喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大漁!! :: 2011/07/15(Fri)

ホントは大漁じゃなくて大量・・・(笑)


今朝も鯛ちゃんのおちっこ、大量!
色も通常通り・・・血尿、バイバイ!!

よかったです~♪


きのう。
病院から帰宅して、食事をすませた後の鯛ちゃん↓

鯛Tico
・・・・・

Ticoたんと仲良く(?)お布団の上で並ぶ。

鯛はお布団コロリンが好きなので
きのうは敷きっぱなしにしておいたんですよ!
決して、決して!モノグサだからじゃないんですよーーー!!(汗)



鯛Tico
きゅるー

Ticoたんラブリー
ピントは鯛ですけどね・・・(^^;)


鯛Tico
うとうと。。。

タクシー通院のおかげでゼハゼハなることもなく^^
そこそこ食事もとって・・・眠くなってきた鯛ちゃん。


鯛Tico
くわぁ~~~

大あくびの鯛と、イヤ耳Ticoたん。


Ticoの側であくびなんてしちゃって!
おとこってデリカシーないミィ!!・・・みたいな?(笑)

この後Tico姫はプイッとこの場を立ち去ったのでした・・・(^^;)


鯛
鯛、なんかしたかニャ?

いえいえ、ダイジョブですよー^^

おちっこ具合よく、機嫌よく。
鳴呼、いつも通りのありがたさ!!


鯛
ぷっくー

皮下補液でまたもぷっくり。

まぁ、いつもぷっくりしてるんですけどね(苦笑)
右側だけさらにぷっくりで、コレは何度見ても不思議体型(^^;)


念のため、土曜にもう1回皮下補液しに行きます!
それがラスト膀胱炎治療になればよいけれど・・・

ちなみに、この日の体重は7.4kg。
前日よりマイナス50g・・・これはまぁ、たまたまかな!?



【本日の鯛ちゃん】
鯛
キリッとニャ☆

箱に詰まってキリッとご機嫌です♪


朝はやはり4時30分にニャーニャーちっこ出たニャー!コール!!
たくさん出たね~と確認してあげると満足して2度寝・・・
母の腕を枕に2度寝・・・(//▽//)

ちっこ出たよと教えてくれるのはありがたいし、
添い寝もうれしいけど・・・毎日だとちょっと大変かも(笑)

贅沢な悩みですけどねー(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なーんてかわいい光景毎度おなじみOBK発言


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<タイフーン | top | まどろみの午後>>


comment

鯛ちゃんよくなってきてるみたいでよかったです!!
でもなぜにおしっこ出たよコール??(笑)
かわいいですけど!!

Ticoちゃんの隣でカメラチラ見、らぶり~i-80
ピントが合ってないTicoちゃんのまんまるおめめもらぶり~i-80

うちも猫ズが喜ぶからって片付けてないものたくさんあります(笑)
でも出しておくと使ってくれないってこともありますが…さすが鯛ちゃん、空気読んでる~v-352
  1. 2011/07/15(Fri) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

もう少しですね

鯛君 大漁旗をはためかせることが出来た様で 大変ようございました
後1回の通院で 晴れて完治(きっと大丈夫) 大変でしょうけど あともう少し 頑張って下さいませ
  1. 2011/07/15(Fri) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛くん、よかったですね。血尿バイバイ~~!
あと一回の通院で終わりますように。
大丈夫、きっと終わりますよ。
Ticoちゃん、とっても可愛く写ってます。
羨ましい~~。黒猫は可愛く撮るのが難しいです。

朝、4時半。我が家は毎日4時ですよん。
「朝飯くれ」コールです。
週末は4時半くらいまで寝かせてもらえてるかな?
可愛い子達のためなら早起きも苦ではない!と言いたいけど
正直毎朝「苦」です(笑)
どうしたらもう少し寝てくれるんですかね?
  1. 2011/07/16(Sat) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

グッバイ 血尿!

あらららら(汗
鯛兄、膀胱炎だなんて!maquioさんもびっくりして
胆を潰されたことと思います。もうドキドキですよね(><)

鯛くんは投薬が難しいコなのでしたか。
すこやましまこ の まぐろさんが
投薬方法を詳しく書いてくださっていますよ~
ttp://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-348.html
↑頭に小文字のhを付けてアドレスバーに入れてください♪

我家も投薬に四苦八苦するときがあります。
苦くないお薬だったら好きなウェットフードに混ぜれば
すぐに食べてくれるんですが、ちょっとでも苦いと断固拒否されます。
投薬が苦手なコの場合、(しかも抵抗するのが上手なの)
本や写真で紹介されているようにはゆかないですよね。

おちっこが大量に出るようになったらあともうひといき。
抗生物質を最後までちゃんと服用すれば大丈夫ですよ。
がんばれ、鯛兄&maquioさん!
  1. 2011/07/17(Sun) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

土曜が膀胱炎でのラスト通院かしらん?などと考えていたのですが。
甘かったー(^^;)次がラストだといいな・・・!
おちっこ出ますよコール、今朝もまだ。。。
今朝は先にう○ち出しておちっこする場所ないかもコールでしたが(笑)
1つキレイなトイレあったのに・・・そこは気分じゃなかったようで;

鯛Ticoがこんな風に横並び(?)なのは珍しくて!
慌てて撮ったらピントがおかしなことにw
案の定Ticoは早々と立ち去っちゃったのでピント合わずとも撮れてヨカッタw

鯛ちゃん、お布団の端っこ好きなのです(笑)
敷いておけばそこでまったり・・・i-80
掛布団はナシでもいいんですけどね~
尻スリラーの某氏がいるので予防策として掛布団も必要なのです(´ω`;;)


☆doriichibiiさん

漁船の船首に片足あげて
得意気に港に戻ってくる鯛の姿を想像しちゃいました!(笑)

出るもの出て、きちんと食べてくれるありがたさ。
お薬免除になったのでごはんタイムがうれしいタイムに戻って来たようです。
きっときっとあと1回で終わる~・・・ハズ~(^^;)
がんばります!!


☆にゃあごさん

大漁のおちっこ、素晴らしいですね!!
ペットシーツを確認してニンマリしてます(^m^)
次はほぼ1週間後なのできっとこれが膀胱炎通院のラストと信じて☆

黒猫撮影はむずかしいですよね~・・・
いちばんのいいお顔の時は鯛にピント合っちゃってますが(^^;)
鯛Ticoが並んでいるという珍しい光景が撮影出来て満足です!

朝ごはん、毎日4時ですか!は、早い!!
鯛も3時30分とか、すごーく早い時期もあったけど最近は落ち着き傾向に。
とはいえ6時以降ってことはほとんどないですが・・・
週末くらい、ゆっくり眠ってみたいんですよね(汗)


☆nicoさん

いきなり様子がおかしくなったので驚きました(゜゜;;)
しかも病院が閉まったあとだったのでどうしたらいいの?とあわあわ。。。
腎臓が悪くなっていたのかもと朝まで気になって気になって。。。
朝になって血尿が出だしたのを見てあら?膀胱炎かも?と。
苦しむ鯛には申し訳ないけど・・・少しホッとしちゃいました(´~`;;)

まぐろさんの投薬方法、拝見しました!
ごはんに混ぜこみ、もしくは口に直接、しか思いついていなかったので
まだまだたくさんの投薬方法があるんだな~って参考になりました(^^)
ただ・・・鯛の大好きなウエットというものにまだ出会えていないので
今後もし何かあった時のために探しておかねばです・・・(汗)

苦いお薬は本当に大変ですよね★
苦くないお薬はおやつカリカリに混ぜると一緒にカリカリ食べてしまうけど
苦いと絶対寄りだしちゃう!くぅーーー!!
今回は結局途中で抗生剤の注射をしてもらい投薬回避。
食事時の殺伐とした雰囲気がなくなり本当によかったです・・・(^^;)

あと1回で終了する・・・ハズなので!
もう1回、鯛には我慢して通院してもらいます♪
  1. 2011/07/19(Tue) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/19(Tue) 14:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

☆鍵コメさん

ラジャーッ(`▽´)ゝ♪
  1. 2011/07/19(Tue) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1120-c32723fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
