽`;)?


クロベエくん
のび~~~

そそくさと側から立ち去るクロベエくん。
いい写真撮るのって難しい~;


クロベエくん
こっそり

隠れているつもりのところを激写!(姑息!)


クロベエくん
・・・勘弁してニャ

もふ、もこっとしていてガッシリ系。
先太りのおしっぽがなんともかわいいです!
白い一本髭もなんとか写せました(^^;)


ジュンさんとご主人のブーヤンさんにはベタベタとのこと。
慣れたらベタゴロちゃんかぁ~♪

お膝大好きクロベエくん、
目薬も爪切りもぜんぜん嫌がらないそうです。
いいこ!!


きっと素敵な相棒になると思うんだけどな・・・
よいご縁、どこでこんがらがってるんでしょ!?



最後にハクにぃやん↓

ハクにぃやん
ボク、1枚だけ!?

ごめんね~(^^;)


ハクにぃやんの写真を確認してみたら
ムシャムシャ食いしんぼ姿ばかりだったよ・・・

顔、あまり写ってなかった・・・ガクッ★



もう1回続きます。
明日はレディース特集(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ハナちゃんのカリカリを狙うにぃやん!


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し絶賛続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳
クロベエくんと家族になりませんか?  クロベエくんと家族になりませんか?
お膝大好きあまえっこ♪

兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
兵庫・コロンちゃん
もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします。。。




スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<猫の王国にて・其の二 | top | 桜と猫と>>


comment

No title

クロベエくんのヒゲはどうなってるんですか!?
1本だけ極太?? それともその他が細いヒゲ?
ヒゲってけっこうしっかりしてますよね??それ以上に太いってことー??不思議!
そして、なんだかがっしりしてるなーと思って猫の王国ブログにもおじゃましてみました!
クロベエくん、5キロか~…
我が家のスリム担当はるころも5キロ。。スリム担当見直したほうがいいかもっ(汗)
  1. 2011/04/07(Thu) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジュンさんちのにゃんこさん写真
とても興味深く拝見いたしました!
なんといいますか、写真て撮影するかたの個性がでるものなのですね~
「喫茶鯛」さんらしい目線と、アングル・・・
いつ鯛ちゃん登場するの??って感じですよ。
クロベエ君がごうちゃんに見えてきたり・・・。
面白~い!!
うちのニャンズを撮ってもらったらどんな風になるのかしら・・・?

早くカメラ片手にお出かけくださいませ~!!

「よんきびう」(金曜日)も0655ありますから、よろしくにゃ~!!
あの5分間に凝縮された世界観・・・
本当に素晴らしい!!ツボです!


  1. 2011/04/07(Thu) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやいやいや~ よく撮れているよぉ~。
チャームポイントの一本白ヒゲも 縞々模様もばっちり~☆
特徴をいま 再確認しました。
しかし 仮暮らしのクロベっくんは 随分とテレ屋さんなんですねぇ。

にぃやん食いしんぼさんなんだ  
食べよる姿ばっかりって・・(^^ゞ 笑ってしまったワ。
だけど 最後はブルーの瞳でキマッテルね。
明日はレディース こりゃまた楽しみね~♪
  1. 2011/04/07(Thu) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日もお写真ありがとうございます!
いや~クロベエ君~
もう少し平気なコかと思ってたのに~。
これに懲りずまた来てください。

ほんと!撮られる方によって雰囲気が変わりますね~!
明日のレディースデーも楽しみです♪

にぃやんたら接待そっちのけで、食べてばかりだったんだ…。

クロベエ君、今も膝だっこ中です(重!)
  1. 2011/04/07(Thu) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

猫も大変?

そうね ハイテンションな闖入者に 猫ちゃん達 ちょっと迷惑だったのかな?
でも一生懸命 けん制したり 隠れてみたり・・・ とそこがまた可愛いわっ
maquioさんちの猫さんとは また違ったアングル そこが楽しいです・・・
  1. 2011/04/07(Thu) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

猫は撮る方によって変わりますね~。
maquioさん流といいますか、4ニャンズが出てきそうです(^^)
どの写真もいつものブログ通りの優しく綺麗な写真ですぅ~。
知らない人が来て緊張しちゃってるんですかね??
でもちゃんと一緒にいて、写真撮らせてくれるなんてすごいですよ~!
うちはお客さまが来たら即寝室へ避難してしまいます・・・。
びびりんちょばっかりです(-"-;
  1. 2011/04/08(Fri) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

クロベエくんのお髭、不思議ですよね!
1本だけ白くて、あとは黒いお髭でした。
白いから太く見えるのかな?ナマクロベエくんに会ったのに
じっくり確認してなかったですー;

もこもふ体型ゆえかなんだか大きく見えますよね(^m^)
ゴーちゃんも同じくらいなんですよ。
ちなみにハクにぃやんは5.5kgとのことでしたが
会った瞬間大きい!鯛くらいありそう!!って思っちゃいました(笑)
1.5kgも違うとは・・・白系だから膨張して見えるのかな(失礼;)


☆ばばねこさん

喫茶鯛らしいアングルですか~。
あまり意識してなかったけど、そうなんだなぁ~(笑)
文字とか絵と同じで、人によって違ってくるものなんですね。
写真って奥深い。。。(今更ですが^^;)
ばばねこ家のにゃんこさま撮影も楽しみです♪
6ぴきもいるとさらに目移りしちゃってうっひゃ~♪てなっちゃいそう(´~`*)

本日の0655は録画しました・・・まだ見てない!
ゴーちゃんが夜鳴き朝鳴きで安眠妨害して下すったので仕方なく★
まだまだ落ち着きのない坊ちゃまです。ふぅ。


☆あかとくろさん

クロベエくん、ちょっと茶色っぽかったり縞々があったり。
お髭は1本だけ白いし、なかなか個性的なお坊ちゃんでした(^^*)
ちょこっと遊んでくれて可愛かったです~♪
でもその後はそそくさとこたつの中へ・・・!
シャイシャイボーイなんだから~もぉ~(笑)

食いしんぼにぃやん!!
自分のを食べ終わるとビビさまが手を付けなかったカリカリをムシャムシャ。
その後はクロベエくんが残したのもムシャムシャ・・・
食べ過ぎるとはくよ!と何度もジュンさんに注意されていたのが
なんともおかしかったです(笑)


☆ジュンさん

次から次へとお皿を移動するハクにぃやんの姿がカメラに残っていました!(笑)
食べている写真なので顔写ってないしー( ̄▽ ̄;)
なんでこのショットばかりなのか自分でもよく分かりません・・・
やっぱり舞い上がっていたのかな・・・?

レディースも気づけばハナッコさんばかりでした!
ビビさまのお写真、少なっ(汗)
また是非とも・・・次回はピーやんとも触れ合いたいです(野望編)

クロベエくん、本当に抱っこ好きなんですね。かわゆいなぁ。。。


☆doriichibiiさん

かなり迷惑だったと思いますー(^^;)
猫さんって、猫好きのひとが苦手ともいいますし。
苦手で、そっけないくらいの人の方がいいらしいですよ?(笑)
鯛とかプーちゃんのようなオープンマインド派は
猫好きさんがお好みだと思いますが・・・(遊んでほしいから!)

かなり警戒されてしまったけど、それでもかわいかったですよー♪


☆tomoさん

うちにも写真嫌いの姫さまがおいでなので…
こういう時にいつもの経験が役立ちます!?(笑)

猫さんたち、リビングから出られないようになっていたので・・・
隣に行きたくても行けなくて、申し訳なかったり(´~`;)
ハクにぃやんとハナッコさんきょうだいは
迷惑そうながらも写真okでありがたかったです~。

うちも黒猫チームがソッコーで姿を消してしまいます。。。
はちわれコンビは誰?誰?と、ぐいぐい行くタイプ(笑)
  1. 2011/04/08(Fri) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1052-24e12359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
