喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



touing :: 2011/07/13(Wed)

touing=通院


本日の諸々を箇条書きにて。

・朝は5時起きでトイレ詣で
・頻尿血尿
・薬2種、完全拒否
・おやつ的朝ごはん

・再びトイレ詣で

・キャリーバッグを見るとソファの下に籠城
・ソファを持ち上げたら出てきて確保

・曇りだし朝早いし、大丈夫だろうと判断し自転車で病院へ
(キャリーバッグ内には保冷剤)
・プラムほどではないけど道中けっこう泣く

・体重7.4kg(前回より少し減)
・2度目の点滴
・先生に投薬してもらう(もちろん成功)
・明日も点滴することに
・投薬がうまくいかない場合は抗生剤も注射することに

・待合室で熟女猫さんにシャー言われる
・飼い主のおばさんがキャリーを叩いてわざわざシャー言わせる
・それを鯛の顔の前で見せるのは意味不明だしとても迷惑
(ホントやめてほしかった…熟女猫さんもかわいそう…)
・すごく嫌な気持ちになって帰宅

・帰宅後、鯛の呼吸が荒くなる!!
・熱中症!?
・エアコンをドライから冷房に(24℃!)
・扇風機併用でなんとかクールダウン・・・

ぐったり鯛ちゃん
ヒエヒエ~・・・

やはり夏場の自転車通院は危険行為でした(;_;)
明日はタクシー通院にします!


ぐったり鯛ちゃん
よろしくたのむニャ・・・

この暑さ、なめたらアカン!!


ぐったり鯛ちゃん
ヒエヒエ~・・・

ひえひえアルミボード、まるで人気なしだったのに・・・
思わず使いたくなるほどしんどかったんだね・・・

ごめんよ鯛くん(><)


その後。
呼吸は元通りになり、昼食もとれました!

今は猫棚最上階のかごベッドにて爆睡中。
よかったーーー


点滴後のふくらみ
ぷっくり

点滴した右側がぷっくり。
そのうち体内に吸収されてぷっくりは消えるのです。

尿量アップして、血尿とおさらば出来ますように。。。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
暑いのはカンベンしてニャ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<まどろみの午後 | top | 血尿だけどご機嫌・・・>>


comment

No title

ひぇ~。なんじゃそのシャーおばさん。。。
うん。私もそんなことするヒトすごくヤだ。

そっか。今の時期、自転車だと熱中症の可能性かー。
経験してみないと分からないことっていっぱいありますよね。

鯛ちゃん、おやつに混ぜれば飲ませられるって書いてたから
うちの投薬方法記事にしてみましたよ。
十猫十色だから合うかわからないけど参考になれば。

追記
あわわ。コメント入れ違いでもらってましたね^^;失礼しました。
  1. 2011/07/13(Wed) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃ それから maquioさん お疲れサマー。
そっかぁ イロイロと心理ストレスも伴うよねぇ。
平日勤めがなかったらホイホイと送迎ぐらいするのにな~。くそ~。
ほら!知って損はないしさ~(^^ゞ
土曜なら空いてるから 遠慮なく言ってね~。
・・って通院が長引くようじゃ いけないんだけどね。

鯛ちゃ 頑張ってお薬飲んで 元気になろうね~♪
そしたら あたちとデートちて オィオィ。
  1. 2011/07/13(Wed) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

泣きたいね

踏んだり蹴ったり・・・っていうか 悲しいね
鯛くんもmaquioさんも・・・
思わず 泣きたくなったのではないかと思ってしまいました
早く早く良くなりますように って祈ることしか出来ませんが
お大事に
  1. 2011/07/13(Wed) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃんなかなか良くならないんですね。
なんだか私も泣きそうです・・・。
くしゃみをしただけでも心配してしまうのに。
少しづつでも早く良くなりますように~!

夏場の通院はそんな事があるんですね。
うちは歩いて10分かからない場所なのですが、
行くときは気をつけねばなりませんね!
しかし~シャーおばさん嫌ですね(-"-
  1. 2011/07/13(Wed) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛くん、膀胱炎辛いね…。熱中症は回復したようでよかったです。
膀胱炎はストレスもよくないから投薬より注射の方がいいのかも?
とにかく、鯛くんに一番よい治療法で元気になってもらうしかないですね。
点滴していっぱいおしっこして早く元気になぁーーーれ!

maquioさんも熱中症に気をつけてください。
しかし、おばさんの行動は何を意味しているのだろうか???
  1. 2011/07/14(Thu) 07:15:57 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

No title

☆まぐろさん

謎のシャーおばさん(勝俣か!?笑)
バンバン!シャー!!された時、あぁ、前もコレやってた!と思い出す★
プー子の結膜炎で病院に行ったときですが。
その時はワンコさんに向かってシャー!!もう出会いませんように(TωT)

自転車で15分くらいかかるのでさすがに今の時期はまずかったみたいです。
あと、ビビリっこで緊張しぃ、そして太っちょ、などなど。
いろいろな要因が重なって呼吸が早く荒くなったみたいですね(´_`;;)

2種類出たうち、苦い方がどうしても飲ませられず★
今回は抗生剤の注射をしてもらいました。
いや~お薬の飲ませ方、色々あるんですね。
また何があるか分からないし、いろいろ勉強しておかねばです!!


☆あかとくろさん

いや~ホントにお疲れサマーe-238ですよ~(笑)
夏場の通院は大変ですな(><;)
こういう時、車ほしぃーーー!って思います。。。
日頃車経費が掛からない分、タクシー乗ればいっか!とも思いますが。。。
どうやら次回で通院終了の気配・・・(と、信じたい!)
ご心配おかけしました(^^;)ゞ

鯛完全復活の暁には是非とも遊びに来てくださいませ♪
鯛と手をにぎりあうくらいは大目に見ますのでi-80ウシシ


☆doriichibiiさん

あまりに盛りだくさんな1日でした★ドッと疲れが(´Д`;;)
でもでも良いことも!
ついに鯛のおちっこ量、増量!!
きのう、夜になってようやくです。
たっぷりちっこi-189それはそれはうれしかったですi-189

これで病院通いも終了ね♪と思ったのですがそこは甘くなかった・・・
もう1回行くことに(^^;)でも、確実によくなっているのでうれしいー!!


☆tomoさん

ご心配お掛けしました!
昨晩ようやくおちっこ量、増量しましたー!!
今朝もしっかり出ていてホッと一安心です。。。(><。)
今日がラスト通院ね♪と、意気揚々と病院へと出掛けたのですが
念のためもう1回行くことに(^^;)あらら・・・
でももう頻尿血尿ではないのでかなり気が楽になりましたi-189

自転車で15~20分くらい掛かるのでさすがにまずかったみたいです;
キャリーバッグは狭く鯛は大きく、自転車にゆられて緊張もするし。
いろいろな要因で呼吸が荒くなったみたいです~…反省(´`;)

シャーおばさん。気さくな人ではあったんですが・・・
出来ればもう会いたくないです(汗)


☆にゃあごさん

そうなんですよー・・・
投薬のストレスが病状悪化になるんじゃないかと不安で!
今朝も2種類あるうち、苦い方を飲ますのに失敗★
抗生剤の注射をお願いしました(^^;)
なかなか良いお値段でしたが~・・・(笑)
猫もひとも、コレで投薬ストレスから解放されると思えば安いものかとi-260

昨晩からおちっこ量は増えているので一安心です♪
病院もあともう1回、タクシー乗って行ってきます♪

シャーおばさん、こんにちはわ~とか言っていたような・・・
でもシャーーー!!はこんにちはじゃないですよね・・・?
ホント、謎のシャーおばさん。もう会いませんように(><)
  1. 2011/07/14(Thu) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1118-21bb8234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
