喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ぬくもり求めて :: 2011/05/24(Tue)

昨晩の猫ら。


ほぼ一日中雨が降りつづき
気温が低かったので・・・

フリース姫
すやすや

Ticoたんはフリースベッドに入り浸り。


フリース姫
するどい爪☆

頬杖ついてる風な寝姿(^^*)


プーちゃんもかごにみっちり。

かごプー
べろべろ

ぬくぬくと毛づくろい。


かごプー
かじかじ

鼻しわ!


ゴーちゃんはどこに?
探してみると・・・

もぐりゴー
なんだよぅ!

ソファとソファカバーの隙間にもぐり込んでいました(^^;)


もぐりゴー
めくらないでッ!!

もっとよく姿を見ようとカバーをめくったら・・・
引っ掻かれたーーー★流血!


もぐりゴー
じゃましたらザクリだからね

つめ・・・みんな長いな( ̄~ ̄;)切らねば・・・


もぐりゴー
ザクリだからね!

まだ見てる!!

もうめくりません邪魔しません。
ザクリは勘弁です・・・;


ゴーちゃんとの攻防を終え(?)
再び女子チームの様子を見に行くと・・・

かごプー
すやすや

フリース姫
すぅすぅ


穏やかに眠る2ぴき(^^)
かわいい寝顔です

ティったん目ヤニついてますが。
それも味わい・・・?



鯛さまは押入れのBOXベッドで爆睡中だったので写真ナシ!
あそこにもぐり込まれると撮影困難。。。



【本日のゴーヤ】

2011年5月24日
絶賛成長中!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
見てるんだからね!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<まみれる | top | さむいミィ>>


comment

No title

みんなすやすや寝てますね~(^^)
みんなそれぞれの場所でそれぞれぷりち~に(*´∇`*)
あれだけ可愛く寝られたら写真も撮りたくなりますね!
鯛ちゃんは撮影拒否(?)だったんですね~(;^_^A
うちも同じく1日中ふった雨のせいかよく寝てましたよ。
雨の日は眠いようですね(^^)
梅雨が終わるころまでフリースはしまえないかも?ですね~(;^_^A
  1. 2011/05/24(Tue) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

たしかにうちも昨日は寝まくりでいつものごはんコールも忘れてたみたいでちょっと心配になったくらいです。
それにしても、ゴーちゃん!!そんな寒かった!?とツッコミたくなりますが・・・(笑)
もぐってる姿かわいーv-345
爪もしっかり写り込んでますねー(笑) ついつい伸びちゃうんですよね。。

プーちゃんの鼻しわもしっかり写ってるし!
乙女のプーちゃんのイメージがぁっ!

鼻しわ見れるとラッキーな気分になります♪
猫の鼻しわ写真集とかあったらいいかもー。鼻しわフェチ。
  1. 2011/05/24(Tue) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

レディース すやっすや~Zzz。
穏やか寝。
ヌん?ヌん? Ticoたんのにょっきり爪の上に見えるはしっぽ?
それともテかしら~~??
上から下から左右となめ回して凝視したけど 判別つかず~(笑)
今度 つめ切りもってってみよ~か(^^ゞ ジョーリジョリ♪

プーちゃんのシワには笑っちゃったわぁ。
まるでニンゲン(笑)思わず自分もやってみたゼィ!
これは黒猫だとなかなかお目にかかれないような気がしない?

ザクリされてもいいから一緒にもぐって寝ん猫したい(^O^)/GO~☆
  1. 2011/05/24(Tue) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~ん

猫の爪って 本当に細いんだね それで引っ掻かれたら 確かに痛そうだわぁ・・・
(大昔 学生だった頃 実家で猫を飼ってたのに もう忘れ気味 どっぷりと 犬 犬 犬の記憶に 上書きされつつあるからかしらん? それとも 齢のせい?)
犬の爪は 幅3mm位ありそうです 
猫みたいに ちょいちょいっては しないから 引っ掻かれる事も まずありません
そして たぶん もし引っ掻かれたとしても 爪の痛みってよりは 圧力による痛みではないかいな?と思われます
肉球があって 爪があって・・・ と良く似てるのに 猫と犬じゃぁ全然違うね 面白いわっ

ゴウヤの成長凄いね 夏がたのしみぃ♡
 
  1. 2011/05/24(Tue) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆tomoさん

ぐっすりすやすや(^^)寝顔かわいいですよね♪
眠っている時なら写真嫌いの姫さまも撮影しやすいので助かります(笑)
ゴーちゃんはちょいと強気な態度でしたが!
隙間から突然飛出して引っ掻くのは勘弁・・・コワイしイタイッ★

この時はよく眠っていたんですが夜中にスイッチが入っちゃって
Ticoとプラムが大暴走!!参りました~(^^;)


☆ねこぶろさん

猫さんって雨の日はひっそり過ごすんですねー!
最近は鯛も寝てばっかりですが・・・
若かりし頃は逆に落ち着きがなくなって大変でした(゜゜;)
聞きなれない雨音が気になって仕方なかったみたいです;

爪、なかなか切れなくて★気づいたら伸び伸びシャキーン☆
猫もひとも危険なので早く切らなくちゃ。。。と思いつつ。。。(^^;)

鼻しわかわいいですよねw
真剣すぎて邪悪風味でかわいい(笑)
見掛けるとニマニマしてしまいます(萌)


☆あかとくろさん

姫さまのにょっきり爪上のぽふはお手々~♪
キュッて、握ってる状態です(*^v^*)
Tico姫、超超超~爪切り嫌いなんですよ!カメラよりも嫌い(笑)
お膝で甘々ベタベタ、降りてほしくても断固降りない状態でも
お手々にぎって爪ニョッキリしたらソッコーで逃げ去ります・・・orz
しかもウギャーウニャーーー!ってむっちゃ怒るし★

是非あのラブリー高級爪切り持って遊びにきてくださーい!
助けて爪切りマスター!!(懇願)

鼻しわ~かわいいですよね~♪
確かに鯛プーはよく分かるけど、
黒猫コンビはじっくり観察しないと分かりにくいかも!?


☆doriichibiiさん

猫とも暮らしていたことがあるんですねー!
でもワンコの記憶で上書きされてる?(笑)
ワタシもこどもの頃とか、猫さんとふれあったことあったけど
オスメスの区別の仕方すら知りませんでしたからっ!!
(最初鯛のことをおんなのこだと思っていた事実★)
大人になって初めて知ることって多いですよね・・・(笑)

そうそう、ワンコの爪って太くて大きいですよね~。
ドリちゃんの爪ケガ事件の時に拝見しておぉ~!って(驚)

ゴーヤ、この調子なら収穫も夢じゃない!?
楽しみになってきました!!
  1. 2011/05/25(Wed) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1081-be1745fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
