喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



血尿だけどご機嫌・・・ :: 2011/07/12(Tue)

膀胱炎、すっきり治りません。
でもおちっこ以外は元気な鯛ちゃんです。


ごはんも食べるし
ごろんと寝転がってお昼寝したり・・・

きのうのお昼
ごきげん
むふ

ごきげんさん^^


きのうの夜
ぐっすりもふもふ
ぐっすり

夜だってこんな風に


もふもふ!
あんよそろえて!

お腹だして爆睡!!


こんなにのびのびしてるけど、頻尿( ̄_ ̄;)

今朝も4時30分に起きておトイレ。
ニャーニャー鳴いてるので何事かと起きてみると
どうやらトイレ行きまーす!と鳴いていた模様・・・?

朝、1回目のちっこは量そこそこ、色通常通り。
だけど・・・その後2時間近く出たり入ったり!!

ちょろ、ちょろ、と出るちっこは血尿・・・
床にもぽちぽち落ちてる血尿★


だけどごはんは食べれるんです(^^;)


今朝は『フードとともにお薬も食べてもらおう作戦』、
残念ながら不発に終わったので・・・

仕方なく鯛をフリースでぐるぐるとくるんで
無理やり口をこじ開け、投薬。
すごーく怒ります・・・でももうこれしか方法が思いつかない・・・


ごきげん


投薬時、あんなに怒っていたのに
怒りが持続しない鯛ちゃん(^^;)

すぐにゴロゴロうふうふな甘えっこ鯛ちゃん!
かわいいにょう(尿・・・)


明日は病院で再度点滴!
これですっきり治るといいなぁ・・・


夏!
この夏空のようにすっきりしてほしい!

暑いのは嫌いだけど夏空は好き。

青い空、白い雲。
サイコー



【本日のゴーヤ】
食べごろ?
ドドーン!!

これはもう・・・食べ頃!?



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
あの夏雲 あふれるようにー♪


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<touing | top | 一難去ってまた一難>>


comment

No title

鯛ちゃ・・辛いけどもお薬頑張ろうね。
血尿って聞くだけですごく痛々しいよ~(>_<)
おトイレだけがしんどくって 後は元気っぽいので少しだけ安心。
根に持たないすっきりタイプなんだね 鯛ちゃは!
タイプって打ったら鯛プって変換されちゃった(*^_^*)
プーちゃんの目目たんは綺麗になったのかなっ。

今日は空見上げなかったなぁ。ふぃぃ~。
こんなにキレイな夏空だったんだね(≧∇≦)
よーし 上向いて前向いて歩んで行くぞ~!

ゴーヤーおっきくなったねぇ。
ちびキューリみたいだったのが信じられない(*^m^*)
  1. 2011/07/12(Tue) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

(*´ノ0`)がんばぁ━━!!

お薬 飲ませるのって そんなにも大変な行事だったんですね
これは もう立派な 鯛君とmaquioさんの戦い?(なんて 感心してる場合じゃないかぁ・・・)
全身で力いっぱい抵抗する子をいじめてる様で 辛くなってしまいそうですが
maquioさん 頑張って下さいね
早く 完治して 心おきなくご機嫌さんになれること 祈念しております
  1. 2011/07/12(Tue) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

う~鯛ちゃe-376辛いね~
でも、相変わらずのアマアマちゃんで
食欲もおありになるとのこと
ちょっと安心e-278

君はホントにデリケートちゃんなんだね~
風貌に似合ってて(?)そこがまた魅力!!

きっと明日の点滴で元気になるよ~
大丈夫!!

maquioさんも
看病疲れが出ませぬように・・・e-415

打撲のケア(心も身体も)してあげてくださいね。
ビキニe-413着れないじょ~(って着るんかい?)

すっかりこれで厄が落ちたよ!!
なんつったって超たな吉さんですものっe-287
  1. 2011/07/12(Tue) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛くん大丈夫ですか?

実はうちのビビもなったことがあります。
すぐに治ったのですが
見ていて辛いですよねv-393

鯛くんお薬ちゃんと飲んで、しっかり治してねー!

打撲のほうは大丈夫ですか?
maquioさんも鯛くんも頑張って~!

里親探しではいつもお世話になっております。
ありがとうございますv-436
  1. 2011/07/12(Tue) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう。朝一回目のトイレはかなりの量してくれますよね。
その後は頻尿だからどうしても一回の量が少なくて…。
で、尿意があるから出そうとして力んで血尿?って感じです。
もっくろもそうだったから分かります。

投薬も大変ですが治すためには鯛くんに頑張ってもらうしか
ありませんよね。鯛くんもmaquioさんも頑張れーーーー!
  1. 2011/07/12(Tue) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

No title

また点滴ですかぁ。
やっぱり点滴はググッと効いてくれるはず!
がんばれ、鯛ちゃん!

薬飲んだ後はすっかり忘れちゃう鯛ちゃんステキ~i-80
やっぱりなんでもスカッと忘れて前向かなきゃですよね!

ゴーヤ、長っ!
ほんと立派になられて!(笑)
  1. 2011/07/13(Wed) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

お薬、全力で拒否されてますー(><。)
今朝はどっちの方法も不発★
点滴で病院に行った際、先生に投薬してもらいました・・・!
難しいものです・・・!!

何度も何度もトイレへウロウロする姿を
ただ見ているしかないので本当に辛いです。
点滴の効果が出ればいいんですが。
効果を上げるために明日も点滴することになりました。
すっきりさっぱり治っておくれ~ぃi-260

そうそう、最初はまるでキュウリみたいでしたよね^^
立派になりました!今週中に食べてみるつもりです♪


☆doriichibiiさん

ごはんに混ぜてもうまいこと薬だけ残したり
お口開けて直に飲ませようとしても猛烈に拒否するし!!
4年前は鯛にもうまく飲ませられたハズなんですけども。
贅肉だけじゃなくて知恵もついてきたようです(^^;)

無理やり飲ませるとストレスで膀胱炎悪化しちゃうんじゃないかと
そんな不安感もありまして・・・
最終手段として抗生剤の注射があるようなので
最悪それをお願いしようかなと思います;

なんにしても、早く治ってほしいーーー!!


☆ばばねこさん

ついにキャリーを用意しただけで姿を隠すようになりました(^^;)
前はそんなことなかったのにー。
ビビリ度、年々アップしているみたいです・・・★
明日も点滴なのにな~また隠れられちゃうのかな~
あぁ、気が重い。そして鯛も重い(苦笑)

朝早く起きてトイレチェックが1時間くらい続くので
さすがに眠いです(´ω`;)1日中ぼー・・・(笑)
鯛ちゃんが完治した暁には爆睡してやるぅ~~~!

打撲のあと、すごい色になってきてます!不気味にカラフルe-274
でも痛みはあまりないんですよね~・・・。
ワタシはビキニ着れなくていいから(笑)
どうかどうか、鯛ちゃんの膀胱炎が先に治りますようにi-189


☆ジュンさん

鯛、お薬タイムとキャリーバッグが大嫌いになってしまいました。
家を出る前に汗だくになっちゃいます(´~`;;)
明日も点滴のために通院なんですが・・・気が重すぎるぅ★

ビビさまも膀胱炎に!
ホント、あの落ち着かない様子は見ていて辛いですよね・・・
はやくいつもの快尿鯛ちゃんに戻ってほしい・・・!!

打撲の方は派手にコケた割りには軽傷といえるかも?
ただしばらくミニスカートは履けません。残念。
(そもそも履いたことないですけど・・・笑)

モノトーン男子ズ、よいおうちが見つかるといいですねi-189


☆にゃあごさん

最初だけいいカンジなんですよね。
で、一度トイレに行くとすっきりしない不快感からか
なかなかトイレから離れなくなる・・・!
力みすぎて不本意ながら大の方がでちゃったりw!!
鯛もアレ?みたいな顔してます(^^;)

錠剤を飲ませるのにはけっこう自信があったんですけども。
今回その自信はすっかりなくなりました。。。しおしお。

今日の夜と明日の朝うまくいかなかったら
抗生剤の注射をお願いしようと思います(><;;)
その方がストレスにはならないだろうし・・・。
少しでも早く治ってほしいです・・・!!
  1. 2011/07/13(Wed) 13:29:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

点滴行ってきました~i-224
点滴するとぼこっと膨らむので毎回うわーって思ってしまいます(^^;)
尿量upして~血尿、バイバイ!出来るといいのですが。

酷いことされたニャ!嫌いだニャ!!とプリプリしていても
大好きなコームを見せればイチコロです(笑)
ホントにかわいいんですよ~(OBK)

ゴーヤ、横に太らずに、長く長~く成長!!
ゴーちゃんタイプでした(笑)
  1. 2011/07/13(Wed) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1117-1dc32930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
