喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



すくすくゴーヤ便り :: 2011/06/15(Wed)

本日のゴーヤ・・・
ではなく、5月13日6月13日撮影分(^^;)

月を間違えてた!あかさん、ご指摘ありがとうございます(恥)

2011年6月13日
ぐんぐん

こんなに大きくなりました。
かなりわっさわっさしてます。

でも緑のカーテンとはまだ言えませんねぇ。
もう少し繁ってくれないと日陰は出来そうにないかな?


などと考えていると
突然漂いはじめたゴーヤのかほり。。。


犯猫は、おまえかーーー!

2011年6月13日
むーしゃむーしゃ

ゴーヤの葉っぱをかじる剛健( ̄Д ̄;)

あのぉ・・・
苦くないんですか!?


2011年6月13日
ボロ・・・

何枚かこんな風になっている葉っぱがあるので
なんでだろうと思っていたら!

まさか猫に食われていたとは・・・!!


2011年6月13日
ふさふさ

葉っぱも茎も蔓も、
あの苦~いゴーヤのかほりなのに。

ゴーちゃんの嗜好は謎がいっぱい★


ちなみにこちらは大豆です↓

2011年6月13日
ようやく種撒いたミィよ~

種撒きは6月11日にすませました。

大豆栽培キットに入っていた大豆の種は4つ。

SOYJOYポットに4つ撒き、約10日で芽が出たら
生育の一番良いものを残してあとの3本は間引く・・・と説明書に。
3本も間引き対象になるのはもったいなーい。
ならば鉢を2つ用意して間引き対象を2本にすればいいじゃない?

少しでも多く収穫したいという、
初心者ベランダファーマーの強欲な心・・・( ̄▽ ̄)
吉と出るのか、凶と出るのか!?


そして、本日発芽
本来の撒き時期より1ヵ月遅れだったので芽がでるの早ーい!
5日で発芽・・・遅れをここから取り戻せるのか!?




ぽちぽちっと

 人気ブログランキング参加中
若い芽はきっと柔らかくて美味しいミィね・・・わくわく


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホイップクリーミー鯛 | top | 衰えることのない物欲>>


comment

No title

ん?6月13日だよね(^-^)
すごいね こんなにおいおいとおい茂るとは~っ!!
もうすぐ緑のカーテンの出来上がり!かな?
ゴーちゃん・・まさか ゴーや~好きに(゚□゚*)??
(あぁ 止まらぬ言葉遊び・・・)
におい結構するって聞いた~ へーきなのかな・・(*^_^*)

えらい!maquioさーん!
勿体無いって気持ちわかるわかる~。
(4本あって1本間引けってなら理解できるけど・・)
うまくいくといいね!

Ticoたんの後頭部 LOVE ミィてんだ~
  1. 2011/06/15(Wed) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

顔出して食べてるー(笑)
そしてほんとにかじってあるー(笑)

これだけ繁ってたらちょっとくらいだいじょうぶな気もしますが(笑)
猫草よりもだいぶ食べごたえありますよねっ。
もうゴーヤの香りがするなんて、収穫がますます楽しみになりますね。

大豆、「種4つ」とかなんですね。
どういう感じで豆がなるのか全然想像つきません!
大豆with黒猫2ぴき!しかもベランダ!たまらんです~v-353
  1. 2011/06/15(Wed) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

すっご~い

ゴーヤ 頑張ってますねぇ すっごいです びっくりです
もう立派に 緑のレースカーテンくらいにはなってるじゃないですかぁ
雨にも負けず 風にも負けず 剛君のむしゃむしゃにも負けず の健気なゴーヤ
夏が楽しみですね
  1. 2011/06/15(Wed) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

月間違い、ご指摘Thanksです!!
助かりましたっ(^^;)ハズカシィ。。。

ベランダに出て見ると、おぉ~よく繁ってる♪て思うんですが
家の中から見るとけっこうスカスカしてるんですよね…。
これで夏の日差しを遮るカーテンになるのかどうなのか!?
ちょっと怪しいんじゃないの~という疑惑もフツフツ(笑)
まぁ、実が収穫できればいいかなっ(食欲)

時々ゴーちゃんのことを『ゴーやん』と呼んじゃうんですー。
するとゴーヤが目に浮かぶ・・・i-265
そんなゴーやんがまさかゴーヤの葉っぱ好きとは!
絶対に苦いと思うけどな~平気なんですねぇ(驚)

大豆もすくすく成長中ですよ~!
段々楽しみになってきました!!

Love ミィ テンダ~i-80
山田くん、座布団持ってきてーーー(>▽<)b


☆ねこぶろさん

部屋の中から横着食い!
コソコソ食べてるつもり?でもニオイでバレバレです・・・(^^;)
下の方の葉っぱ、かなりやられてますよ・・・★

ゴーヤ葉を食べてるゴーちゃんを見ていたら
猟師に追われる鹿をかくまった葡萄の茂みのお話を思い出しましたi-190
隠れさせてくれたのに鹿ときたら葡萄の葉っぱムシャムシャ!
茂みがスカスカになって結局猟師に見つかる・・・という童話です( ̄▽ ̄;)

4粒の大豆・・・出来れば全部生かして収穫したいくらいですが。
さすがに極狭小ベランダでは無理っぽくて残念!(ついつい欲が…!)


☆doriichibiiさん

緑のレースカーテン!(笑)
たしかにレースカーテンくらいにはなっているかも~(>▽<)
窓辺が真っ暗になるほどには繁らないかもしれませんが
レースカーテンだと思えば・・・涼しげなイメージでいいですね♪

葉っぱムシャムシャ猫に負けず(プーちゃんもかじっていた!)
立派な実をつけてほしいと願うばかりです。
ゴーヤ、食べ飽きたヨ~ていうほど実ってほしい~i-80
  1. 2011/06/16(Thu) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1098-0845e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
