喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



極狭ベランダファーマー・・・ :: 2011/06/07(Tue)

大豆栽培セットが当たりました

大豆栽培セット
大豆、土、肥料・・・しっかり揃ってまちゅね・・・

当選商品の引換はがきがいきなり届いてびっくり!


大豆栽培セット
すんすん

フレスタ(広島ご当地スーパー!)にて
ある期間にSOYJOYかSOYSHを買った人が自動的にノミネートされたらしい・・・
(フレスタのお買い物ポイントカード会員限定で)


大豆栽培セット
箱もすんすん

SOYJOYもSOYSHも買った記憶がなくて
一瞬当たった当たった詐欺かとすら・・・(笑)


大豆栽培セット
コレ、何ミィ?

が、しばらくはがきを眺めていたら記憶がよみがえってきたー!


大豆栽培セット
Ticoたんまで・・・

そういえば・・・
見切り品で半額になっていたSOYJOYを2つ買っていたよ!!


大豆栽培セット
やはり箱もチェック

まさかあれでエントリーされていたとは。
そしてまさかあれで当選したとは。


大豆栽培セット
しっかり育てるでちゅよ!

なんだかスミマセン。
(2つで100円くらいだもの・・・)

せっかくなのできちんと大きさ比較。


大豆栽培セット
落ち着きのないプラムさん

けっこうでかくて持ち帰るのもずしりと重かった・・・
(スーパーにて受取り)

手のひらサイズのお気楽栽培セットかと思っていたけれど
これはかなり本気(マジ)栽培セットですな!!


大豆栽培セット
また箱をのぞきこんで~・・・

ゴーヤの苗ももらいものだし
大豆までもらっちゃって・・・


大豆栽培セット
ど~ん!!いやいや、無理ですから!!!

わが家の極狭ベランダ、
いったいどうなって行くのでしょうか!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
女子チームは野次馬根性旺盛なご様子・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<P・A・N・D・A | top | すっかりお気に入り♪>>


comment

No title

今日はレディースがお気に召した感じなのね~(-^□^-)
プーちゃんしっかりカメラ目線だしィ~。
広告塔になれそ~。採用してくれないかなぁ^^

ところで大豆ってどんな風にできていくんだろう?
ちょっと楽しみ♪
もちろん観察日記するんだよねぇ?(やーん プレッシャーじゃないよーん)

Ticoたんの左あんよに 萌え~(≧З≦)
  1. 2011/06/07(Tue) 13:31:53 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

この度はご当選おめでとうございます!
ってことは
この夏は自家製「ゴーヤチャンプルー」と
「枝豆」をつまみに美味しいビールv-275
飲めますよ^^ってことでしょでしょ~!!

うらやましいかぎりです。
どちらも無事収穫できますよう
心からお祈りいたしております。

もしももしも食べきれないほどの豊作で
お困りでしたなら
わたくしめに是非おすそ分けを・・・!!

枝豆・・・すんだ餅作れますね~!!
ウワ~イ!!

プラムちゃんのお尻・・・萌え~i-233


  1. 2011/06/07(Tue) 13:37:30 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

当選って嬉しいですよね~
いいですよね~
当たると明るい気分になりますよね~
うらやましいですよね~~~
(当選て言葉に縁のないkoto 心のつぶやき)

陽に当てずに水だけあげれば、もやしになります。
ゴーヤと大豆ともやしでご飯できちゃうね(笑)

そうそう、うちの猫どもには「幸福の毛」なかったです。残念!
  1. 2011/06/07(Tue) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

No title

2ぴきでくんくんしてますねー。
対猫比で大きいのわかりますっ。本気栽培!(たしかにずっしりしてそう…笑)
「SOYJOY」ってバッチリ目立ってるぅ~。
ゴーヤも今年は人気で苗が高騰してるってテレビで言ってましたし、お得に入手ですね!

プラムちゃんのふわふわしっぽに・・・萌え~
  1. 2011/06/07(Tue) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・

2匹がウロウロしてるのも とっても可愛いんだけど それよりもなによりも いいなぁ~と
なんか 最近良く当たってませんか? こりゃぁ 宝くじ お買い時年 なのかもしれませんねぇ~

ゴーヤと えだ豆で 今年はビールがより美味しく飲めるね(信じて疑わない)
わぁ~ やっぱり いいなぁ・・・
  1. 2011/06/07(Tue) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

女子は好奇心旺盛でしたが男子は・・・
少し離れた場所からビクビクと眺めていました(笑)
見慣れないそこそこの大きさの物体が怖かった模様(^^;)

大豆成長記録i-265ドキーンi-176
もらってしまったら育てなきゃいけないんですよねー・・・
まだ箱にいれたまま放置していますが・・・
ボチボチ頑張らないといけませんね。アセアセ。

Ticoたんの左手!
さすが黒猫マニアの目の付け所は違うな~(笑)


☆ばばねこさん

ゴーヤチャンプルーと枝豆で一杯i-53
やはり呑兵衛はそう考えちゃいますよね(笑)
その他にゴーヤの味噌炒めとか、ゴーヤの佃煮とか・・・
ビールが進みそうi-80

ゴーヤはなんとなくうまくいきそうな気配がしているんですが
(夏場の水やりさえ忘れなければ・・・)
大豆は未知の世界!しかも種からだし・・・ハードル高いっす(^^;)
期待に応えられるようガンバルンバw
豊作豊作の暁にはきっとおすそ分けいたしますよ(豪語)

プーちゃんのモコしり。
萌えますです(*´ω`*)


☆kotoさん

どんなものでも当たると不思議とうれしいんですよね(^^)
でも大豆栽培セット当選i-265うれしいけど~大変そう!!
枝豆が届いてくれればよかったのに。。。
冷静になった時のmaquio心のつぶやき。。。(笑)

そっかー日に当てなかったらもやしに☆
大豆には無限の可能性が・・・
栽培セット、無駄にしないようにがんばりますッ(`▽´;)


☆ねこぶろさん

レジでお支払い時に引換をお願いしたんですが・・・
コレですね~と渡された箱がでかくて一瞬たじろぎました(笑)
思わずでかいですね・・・って言っちゃったし!!
せっかくもらった大豆、立派に育てなくちゃなぁ・・・( ̄~ ̄;)
そうそう、ゴーヤ品薄みたいですねi-265
こちらも無駄には出来ないわぁ~・・・(汗)

プーちゃんのしっぽはモコモコしっぽ♪
なかなか複雑な造りとなっております^^


☆doriichibiiさん

当選・・・魅惑の響きですよね(笑)
でも身の丈に合ったモノしか当たってないような・・・
どかーんと宝くじ、当たってくれないものでしょうか?
夏のドリームジャンボに期待!?
(でもその前に申し込みしたコンサートチケットに当たってほしい~i-189

ゴーヤはこのまま順調にいけば収穫できそうな予感がチラホラ。。。
問題は大豆ですー・・・種からだし、ハードル高いわぁー・・・
  1. 2011/06/08(Wed) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1092-531894ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
