喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



タイフーン :: 2011/07/19(Tue)

台風襲来中!

こんなにしっかり強風が吹き荒れる
本格的な台風が来るのは久々のような!?


ガタガタビュービュー、
強風が吹き荒れる中わが家の猫らは・・・

鯛ころりん
ぐぉ~・・・

白目むいて爆睡!!


鯛ころりん


母に気づくと一瞬でかわいいお顔にへんしーん(笑)
いもむしぬいぐるみ、みんにゃ枕として愛用中^^


鯛ころりん
ふぁひょーーー

おあくび。

そうそう、歯石ですが・・・
まだ麻酔かけて歯石取りするほどではないと言われました。
鯛の口をカパと開けた先生、爪で歯石をカッキンカッキン除去!!
こうしてとれば溜まりすぎることないですよ~って・・・
ワタシには多分無理ですが・・・だってお薬も飲ませられないのに(゜゜;)★



鯛ころりん
むきゅ~んゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

鯛ころりん!
最上級の甘えポーズ!!

むっちり可愛いですねぇ(OBK)


鯛ころりん
むふむふ

おちっこの調子、本日も快調です♪
台風の真っ只中を病院に行かずにすんでよかったーーー!



その時ゴープーは・・・

ゴープー
きれいきれいするでちゅ~♪

猫棚の通称ピンクバスにて
台風なんてそっちのけでなかよしこよし中。


ゴープー
ふんふんふ~ん♪

なかよしこよし中の写真、かわいいと思っていたけれど・・・
よくよく見ると、プラムさんのお顔がちとヤバイかも!?(笑)

Ticoたんはマッサーくんの裏のTico基地でねんね。

こんな風にうちの猫らはおのおの
台風関係なく過ごしておりましたが・・・


ベランダでは大きな被害が(TДT)★

ゴーヤボロボロ
ボロボロ・・・

水を切らして葉が枯れぬよう、日に3度も水やりして
大切に大切に育ててきたマイ・ベランダ・ゴーヤファームが!!

強風が吹き付けて葉っぱはボロボロ(;_;)

朝の段階でこの状態・・・
この先しばらく強風が続くようなので
明日の朝にはさらにひどいことになっているのかな・・・(号泣)


実は無事です
ドーン!

実は重さがある分
風を受けても無事のようです。


実は無事です
くるりんぱ

が、蔓は風にあおられる実の重さに耐えきれず★

もっと高い位置にあったのに、このくるりんゴーヤも
蔓が切れて下の方に下がってきてます・・・!


大豆も散々な目に・・・
少しだけ避難中・・・

せっかく実りはじめた大豆にも被害が!

葉っぱが折れたり蔓が折れたり。
強風、早くおさまってくんないかなぁ(><;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
絵かき歌のコックさんの足のよう・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<週末のネコトモ会 | top | 大漁!!>>


comment

No title

うちの子もそうですが、白黒猫さんは白目を剥いて寝る傾向があるんですかね?(;^_^A
鯛ちゃん、快方に向かって良かった良かった~(^^)
みんな健康で元気が一番!ですね(^^)
今日もらぶり~鯛ちゃんで良かった良かった~(^^)

あぁっ!ゴーヤが~!
大きく育ってきてるのに!!
これ以上の被害なく台風をやり過ごしてくれたらいいのですが~!
  1. 2011/07/19(Tue) 20:38:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

怖いのは 地震だけじゃぁないですよね
台風も 地鳴りがしてるんじゃぁ?って思うような 風が吹いてくると 家の中に居ても怖いですよね
今回福岡は 大した被害はないのですが 今TVを見てますが やはり 怖いです・・・
まだまだ 明日も要注意の様ですね どうぞお気をつけ下さいませ
(ゴーヤちゃんも がんばれぇ)
  1. 2011/07/19(Tue) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆tomoさん

やや、おっさんは白目寝率高めですか?(笑)
鯛もかわいく気持ちよさそうに眠ってる~と思ったら
わっ!白目!!ってことがよくあります(^^;)
白目寝姿もある意味ブサカワですけども~・・・i-80
鯛復活でのんきな日常も復活!ありがたや。。。i-189

暴風でゴーヤの葉っぱズタボロです~(T_T)
涼やかな緑のカーテンだったのに。無念★
でも実はぜーんぶぶじでしたヨ♪


☆doriichibiiさん

いやいや、久々強力な台風でした・・・!
こっちはとにかく風がすごかった!!
突風にアパートも揺れましたよwビックリしました(゜゜;;)

高知などかなりの被害が出たようで・・・
天災は本当に恐ろしいですね(><)
うちの被害はゴーヤの葉っぱくらいえすから可愛いものです;
なんたって実は無事でしたからねっ(笑)
  1. 2011/07/20(Wed) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1121-87aeaac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
