喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



妨害工作? :: 2011/07/04(Mon)

お誕生日お祝いメッセージありがとうございました
鯛も母も本当にしあわせものです(;▽;)


実は・・・

お誕生日ショット撮影中、
執拗な撮影妨害に遭っていたのです。

今日はお誕生日ショット成功までの道程を公表!!(オオゲサ)

お誕生日ショット

かっこいい~


お誕生日ショット

渋~い
大きなお手々がいいねぇ

でも出来れば・・・
カメラ目線お誕生日ショット、お願いしますよ~♪


な~んてウヒョウヒョ撮影していたら。

妨害工作?
黒い壁、ドーン!!

おぉぅ!!


妨害工作?
おしっぽ顔隠しの術☆

ちょっとー!
ゴーちゃんやめてよーーー!!


ようやくうろちょろ剛健がいなくなったと思ったら。

妨害工作?
うふふ

Ticoたんキター!


妨害工作?
さてと、ここで休んでいくミィかね・・・

一黒猫去ってまた一黒猫(´ε`;)


普段のTicoたんは
なるべくカメラに寄りつかないようにしてるくせに・・・

なぜこういう時は率先しておじゃまんぼ!?


にんきものはつらいニャ
鯛、にんきものだニャ・・・むふふ

・・・ポジティブシンキング!!


プーちゃんは一瞬やって来たものの、
そう邪魔することもなくサッサと立ち去りました。
興味なし?ココには美味しいものなかったから!?(笑)



【4日前のゴーヤ】
2011年6月30日
コレが・・・

【本日のゴーヤ】
2011年7月4日
こうなったよ!!

ねこちゃんものさしではもう計測不能。
食べ頃、もうじき?(^▽^)♪

2011年7月4日
あらたなゴーヤも!
大きくな~れ~!!


【本日の大豆】
2011年7月4日
相変わらずのヒョロヒョロっぷり・・・
大豆って、もっとしっかりしてるものでは?
コレで大丈夫なのか!?



本日の広島は雨すごいし雷ゴロゴロ
いよいよ梅雨明け間近!?




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
全身で撮影妨害!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<本日臨時休業 | top | ラッキーセブン>>


comment

No title

ウ~ケ~ル~(*^_^*)
きっと アレね v-219 みんなで祝福したいって気持ちの表れなんだねぇ。
しっかし!! ゴーちゃん!! そのカブリ方 ダ
そして Ticoたんに至っては よっこらしょミィ♪
何故 出たがりプーちゃんが姿を見せなかったのかは なぞなぞ~。
空気読んじゃったのね(笑)

ゴーヤ 大きくなったねぇ。
も少し太っくなったら 食い頃かしらん♪
薄切りをサッと湯がいて 冷しゃぶと大根おろしと和えて食べたら美味しかったよ~ん。

テの大きな男性って 出世するタイプって聞いたことある~。
それに包容力を感じるワ!ね!鯛ちゃー!むはは。

そろそろ待ってました!の梅雨明けかしらね~(-^□^-)
じりじり暑くなるのはイヤだけど じめじめの雨よりはいっかな~♪
  1. 2011/07/04(Mon) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

広げた手と上向いたアゴがかわいいな~と思っていたバースデー鯛ちゃんですが・・・
そんななりゆきがあったんですね~(笑)
Ticoちゃんのなんだか舞い降りた感じがスキi-80

一黒猫去ってまた一黒猫…!!
これ使ってみたいーーー!!
一茶色去ってまた一茶色…。うち、茶色しかいないけどー!!

猫ちゃん定規、けっこう長かったんですねッ。
それなのに一気に追い抜くなんて~。
ホントに見てたら伸びてるのわかりそうですね!
  1. 2011/07/04(Mon) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりねぇ

ナイスショットの裏側には 大変な苦労があったのね
やっぱりねぇ・・・と納得するやら おかしいやら

かわいいわが子の 晴れの日の1枚を撮るための 母の苦労
見事 報われた いい記念写真が 撮れてましたねぇ
やっぱり 鯛君は幸せ者だわぁ・・・
  1. 2011/07/04(Mon) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃんかっこいい~!!
って言ってる裏ではこんな出来事があったんですね(;^_^A
みんなで写真に入りたかったんですかねえ??
でもなかなか可愛らしいショットですね!
Ticoちゃんの「なんですか??」な表情がナイスで可愛いです(^^)

ゴーヤ順調ですね!!
何の料理に生まれ変わるんでしょう~(^^)

  1. 2011/07/05(Tue) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃんお誕生日
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
はなこと同じシニアの仲間入りですね^^
でも何にも変わらないんだけどね。。。
フード気に入ってくれてよかったですね~♪
いつまでも元気でかっこいい鯛ちゃんでいてねヾ(=^▽^=)ノ

ゴーヤの成長ぶりにビックリなんですけどーーーΣ( ̄◇ ̄;)
食べるの楽しみですね!
お浸しとか美味しいですもんね!
炒めても美味しいし♪
私もなんか植えておくんだったな~( ̄_ ̄;)
  1. 2011/07/05(Tue) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

あの日の黒猫ズはやたらと鯛にまとわりついていました(^^;)
お祝いの気持ちだったのかちら!?
ガッツリかぶるゴーちゃん、さりげなく写りこむTicoたん・・・
なぜか興味なしだったプーちゃん・・・うーん、なぞなぞ~i-198(笑)

薄切りをさっとゆがいて…おいしそう!!
ササッと作れそうだし、こりゃいいこと教えてもらいました~♪
暑い時期はなるべく調理時間短縮したいので(´~`;;)
ありがとです~♪

鯛ちゃんのお手々、大きくてステキi-80
そのうえ出世コースだなんて!エリートにゃん?(笑)

きのうはあんなにさわやかだったのに、またも雨★
梅雨明けが待ち遠しいです。。。


☆ねこぶろさん

舞い降りた黒天使?(笑)
軽やかふんわり娘ですからねi-80(もういっぴきの娘はどっしり・・・)
成功バージョンとお邪魔虫乱入バージョン。
またしても鯛に動きはないのであった・・・!!(笑)

一茶色、ぜひ使ってくださ~い♪
一茶色去ってまた一茶色・・・こういう状況多そうですよね(^m^)?

ねこちゃん定規、目盛は12cmまでであたまとシッポなど入れると
けっこう長~いんですよ^^
ゴーヤー、1日で相当成長してます!
定点カメラで1日中撮影したらすごそう~!!


☆doriichibiiさん

お誕生日の主役、鯛ちゃんには何の問題もなかったんですけども。
なぜかあの日に限ってやたら邪魔しにきた黒猫ズ(笑)
楽しそうに見えたんですかねぇ???

前日の方が天気よかったんですよねー・・・
前撮りしとこうかな?とも思ったものの、
やはり当日にこだわってみました!
自己満足なこだわりですけども・・・(^^;)
かわいいお誕生日ショット、無事撮れてよかったですi-80


☆tomoさん

普段はそんなに邪魔されることはないんですけどね☆
なぜかこの日の黒猫ズは邪魔してみたくなったようで・・・
やたらうろちょろするので笑ってしまいましたYO!(笑)

Ticoたんなんてカメラ嫌いなのにー!
もしや・・・実はカメラ好き!?・・・謎です(^^;)

真っ直ぐいい形に成長していますi-80
まずはゴーヤチャンプルーかな~とか、夢が広がっちゃいます~♪
ただ、いつが収穫時なのかがよく分かんないんですよ!(笑)


☆ノンママさん

お祝いコメントありがとうございますi-189
ついにシニア世代突入!
ホント、見た目はなにも変わらないんですよね・・・
もっふりラブリーなまま年を重ねられるなんて・・・うらやましい!(笑)

シニアフード・・・まぁ食べてやるか、ってカンジです(^^;)
鯛的にはノリノリ♪ウキウキ♪な味じゃないみたいで。
でも、全拒否じゃなくてよかったです・・・(´~`;)

最初はどうなるんだろうと思っていたんですがぐんぐん成長しました!!
水切れにならないよう注意すればあとは簡単です♪
苗売ってるの見掛けますし、まだ間に合うかもしれませんよ~(^^)b
  1. 2011/07/06(Wed) 14:18:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1111-bbc02d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
