喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






風邪っぴき :: 2011/07/06(Wed)

おとついの夜・・・

風邪っぴき

左右の目の大きさが少し違う!?と気づきまして。
(目の開き方が違う)

風邪っぴき

きのうは様子見。
掛かりつけの病院、火曜はお休みだし・・・

風邪っぴき

病院への道中途切れることなく大泣きするので気が重い・・・
大したことなかったらストレス与えるために連れて行くようなものだしなー・・・

などとあれこれ考え悩んでいたのですが。

風邪っぴき

右目が目ヤニでふさがることもあり、病院行き決定!

道中は前にもまして大泣き。
う゛ーな゛ー、う゛ーな゛ー、う゛ーな゛ー・・・1秒に1度泣くカンジ!?
病院まで延々、病院でも延々、泣く(母も心で泣く)


風邪っぴき

診察結果は・・・軽い猫風邪(´Д`)


春先はアレルギー疑惑の結膜炎になったり・・・
目になにかしらの症状があらわれやすいタイプみたいです。

春先に出してもらったのとは別の種類の目薬が処方され
これを日に3度、1週間点眼して様子をみることに。

目薬だけもらいに行けばよかったかな~って
大泣きプラムを運びつつ思ってたんだけども。
連れて行ってよかったです!!

風邪っぴき
軟膏ぬられて不快でちゅ・・・


毛づくろいする元気アリ、そして食欲旺盛!
なので、ちょっと安心。


ただ・・・体重が大台越えてました。
つ、ついに・・・5.1kg!!
ゴーちゃん並みじゃん!?

2月は少しダイエット成功して4.65kgだったのに(゜゜;;)
思いっきりリバウンドしてるし!!

風邪がよくなったらダイエットがんばります・・・★



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
いつだってカリカリはおいしいでちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト



  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ティコロリン♪ | top | 本日臨時休業>>


comment

No title

プププププラムちゃんに
風邪菌うつしてしまったのかもっ!!

ついに恐れていたことが・・・v-12
ごめんね~
このおばちゃんが悪いんでチュ・・・e-259
可愛いお目目がウインク状態なんて・・・

maquioさんにもご迷惑をかけてしまいました
いつも・・・ですね・・・i-182

この度の風邪菌(どうしても「チン」と打ってしまう)
我が家の4/6にゃんずに次々に感染する
手ごわいチン・・菌でした。

どうかくれぐれもお大事に
なさってくださいねi-241

ダイエットなんていいんですよ~
これから暑い夏が来ますからね
食欲落ちても大丈夫でいられるように
モリモリ食べとこうっ!!

  1. 2011/07/06(Wed) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

多分きっと 『分かるその気持ち』 と言ってもいいと思うんですぅ・・・
病院嫌いの子を 病院へ連れて行くことくらい 疲れる行事はないですよね
道中もだけど 待合室で待ってる間もず~っと もちろん 診察後 薬を待ってる間もしかり
どこにそんだけのエネルギーを隠しもってたの?って位 大暴れ 大泣き
『あのねぇ 来たくて来てるんじゃぁないの 貴女のためなの』 って正論なぞ まったく通じず・・・
我が家の場合 それは ドリちゃん
本当に お疲れ様でした
早く良くなるといいですね 
  1. 2011/07/06(Wed) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ~ お風邪でちたか・・。
だけど軽いのね? そして食欲はあるのね?
そいじゃ しっかり食べてきちんと点眼して早く治しましょうね~♪

病院に連れていくタイミングって難しいよね。
これくらいなら大丈夫かな・・とかって 自分が億劫なのも手伝って
先延ばしになっちゃったりするのよね。
猫さんにも少なからず負荷かかるし・・・。

こんなことなぁい?
「どーしてこんなになるまで 放っておいたんですか?!」
って言われて 「いーじゃん 来たんじゃけ~ そんなに責めないでよ~」
みたいな。あっ これニンゲンの話しですけど・・(笑)

ともかく一日も早くべっぴんプーに戻りますように!
頑張って病院行ったのだから きっとすぐよくなるわ 
  1. 2011/07/06(Wed) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中お疲れさまでしたー!
病院行き…ほんと悩みますよね
うちも真夏のワクチン接種がそろそろ近づいてきて、
あの泣き声思い出すだけでもらい泣きしそうです。
プーちゃんこないだも目薬してましたもんねぇ。
今回もしっかり目薬ガマンしてもらって早く治ってもらわないと!
リバウンドもオーライですよ(笑)
ぽっちゃりくらいがちょうどよい!!
  1. 2011/07/06(Wed) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プーちゃん、たいしたことなくてよかったですね。
一日も早く元気印のプーちゃんに戻りますように!
猫風邪はあなどれません。
どうぞお大事に。

maquioさん、お疲れ様でした。
病院のタイミングは本当に考えてしまいます。
手遅れでも困るし、ストレスも可哀想だし。
お気持ちお察しします。
  1. 2011/07/06(Wed) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

いやいや。猫会開催はけっこう前のことだし、
うちに上がってもらったワケではないしぃ~違うと思いますよ(^^)v

目ヤニ以外の症状はなく、至って元気なんでちゅけどもi-260
食欲も衰えず、逆に食べ過ぎなくらい!?(笑)
兄姉の食べ残しがないか、毎食後、チェックに余念なしです・・・
あれだけ食べれれば完治も早いかなぁ。
この際体重増加には目をつぶりましょうね・・・(^^;)

目薬点すたびに猛烈に嫌がられてます・・・。
でも早く治ってもらうために嫌われても頑張りマッスル!!(笑)


☆doriichibiiさん

病院嫌いのコは多いと思うんですが
その嫌さを態度で表すコは本当にツライですよね・・・!!
少しの間だか我慢してwwwと思うけど
少しでも嫌なんだから我慢なんてできないんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)

待合室で少しは静かになるけど人が動いたりすると再び泣き出すし。
猫もひともくたくた。。。
でもしっかり診察してもらえたし、安心!
これまた大嫌いな点眼にも耐えてもらわなきゃ(^^;)


☆あかとくろさん

目ヤニは凄いけど普通に食欲旺盛・・・なんだろう?と思ったら風邪!
予想外でした・・・またアレルギーかと思っちゃってました。
やはりシロート判断は危険ですね(゜゜;;)
しっかり食べて(体重増加には目をつぶりましょう!)
点眼に耐えてもらって、しっかり治してもらわねばです☆

2月に病院にかかった時はそこまで症状がひどくなかったので
先生に『ん?どっちの目???』って聞かれちゃって(^^;)
心配になって連れてきたものの大げさだったかしらと。
なので今回は病院行きどうしよう~って悩んだんですよねぇ。
結果正解だったワケですが!やはり悩んだら連れて行くべきですね・・・!!

歯科にかかる時はいつもビクビクです(笑)
定期的なメンテナンスを奨励してる病院なので。
メンテナンスさぼりまくって1年以上経って行く時の敷居の高さたるやっ★


☆ねこぶろさん

お昼になると暑くなるからと、早々と出掛けて失敗!
ワンコさんで大混雑してました(^^;)
やはりみなさん少しでも涼しいうちにって思うんですよね。
待ち時間長いしプラムは泣くし、いや~辛かった~・・・。

猫兄弟は真夏のワクチン接種ですか!がんばれ猫兄弟!!
うちは秋から4カ月かけて順々に・・・
しかもワクチン接種しても風邪っぴき・・・うぅっ(><。)
軽微な症状で済んだのはワクチン接種のおかげですけども。。。

前回の目薬は朝晩2回だったけど、今回は朝昼晩の3回です~(^^;)
プーちゃんもワタシもがんばらなきゃ。


☆にゃあごさん

軽い風邪と判明してよかったです(´ω`;)
アレルギーなのかなって、シロート判断するところでした★
食欲はモリモリあるので点眼でスッキリ治ってくれれば・・・!
あと、鯛Tico剛健の様子も気に掛けておかねば・・・!

今回は過去最高の大泣きだったので
症状が悪化するのでは!?と途中すごく不安になりました。
プーちゃんはキャリーバッグに入ってもらうのは簡単だけどその後が大変、
ゴーちゃんはキャリーバッグに入ってもらうまでが大変・・・
猫それぞれ。病院へ行くのも気を使いますよね(^^;)
  1. 2011/07/07(Thu) 09:11:10 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1113-5549c804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)