喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あまえプラムと不思議な毛 :: 2011/06/03(Fri)

お膝にプラムさんどーん!

あまえっぷー
うっふー

極悪風味なお顔ですが
本猫ご機嫌です(^^;)

そんなあまえっプーを愛でていたところ・・・


あまえっプー
なんでちゅ?

不思議な毛、はけーん!?


あまえっプー
なにか問題ありまちゅか?

目と鼻の間の・・・
その毛はなんですか!?


あまえっプー
どあっぷー

○で囲ったところの短い毛!

気になったので鯛Tico剛健もチェックしてみたら生えてた!
いままで気づかなかったよ~。
(Ticoたんのはかなり判りづらかった~)

一体なんの役に立つ毛なんでしょうか?
不思議ですねぇ(^^;)


じろじろ見すぎたせいか・・・

立ち去るプー
もう結構でちゅ!

お膝から立ち去るプラムさん(^^;)


抜け毛まみれプー
プンプン

ちょっとご機嫌斜めになっちゃいましたねー・・・
そしてワタシのしましまズボンは毛まみれねー・・・
(ユニクロ特売590円也)



【ゴーヤ成長記】

きのう、ネットをもう1面分増設!
2011年6月2日
コレで収穫量も倍増!?(欲)

きのうのゴーヤ
2011年6月2日
with プラム

本日のゴーヤ
2011年6月3日
with プラム・・・絶対に写りこむプラムさん!(笑)

1日で20cmくらい伸びてる!?
すんごい勢いであります!!

もうそろそろ頃合いだろうと摘芯しました
2011年6月3日摘芯
ネットで育て方をチェックしてみたところ・・・

1回目の摘芯、遅すぎるくらいだったのかも!
支柱に這わせる前に親蔓は摘芯するって書いてあったー★

そして7月頃2回目の摘芯。
子蔓を摘芯して、次は孫蔓を伸ばすんですってよ!!

うーむ、知らないことがまだまだたくさんありますな・・・




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
不思議な毛すらラブリー(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<すっかりお気に入り♪ | top | 肌寒かったので・・・>>


comment

No title

わ~!それは くろが言うところの 『幸福の毛』です(笑)
なんともへんてこりんな所から発芽・・じゃなくて発毛するという。。。
抜いちゃダメっていうの~。
寝てる時にこっそり引っこ抜いてやろーと思いつついっつも忘れてる^^

で!にゃんこにも~(゚□゚)/
それは知らなかったぁ。帰って早速見なくっちゃ。
みんなに生えてたってことは何かを察知する役割があるのかなぁ。

うふふ。私もユニクロしましまパンツ持ってます。
土日はお値打ちなんだよね!

嗚呼!今すぐすっ飛んで帰って確認したいワ(笑)
  1. 2011/06/03(Fri) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

お役立ち

それは大切な毛です
とってもお役立ちな 毛です
どう お役立ちかと申しますとですねぇ・・・
ほ~ら この 毛のおかげで 飼い主さんに ??? の気持ちを起こさせてあげたり
じぃ~と 観察する心を 久しぶりに 思い出させてあげたり・・・したでしょ
それに アイコンタクトも一杯とれたでしょ

ね ね お役立ち毛 ♡
大切にいたしましょう ♡
  1. 2011/06/03(Fri) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

「幸福の毛」「お役立ちの毛」・・・探した探した・・・
でも、うちのにゃんずには無いの・・・

猫さんの両前足の親指の肉球から
5センチくらいのところに生えている
長い一本毛には昔から気づいていたんだけれど
・・・く、悔しいですわ・・・v-12

そうやって観察していたら
うちのキリ君の眉毛が
他のこよりも少ないってことに気がつきました

大好きな「毛」ネタついでに・・・
台湾の人って
その「毛」をとても大切にしておられまして
ほくろからニョキーンって生えている毛も
抜かない剃らない・・・!!

ついでに若い女子
とっても綺麗に化粧をしている子でも
鼻の下の産毛を・・・剃らない・・・

  1. 2011/06/04(Sat) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ええー!
そんなところに そんな毛があるのー
知らなかった^^;
確認したくても今側にいないよお
2ニャンとも誰かのベットに入ってる・・
拉致しに行こうかしら^^
  1. 2011/06/05(Sun) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

そうそう、にんげんにも不思議な毛、生えますよね(^m^)
透明で細長~い毛じゃないですか!?
旦那ッチも腰のあたりに生えるんですよ☆
長くなれば長くなるほど得意気・・・(笑)
そういば顔に生えてる友人(女子)もいたなぁ・・・
ちなみにうちでは福毛と呼んでいますe-53

はじめ髭かと思ったんですがどうも位置が違うのであらら?って。
鯛のはそこそこ目立つものの短め、
黒猫チームは細くて短くて本当に目立ちません。
プーちゃんのが立派すぎるみたい?(笑)
他の猫さんはどうなっているのか?気になります。。。

ユニクロといえば土日ですよね☆
平日はお得感が薄い。。。(激安ハンター)


☆doriichibiiさん

むふふ(*^^*)たしかにお役立ち毛!
じっくりじ~っくり見つめあっちゃいました♪
ブログネタにもなりましたし、ね(笑)

でもでも!このお役立ち毛、きのう見たらなくなってたー!?
そういえば片方は生えてなかったし、
ちょうど抜け落ちる前だったのかなぁ・・・?
本当に不思議な毛です(^^;)
またあの長さで生えてくるのか、こちらも気になるところ。。。


☆ばばねこさん

おぉ?ばばねこ家のにゃんこさんたちには生えていませんでしたか!?
うちの黒猫チームも一見生えてないっぽいんですが
しつこくじっくり見つめていると他の毛よりちょこっとだけ長い毛が・・・
コレかな?ってカンジに生えていました・・・
長さとか太さとかはそれぞれ違うみたいですよ~。
なのでもしかしたら生えているのかも・・・i-80

キリくん眉毛少な目?
そういう違いを探すのもまた楽しいですよね(萌)

台湾の方の毛事情!!
産毛・・・剃った方がいいですよね・・・?
日本でも濃くなるとかいろいろ噂は流れてましたが(笑)
大丈夫みたいだし、そこは剃ろうよ!!(笑)


☆kotoさん

そうなんですよ~不思議毛はけーんです!!
プーちゃんのが長くて立派だったので気づきました(笑)
他のコは短かったり極細だったりで、
よくよく見ないと分からないカンジなのです。

かかしくんとうたちゃんはどうなんでしょう?
気になります(^m^)
  1. 2011/06/06(Mon) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1090-5900f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
