喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ダラダラとマメマメ :: 2011/06/23(Thu)

朝から蒸し蒸し暑すぎる・・・

台所の室温見てみると9時30分ですでに29.6℃!
余計暑苦しい気分になりますね★見なきゃよかった;



蒸し暑さに参ってる鯛。

だらり~ん・・・
だらりん鯛&まめTico
せっせこせっせこ


Ticoたんはこんな日でもお手入れがんばる!


だらりん鯛&まめTico
ちゃこちゃこ

だらりん鯛&まめTico
ふぅ・・・

だらりん鯛&まめTico
まだまだミィ!

だらりん鯛&まめTico
ちゃこちゃこちゃこ・・・

だらりん鯛&まめTico
ふんふん・・・

Ticoたんはこんなにもまめまめしく
毛づくろいしているのに・・・

鯛、微動だにせず!!


やっぱりだらり~ん・・・
だらりん鯛&まめTico
・・・嘆かわしいミィ!


たしかにこう暑くっちゃねぇ。
動きたくない気持ち、すごく分かるよ・・・!
(暑がりで汗かきな母・・・はふぅ)


撮影後、見た目も肌触りも暑苦しい
もっふりぬくぬくカーペットを片づけました。

夏ラグようやく登場( ̄▽ ̄;;)
見た目も肌触りもようやく涼しくなったぞーーー(激遅)



【本日のゴーヤと大豆】
2011年6月23日
雄花ばかり咲くゴーヤと植え替え完了の大豆たち


【本日の大豆】
2011年6月23日
間引きを免れnew鉢にて共同生活開始!


【本日のプラム】
小虫観察
・・・・・


小虫観察


今日も今日とて小虫観察・・・。
放っておくと飽くことなくいつまでも見続けてます。
なのでいつも途中で強制終了ーーー!!

お部屋に入ってもらわねば困りますのでw(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
暑すぎるニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<もふに隠れて目立たない! | top | 小虫が気になるお年頃>>


comment

No title

鯛ちゃ 最初から最後までずぅ~と同じ体勢・・♪
最後くらい こっち向いてくれるかな~って淡い期待をしたのだけど・・・プハハ(≧∇≦)
いーのいーの。そのマイペースがにゃんこの魅力だもんね~。
それにしてもこうムシムシするといやだねぇ。
カラっとしてほしーわ。

Ticoたんはオンナ磨きに余念がないね v-219
さ~す~が~。見習わなくちゃダ!露出の多い夏くるし~。ひぃぃ。

大豆のフタバ カワイイねぇ。
観察日記 結構ハマッてます  
  1. 2011/06/23(Thu) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃんっ!!
鯛ちゃんにだけ注目してスクロールすると、進んでないんじゃないかと錯覚。
何回見ても笑っちゃいます~。
転がる気持ちもわかりますよねぇ。ほんと暑いですもん!
うちも昨日から扇風機出しました。今日は箱アイス2個買いしました。

プーちゃんがちょこんと座って首伸ばしてるのかわいいですi-80
たしかに網戸越しに虫見つけたときも、ずぅ~~っと見てるかも(笑)
  1. 2011/06/23(Thu) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

前世

鯛ちゃんの前世は 暑がり屋のナマケモノ?
Ticoちゃんの前世は お手入れ大好き小野小町?
プラムちゃんの前世は てんとう虫?
なんて 想像しながら見てしまいました
どの子もそれぞれ 魅力たっぷり す・て・き ですねぇ
  1. 2011/06/23(Thu) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

まさに微動だにせず( ̄▽ ̄;)
動かざること山の如し。。。な鯛ちゃんでした★
普段ならチラッとこっちを見るくらいはしてれるのにー。
梅雨の蒸し暑さ、恐るべしです!!
そういえば寒い時期ストーブ前でも微動だにせず眠ってるなぁ(^^;)

Ticoたんはおんなのこらしくお手入れに余念なく・・・
それでも目ヤニがつきっぱなしなのはご愛嬌!?(笑)

ひょろひょろ大豆ちゃんi-265i-189
そのうちしっかりガッシリしてくるものなんでしょうか?
野菜の成長報告もちょこちょこしていきますよ~♪(猫ブログだけど;)


☆ねこぶろさん

手も足もピクリとも動いてませんよね~(^^;)
もしかしたら少しは変化が?と思って何度か見直したけど…
やっぱり動きはまるで無しっ(笑)
こう蒸し暑くっちゃねぇ…動きたくもないですよねぇ…★

扇風機~…うちは5月から出てました(´~`;;)コレは早すぎ?
今週はフル稼働です・・・ほんと暑いッ!!!
箱アイスにいたってはオールシーズンマストアイテムです(笑)

じーっと座っていつまででも・・・
根気強いというか執着心が強いというか?(笑)
どきどきわくわく、楽しいんでしょうね~i-185


☆doriichibiiさん

鯛ちゃん、本当にナマケモノちっくです~(^^;)
気付くと床に倒れこんで眠ってるし!
でもちょっと涼しくなるとソファとソファカバーの中に潜り込んじゃう!!

暑がりなのかなんなのかよく分からないデス・・・(笑)
Ticoたん小野小町!姫さま喜んじゃうなぁ~i-184
プラムてんとう虫説にはふき出しちゃいましたYOi-184
そういえば模様もてんとう虫っぽい・・・かも!?(笑)
  1. 2011/06/24(Fri) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1104-a472f2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
