喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラーメンとねこまみれの日 :: 2011/04/14(Thu)

きのう・・・

お天気もいいことだし、
クロベエくんのチラシを貼っていただいているお店に立ち寄って、
そのあとラーメンでも食べませんか~とのお誘いをうけまして。

お出かけしてきました♪


お店に立ち寄りあいさつなどして。

お次は・・・

2011_0413_122900-NEC_1055.jpg
ラーメン!

ばばねこさん行きつけ、横川の大統領さん。
席に着くと小ザルに入ったネギがまず渡されます。
ネギ、好きなだけ入れてネ♪てことなんですよ!

ラーメンが出てきたら~
唐辛子にんにくをこれまた好きなだけふりかけ
よ~くまぜまぜしていただきます(^^*)

ばばねこさんの常連さんパワーで煮卵サービスしてくれました!
おばちゃんありがとー!!


岡山風とんこつしょうゆラーメン。初めて食べました♪
さっぱりとしたお味で、唐辛子にんにくがほどよくピリリ。

もちろんネギはてんこ盛り(笑)

とっても美味しかったです
その上カプサイシン効果でダイエット効果もあったハズ!?



ばばねこさんが車でぐるりと回って
ワタシ→ジュンさんの順に拾って横川まで。

横川に出発する前にはもちろん~・・・

クロベエくん
抱っこ抱っこ

クロベエくん
いや~ん

クロベエくん


ハナッコさん
こやつまた来たニャ・・・スンスン

ハナッコさん


ハクにぃやん
むふん

ハクにぃやん


ビビさま
ワタクシ、下界には降りませんことよ!

ビビさまにご挨拶~♪

ピーやんはまたも雲隠れで写真撮影出来ず・・・
なかなかのビビリちゃんです(^^;)手強い!



そしてラーメン後は・・・ばばねこさん宅に移動!!

キリくん
ども

キリくん


レオくん
カッコよく撮れた?

レオくん


ルーナたん
あなたどなた?

ルーナたん


ヒナヒナたん
・・・かわいく撮れたかしら?

ヒナヒナたん


カイくん
ひっそり

カイくん


イヤ耳カイくん
なんかこのひと嫌だニャ~・・・

奥ゆかしボーイ、カイくん!
カメラを向け続けたらイヤ耳になっちゃった(^^;)


立ち去るカイくん・・・
おっ!?

なにかの音に反応して立ち去るカイくん。
むっくり感、かわいすぎるんですけどっ(//▽//)


果たしてその音とは・・・!?
明日に続くぅ!(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ヒント・・・てゆーか、答え(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ



おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳     兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪               もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<魅惑のお食事風景 | top | ケータイ写真活用>>


comment

No title

うわぁぁ ハシゴツアーだったんだねぇ。
今一生懸命 みんなのお名前をインプット中さ~(笑)
今回はクロベエ君は人見知りしなかったの~?
ああ チョコクロじゃなくてと・・ナマクロに会いたし 

カイ君もなかなかに味わい深い系?に見えちゃった。
つまりは 答えに反応しちゃったって事ね~。
この光景 ちょっと前に見たなっ^^
ワラワラワラ~。嗚呼憧れのワラワワラ~。
  1. 2011/04/14(Thu) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

猫会盛んですね~♪
楽しそうでうらやましい限りですっ。

というか、登場猫多っ!!(笑)
みなさん、いっぱい猫さん飼っててなんかすっごいいいっ!とPC前でひとり盛り上がってます。
(気持ちはすっかり広島在住。)

みんな、ちゃんとカメラ目線というかカメラのほう向いててえらい~。
(カメラの先のなにかを見てるような・・・!?)
  1. 2011/04/14(Thu) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

猫三昧に美味しいラーメン!
う、うらやましい^^
次々と現れる猫さんたちに、
「どこまでスクロールさせるんだあー」と笑ってしまいましたよ(*^^)
(戻って数え直しました)
ああ。私までお腹いっぱいな気分(笑)
  1. 2011/04/14(Thu) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~♪

ああ~あの日あの時のあのラーメンv-373
また食べたい~!

うちのネコスケ達…まだまだ緊張気味ですね…。
ピーやんは相変わらず出てこずだったしv-356

さすが、ばばねこさん宅のネコちゃん達
みにゃさんモデルさんみたい♪
  1. 2011/04/14(Thu) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

なにこれ

ラーメンの 話に いいな いいな 美味しそう・・・なんて思ってたら
まぁ なんてこと!!
なにこれ なんなの この猫三昧! 猫のオンパレード!!
今日だけで 猫のカレンダー作る気かしらん? って勢いですよね
わっ わっ わっ たまんないねぇ・・・

かなりノックアウト気味なのに 最後ランキングぽちの写真は 効きましたよぉ 
今日は 上から下まで 3回見ました

お見事v-238
  1. 2011/04/14(Thu) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラーメンおいしそうです!!(^^)
ネギ多めなんで大好きですよっ!

猫さん達の写真、みんなカメラ目線で綺麗に撮れてますね~??
何か秘密の技でも・・・(^^)
みんなmaquioさんの魅力にうっとりですかね??
自宅に帰ってまたTicoちゃんに怪しまれたんじゃないですか??

クロベエくん、いいご縁が早く見つかればいいですね(^^)
  1. 2011/04/15(Fri) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

猫さまのお宅拝見ツアー?(笑)
全員を載せるとすごい数になりますー
しかもまだ全員載せれてないしー!!

今回のご対面でキリくんとレオくんの区別がようやく出来るようにっ(>▽<;)
クロベエくんは…やはりアワアワしてました…★
ジュンさん抱っこでなんとか撮影出来た次第です;

カイくん、とっても奥ゆかしいお猫さまでした。
離れた場所で様子を伺ったり…キュンキュンi-176
でもおやつとなると素早く移動!そんなところもかわゆかったです♪


☆ねこぶろさん

猫会活動、とっても活発(^▽^)ノ
これまでニート主婦らしく潜伏生活を送っていたので
この変化は驚きです☆viva猫馬鹿友の会☆

うちの4ぴきもなかなかのものだと思っていたのに
上には上がおられます。まさにねこまみれ!!
これだけ猫さままみれでもトラ猫さんはいないんです。
待ってて、猫兄弟!(笑)

視線の先には…持参したダ○ソー猫じゃらし(^m^)
2本で105円!安くて丈夫でとてもいいのです♪


☆kotoさん

ラーメンの前に立ち寄ったお店にも看板猫さんがおられました(^^)v
徹底的にねこまみれ~(笑)

可愛い写真、もっとたくさん撮ったけれど
今回は自己紹介風写真を載せるのが精いっぱいでした(^^;)
そして実はまだこの日会った全員は載せられていないとゆー!
1日でこんなにたくさんの猫さまとふれあえる贅沢。
行ったことないんですが、猫カフェ以上かも?(笑)


☆ジュンさん

ラーメン美味しかったですねっ♪
ネギは好きなだけどーぞ、というのが非常にうれしかったです!
おばちゃんも優しくて気さくでいいお店(^^)v

キャットタワーの最上段から全然動かれなかったビビさま。
さすが高貴なお方は違うわっ!と惚れ惚れいたしました(*^^*)

カイくんのふと歩き出そうとしてる写真がお気に入りです^^
いや~みんにゃかわいかった~♪


☆doriichibiiさん

まず、つかみはラーメンで!
その後はずらずら~っと猫さま写真を(笑)

自己紹介風写真だけでこの枚数になってしまいました。
しかもこれで全員じゃないという・・・うっひょー♪(うれしい悲鳴)
猫カレンダーも1月1匹じゃ余っちゃうんですよね・・・
ホント、どんだけねこまみれなのっていう・・・(*´∀`*)ポッe-266

圧巻のお食事風景(笑)
本日は大きなお写真で見てください!!


☆tomoさん

ネギ大盛りが別料金じゃないってうれしいですよね!?
ラーメン580円也。なかなかリーズナブルです♪
(生中i-53400円もしっかりチェック!安い!!笑)

目線はダ○ソーのじゃらしでいただきました(持参)
手ぶらじゃなかなか振り向いてはもらえません・・・(;▽;)
この日は大丈夫でした。その理由は・・・?
本日の記事ラストで判明するかと・・・(笑)

お客さんにアワアワしていても、
(仮)ママ抱っこ時、ふぎゃーって大暴れはしないんです。
いいこだ~プーちゃんなんていつでも大暴れなのに・・・;
  1. 2011/04/15(Fri) 11:26:54 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや~降参完敗(乾杯?)いたしました
さすが猫とラーメンに対する愛情がたっぷり
写真にはそれが顕著にあらわれますな・・・。
うちのこ こんなに「めんこかった」かいな??
(親馬鹿・・・)

大統領さん生チュウあった??
400円??安いですよね~!
夏にチャレンジしてみようっと!

おばちゃんは女子(何歳でも)に優しいのです!
顔を覚えていただくように早めに出かけてくださいね。
ポイントは前回と同じ席に座ること!!

365枚猫写真を集めて
「喫茶鯛」版・365日猫めくりカレンダー作りましょうよ~!!
絶対売れますよ~っ!
内輪だけで完売売り切れ・・・。


  1. 2011/04/15(Fri) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

ラーメン写真、いいカンジですよね!?
ケータイ写真、猫は難しいがラーメンはキレイに撮れるんだなぁ…(^▽^;)

みにゃさん美形揃いでmaquio感激!
ヒナヒナたんのあのしっぽ…思い出すだけでニマニマもんです!!
ピコピコ動いちゃっても~かわいいったら(>▽<*)
鯛も同じタイプだけど動かないから…新鮮でした♪

ルーナたんは手触りサイコーだし、男子はみんな甘えっこだし。
マリナさまの真っ白さにはホレボレ~。
真っ白い猫さんとは初対面でした!!
神々しい雰囲気ですよね。。。☆

400円生中i-53即座に目に入りましたよ~ウヒヒ。
餃子で一杯、〆にラーメン。サイコーでしょうね(^^)b
同じ席ですね!よっし!!(笑)

365枚か~(^^;)
0655に7回応募できますよ~(笑)

あ、是非オットットさんにも見ていただきたく存じます♪
  1. 2011/04/15(Fri) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1057-ee4db32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
