喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



甘鯛 :: 2011/06/28(Tue)

頬杖ついて
鯛ちゃんまったり。

甘鯛
ぼへ・・・

大きなお手々、とてもかわいい。


甘鯛
かわいい・・・?

ハイとっても


かわいいと言ってもらったからには・・・
甘鯛
こうしていてはおられんニャ!!(ガバッ!)


あぁ!
せっかくのかわいいショットチャンスがーーー!!


甘鯛
いま行くニャ!

甘鯛
急げ急げ!!

甘鯛
そーれーーー


どすん。


甘鯛
お待たせニャ!お待たせしたニャ!!

ぶふぶふゴロゴロごっちんごっちん。


甘鯛
鯛からの愛、受け取ってニャーーー!

そしてすりすり攻撃・・・(^^;)


少しでも目が合うと
鯛ちゃんの甘えスイッチ、すぐにONになっちゃいます!

かわいい姿を撮影したい時、就寝前、ちょこっと鯛をなでた時・・・
突然スイッチ入った甘鯛がぶふぶふ突撃してきて
撮影出来なくなったり、よしよし構っていたら眠れなくなったり。
・・・よくあることです(笑)


2007年5月25日にも同じような記事が・・・熱視線


甘鯛モード、
ひと段落したところへ・・・

甘鯛
にぃたーん!

甘鯛フィーバーに触発された甘剛健登場(笑)

こういう時のゴーちゃんは
にんげんじゃなくて鯛に甘えたくなる模様。


剛健うざい・・・ごろん!
甘鯛
にぃたん・・・


甘剛健にはそっけない態度の鯛(^^;)


うふふ♪きょうもあまあま大サービスしちゃったニャ♪
甘鯛
ボクだって、あまあましたいのに・・・


ゴーちゃん!
かぁちゃんはいつだってウエルカムだぜ!!

ゴーちゃんのにんげんに対しての甘えモードと
猫(特に鯛)に対しての甘えモードは別物っぽいです。
なんでなの~?



なんにしても、甘える猫はかわいい!
本日の結論(笑)



【本日のゴーヤ】
2011年6月28日
ついに!雌花開花!!

ちびちびゴーヤだよー!
ちゃんと大きく育つのかな?ドキドキ。
他の花をチェックしてみたけど雌花はこれだけでした・・・(´~`;)
ゴーヤなり放題のゴーヤ天国はまだまだ先みたいです




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
甘え鯛


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<扇風機ラブ | top | ぽわぽわ>>


comment

甘える猫はかわいい!

おおっ。2007年コニコの日の鯛ちゃん!やっぱりちょっと少年風!?
鯛ちゃんの甘え歴長いんですね(笑)
降りてきて、あまあまってのがかわいいですi-80
うちはその場であまあまタイプかも。テーブルとか冷蔵庫のはしっこにゴシゴシが始まって危険。

猫同士甘えモード!今まで考えたことなかったです!!
そっけない鯛ちゃんの投げ出した足・・・萌え~

小っちゃいゴーヤだーーっ!
いい感じじゃないですかっ。
大きくな~れ~
  1. 2011/06/28(Tue) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

母性愛全開

家族を ちゃんと認識してくれてて 心おきなくリラックス
そして ごろごろにゃぁ~ん
これは もう 母性愛全開になってしまいますねぇ
いや そんな理屈以前に ひたすら可愛いかぁ・・・
甘鯛ちゃんの
はいニァ~ 今すぐ 行くニャ~って声が 本当に聞こえてきそうですわっ

  1. 2011/06/28(Tue) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

やはり白黒猫は甘えたさんが多いんでしょうか(;^_^A
うちの場合は2人きりにならないとしないのですが、
にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~かまってかまって~となき、
あとはスリスリ、ゴロゴロ、チューもせまられますよ(;^_^A
その行動がうれしいですよね~(^^)

ゴーヤ、すくすく育ってますね!
この夏、ゴーヤ料理は役立ちそう(^^)
  1. 2011/06/29(Wed) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいな~甘鯛i-175
でっかい身体で全身で「愛」を表現されたら
たまりませんね~i-179

オトコノコの猫さんて
なんでこんなにアマアマちゃんなのかしらね~
思わず母乳出そうになるわよね~i-235
(出産経験ないけど・・・)

ゴーヤちゃんすくすく頑張れ~!!
どんどんおっきく苦~くなるんだじょ~!!
  1. 2011/06/29(Wed) 11:28:18 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

そうだ!コニコの日でした!!
まだ猫兄弟誕生以前ですよね。鯛に歴史あり(笑)
鯛も若いけど、柱のロープがピッチピチi-189なのでビックリ!
いまじゃズタボロ状態・・・取り替え時だなぁ(^^;)

鯛は絶対に駆けつけてからあまあまです~。
ここでナデナデしたげるからいいよ!と押しとどめても駆けつける・・・。
そして満足すると再び元の位置へと・・・。
めんどくさかろうにと思うのだけど、それが鯛の流儀なのか!?(笑)
ゴーちゃんは猫兄弟流です。
さっきも冷蔵庫の上でうねうねしあまあましてた・・・危険(゜▽゜;)!

ちびゴーヤ、ベランダに出るたびにチェックしちゃいます。
いまのところ順調そうですi-80


☆doriichibiiさん

大きくて甘えっこでi-80・・・どんだけかわいいだチミは!!
いつもキュンキュンしちゃってるOBKです(笑)
とーちゃんにはここまでしないんですよ。ふふふ。
でも帰宅後はぐねぐね大サービスしてるなぁ(噛みつきキック付き)

そういえば・・・姉にも甘えてた!
お腹でふみふみしたり、股っこに落ち着いたり(ーー;)
姉妹だから?そうなの鯛ちゃん!?
ギリギリ・・・←ハンケチ噛みしめ中。


☆tomoさん

おぉっ!おっさんもあまあまちゃんなんですね!!
白黒ちゃんは甘えっこ多し!?
白黒ちゃんは頭がいいと獣医さんに言われたことはあるんですけども。
お利口だから、こっそり甘えたいとか?

あまえスタイル、フルバージョン・・・
かわいいでしょうね~ちゅーi-175までって!!
想像するだけでニマニマ萌萌ですぅ。。。(//▽//)

そういえば鯛ちゃんもあまえっこ絶好調な時にゴーちゃんがくると
すごーく嫌そうです・・・(^^;)
プイッ!と立ち去っちゃいます。恥ずかしいのかな?(笑)
  1. 2011/06/29(Wed) 11:30:25 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

甘鯛、最高です・・・i-80
時にはその愛が重すぎたりもしますが~・・・
あ、これは鯛もワタシもお互いさまかちら?(笑)
べったべたなあまえっこ、ばんざーーいi-184

おとこのこは基本みーんなあまえっこですよね^^
猫ならばどんなに甘やかしても
どんなにマザコンになっても誰にも迷惑かけないから安心♪(笑)
そういえばプーちゃんは女子だけどストレートなあまえっこです。
末っこゆえ?

ちびちびゴーヤちゃんi-189
ベランダに出るたびにチェックしているのですが
他には実り確認できず!もっとたくさんなってほしい~(欲)
  1. 2011/06/29(Wed) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1107-c584d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
