喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



朝の猫ら :: 2011/05/31(Tue)

ゴーヤ。
かなり蔓が伸びてきましたよ!

ゴーヤ&Tico&プラム
ムシャムシャ

その横で猫草を食らう女子チーム。

・・・・・
猫草&Tico&プラム
ムシャムシャ


カメラに気づくと
途端に食べるのをやめるTico姫・・・


猫草&Tico&プラム
狭ッ!

プーちゃんはまるで気にしないのにねぇ。

てゆか、ベランダ狭いなぁ。
この狭さでゴーヤが育てられるとは思いませんでしたなぁ(゜▽ ゜;)


その時ゴーちゃんは・・・

ガジガジ剛健
カージカージ

ガジガジ剛健
ブッチブッチ


室外機の上でマットをむしってたー!


その時鯛ちゃまは・・・

たたずむ鯛
ぎゅい

たたずむ鯛
ぎゅいーっ


ひとり室内でたたずみつつ、
イカ耳になってたー!

ベランダの物音が気になった模様。


そんな、それぞれの朝(^^)



【5月30日の納豆事件】

○で囲ったところは・・・
プラムの仕業
プラムさんが踏み抜いた痕★


きのうのお昼は納豆ご飯だったんですが(質素)
納豆をパック内でまぜてひとまず食卓に置き。

そーだ、ご飯の上に海苔乗っけよーっと♪
と、刻み海苔を袋から出そうとガサガサしていたら・・・

なになに?美味しいものでちゅ?と勘違いしたプラムさんが
(おやつの猫ちゃんかつお節の袋だと思ったのか!?)
ピョーンと食卓へジャーンプ!飛び上がった先にちょうど納豆!!

あぁっ!と思った時にはもう踏んでいて、
ベタベタな感触に驚いたプラムがうぎゃーーーっと足を振り回し。

すると納豆パックは弧を描いてビューーーーーン・・・

食卓から1m50cm離れた(計りました)鯛のお食事処へとふっ飛んで行き、
水入れの中へドバシャーーーンッ!!!

恐怖の納豆まみれお食事処、完成


いやーすごかった。
さすがにその様を撮影する勇気はなかったよ★

納豆が弧を描きつつふっ飛んで水入れに落下後、
空中にはまだ納豆の糸が漂っておりました。。。(遠い目)


猫は足に納豆がつくとパニックになるので
納豆食べる時は気をつけましょうね!(そこ!?)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ふつう猫は納豆なんて踏まないニャ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ある日のレディース | top | ダイナマイトボディ>>


comment

No title

十人十色じゃないけども みんなそれぞれで笑わすねぇ~♪
プーちゃんいいな!マイペースぶりが。
ニンゲンで言うとB型なん?みたいな・・(笑)
ウチの母B型 めっちゃマイペースなんだよ。
周りがちっとも見えましぇ~ん(*^m^*)

納豆事件に大笑い。
ん?笑っちゃイカンのだが一連の光景が目に浮かんで ワッハッハ。
鯛ちゃのお食事処まで吹っ飛ぶとはね~。オチまでしっかり(笑)

ゴーヤーすくすく♪
何でも成長って楽しいよね♪
  1. 2011/05/31(Tue) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年いちばんのおもしろ事件かもです(笑)
ほんと、普通猫は納豆踏まないですよねぇ(笑)
最初読んでて、納豆の匂いでサーサーっと納豆埋めるとかかなーと思ってたんですが
そんなちっぽけなことじゃなかったー!!
いや~、納豆って飛ぶんですね…。水の中に命中って(笑)
気をつけよ。2食ひとり納豆のことも少なくないので(朝昼)。

ゴーヤ、すごい勢いですね~。
じーっと見てたら伸びてるの見えるんじゃないかってくらいです!
  1. 2011/05/31(Tue) 14:45:19 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

責められないねぇ これは・・・

子供だましみたいな お化け屋敷なんだけど 一応暗くて 訳分かんない
そんな状況の中で 天井から吊るされてるこんにゃくに接触してしまった時の恐怖 に近かったのでしょうか?
分かって見れば なんでもない事でも 分からないと そりゃぁ ひゃぁ~ ってなりますもん・・・ね
maquioさんの後片付けを思うと ○○なのですが プーちゃんの一瞬の恐怖を思うと パニくる程 怖かったんだねぇ 辛かったんだねぇ・・・と思ってしまいます(ごめん)
なにはともあれ お疲れ様でした
  1. 2011/05/31(Tue) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

プーちゃん、本当にマイペースっこです(^^;)
そしてフリーダムだし~・・・まさにB型系にゃんこ!?(笑)
意外にも遊んで催促はあまりしないんですが
甘えさせて催促は頻繁なプラムさん。
かわいいやつです。。。i-80
(気が済むとサッサといなくなるけども!笑)

納豆事件には唖然茫然(゜0゜)ポカーン・・・
まさか踏まれるとは思っていなかったのでビックリしましたよー。
片づけながら笑ってしまいましたw
納豆はダメになったけど、プーちゃんは無事でヨカッタ(笑)

緑のカーテンでこの夏は涼しく過ごせそうです♪
うれしいなっ♪


☆ねこぶろさん

海苔の袋の音で食卓に上がるかも予想は一応していたんですが・・・
飛び上がった瞬間に納豆パックを踏むとは思いもせず★
プーちゃんもビックリ、ワタシもビックリ!!
床にポテッと落ちるんじゃなくてビューンとふっ飛びまたビックリ。
お食事処に落下したのでお掃除はラクでした・・・(^^;)
ある意味グッジョブ!?(笑)

しかし・・・プーちゃんってまわりが見えなくなるタイプなので
こっちがよくよく気を付けなくてはいけません( ̄▽ ̄;)

ゴーヤ、1日ですんごく成長している気が!!
新鮮ゴーヤをベランダで収穫なんて夢のようですi-189


☆doriichibiiさん

海苔の袋カサカサした途端においしいものでちゅか?と食卓へジャーンプ!
・・・したと思ったらウギャギャッと足をジタバタw
プーちゃんもなにが起こったか分からずパニックになったんでしょうね・・・

踏み抜いたのでパックも爪に引っかかっただろうしネバネバもついただろうし。
納豆ふっ飛ばしたあとはそのまま猛ダッシュ!!
慌ててつかまえると足裏にネバネバが付着していましたw(´ω`;)
台拭きでふきふきしたらすぐに綺麗になりましたが。足裏でよかったです。

これに懲りて食卓に上がらなくなる・・・てことは絶対にないので(笑)
こっちが用心しなくちゃいけませんよね;
(上に何があるか確認してからジャンプ、てことも絶対しないしw)
  1. 2011/06/01(Wed) 09:39:16 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1086-ecefca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
