喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



不人気の原因 :: 2011/05/20(Fri)

かわいい涼しげしかも安い

三拍子そろったステキベッドなのに。
猫さんから避けられている夏用ベッド。

不人気の原因は・・・ニオイ!?


ゴーちゃんがしきりに嗅いでいたなと思い出し、
ワタシもくんくんしてみると~・・・

クサッ!!

なんだろうこのニオイ(ーー;)
生地から臭うのか綿からなのか。
独特の、ツンとくるニオイ・・・!

すごく安かったけど、もしや倉庫に押し込まれていた在庫品?
安いにはそれなりのワケがあるんだろうけども★うむむ・・・


でも!1000円といえども無駄にはしたくない!!
少しでもニオイがとれるといいな~ってことで洗ってみました。

一晩外に干しっぱなしにして、今朝取り込み。
そしてみにゃさんお気に入りのマッサーくん(マッサージソファ)の上に設置!!

猫らの反応はいかに!?


すると早速Tico姫がやって来て~・・・

不人気な夏ベッド
・・・・・

無言でスルー(T▽T)


不人気な夏ベッド
バリバリバリバリ・・・

マッサーくんの肘掛けで爪とぎすると
サッサと立ち去ってしまいました。

なかなか手強いね!


姑息な手段でタオルを敷いてみたところ。

不人気な夏ベッド
・・・・・

プラムさんin

しめしめ、
これでようやく人気が出てくるかな~(^^)♪


不人気な夏ベッド
うーん・・・

雲行きが怪しい。


不人気な夏ベッド
まだクサイでちゅ!

あ、やっぱり気づいちゃった?

一回洗って、一晩外干ししたくらいじゃ
あの独特なニオイは飛びませんでした・・・!

なんて頑固なニオイ★
しばらく外に干しておくしかないのかなぁ・・・むぅぅぅ( ̄_ ̄;;)



Tico姫愛用のストライプベッドも
今回購入したパイル地ベッドと同じメーカーなんですが。
(こちらもシーズンオフ品を半額で購入~ウシシ♪)

人気のストライプベッド
気に入ってるミィ

こちらは買ってきて即、Tico姫入り浸り状態。


それなのに・・・
なんでパイル地ベッドは不人気?
てゆーか、なんでこんなにくちゃいのだ!?

謎ですねぇ・・・(汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
におい飛ばして出直してくるミィよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<さむいミィ | top | なつもの>>


comment

No title

ツンとくるニオイ!?
やっぱり猫さんは敏感なんですかね~??
色も涼しげでかわいいのにーv-353 まさに夏仕様!って感じです。

Ticoちゃんのスルー・・・ちょっと笑っちゃいました!
ソファで爪とぎもわかるー(笑)
うちもソファは穴&毛羽立ちだらけです。 そしてたまに謎のシミ。・・・○○汁!?
  1. 2011/05/20(Fri) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うーん、なんでスルーなんでしょう?
それはネコさんにしかわからないですね。。。

見た目はとってもかわいいですね!
夏らしい水色にプラムちゃんの真っ白が映えてる♪
  1. 2011/05/20(Fri) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

えっ え~っ

残念 写真では臭いはわかんない
説明されても どんな臭いなのか分かんない
でも 愛されない臭いなのね って事は 分かりました
困りましたねぇ

ファブリーズとか 一杯一杯シューして その後 天日干し なんてのはいかがでしょう
何とか お気に召していただける事 お祈りしております・・・
  1. 2011/05/20(Fri) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

夏っぽくて可愛いベッドなのに臭いがするんですね~(;^_^A
せっかく買ったのに使ってくれないなんて~!
しばらく浸け置き洗いとかですかね???
原因はなんなんでしょう???

うちも最近になってやっとベットのフリースをタオルに変えました。
暑い所で寝させてごめんね~ですね(;^_^A
  1. 2011/05/21(Sat) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

謎のニオイ!
もう一度念入りに洗濯して、2日ほど外干ししたものの
いまだツ~ンと臭っております。。。
仕方ないので隣室に放置中( ̄_ ̄;)★

Ticoたん一瞬立ち止まったものの、そのまま立ち去りバリバリバリ…!
凸凹した生地は爪とぎに最適みたいです(^^;)
台所のソファはゴーちゃんの噛みつき攻撃でボロボロ。
これはもう仕方ないですよね(苦笑)


☆アン子さん

ニオイが原因だったらとれるまで待つしかないでしょうねぇ(^^;)
2度の洗濯でもとれない頑固なニオイ!!
気長に待とうと思います・・・トホホ★

プーちゃんって水色が似合うんですよね~(オヤバカ発言です!)
水色ベッドでまったりくつろぐ姿、早く見たいです…!


☆doriichibiiさん

安くてかわいくてみんなお気に入りで大正解!
・・・という風に、うまいことはいかないものですね(^^;)
1回目は軽く洗ったので、次は念入りに洗ったものの
やはりニオイは飛ばず★頑固です。。。
(ツンッとするんですよ~形容しがたいですが^^;)

ニオイさえなくなればきっと大丈夫・・・かなぁ?
ひとまず隣室にて放置中ですが。どうなることやら!?


☆tomoさん

2度洗濯するもニオイ飛ばず!
頑固です~何が臭うのやら!?
生地か中身の綿か・・・嗅いでも原因はよく分からないんです(^^;)

うちではまだフリース敷きの場所があちこちに!
鯛ちゃんが意外と寒がりなんですよ(でかいのに!笑)
暑そうな場所で気持ちよさそうに眠っています。。。
でも今日はちょっと寒いですよね?
フリース敷きっぱなしで正解かな~(^~^*)ゞ
  1. 2011/05/23(Mon) 12:23:03 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1079-6e6a5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
