喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ホイップクリーミー鯛 :: 2011/06/16(Thu)

鯛にホイップクリームを乗せてなかったことに気づき
今朝とつぜん乗っけてみました( ̄▽ ̄)

ホイップクリーミー鯛
ぶふーんぶふーんふっふーん・・・

あたまを触られてご機嫌ぶふぶふ鯛ちゃん!

この時はTicoプラムと同じように
ワタシがホイップの先を指先で押さえている状態ですが・・・


ホイップクリーミー鯛
ぶふぶふゴロゴロ・・・

鯛ちゃんの場合は
ホイップクリーム自立OKニャッ♪


ホイップクリーミー鯛
えっへんニャ

完璧です~!!


ホイップクリーミー鯛
鯛、かわいいニャ?ぶふぶふぶふ・・・

かわいいです!
とってもとってもかわいいです~(//▽//)(OBK)←親馬鹿の略



【本日のゴーヤ&黒猫】
2011年6月16日
このこはTicoたん^^


【本日の大豆】
2011年6月16日
みどり鉢

2011年6月16日
SOYJOY鉢

大豆栽培キットの土を利用したSOYJOY鉢よりも
自家配合土利用のみどり鉢の方が生育が良い?(少しだけど)

市販の野菜の土だけだと水はけが猛烈に悪かったので鹿沼土を混ぜて込み。
大豆って水はけ重要なんだろうか・・・
栽培キットは赤玉土配合。赤玉土は水はけというよりも保水重視!?
我流の適当栽培なのでよく分からないな・・・
野菜栽培用土についても少しは調べてみなくっちゃ(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ホイップクリーミー鯛召し上がれ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<魅惑の鯛ボディ | top | すくすくゴーヤ便り>>


comment

No title

待ってましたっ!!
鯛ちゃんとホイップさんのショットv-237
すごく似合っている(って正しい表現かな?)わ!
ホイップさんが小さく見えるのは、きっと気のせい・・・。
鯛様の満足げな表情もいいですね~っv-10
うっとり瞳が潤んでいるよう・・・e-75

ゴーヤちゃんもぐんぐん大きくなってますね~
大豆くんもニョキっ!!
maquioさん植物君育てるの上手です
愛情のかけ方やお世話の仕方がぴったり
なのでしょうね?
ゴーヤチャンプルーでビールをグビっi-53
夏まで待てない~i-184
  1. 2011/06/16(Thu) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

OBK!(笑)

私も鯛ちゃんのホイップクリームの大きさ気になってました~(笑)
気のせい?いや、気のせい!
maquioさんが先っぽ押さえてる図想像しておもしろかったです。
そういえば、プーちゃんTicoちゃんの写真は上が切れてる!
さすが鯛ちゃんはホンモノの安定感!
抜群の安定感はやっぱり額の大きさから来てるんでしょうかー?(笑)
  1. 2011/06/16(Thu) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨッ!待ってました~ぁ(^_^)/
被りモノ&つけモノ?といったら そりゃ鯛ちゃでしょ~。
ん?ん?小さく見える? ぐふふ~。
安定感バツグン☆絶壁ならぬ絶おでこ(? 笑)
上目遣いが かっこよすぎ~ミィ♪(アレレ 私ヘン・・)

なにやら試行錯誤の配合・・・すごいねぇ。
maquioさんて おべんきょ熱心で尊敬です☆
楽しみ楽しみ♪
  1. 2011/06/16(Thu) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ。
最高!ぷぷぷぷっ
最初はムッとしてるのかと思ったけど
余裕じゃないかー(笑)
鯛ちゃんの上だとホイップも特に美味しそうに見えてくるから不思議だ(*^^)
  1. 2011/06/16(Thu) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/16(Thu) 23:07:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

王冠のせてる王様

maquioさん 完全に鯛君で 遊んでますねぇ
でもその気持ち とっても良く分かりますぅ
だって 面白いし 可愛いし お似合いだし さすが鯛君 惚れぼれだし・・・で たまりませんもの
そして あまりにも似合ってるから?
リボン付きの可愛いホイップクリームが なんだか だんだん 王冠にみえてくるの
ほらほら ね ね
猫王国の 鯛王様であるぞぉ って風に見えてくるでしょ
  1. 2011/06/17(Fri) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

鯛にホイップクリーム。
一般的に考えるとすごい状況!!(笑)
でもうちの鯛は猫でホイップクリームはフィギュアですから・・・
かわいいーんi-100(OBK)
女子に比べるとやはり鯛さまはあたまがでかい・・・!
耳と耳の間も広いんですよね~(^^;)おかげで安定感抜群です♪

ゴーヤぐんぐん、大豆もすくすくi-265
ゴーヤちゃんは猫らにあちこち齧られつつも頑張ってます(笑)
今はまだ水やりがラクだから大丈夫なんですが問題は夏。
水不足で枯らさないように気を付けなくちゃです(`~´;)
自家栽培野菜をつまみに晩酌を目指してガンバルンバwwi-53


☆ねこぶろさん

Ticoたんはホイップ鬼盛り状態ですが・・・
鯛だと物足りないカンジ!?(笑)
鯛ちゃんお顔まんまるだから~
少なめホイップは、きっと、本当、、、(´~`;)

物を乗せられても嫌がって動くことはないし、
お顔がでかくて額が広いからこその安定感(笑)
押さえなくていいと写真も撮りやすくてとっても助かりますi-80
どこまでもフォトジェニックな鯛なんです。ムフ(OBK)


☆あかとくろさん

わが家のかぶりモノ王子、ついに見参!!(笑)
ホイップ乗せてもじーっと動かず、ぶふぶふゴロゴロ言うばかり・・・
額の広さ、形状も申し分なく!
さすがかぶりモノ王子の安定感ですミィi-80(^m^)

狭~いベランダにせっかく植えたのだから
なんとしても収穫したい、収穫せねばと気合い入ってます!(笑)
こんなに実っちゃって~♪と報告できるようにガンバルンバです!!


☆kotoさん

むっすり顔に見えますが、実はチョ~ご機嫌なのですi-184
鯛ちゃんはあたまを触られるのが大好きなので
かぶりモノ乗せモノOK!なかわいいヤツ。。。(OBK)
まる顔にもふにホイップ。最高の組み合わせです^^
真っ白ちゃんとか、茶トラちゃんならさらに美味しそうなのかな~(笑)


☆鍵コメさん

どんよりとした梅雨の季節ながら
こんなにもうれしい報告を聞けて心晴れ晴れです~!
ほんとうによかったよかった~!!

奇抜なパリコレ衣装(笑)
うーむ確かに・・・でも、レディガガには負けてる?(笑)
鯛ちゃんはさすがの安定感ですから~。
なんでも乗せてくれるしかぶってくれる。ほんまええこや!


☆doriichibiiさん

飼い主の遊びに付き合ってくれる、優しい鯛ちゃまです!(笑)
本猫はなでなでしてもらってる~うれしいニャ~♪と
少々勘違いしてる風ではあるんですが・・・(^^;)
超絶甘えっこゆえですからね。なんてかわいすぎる鯛さま!!

王冠i-221!!
モコ、モコ、としたタイプですよね?
ふふふ確かに。。。こうなったらローブもまとってほしいw
鯛さま~鯛さま~(飼い主は鯛さまをあがめる民衆役に徹します)
  1. 2011/06/17(Fri) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1099-46694193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
