喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



プラムのおめめ :: 2011/04/19(Tue)
数日前からおめめ不調のプラムさん。

畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
すやすや

調子悪くて眠ってる、
ワケではないのでご安心ください!


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
むふふぅ

掛布団の間にちゃっかりもぐり込んで
快適安眠タイム中です(^^)


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
むにゅ・・・

左目に黄目ヤニがでろんと出てなんとも不快そうだったので
病院へ行くべきかなと思いつつ・・・

でもキャリーに入れた瞬間から大泣きし続けるプーちゃんの性格を考えると
このストレスを与えてもいいものなのかと悩みまして。


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
・・・・・

前にもらっていた目薬を点しつつ様子見中、
ネットで目にしたアイオニックシルバーなるものを注文。

日曜に届いたので試してみると・・・

月曜には黄目ヤニが治まり、
今日は時々目を細めてシパシパすることはあるものの
なんとか良くなってきているような・・・


畳んだ掛布団にちゃっかりもぐり込んでまちゅ
うとうと・・・

以前病院でもらた目薬とアイオニックシルバー、
どっちが効果があったのかは不明ですが!

もしくはどっちも関係なく治ったか。

目ヤニのみの症状で食欲も衰えるなくバリバリあったしなー。
よく食べ走り回って自力治癒となったのか・・・?


なんにしても良くなってきて
よかったよかったー!!


しかし・・・素人判断は危険だから
病院へ行った方が無難だったかなとも思います。
もしまた症状がでるようならその時は病院行き決定ですニャ・・・(´~`;)



【おまけ】

ひとつになってくれてありがとう

九州新幹線全線開業
祝!九州縦断ウェーブ

終盤のナレーション、かなりぐっときますー!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ぼちぼち復活中でちゅよ


にほんブログ村 猫ブログへ


おうち探し続行中!

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳    兵庫・サビ猫コロンちゃん・推定3歳
クロベエくんと家族になりませんか?     兵庫・コロンちゃん
お膝大好きあまえっこ♪             もふもふコロン、とってもかわいいレディです♪

よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<いのち | top | ネコトモさんがやって来た!>>


comment

No title

プーちゃん、包まれてるぅ~!
あったかそうでたまらんですね。
目、このまま治るといいですね。
うちも、ワクチンでさえ連れて行くときのストレスを考えたらやめたほうが…と行った直後は毎回考えてます。
そんな声で泣かなくてもー!って思っちゃいます…。

新幹線CM見ました~。
外国のCMのようですねっ。
なんかよかった!BGMも良いです~。
みんないろんなものの上に乗ってて。車とかいいの!?ビニールハウスって上乗れるの!?とかも
楽しませてもらいました~。
  1. 2011/04/19(Tue) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プラムちゃんのお目目快方に向かっているようで
安心しました!

今日はジュンさんと例の
「お好み焼き屋」さんへ出かけてきました。
多分、また、「ハマリ」ましたよ!!
詳細は彼女のブログにて!って思ったけれど
写真撮っていなかったから記事にしないかな・・?

鯛ちゃんのころころお腹と
プーちゃんのキュートなお目目の回復と
黒ニャンズちゃんたちの可愛いホストホステスぶりを
この極貧乳に収め
明日からも頑張りますっ!!



  1. 2011/04/19(Tue) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

分かる・・・

その気持ち とても良く分かる・・・
根底にあるのは わが子への愛情
だからね 早く治してあげたい!!
でも・・・ すっごく嫌がるところに連れてって 待ち時間のストレスも半端じゃないし 先生にいじられ触られ めっちゃん我慢して・・・を考えると こちらの気持ちが萎えてしまうんだよねぇ・・・
でも でも 勝手に判断して とんでもないことになったら 涙だしぃ・・・ とも思い やっぱり悩んじゃう
んで 最後は 『ねっ ねっ 早く治って』 って祈る感じになっちゃうんだよね
でも良かったわっ 無事自力治癒(じゃないかなぁ?なんて)で・・・
プラムちゃん偉いですわっ
  1. 2011/04/19(Tue) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

プラムちゃん快方の向かってて良かったです!!
やっぱり元気なプラムちゃんじゃないとね(^^)
うちも以前みんなが風邪をひいたとき、
ブログでは普通に書いていたつもりですが、
オロオロオロオロ・・・。
飼い主も死にそうな勢いでしたよ(;^_^A
みんな健康が一番ですね!

CM見ました!
なんか感動しますね~!(^^)
歳とって涙腺が弱くなったんでしょうかね~(;^_^A
  1. 2011/04/20(Wed) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

もこもこの上掛け(?)でフミちゅぱするのが
プーちゃんはお気に入りなのでここはまさに至福の場所だと思います♪
包み込まれつつのフミちゅぱは、本当に幸せそう。。。(^^*)

明らかに元気がないとか、食べないとか。
そういう状態なら即病院!!だけど片目の目ヤニのみって…(汗)
無理しなくてもいいのかなぁ~とか悩んじゃいました・・・★
でも今日はかなり目の調子良さそうでホッとしてます!

九州新幹線のCM、温かい気持ちになりますよね~♪
わぁーって盛り上がってるひとたちの様子に目がうるうるしてくる~(笑)
BGMいいですよね♪音楽と映像が絶妙にリンクしていて素晴らしい!!
そそそ、意外とビニールハウスって丈夫なことをCMで知るっ(笑)


☆ばばねこさん

今日はほぼ完治した・・・模様(゜▽゜;)?
昨晩は右目だけ閉じてシパシパしてたので(目ヤニはさほど出てなかったけど)
こりゃやっぱり病院かな~と思っていたのですが
今朝は絶好調っぽいです!多分(笑)

おばちゃんのお好み焼き屋さ~ん☆次回はぜひとも~!
今頃お好みタイムかしら?とか考えつつ
明太子と味付け海苔でささやかなお昼ご飯を食べていたワタシです(笑)

信州お嫁さん稼業、頑張って来てくださいませ!
おきばりやす~(?)


☆doriichibiiさん

普段なら即病院派なんですけども・・・
2ヵ月前に目の症状で病院にかかったばかりで!
あの時も泣き続けるプーちゃんをなんとかなだめつつ
自転車こいで病院まで行ったものの目薬のみの処方で・・・。
わざわざ病院に行かなくてもよかった?って思っちゃいまして。

今回も目ヤニのみで他に症状がないのに連れ出すのは
どーも気が進まなかったんですよねぇ(´_`;)
でもすぐにはよくならなかったからやはり病院に行った方が無難だったかも。

お出かけるんるん♪ならここまで悩まないんですけども。
病院に行くべきか行かざるべきか。本当に悩みますー・・・。
なんとか良くなってきているのでホッとしているところです☆


☆tomoさん

黄目ヤニどろん、なかなかのインパクトでした(゜゜;)
むかーし鯛も黄目ヤニどろん症状が出たことがあるんですが
その時は猫風邪ですかねーと言われて目薬を出してもらった記憶が。
(鯛は不在。Tico診察時に症状を相談)
ワクチンを打っているから風邪をひいたものの軽くすんで
目にだけちょっと症状が出たのかも、とのことでした。

となるとプラムも同じなのかな~とか、勝手に考えてみたり;
様子を見ていたら目ヤニは普通の色になってきたし・・・
病院に行かなくてもいいかな~って(本当はよくないことですよね;)
今日は目の調子は良さそうなのでホッとしてます!!
でもこんなに悩むならさっさと病院にかかった方がよかったかも…(^^;)

CMうるうるきますよね☆そして温かい気持ちになれる。。。
元気が出てくるいいCMです~♪
  1. 2011/04/20(Wed) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1060-71a53d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。