喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



5月3日はFFへ :: 2011/05/11(Wed)

5月3日の朝・・・

かわいいの発見
にょっきり

かわいいあんよがのぞいていました。


かわいいの発見
もっふ~

かまくらベッド内で爆睡中(^m^)


かわいいの発見
にゅーん

飛び出て~


かわいいの発見
きゅるっ

ひっこめて~
かわいいお顔でキメッ!



2日に姉も一緒に広島にやってきておりまして
この日の目的はみんなでFF*です。

*ここでのFFはファイナルファンタジーじゃなくて
広島フラワーフェスティバル!



てくてく歩いてFF会場へ向かっていると・・・

むらさき

むらさき軍団が!

サンフレッチェの熊

サンフレッチェ熊も発見!

パレード前で待機中(^^)
カメラを向けると~・・・

サンフレッチェの熊

カメラ目線でブイイサインしてくれたよ!
サービス満点くまさん!!名前知らなくてゴメン・・・

地デジ化サポーター

地デジ化アピール隊も待機中。

楽しそうな広島の各TV局キャラクター。
キャラクター達とは対称的に神妙な様子の地デジカ。

地デジカ、ファイッ!

地デジカという仕事も
なかなか大変なようです(笑)

うまうま

地デジカがんばれとか思いつつ
ワタシたちは各地の物産コーナーにて買い食い。
あれやらこれやらビール片手にムシャムシャ。

わが家のFF最大の楽しみは
物産コーナーでの買い食いなのですー!!

そして16時からメインイベントのパフュームライブを見て。
豆サイズのパフュームが、おじさんやお兄さんの頭越しに時々見えた・・・
遠くに小さく見えたけど、スタイルいいのだけは分かったよ・・・


疲れ果てて。

やかん生ビール

安い居酒屋に駆け込み
やかん生ビールで休憩(笑)

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

ムーミン屋敷

ムーミン谷!?

ムーミン屋敷

パルコでムーミン展中でした。
ムーミンのグッズ販売イベント!

ムーミン屋敷
ご先祖様

ムーミン屋敷
スティンキーがなぜムーミン屋敷内に!?

ムーミン屋敷
ムーミン



この日は歩いて歩いて歩きまくり!

その距離12km・・・だっけ?
さすがに足が棒になりました。

姉がケータイの万歩計機能で計っていたのです。
あとで確認してみよう・・・


朝から晩までよく遊んだ1日でした(*´▽`*)
そしてよく呑んだ!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にんげんが遊びまわると猫らは大迷惑(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<photo by ・・・ | top | 5月2日・トトミケとふれあう>>


comment

No title

わぉわぉ 鯛ちゃのカワイイ鍵あんよ。
なるほど こうして幸福を引っ掛けたワケね~(^_^)/

近頃はB級グルメがアツいよね!
お手頃だし なんてたって る~び~のアテにはぴったんこよ。
奥に見えるはホルモンうどんだろーか・・。
嗚呼。お昼だというのに・・おまけに今日は休肝日だというのに・・イッパイひっかけたくなったわ(笑)

ムーミン見に行ったんだねぇ。
素晴しく再現されているよね。ん?私は行っていないんだけども
ほかのブロガーさんとこでも見たのヨ~(*^_^*)

ワーイ 認証キーワードが にゃんにゃんにゃんにゃん。
  1. 2011/05/11(Wed) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

これが自然体?

人間の目には(私だけ?)あんよ ぎゅって握ってるみたいに見えるんだけど これが自然体?
犬のは もっとでれぇ~んとなってて こんな風な むぎゅぅ~っ 感はありませんものね
文句なく可愛いや・・・
おまけにこれが 伸びたり縮んだり動くんだぁ・・・って思ったら そりゃぁたまりませんね
いいなぁ 見て見たいなぁ・・・

そして 屋台食べ歩き こっちもいいなぁ いいなぁ~
どうして 外で しかも食べ歩き って感じのものは あんなにも魅力的なのでしょう・・・
しかも それらは油ギトギトだったりするんだけど そこがまた美味しかったりするんだよねぇ・・・
12㌔歩きには びっくりだけど その分楽しかったんだろうなぁ
お疲れ様でした
  1. 2011/05/11(Wed) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

花の写真一枚もないのがツボです(笑)
フラワーってあのフラワーですよね!?
でも、買い食い+ビールさいこ~(笑)
唐揚げ食べたい~
それにしても12キロってすごいですね…。おつかれさまでした!

お留守番の鯛ちゃんは、どうなってるの~!?と思ったらかまくらにすっぽり入ってたんですね~。
逆さまかわえぇ~i-176
  1. 2011/05/11(Wed) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

棚上のかまくらベッドからひょっこりあんよ(^^)
朝からみんなで爆笑でした~
癒し度満点、幸福の鍵あんよ・・・♪

FFには祭り屋台とは別に
ご当地物産コーナーがあるのでうれしいです!
手前の唐揚げは愛媛だったかな…忘れました(^^;)
奥のは幻霜ポークステーキ焼きそばでございます~♪
ホルモンうどんは〆に食べましたよ~るーびーうまうま(笑)

ムーミン屋敷も見れたしパフュームも見れたし。
楽しいGWでしたi-80
猫らはイラッとしてたと思いますが・・・(汗)


☆doriichibiiさん

そういえば眠る猫さんのあんよの先は
こうしてむにゅっと曲がってることが多いかも…?
ワンコはむぎゅと丸めることはないんですね!?
足先ひとつとっても全然違うんだぁ・・・興味深い!!
猫はくにくにふにふにしていますよ(^^)

ワンコとの違い、実物でいろいろ確かめてほしいな~(笑)
機会がありましたらゼヒ広島にお立ち寄りください(^▽^)v

屋台、サイコーですよね!FFは各地の物産屋台に加え
インドやタイ、トルコなど各国の屋台も出ていて目移り必至です♪
屋台巡りしながらだと距離を感じなくて…あとで知ってビックリ!!


☆ねこぶろさん

そういえば花…撮ってないですね!?(笑)
パフューム見てる時シンボルの花の塔が近くにあったのに。。。
『食』のことしか考えてなかったなぁ(^^;)
FFらしくあちこちにあるステージの名前は花の名前なんですが。
カーネーション、すずらん等々…そしてパルコ前はサボテン(笑)

ワタシのFFのイメージは各地物産の屋台!!
お祭り屋台とは一味違ったものが食べられるのが魅力的です~♪
最終日は地ビールコーナーにも行きましたよ~(笑)

猫らは…食事タイムは遅れるしバタバタしてるしで
落ち着かないGWだったと思います(^^;)
  1. 2011/05/12(Thu) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1072-9176615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
