喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一難去ってまた一難 :: 2011/07/11(Mon)

土曜日の朝、
こんなにもリラックスしていた鯛ですが・・・

鯛ごろり
ぱっかーん

夜にはトイレ詣するハメに!!


長時間しゃがんでチョロ、出ると居間に戻りゴロン。
でもすぐにトイレに戻って長時間しゃがんでチョロ、
出ると居間に戻って・・・の繰り返し!!


あ゛ぁ゛~コレは完璧おかしいよね~・・・
でも夜なので病院開いてないし朝まで我慢してもらうことに。

一晩中トイレ詣、朝になっても・・・
で、さらには血尿(゜Д ゜)にょーーーーっ!!


病院が開くのを待ってタクシーで乗り付けましたー・・・
原因は、膀胱炎★


細菌性のようで結石もなく、
腎臓に問題があるわけでもなかった~ほぉ~~~・・・

点滴して、お薬もらって帰宅。
きのうは頻尿でしたが、今日はすっかり落ち着いてます。


ただねぇ。お薬飲んでもらうのが大変なのです(^^;)
おやつ系でごまかすと一緒に食べてくれるので
気に入りそうなものを探しに今日はこれからお買い物

簡単更新で失礼します。



実は土曜はもう1つ災難が・・・
自転車止める時、うっかりミスでこけた!!

打撲まみれ~・・・
でも、打撲ですんだのはかなりラッキーかも(T_T)
でもでも、すごく痛いよ★


先週のアタマにはプラムの目の調子が悪くなり、
土曜の昼は母こけて、土曜の夜は鯛ちゃん膀胱炎!
オーノー!!


【今週のたなくじ】
今週のたなくじ
今週は・・・いいこときっとある、ハズ!!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
2010年7月の鯛さま


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<血尿だけどご機嫌・・・ | top | 瞳きらり☆>>


comment

No title

にょ~~~ 血尿お~にょ~(Oh!No!)
びびびびっくりするよねぇ。
原因がわかってホ~ッ。どこからかばい菌が入っちゃったのかしら・・。
余談だけども私もおなかにばい菌が入って土曜日点滴~☆(週末台無し・・・。)
鯛ちゃ 何気に一緒じゃよ(*^m^*)
いやいや笑い事ではありませんね~。
しっかりと行動観察できているmaquioさん すごいな。
私 気付くか心配だわ(^^ゞ
言葉が通じない分 しっかり見て話して(?)スキンシップとらないといけないんだな
と改めて感じました。Thanks~

打撲だいじょーぶぅ?
年々 あげているつもりでもあがっていない足(笑)
私の事よん。お互い気をつけましょーね^^

今週は穏やかに幸せに過ごせますよーに。
バイキン バイバーイ(^_^)/
  1. 2011/07/11(Mon) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや~んv-12
みんみゃして体調不良・・・
けっこう伝染するのね~
仲がいい証拠?余程ご縁があるってこと?

とにかくみにゃさまお大事にお大事に・・・

ところで「たなくじ」って
本当に当たっているような気がして
怖いんですけど・・・!!

超・たな吉ってすごくないですか~??

  1. 2011/07/11(Mon) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

薬飲むのも飲んでもらうのも一苦労ですけど、このままよくなってくれるといいですね。
鯛ちゃん、点滴もよくがんばったね!!
夏は膀胱炎になりやすいんですかねぇ。
それにしても血尿ってこわいデス。焦ります。

maquioさんもだいじょうぶですかー!?
あぁ~、なんかやり場のない怒りというか恥ずかしさというか、コケたときってたまりませんよね…。
なんだかなぁ!

超田中的な吉って!
どちらかというと田中=凶的なイメージありますが(笑)
いや、かなりしあわせな週になります!だいじょうぶです。
  1. 2011/07/11(Mon) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

カミングアウト
私 膀胱炎になったことあるんです あれ めちゃめちゃ悲しいんです 辛いんです
だって ものすご~く トイレに行きたいのに 全然出ない!! って感じなんですもの
鯛君 お疲れ様 辛いね 泣きたいねぇ・・・ お願いだから 頑張ってお薬飲んでね
なんか こちらまで 悲しくなってきます・・・
maquioさんも頑張って下さいませ
  1. 2011/07/11(Mon) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃん大丈夫ですか!?
でも薬で治るようなので良かったです。
夜は心配で眠れなかったんじゃないですか???
プラムちゃんもお目目が~!
しかもmaquioさんまで打撲とは~!!自転車でコケるのはかなり痛いです。
みんなが早く治りますように~!

私も今年は父他界、自分も入院、入院後も手のしびれ。
昨日は焼き肉を食べて銀歯が取れるなど散々です・・・。
(そんな感じでしたので、いつも読み逃げばかりですいません・・・m(_ _)m)

なにか憑いてるとか思っちゃいますよね(;^_^A
  1. 2011/07/11(Mon) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

何故か悪いことって続きますよね。何故なのでしょう?
鯛くん、膀胱炎で大変でしたが尿道閉鎖してなくてよかったです。
男の子の泌尿器の病気は緊急を要するから特に心配になります。
血尿はさすがに驚きますよね。もっくろが血尿出した時、さすがの
私もオロオロしました。

鯛くん、お薬飲んで早く元気になってね!

maquioさんも打撲とは…。
一日も早く痛みがなくなりますように!
  1. 2011/07/12(Tue) 03:26:15 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

まさに、OH!尿(><。)!!
原因は細菌orストレスみたいで。
2007年1月にも膀胱炎になっているんですがその時はストレスっぽくて・・・
(年末年始、朝から晩まで留守がちだったのがストレスになった模様)
今回はハッキリはしてないけど、多分、細菌かな~?と。

何度も何度もトイレにトライしだすので分かりやすいです(´_`;;)
行ったり来たり、そしてお股を気にしてお手入れしまくる。。。
その様子が痛々しくて。。。オロロ~ン(;Д;)

おまけにワタシは派手な打撲を・・・!!
膝小僧の怪我なんて、小学生以来かも(汗)
恥ずかしいやら痛いやら・・・トホホ。
ホント、気を付けなくちゃいけませんよね★


☆ばばねこさん

目ヤニに膀胱炎にこけて打撲。
みんな食欲だけはあるのが不幸中の幸いでしょうか!?
(でもみんな要減量なんですよね~・・・笑)

鯛のは今日も血尿(><)
明日は点滴、少しづつでも改善していってほしいです;

超たな吉(^^)
これで厄払いできたらいいんですけども!!
頼むよ田中~(呼び捨て・・・i-260


☆ねこぶろさん

薬飲んでもらうの、本当に大変です(゜゜;)
飲ませようとして指に爪で何か所も穴開けられました!指からも血!!
でも血尿の方が何倍も辛いし痛いですからね・・・
今日もさいさい血尿でてるので気の毒で気の毒で(><。)

コンビニに寄って自転車止めてこけたんですよ★
道路には信号待ちの車など。でもまわりには人はいない・・・
と思ったらコンビニに駐車した車!一部始終見られていたようで、
憐みの目をしたおじさんが無言で側を通り過ぎたのでした。恥かしす。

そういわれると田中さんってアンラッキーなことが多いような・・・(笑)
いやいや、きっと大丈夫!た、多分!!(笑)


☆doriichibiiさん

おぉ、お仲間です!!
ワタシも実は膀胱炎体験者・・・(´ω`;)
一番最初は細菌が侵入したようで、まぁ~ひどい血尿で★
血が出る痛みはぐわぁぁぁーーーってカンジでした。
鯛、きっと同じように辛いハズ。。。(;Д;)うぅ。。

その後は間質性膀胱炎疑惑もあったりなんだり。
いまはきにならなくなったんですけどねー・・・

鯛ちゃんにも我慢してお薬飲んで、早く直してほしいです。
全力で抵抗されますが(^^;)
こっちも全力で飲ませますよー!!


☆tomoさん

そうなんですよ~土曜の夜は2~3時間しか眠れず;
うとうとしても鯛がゴソゴソしだすと目が覚めちゃうし!
日曜の朝に血尿を確認して、ん?膀胱炎・・・?
腎臓疾患とか、最悪な状態を考えていたので少しだけホッ。。。

でも血尿がなかなか治まらないんですよね★
はやくお薬効いて、悪いものが出切って、いつもの尿に戻ってほしい~(´ω`;)

tomoさんもいろいろありましたね・・・
2011年下半期はいいこと沢山あるといいな・・・


☆にゃあごさん

朝はいつも通りだったのに、
夜になって急に様子が変になったので慌てました(><)
朝が待ち遠しくて待ち遠しくて★

でも今朝もまだ血尿頻尿・・・
心配になって獣医さんに連絡しちゃいました(^^;)本日休診なのに・・・
(2007年に膀胱炎発症した時は1日でよくなったのに…と不安になっちゃって;)
先生に排尿できているなら血尿でも大丈夫と言われちょっと安心。
明日、もう一度点滴です~。
今度こそ血尿も止まって、すっきり治ってほしいなぁ・・・。
  1. 2011/07/12(Tue) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1116-26a14c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
