喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日曜のこととか、ゴーヤのこととか :: 2011/07/21(Thu)

本日も、盛り沢山で参ります(^^;)


まずは~
日曜のことから行ってみよっ!

17日の日曜日、友人ミコリンに誘われて
徳山まで映画鑑賞に出掛けました。

まずは腹ごしらえからね(笑)

クロワッサンサンドセット
クロワッサンサンドセット

お店の名前は・・・忘れた(゜Д ゜;)!
70年代っぽい建物の2階にあるお店にて。


落ち着いた雰囲気でついついまったり~・・・
そしたら開場時間が迫ってきちゃった!!

慌てて上映会場まで(汗)

ミツバチの羽音と地球の回転
ミツバチの羽音と地球の回転

いろいろと、
考えさせられましたなぁー・・・

7月30日(土)広島でも上映会がありますので興味のある方は是非とも。
詳しくはこちらで
ミツバチの羽音と地球の回転オフィシャルサイト


観賞後は冷たいものでクールダウン!

コーヒーソフト
コーヒーソフト

ナギサ珈琲店にて

コーヒー味にはそんなにそそられない性質なのですが
暑かったし、まぁ頼んでみようかねと(コーヒーは大好き!)

結果、大正解!このソフトうまうまでした!!
甘すぎずさっぱり、シャリシャリ感もあり~・・・
ソフトの下にはこれまた甘すぎないコーヒーゼリー♪

近くに食べれるところがあれば何度でも食べたい(笑)
ミコリンごちそうさま♪



おみやげサンキュー!

水出しアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー

こちらは周南市のミルトンコーヒーのもの♪
雑味なくスッキリしていてホントにおいしい!!

クッキー
ミコリンクッキー

サックサクでおいしかった!
ありがとねー^^


この写真はきのう撮影したものなのですが。
アイスコーヒーとクッキーで鋭気を養い向かった先は~・・・

台風でボロボロ
ボロボロ・・・

前日の台風でボロボロになったマイ・ゴーヤファーム(><)

向かって左側の被害が大きかったです★
暴風に打ち付けられた葉っぱは傷つき枯れてしまいました。
せっかく青々と繁ってよい日陰を作ってくれていたのに!

カサカサの葉っぱが落ちるとゴミになるので枯れた部分は取り除きました・・・

実りは順調・・・
実りは順調!

葉っぱはボロボロでも実は無事!!
花もついているし収穫は問題なさそうです^^

こっち側は概ね無事!
被害少なめ部分

向かって右側はそんなに被害を受けていない模様。
よかったー!!

無事大豆
無事大豆

実ってきました
枝豆だ~♪

被害あり大豆
同居大豆には被害が!

○で囲った部分が折れちゃった(´_`;)
ただ、折れ曲がったくらいでは茎は枯れないようです☆
いまはヒモで支えて復活中!



とまぁこんな風に、台風一過のベランダで
汗流しつつあれこれ作業に勤しんでいた母。

その頃鯛は・・・?

どでーん!
どでーん・・・

涼しい室内で、夏ラグに横になり、爆睡!!


もふっとたるる~ん
もっふ~たるる~ん

なんだこのもふっ腹はーーー!
・・・かわいいけどね(出ましたOBK!)


長々詰め込めるだけ詰め込んだので最後は収拾つかず!
ぐだぐだなまま、終了!!(苦笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ビールもいいけどアイスコーヒーも最高だね!


にほんブログ村 猫ブログへ

緊急の里親さん募集です!
ちゃこたん ちゃこたん
ちゃこちゃん(仮名)
3ヵ月の茶白のおんなのこ
人馴れ抜群!ゴロゴロのスリスリ!!

一応譲渡先の候補はあるのですが保護主さんとしては
よりよいお宅を出来る限り探してあげたいと願っておられます。

もしこのコにピンと来た方がいらっしゃったら
詳しいことはこちらまでお問い合わせください↓

ハーヤンとノンチさんまで!

どうぞよろしくお願いいたします

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<ゴーとゴーヤと鯛の通院 | top | 週末のネコトモ会>>


comment

No title

日曜日は映画鑑賞だったんですね~。
自分が絡んでおいていうのもナンですが 充実した週末でしたね(笑)
オフィシャルサイト 少しだけ覗きました。随分前から上映してたりしたんだね・・。
気がつかなかったナ。
7月30日はあいにく 法事なんだよねぇ うーむ。

コーヒーソフト おいしそ~ 
主張しすぎないイロがなんかいいゾ!
ミコリンさん お手製のクッキーもおいしそ~。
私 お菓子類はとんとムリなので こういうのすごく感激しちゃう。

ゴーヤーファーム・・やっぱり被害あったのねぇ。
でも!こんなにオイオイと茂ってたとは思っていませんでした。
すごいね maquioさん ベランダファームの才能開花したのでは^^?
枝豆 かわいくできたね(^_^)/ たくさんの実りがありますよーに。

嗚呼!鯛ちゃと添い寝し たーい(^_^)/
  1. 2011/07/21(Thu) 13:34:42 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそ~i-185
maquioさんの食べ物の写真、おいしそうで好きですi-80
コーヒーソフト食べたぁ~い!

ゴーヤさん、無残な姿…。
でも一部ですね!!
あまりのフッサフサぷりにそっちのほうが驚きです。
いつのまに!!
実は無事でよかったですねっ。けっこう実がついているのが写真でもわかりますよ~。

大豆が枝豆だったとは・・・
思わず「大豆 枝豆」で検索しちゃいました。
  1. 2011/07/21(Thu) 13:36:59 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/21(Thu) 22:44:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これが一番

盛りだくさんの内容に対して・・・
あっ 美味しそう・・・って ソフトに対するコメント書こうかな?
やっぱり お気の毒なゴーヤに対してかな?
いやいや ここは 知らない間に 枝豆をちゃんとつけてる 大豆に敬意を払うべき?
なぞと思いながら 読み進んでおりましたが
上記全部却下

鯛君のお腹 アップにしたら ド~ンのド迫力で
拍手(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ 拍手の可愛さね ♡
やっぱり これが 一番インパクト有 素晴らし過ぎるお写真 ありがとうございました
  1. 2011/07/21(Thu) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

この夏はじまって一番暑かったと思われる週末に
珍しくスケジュールぎっしりだったとゆー!(笑)
オフィシャルサイトご覧いただきありがとうございます☆
広島でもつい最近まで映画館で上映してたんですよね・・・
ワタシも全然知らなくて(^^;)ゞ
これから先の未来を考えさせられる映画でした。。。

コーヒーソフトうっまー!でした^^
ナギサ珈琲店、すごくステキなんですよ♪
機会がありましたら是非行ってみてください♪

風に打ち付けられて傷ついた葉っぱ(;_;)
カシャカシャと崩れ落ちとっても哀れ~★
あんなに暴風期間?が長いとはねぇ・・・
でも実りはなんとか無事で、よかったですi-265i-189


☆ねこぶろさん

クロワッサンサンドの写真は遠慮しつつ撮ったのでちと構図に難あり(^^;)
お店の方に了承得てから撮影すればいいんでしょうけどねぇ・・・
コーヒーソフトはいい席だったので何枚か撮れましたヨ!(笑)
さっぱりくどくなくて本当に美味しいんです~♪
あぁ、また食べたい・・・(*´ω`*)

ふっさふさゴーヤ~
もっとふっさふさだったんですけどねぇ・・・
実がなるのはうれしいけど、出来れば葉っぱも青々のままでいてほしかった!!

そうです、大豆は枝豆です~♪
ゴーヤと枝豆で家飲みi-53バッチリi-198(笑)


☆鍵コメさん

お嫁入り当日に・・・!お恥ずかしいです(汗)
いいおうちに保護されて、いいおうちへとお嫁入り・・・
きっときっと幸せな猫生を送れると思います~i-260

うちの枝豆、実付きもわずかで小ぶりで・・・
味は美味しいといいのですが(^^;)
わくわくi-176


☆doriichibiiさん

とにかく今週中に出来事は全部詰め込んじゃえ~!
的な内容で、盛り沢山すぎて自分でもワケわからん状態に(^^;)
1つの話題を1日分、ってできればよかたんですけども(汗)

いろいろ詰め込み、結局オチは鯛さまで(笑)
平和なもふもふダイナマイトi-80
なによりも輝いて・・・いますよね(*゜▽゜*)!?
と、書いていたら隣の部屋から甘え鯛登場i-80
し、しあわせですぅ~♪
  1. 2011/07/22(Fri) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1123-ee88468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
