喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゴーヤと大豆とプラムと・・・剛健! :: 2011/06/20(Mon)

【本日のゴーヤ】
2011年6月20日
花咲きました!


【本日の大豆】
2011年6月20日
すくすく


【本日のプラム】
2011年6月20日 with プラム
クンカクンカ

葉っぱを嗅いで、


2011年6月20日 with プラム
あむあむ

食らう!
やめて~!!



ゴーヤの葉っぱを堪能したあとは・・・

ゴー&プー
むふむふ

かごに割込み
ゴーにぃに毛づくろいしてもらう


ゴー&プー
うっとろりん。。。

でっかいプラムですこと( ̄▽ ̄;)
あごもふはみ出してるし~!


ゴー&プー
ぎゅう

ゴー&プー
ぎゅぎゅう


なかよしゴープー

しかし・・・
このかごに2ぴき、よく収まってるね?


気になるので上から撮影してみると・・・

ゴー&プー
はみだし~

やっぱりはみ出していたのでした!

しかも元々かごに入っていたゴーちゃんが
なぜかはみ出しているという理不尽!!


でもまぁ・・・
2ぴきがしあわせならそれでいっか~(笑)



【たなくじはじまりました】
今週のたなくじ
じわじわ吉・・・お、奥深い!

0655Tico
きょうも楽しく鑑賞しましたミィ♪




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まるっこいあたま


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 剛健とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<バランス感覚抜群ミィよ | top | 魅惑の鯛ボディ>>


comment

No title

じわじわ吉おめでとうございます!
奥深い一週間になりそうですねi-175
わたくしはのっけから撮影失敗i-195
テレビから遠すぎて写りませんでした・・・i-201
i-101が膝の上にいたので
遠慮があって動けなかったのです・・・(言い訳)

ゴーちゃんとプラム様のラブラブIN籠ショットi-175
とても微笑ましいです~
幼稚園児のカップルみたいで・・・i-179

ゴーヤーぐんぐん大豆もぐんぐん
すごい成長ですね~
黄色いお花も可愛らしい~i-262
どんどん苦くなっておくれ~i-179





  1. 2011/06/20(Mon) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

maquioさんの撮る写真 スキだなぁ~
すごくすごくすてきんぐー
カゴ猫・・ひとりはまぁ見かけるけども ふたりはなかなか見かけないよなぁ。
めっちゃ キャワユイ~。
仲良し幸せなら 何も言うことないよね!

いよいよお花咲かせましたね!
こうして日々を追ってみると 枯らし専門の私でも出来るんではなかろーか!
と錯覚しちゃう。ぃやぃやムリムリ~。
眺めるだけにしておきます(*^_^*)
大豆もすくすく 私にやにや(*^m^*) ナンデ・・?エダマメ待ち・・?

『じわじわ吉』・・おめでとう♪
今週一週間もはっぴぃにすごせるミィ♪ 
  1. 2011/06/20(Mon) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ、花咲きましたか!と思ったら、大豆の豹変ぶりに驚きです。
先週の引っ張られたら危ない~って感じからかなりの成長!
やっぱりmaquioさん鉢のほうが成長が早そうですね!?

カゴ、横から見たら余裕に見えるのに、上から見たら・・・キッツキツだったんですね~(笑)
涼しそうでいいです!カゴ!

たなくじ。
夫と見ていて、ふたりとも携帯が近くになく、顔見合わせて終了でした。
週初めからやる気なし夫婦。
でも、夫も見るようになり、今日は猫の日かーなんて言ってます。
  1. 2011/06/20(Mon) 14:05:21 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

てんこもりブログね

*ゴーヤ いよいよ実がなりますね (*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
*大豆 仲良くデートしてるカップルが2鉢
 これ 間引きするんですかぁ? なんか可哀想な気がしちゃいますぅ・・・
*剛プーちゃん 正真正銘 仲良くおデートって感じ 微笑ましいね ♡
*たなくじ ちゃんと撮ったんですね(私は 見てただけ)
 maquioさんが 0655を紹介してからというもの ずぅ~っと 6:50に起床で欠かさず見てます
 おまけに 2355も見てます たったの5分の番組なのに 楽しいよね
  1. 2011/06/20(Mon) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

じわじわと…後半になるにしたがって運気上昇!?
いい1週間になりそうなたなくじ結果でルンルンi-260
ケータイ用意して…ってことだったので
一体どんなくじなんだろうと思ったら!
うまいこと考えますよね~感心しちゃいましたYO♪

たなくじ<猫さま!
うんうん、これは仕方ないです!!

ゴープーコンビ^^
わーきゃー揉めたりしつつもよく一緒にいます。
小さな恋のメロディ、的な!?(笑)
みっちりむぎゅぎゅ。いい光景ですi-80

ゴーヤも大豆ももじゃもじゃすくすく成長中です~。
黄色いお花・・・夕方にはポロッと落ちてた!!
なんでwww?実りはまだ先になりそうです・・・(´Д`;)


☆あかとくろさん

えへへ、写真褒めていただきありがとデスーーー!

かご・・・鯛さまなら1ぴきで満員御礼なんですけどね・・・
ゴープーならなんとか2ぴきイケるようです!
プーちゃんの強引さ+ゴーちゃんの忍耐力でてんこもり完成(笑)

花咲くも・・・夕方には落下してしおしおになっていました★
なぜ~?なんでなんだろう!?
ベランダファームビギナー・・・
まだまだ分からないことがたくさんあります(><;)

ベランダに緑があるっていいですよi-189
部屋の中から見てもさわやかでi-189
多年草だと草木の一生を背負うプレッシャーがありますが
1シーズンモノなら気軽に育てられるのでは?
あかさんもi-265レッツトライです~(煽る!!)

じわじわ吉に支えられ、今週もがんばるミィ~(笑)


☆ねこぶろさん

早々と花を咲かせたゴーヤちゃんi-80
と思ったら夕方には花落下・・・なんで~(゜゜;)!?
大豆はいいカンジに成長してますが!
ようやく大豆らしい葉っぱも出てきてすくすく元気i-265
SOYJOY鉢はちょっと出遅れてますけどねぇ~;

横から見たらまだなんとか・・・
でもプーちゃんのもふがはみ出しまくってる~(笑)
無印のかご、夏も冬も大活躍♪
これまた処分品だったのですが・・・いい買い物したなぁ(^m^)

ふふふ、偶然にも側にケータイがあったので参加できました☆
ラッキー食材しいたけ、が撮れたかと思ったらじわじわ吉・・・
たなくじおもしろい!
明日22日は5分間猫まみれみたいですね~楽しみッi-80


☆doriichibiiさん

花が咲いたよ!とブログに載せたのに
夕方には花落下、しおしおになってました・・・ショボン。
なんででしょうねぇ・・・実りまでの道のり、険しいかも!?

大豆は間引かずに鉢を増やすことにしました!
極狭小ベランダに、なんとか置場確保。
今日あたり植え替えしようと思います(^^)v
大豆4本i-265うちのこ4ぴきi-101同じ数だし情が湧いちゃった(笑)

たなくじ参加者、いないんですね~(^^;)
うちでも旦那ッチは眺めていただけでした★
来週は是非参加してみてください♪
2355も見てるんですね!ワタシはどうもあっちは忘れがちです。。。
テレ朝見てるうちに終わってるんですよ(´~`;;)
  1. 2011/06/21(Tue) 11:40:02 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1101-74944704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
